男友達に誘われ、サシで飲みに行きました。
終電ギリギリのところで引きとめられ、朝まで遊ぶことにしました。
その時のことなんですが、男友達の腑に落ちない言動があります。

夜中に盛り上がって遊んでたら、男友達に「ホテルに行ってもいいし。」ということを言われました。
特にそれまでなんの口説きもなかったし、やる気の感じられない微妙な誘いなので、
当然私はそれに対し冷静に拒否しました。「友達同士でそういうことしないほうが良いでしょ」と。
しかしその後も男友達はホテル街のほうへ一人で歩いてったりと、
性欲につき動かされてるな~、というのが分かる行動がありました。

一方で

男友達は飲み屋やカラオケで隣同士に座ることを嫌がりました。
向かい合う席ばかり選ぶようにしてて、店員に隣同士の席を勧められても、即座に断ってました。

ホテルに誘われ断った後に、カラオケに結局行ったのですが
隣同士に座るしかない狭い部屋に通されました。
すると、男友達は「(私と)近い・・・」と嫌そうに(?)つぶやいてました。
隣同士に座ったら、最終的に男友達は私に甘えてきましたが・・・(コレも初めて見る姿)

ホテルには誘えるのに、隣同士に座るのに抵抗を見せるってなんなんでしょうか?
心理分析をお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

>男友達に誘われ、サシで飲みに行きました。


>終電ギリギリのところで引きとめられ、朝まで遊ぶことにしました。


当然やれると確信しています。
しかし驚いた事に性交を断られてしまいました。

そりゃもう当然に複雑な心境になりますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
やれると確信ですか、大変勉強になります。

この日はホテルに誘う前である一件目のお店から、隣同士に座ることを店員に拒否してました。
それはどういう心理が考えられるでしょう。
てっきり私は、私とあまり仲良くなりたくないのかなと思ってました。
だからホテルに誘うのも何か血迷って言い出しただけかと。

お礼日時:2011/04/25 06:58

こんにちは。

はじめまして。

単に、誘ったのに断られたことに
拗ねているだけだと思います。

そんな友達を可愛らしいと思えるかどうかですけどね。

ご参考に!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

拗ねる・・・なるほどです。
可愛らしいと思えるか・・・可愛らしいと思いますね!

お礼日時:2011/04/24 16:47

自分は、「男」なんですけど・・・。


よく解りませんなァ。
(^^;ゞ
まあ、考えられるケースとしては・・・。
★上手く「ホテル」に誘えなかったので、隣りに密着して座るのは「バツ」が悪い。
そんな感じじゃ無いのかと思いました。

その「男友達」は、割りと女性に対しては「ウブ」か、「不器用」なのでは?。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
長年の彼女はいたみたいですけど、どっちかというと不器用なんでしょうか。

この日は、1件目から(ホテルに誘う前から)、
隣同士の席はあえて避けてましたね。
もっと前は普通に隣同士に座って飲んでたこともあるのに。
意識しちゃってんですかね~

お礼日時:2011/04/24 16:43

文字を読んだだけですので、推測になるのでご了承ください。



例えば、口説こうとする相手が臭い場合は、近寄りたくありません。

多少の我慢はできますが、やはり人間限界はあります。
しかも、自分の体臭の臭さに気がつなかに人も結構います。
自分では「臭くない」と思っていても臭い場合もあります。

またなかなか女性に直接「臭い」とは言えません。

また、体臭はギリギリセーフでも、香水と混じると我慢出来ない時もあります。

シャワーとかを浴びるとマシになるかもしれませんが、
そのまま徹夜で遊ぶと、結構な臭い体臭を周りに放つことになります。


また人間は環境にも適用する能力があるので、最初は「臭い」と思っていた体臭が
時間がたつにつれて「慣れる」「我慢できる」ようにもなります。

いくら好きで、好意があっても体臭が臭いのは、厳しい時もあります。
まぁ、生きてる人間ですからニオイもありますよ。

以上が私の仮説です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
ニオイ説ですね。
気にしたことなかったので、参考にさせていただきます。

お礼日時:2011/04/24 16:38

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q<男性に質問>二人で飲みに行こうというお誘い。脈はどのくらい?

<男性に質問>二人で飲みに行こうというお誘い。脈はどのくらい?

