ついに夏本番!さぁ、家族でキャンプに行くぞ! >>

現在、結婚を約束している彼氏がいます。

付き合って4年が過ぎ、
同じ会社で正社員としてお互い働いています。

6月に私の姉が結婚予定の為、
今年の夏~秋にかけて位から、結婚に関してはいろいろとスタートさせる計画です。
婚約指輪はすでに頂き済です。

ダラダラと余計な事をすいません。
これからが本題です・・

今年の7月で、彼がちょうど30歳の誕生日を迎えます。
節目という事もあり、何か彼を驚かすサプライズを計画したいのです!!

昨年の誕生日は、こっそりと彼の上司にお願いをして、
連休のシフトを作ってもらい、彼には「1日デート」と言っておいて駅前で待ち合わせをし、
実は、金沢への1泊旅行!というサプライズをしました。
映画を見るつもりで待ち合わせ場所にやってきた彼を、
彼が理解出来ないまま、いきなりサンダーバードに乗せ、列車内でネタばらし☆

今思うと、これを今年やればよかったと思ってます・・

昨年、こんなことをやってしまった為、今年はどうしようか悩んでます・・

・誕生日プレゼントは、デジカメ??とか、何か物を買う予定です。
・どこかに1泊2日で旅行したいです(京都在住です)
・誕生日プレゼントの物以外の予算は、2人で3~5万くらいを考えてますが、
出来るだけ安い方が助かります。
・大阪の実家に車がある為、そこで車をとって行く事も可能です。
(彼も実家が大阪の為、実家まで迎えに行く??など)

1泊2日でたっぷり遊べて、かつ予算内(出来るだけ安くて)、
彼がビックリしてくれるようなサプライズは出来ないでしょうか。

私が考えたのは・・
>ウェディングドレスで登場!!(笑)
→どこかのお店(衣装室)かホテルなどで待ち合わせにし、
来たらいきなりドレスの試着をして登場・・とか(笑)

>彼の家族をこっそり呼んで、みんなで温泉旅行
→でも・・予算が・・・・・><

部分的なものでも結構です。
アイデアを頂ければ!と思っています。

長文・乱文ですいませんでした。
宜しくお願いします。

A 回答 (1件)

京都在住でしたら、もしかしたら、まだ泊まられたことがないのでは?と予想して、神戸メリケンパークオリエンタルホテルにお泊りされることをオススメします。

http://www.kobe-orientalhotel.co.jp/

いまの時期からの予約でしたら早割が効きますので、高級ホテルなのに思った以上に安く泊まることができます。
スーペリアツインで平日なら、一室一泊(1人一泊ではなく)で2万円前後からあります。

デート代を節約するのであれば、やはり大阪から車を持ってきて京都→神戸間をドライブしましょう。
ミステリツアーと称して、行き先を言わずに彼女が運転して連れて行ってあげる、というサプライズはいかがでしょうか?

7月なら暑いので、落ち着いたホテル内のプールで泳ぐのがお勧めです。
『ホテルのプール』と聞くだけでワクワクしません?(笑)
こっそり彼氏の水着を買っておいて、当日いきなり「プールで泳ご!」と言うと、「へぇええ、そういうホテルの楽しみ方もあるんだ!」って驚くと思います。

また、aslk様がお書きになっているようにホテル内でウェディングドレスを試し着をして、彼氏に写真を撮ってもらう、というのも良いかもしれません。

夜は、ホテル内のバー「スカイラウンジ 港's」がオススメです。
夜景を見ながら、ゆっくりとお酒を楽しめます。

30歳くらいの男性の場合、あまり高級ホテルには泊まった経験がないのが普通です。
でも、一度彼女と行ってみたい、夜景を見ながらカッコつけてみたい、ホテルで豪華にゆっくりしてみたい、という欲望を持つ男性は多いはず。
きっと喜ばれると思います。

なお、このホテルの場合、私はMozaicの観覧車が見える西側のシーフィルと呼ばれる部屋をお勧めします。
夜景が幻想的で、とてもきれいですよ。

いずれの部屋に泊まるにせよ、宿泊予約を取る際は「〇〇が見える部屋」というように、必ずホテルの宿泊予約の方にご相談される方が良いと思います。

また、2日目は王子動物園に行くのはどうでしょうか?
市立ですから値段はお安いですし、それなのにとてもさまざまな動物がいて楽しめます。
パンダや白熊などがいて、とても癒されます。

もちろん、Mozaicに行って買い物っていうのも楽しいと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧な回答をありがとうございます!

見て想像するだけで、すっごいわくわくしてきました(笑)
私の希望なども取り入れて下さって、
大変感謝します!!

参考にさせて頂きますね!
本当にありがとうございます!