他の種目なら、下手クソでもいいなら出場してもいいよ。

だけど、この種目だけは、
「お願いだから出場して!」と言われても、
「お金払うから出場してよ!」と言われても、
絶対にお断り!
無理!というスポーツの種目は何ですか?

私はスケルトンですね。
だって・・・ 怖いでしょ・・・

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (14件中1~10件)

私はF1ですね、私は視覚障がい者ですので100%逆立ちしても出場することができない種目です。


このほかにも競馬、競艇、競輪、スケルトンなどにも出場できず、身体障がい者協会が認定している種目しか出場権がないのです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。

長野パラリンピックで、
アイススレッジホッケーを見て、
その迫力に魅了されました。
東京やTVで、あまり観れないのが残念です。

確かにモータースポーツは、
パラリンピックの種目にないかも知れませんが、
F1に負けず劣らずのスリル感があると思います。

ありがとうございました。

お礼日時:2011/04/26 16:04

自分の場合、



●ラケット競技全般

反応鈍くて全然打ち返せない。

●水泳の背泳ぎ

水泳自体は問題ないのだが
背泳ぎはあおり足体質でどうしても沈んでしまう。

かな。
あとは練習期間あればできそうな気がするが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。

たしかにラケット競技は、
テニスにしろ、バドミントンにしろ、
案外と難しいです。

特に卓球。
何故、あんな速いスマッシュを打ち返す事ができるのか?
訳がわかりません。

ありがとうございました。

お礼日時:2011/04/26 17:08

こんにちは!



「高飛び込み」・・

「飛び込み台」に一度あがらせてもらったんですよ
想像を絶する高さ!!

高所恐怖症の自分には、足からだって無理なのに
それを、真っ逆さまなんて・・(>_<)

国家予算を積まれても無理です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。

やっぱり高所系が苦手な人が多いですね。
飛び込むだけでも、やっとなのに、
なんであそこで、3回も4回も捻りを入れられるのでしょうね?
まさに超人ワザですよ。

国家予算・・・
あ~ ゼニ・金の問題じゃないです。
無理です。 無理・無理!

ありがとうございました。

お礼日時:2011/04/26 17:03

トライアスロンとスキーのジャンプとかはもう回答されているので、バイアスロンかな?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。

バイアスロンも一体、
いつ、誰が考えだしたのか分かりませんが、
過酷なスポーツですね。

当然ライフルなど使った事がないので、
頼まれても無理。
日本人で出来るとしたら、
陸自の人か警官ぐらいでしょうね。

ありがとうございました。

お礼日時:2011/04/26 16:58

トライアスロンは2度とやりません!



あんな暑い時期にあんな熱いことするのはおかしい!

オマケに前日にはカーボパーティーと称しての大宴会。
マラソン選手なら絶対にやらない暴挙でしょう。
(まあ、だからといって二日酔いになるまで飲むのは本人の問題なのは分かってますが。^^;)

絶対もうやりません。(できません。)


ただ・・・ゴール後に飲んだエビスビールロング缶は45年ほどの人生の中で『美味かったビールランキング』トップ3に間違いなく入ります。(笑)

※私が知っているのは昭和の時代の話なので今ではもっと洗練された競技になっているはずです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。

二度とやらないという事は、
やった事があるんですか?
マジッすか? すごいですね!

ハァ? 競技の前日に大宴会・・・
信じられない!

でも完走して後のビールは美味いでしょうね。

ありがとうございました

お礼日時:2011/04/26 16:51

自分はバイクでかなりのスピードで走っていたけど、それでも怖いのはスキージャンプと質問者さんと同じくスケルトン。

バイクみたいに止まりそうにないのでお断りです。

無理なのはトライアスロンかな?あまり足腰がよくないので。それ言ったらスポーツは全部ダメですね(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。

もし私がスケルトンをするなら、
常にブレーキをかけながら滑りますね。(笑)

ジャンプもスタート台から腰を浮かせて、
スタートするまで何分もかかって失格ですね。

ありがとうございました。

お礼日時:2011/04/26 16:42

競歩です。



かなり疲れるらしいけど、その割には地味…(笑)
目立つ為に出場する訳じゃありませんが、あまりにも地味…(笑)

どうせ同じぐらい疲れるなら、もうちょっと華々しい種目に出場したいです。

競歩でオリンピックを目指そうとしている選手の皆さんには、純粋に尊敬します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。