(友達の代理で質問しています)

男友達に、今度、二人で飲みに行こうというお誘いを受けました。
意中の男性なのですが・・・
脈ありと考えてよいでしょうか?
それとも、もともと仲良しなので、友達の延長でしょうか?
皆さんのご意見をお聞かせください。

Aベストアンサー

ノー・プロブレムです。
相思相愛です。

あなたは、ノー・プログラム(の振りでもいいから)で、臨んでみてください。

男性としての「希望的」対応です。

つくづく、彼氏さんが羨ましいですうううう。

Q気になってた彼と飲みに行きましたが脈ナシ過ぎて落ち込んでます。

ハタチの女子学生です、いつもお世話になっています。
金曜の学校帰りに気になってた同じ学科の男性と飲みに行きました。
彼からのお誘いなので、ちょっとは好意持ってくれてるのかなぁって期待していました。
が…お酒の席としては楽しめましたが、完全に私は彼の恋愛対象に入ってないことを悟りました↓
なぜなら
・私の恋バナをしつこく聞いてくる(100%興味本位って感じでした)彼も普通に元カノ話してきました。女の子が聞いたら引くようなことも…
・次に付き合うなら年上で綺麗なお姉さま系がいい、という発言(私とは正反対↓同学年ですが私は既に年下、綺麗とは程遠い、良く言って可愛い系、でもあまり可愛くない)
・学校には出会いないという発言(私は女の子じゃないんですか~;)
・金曜の夜なのに何もナシ(いえ、何もなくてよかったし、もしあっても困ります!が、男友達が言うには健全な男子大学生が金曜の夜、サシ飲みで何もないことはありえないって…)
・電車もずっと一緒の方向なのに彼が用があるからと途中下車

でも帰り道で酔ってヘラヘラしてた私に彼が「手ぇつないでいい?」って…男って恋愛対象外な友逹でも簡単に手を繋げるのかと悲しくなりました。
それにお酒の力でけっこう暴言吐いてしまったし、もうこの先恋愛対象として見てくれないでしょう…
男性にとって、大人しく猫かぶりだった女の子が実は酒好きで不思議ちゃん、ガサツで口悪いなんて、無理ですよね;
もう心が荒んでいます(泣)

ウブな恋愛初心者はここで潔く諦めるべきだと思いますか?

皆様からみても脈ナシですよね?
また、上記の彼の発言行動から彼の心理を教えて頂きたいです。
アドバイス頂けたら嬉しいです。
長文乱文になってしまいましたが読んでくださってありがとうございます。
よろしくお願いします。

ハタチの女子学生です、いつもお世話になっています。
金曜の学校帰りに気になってた同じ学科の男性と飲みに行きました。
彼からのお誘いなので、ちょっとは好意持ってくれてるのかなぁって期待していました。
が…お酒の席としては楽しめましたが、完全に私は彼の恋愛対象に入ってないことを悟りました↓
なぜなら
・私の恋バナをしつこく聞いてくる(100%興味本位って感じでした)彼も普通に元カノ話してきました。女の子が聞いたら引くようなことも…
・次に付き合うなら年上で綺麗なお姉さま系がいい、という発...続きを読む

Aベストアンサー

女性です。読んだ感覚では・・・
道のりは長いかもしれませんが、脈なしではないと思います。

(1)彼からのお誘い⇒友達でもあり得ますが、嫌いな人とはいきません
(2)恋バナをしつこく聞いてくる⇒興味がないと聞きません。
(3)金曜の夜なのに何もナシ⇒大事に思えばこそしない時もあります
(4)彼が「手ぇつないでいい?」⇒もしつなぐとしても友達には聞きません

ウブな恋愛初心者はここで潔く諦めるべきだと思いますか?
⇒思いません。
今度はあなたから二人で会いたいことを告げたほうがいいと思います。
あせらずがんばってください!

Q好意がなくても二人で飲みにいけますか?

私は少しでも好意がない男性とは二人きりで飲みにいけませんが(多少好意がないと、はっきりいってつまらないから)、
男性は女性としてなんとも思ってない人相手でもいけますか?
ちょっと気になる人がいて、普通に誘ったら、いいよって二人で飲みに行きました。断りようによってはみんなでいこうか?とか、適当にまたにしようよとか、いえると思うのでですが、意外とあっさり二人での時間をつくれたので、ちょっとラッキーでした。

男性の方意見くれるとありがたいです。

Aベストアンサー

31歳男性です。
性別関係なく、気が合わない人とは飲みに行きませんね。
男女がどうのではなくて、嫌いな人とわざわざ二人で飲みになんか行かないでしょうしね。

そういうわけで好意のない相手とは
飲みにいけません。

Q女友達と朝までオール

男の人に質問です。
女友達と朝まで二人で飲み屋でオールしたりしますか?

私には好きな人がいます。
その好きな人が、とある女友達と、この前、飲み屋でオールしたそうです。
恋愛感情ないただの女友達と朝まで飲みたいと思うこともありますか?
ただの女友達とそこまで長時間一緒に居ること出来ますか?