競歩は地味だから、
あまり同情されないですよね。(笑)
でも本当に過酷な競技です。

仰るとおり、競歩の競技選手は、
尊敬、尊敬、大尊敬ですね。

ありがとうございました。

お礼日時:2011/04/26 16:35

スキーのジャンプ種目です


 ・・・素人がやったヤバイでしょ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。

たしかに素人がやったらヤバイですよね。
なんでジャンプみたいに危険な競技を
好んでする人がいるのか、
心境が分かりません。

ありがとうございました。

お礼日時:2011/04/26 16:20

高飛び込みです。


あんな高いところから水面にたたきつけられたら、痛いのは分かってます。

ただし、高いところが嫌いなわけじゃないんです。スカイダイビングは体験済みです。

中途半端な高いところ(バンジージャンプとか)は絶対お断りです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは

高飛び込みは成功、
つまり水面と垂直に落下すれば、大して痛くないらしいですけど、
失敗した時は相当に痛いらしいですね。

ただ足から落下するだけならいいですけど、
技を見せなきゃいけない訳ですよね・・・
絶対にお断りですね。

ありがとうございました。

お礼日時:2011/04/26 16:14

こんにちは。


1.競歩~クネクネ腰を動かしながら、あんな長い距離をあのフォームで歩くのは200%無理
2.マラソン~いくら陸上やサッカー部にいたとしても、さすがに現役時代でもあんな長い距離は無理です。
3.相撲~私の桃尻見たいですか ? 見たくないですよね・・・だから無理(笑)
4.水泳~全身運動で美容とかでしているならまだしも、あんなにきついのは無理
5.ジャンプ・・ラージヒルとかで飛ぶ・・・あの高いとこからなんて、高所恐怖症なんで無理

無理なのは沢山あげられますよ(笑)
出来るのはサッカーだけです。あっ ! パン食い競争は大丈夫ですよ(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。

相撲・・・確かに私も、人さまにお見せできる体じゃないですね。

そして競歩。
あの競技は、やった事があるので分かるのですが、
地味に見えるけど、すごく疲れるんですよ。
たしか競技中に3回、両足が同時に空中に浮いたら失格ですからね。
あの歩き方で50kmも歩くんですから凄いですよね。

ちなみに私は1kmも行かないうちにリタイアでした。(苦笑)

ありがとうございました。

お礼日時:2011/04/24 17:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q好きなビールのおつまみは?

好きなビールのおつまみは?

Aベストアンサー

茹で落花生。通称ゆでピー。
夏のビールに最高です。

Q目クソ・鼻クソ・耳クソ・・・。

こんばんは。

綺麗な話ですみません。目クソ・鼻クソ・耳クソ・歯クソ・爪クソ・・・。
言い換えれば、眼脂・鼻垢(希望的段階?)・耳垢・歯垢・爪垢・・・。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%BC%BB%E7%B3%9E
風に流された女性の髪から一瞬、見えた耳クソを確認しました。
昔は何かの間違いのように流していましたが、しっかり見逃さなくなりました。

アホなことで申し訳ないですが皆さんは、どの部分の垢の手入れを重視されますか?
また、他人を見る時、どの部分の垢を気にされますか?
全て!などは無難かつ綺麗事。少なくとも優先順位は有る筈です。
何クソ、自棄クソな順位付けなどでも。
汚い話ですみません。

Aベストアンサー

全部かなぁ?

ジジイの眉毛&耳毛ボーンも綺麗なものじゃないですよね

Qビールに合うおつまみで、塩分なし、ローカロリーのものってありませんか?

ビールを飲むとき、あられ類を食べていたら、塩分の取りすぎになったらしく、
腎臓が悪くなりました。

おつまみを「焼き海苔」に変えたところ、腎臓は正常になりましたが、そろそろ
海苔も飽きてきました。

何か、塩分が少なくて、ローカロリーのおつまみは無いでしょうか。

宜しくお願いします。

Aベストアンサー

キュウリ・ニンジンなどでの野菜スティックは如何ですか?
味付けは、何もせず、そのまま。

鶏肉のささ身や胸身を蒸して青じそドレッシングなど。

あと、豆腐を切ったものに、大根、ニンジン、水菜、もやしなどを茹でて載せて、青じそドレッシングなどで食べてみてはいかがでしょうか?

Q出場種目で悩んでいます。(ロンドンから)

こんばんは。

100m競走か十種競技かで悩んでいます、どちらに出場すべきか?

100m競走。
何と言っても大会のハイライトです。
あの決勝前の緊張感、スタート!!
ダッシュの蹴りが凄い、加速してからの筋肉の躍動が凄い、ほっぺたも凄い。
歓声が沸く、ゴールした後も絵になる。人類最速の男は誰か!?

十種競技。
あれ、いつやってたの、って感じ。各競技に間があるので緊張感が薄い。
ワクワクしない、ドキドキしない、長い、ずっとは見てられない。
でも100m競争もあるし幅跳びもあるし投てきもあるし1500mもあるし。
やはり陸の王者を決める種目に違いない。

100mを速く走ると何が特なのか?そりゃメダリストだったら沢山メリットありますよ。
ところが私は前回ご説明したように、1次予選を通過できるかどうかと言うレベルですから、
メダルとは無縁です。
もちろん十種競技でも全然メダルは狙えませんが、沢山の競技で平均点を取れるほうが色々お得感
が高い気がします。

   息子の運動会で家族にカッコいいとこ見せられます。 
   社内運動会ではスターです、女子社員にモテモテです。
   何かの時に隣りのビルに飛び移れます、隣りの垣根も飛べます。
   北欧の方の川を棒を使って飛び越える競技なんか楽勝です。
   鉄球を10mぐらい投げることが出来ます。

何かこう十種競技の方が実生活において役立てる機会が多いと申せましょうか。
友人が同じような悩みを持っていましてそいつは水泳なのですが、
100m自由形か、4コメ(400個人メドレー)かで悩んでいるようです。

唐突ですが食。
私は超高級料理1品がドカンと来るよりソコソコがチマチマ多種多様で出る方が好きです。
旅館飯みたいな。


もし皆さんがオリンピックに出ろと言われた場合どちらに出場しますか?
100m競走か、十種競技か、どちら。
得手、不得手は関係有りません、皆さんの志向とか気性などの質問です。
私は結局十種競技に出場しそうな気がします。

では宜しくお願い致します。
(以上新小岩のロンドンからでした)

こんばんは。

100m競走か十種競技かで悩んでいます、どちらに出場すべきか?

100m競走。
何と言っても大会のハイライトです。
あの決勝前の緊張感、スタート!!
ダッシュの蹴りが凄い、加速してからの筋肉の躍動が凄い、ほっぺたも凄い。
歓声が沸く、ゴールした後も絵になる。人類最速の男は誰か!?

十種競技。
あれ、いつやってたの、って感じ。各競技に間があるので緊張感が薄い。
ワクワクしない、ドキドキしない、長い、ずっとは見てられない。
でも100m競争もあるし幅跳びもあるし投てきもあるし150...続きを読む

Aベストアンサー

 ずいぶん長文ですが、ようするに、ご質問の趣旨は「回答者がオリンピックに出ろと言われた場合、100m競走、それとも十種競技、どちらに出場しますか?」と、それだけですか(?)。

 町内の運動会の100m競走ならかなり自信がありますが、オリンピックにはまったく関心がありません。ご質問者様がどちらを選ぶかも、わたしには分かりません、錦糸町のバーミンガムのコーチとご相談ください(笑)。

 

Qビールに合ってさめてもおいしいおつまみ

冷蔵庫に保存しても(さめても)おいしいビールに合う
おつまみを作りたいのですが、レシピ等教えてください。

Aベストアンサー

鶏肉とシイタケ、タマネギなどを焼いてダシ汁、醤油、酢、塩コショウ(好みで刻んだ唐辛子)を混ぜた漬けダレに漬けておきます。

小麦粉をつけた小あじや鰯でやれば南蛮漬けになりますし、油で揚げたナスやピーマンなどを漬けておき、食べる時に白髪ネギを添えても美味しいです。

ゆでたゴボウやニンジン、インゲンなどを牛肉のスライスで巻いて焼き、酒と醤油、砂糖を絡めた肉巻きや、チーズを春巻きの皮で包んで揚げたものもいいでしょう。シソや海苔と一緒に揚げてもおいしいです。

もっと簡単なのがいいなら、ネギとさつま揚げをスライスして炒めて、好みでおろしショウガや大根おろしを添えたものや、マヨネーズを油代わりにしてキノコとタマネギを炒めたものがお勧めです。

冷たいおつまみ以外に、さめても美味しく食べるにはお弁当を作るのと同じ要領で、味付けを少し濃い目にすることと油をある程度使うことです。
ご自分でもいろいろ工夫してみてください。

Q年を取って、此のクソ爺、クソ婆と言われない様にするにはどうしたら良いと思う?

嫌な年寄りにはなりたくないと思っている者ですが
どういう点で、嫌われるようになるのでしょうか?
貴方の言葉で教えて下さい、お願いします

Aベストアンサー

こんにちは。

ユニークなアンケートだと思い、投稿します。

嫌な とは、誰にとって嫌なのか?
 (たとえば、若い人にとってか、自分自身にとってか)

なりたい年長者とは、どんな年長者か?
 (たとえば、媚びる人か、自分を通す人か)

その組み合わせは、思い浮かべると、幾重もあるとおもいます。


そんななかで、
自分自分は、そんな組み合わせのなかで、
世間には、媚びたくはないのですね。
なんで媚びたくないかって、おもうと、
自分にとって教えなければならない人に接するとき、
自分は自分が向き合い、そのなかで考えたその時々の言葉で教えたいからです。

世間が良いとするものでも、どんな身近な人がよいとするものでも、
自分というフィルターを通過させたいのですね。

それは厳しい面があるのかもしれないです。
人任せにできないし、
生きっ恥をさらすことになるかもしれない。
時期が外れたら、的外れなことかもしれない。
それに人に対して真摯にすることは、自分には期待していません。
だけれど、自分自身にとっては真摯で詰めて詰めて考えたいし、
詰めた先にまた、広い思考の広場を設けたいんですね。

それをできた自分がクソ爺なんて呼ばれても、
「おう 面白いね、どんなところでそう思うんだい?」と、
飄々と答えたくなります。

お酒を飲める年代のひとだと、お酒を一緒に飲みたいですね。

端的にアンケートの言葉で回答すると、
クソ爺、クソ婆と呼ばれることには、大賛成です。
言われないようにすることを望むより、
言われて、微笑みながら答える立場になると、
最終的には、言われないようになるとおもえます。

こんにちは。

ユニークなアンケートだと思い、投稿します。

嫌な とは、誰にとって嫌なのか?
 (たとえば、若い人にとってか、自分自身にとってか)

なりたい年長者とは、どんな年長者か?
 (たとえば、媚びる人か、自分を通す人か)

その組み合わせは、思い浮かべると、幾重もあるとおもいます。


そんななかで、
自分自分は、そんな組み合わせのなかで、
世間には、媚びたくはないのですね。
なんで媚びたくないかって、おもうと、
自分にとって教えなければならない人に接するとき...続きを読む

Q薄い豚肉で作るビールのおつまみを教えてください。

薄い豚肉で作るビールのおつまみを教えてください。

○しょうが焼
○焼き肉のたれにつける
○ポン酢につける

以外で食べる、美味しいレシピを教えてください。

Aベストアンサー

シソと梅肉を肉と一緒に巻いて楊枝でとめて片栗粉をまぶして多めの油で焼く。
梅肉は塩気が多いほど醤油などの調味料なしで食べられます。

Qイケメン(美人)・ブサイクが多いと思うスポーツ種目は?

みなさんがイケメンが多いと思うスポーツ種目は何ですか?
また、ブサイクが多い思うスポーツ種目は何ですか?
私自身
イケメンが多いと思うのは
水泳
ブサイクが多いと思うのは
柔道

Aベストアンサー

柔道ファンが多いみたいですね笑

イケメンと言ったらやっぱりサッカーでしょう。
ベッカム。しか名前わからないけど。
サッカーにはかなりイケメンいっぱいですね。

Qお酒についてです。 よくお酒に合うおつまみ(ビールには枝豆やワインにはチーズ)などありますが合うとは

お酒についてです。
よくお酒に合うおつまみ(ビールには枝豆やワインにはチーズ)などありますが合うとはどういうことなのでしょうか?口の中で味が混ざった時に美味しいのでしょうか?または、風味や味がお互いを誘うから合うと思うのでしょうか?

Aベストアンサー

「風味や味がお互いを誘う」←こちらだと思います。
つまむと酒が飲みたくなる。酒を飲むときにそれをつまんでも酒の邪魔をしない(できれば引き立つ)。
私はそんな感じですかね。

日本酒には鰹のたたき、イカ、ハマチなど。菜の花のマスタード和えなんかも良いなぁ。
バーボンにはジャーキーやサラミ、チーズ。
アイラモルトにはナッツやチョコ。
ホッピーには焼き鳥。
飲みたくなってきた....

Q「クソニンジン」と「クソ人間」の違いを教えてください

「クソニンジン」と「クソ人間」の違いを教えてください

Aベストアンサー

合体させる場合・・・

・クソ
・ニンジン
・人間

ドッキングさせれば
クソニンジン人間となります。

分離させる場合・・・
クソとニンジンと人間となります。

なので
「うんち好きなニンジン」は肥やされてると考えます。

そして
「クソ人間は」はツマラナイ人間の事を表していると考えます。

結果、肥やされてるニンジンと ツマラナイ人間と想定致します。

間違えていれば申し訳ありません。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報