Aベストアンサー

女友達と二人で朝まで居酒屋で呑んでることよくありますよ。
もちろんそんなに仲良くない異性なら二人きりで遊びに行くことすらありませんが。

お互いのことを尊敬し合えている仲なら男だろうが女だろうが気にしないですね。
仕事の話、音楽活動の話、面白い話、下ネタ、身内ネタ・・・お互い忙しく普段会う機会がないのでこんなときはずーっとしゃべってます。

それにオールというより、呑んでたら朝になってたという感覚の方が正しいような・・・
仲のいい友達と朝まで二人きりで居るという事に対して特別な意味なんて感じませんし。

Q男友達とSEXしてしまいました

約10年来の男友達とはじめてそういう関係になってしまいました。
相手は昨年結婚していて、私は5年付き合っている彼氏がいます・・。
年齢は、男性31歳、私29歳です。

10年前に美容院の受付(私)とお客さんという間柄で知り合いになり、地元が同じということもあり、なんとなくアドレス交換し、仲良くなりました。

お互いに彼氏彼女が居なかったものの恋愛関係に発展したりせず、それぞれ恋人を作ったり別れたりしても、関係が切れることなく細々ですが連絡を取り合っていました。

でも向こうにもこちらにも結婚を意識するような彼氏彼女ができてからは、ほとんど会うことはなく、時々電話で話す程度でした。
5年前に飲みに行ったっきり全く会ってなくて、昨年電話で結婚するんだよって聞いていて、そうなんだーと思っていただけでした。

私も彼と婚約して暮らし始めていたので、その男友達のことはなんとなく忘れかけていました。

(ここからは私の現状の生活について少し・・)
ですが、昨年の5月頃、約1年半の同棲生活がうまくいかなくなり帰ってきました。
別れたわけではないので、両親ともその件でなんとなくギクシャクしながらの生活で
さらに、29歳での再就職ということで、疲れ果てていました。。
うまくいかなくなったのは、彼の浮気が発覚したのとセックスレスです。
でも・・なんとなく別れると決断できませんでした。
年齢的な不安もあると思います。

そして昨年末にその男友達から電話があり、話の流れから忘年会か新年会しようよという
ことになりました。

年末があまりにも多忙だった為、年明けの1/3に飲むことになりました。
普通に居酒屋で楽しく飲んでいて、2件目はバーに行って飲んでいました。
お互いにけっこう飲んだことは飲んだと思います。

なぜかその後ホテルに入ってしまいました。

なぜホテルに入ることになったのか全くわかりませんでしたが、自然とそうなってしまい、
SEXはしないんじゃないかな?というほどの雰囲気でした。

ちょっとバーで話していた時は下ネタがあったり、当時好きだったんだよ的なことを言ってきたり
若干変な雰囲気でしたが、特にホテルに入るほどおかしな感じではなかったと思います。

でも好きと言われてキスされてからはもうそういう雰囲気になってしまったので(酔ってたからそう言ったのはわかってます。)普通にヤってしまいました。

もしこんな状態でSEXして好きになってしまったらツライからやめておこうというようなことは
言いましたが、なにぶん酔ってたのでなしくずし的になってしまったところはあると思います。

朝になってかなり冷静にはなってたと思うのですが、またしてしまいました。。。
好きなんだけど的なことも言われましたが、もちろん本気にはしていません。

その後もう帰ろう帰ろうとなんとか促して帰ったんですが、人通りが少なくなるとキスしてきたり
だんだん自分でもなにがなんだか分からなくなって・・・。


そして、昨日帰ってからLINEでやりとりして、今日なんですが・・、とても彼のことが気になってしまいました。
好きになってしまったんじゃないかと思うほどです。。。

正直切ないです。

お付き合いしてる方の彼にも合わせる顔がありません。。

でも気になってしょうがなくてつらいです。

SEXしてしまったから一時的な気持ちでしょうか。。


どういう心境になれば割り切れますでしょうか?

今度ランチすることになってるんですが、普通に会える自信がありません。
もう会うべきではないですよね。。

こういう経験のある方、既婚男性側でも女性側の意見でもどちらでも参考にさせて頂きたいです。
よろしくお願いいたします。

約10年来の男友達とはじめてそういう関係になってしまいました。
相手は昨年結婚していて、私は5年付き合っている彼氏がいます・・。
年齢は、男性31歳、私29歳です。

10年前に美容院の受付(私)とお客さんという間柄で知り合いになり、地元が同じということもあり、なんとなくアドレス交換し、仲良くなりました。

お互いに彼氏彼女が居なかったものの恋愛関係に発展したりせず、それぞれ恋人を作ったり別れたりしても、関係が切れることなく細々ですが連絡を取り合っていました。

でも向こうにもこちら...続きを読む

Aベストアンサー

女ってセックスすると、相手のこと好きになるんです!

それで、男は都合のいい女は手放したくないのです!


都合がいい女っていうのは、結婚している男と、酔った勢いでセックスしても極めて冷静で

「好きになっちゃったの!奥さんと別れて私と結婚して!!」

とか

「このこと奥さんにばらされたくないなら責任とってよ!」

とか

面倒な問題を起こさない女です。
でも、相手のことを好きになってしまうと、「都合のいい女」か「面倒な女」のどちらかしか選択肢ないです。


正直、辛いと思います。幸せな未来が全然見えない!


あと、問題がごちゃごちゃになってるけど

・彼氏とうまくいっていない→別れようかな

・不倫してしまった→相手のことが好きかも・・・。

っていうのは全く別の問題!1つづつ考えたほうがいいです。


・・・まぁ、罪悪感がなければ、セフレで割り切るのもありかなって思うんだけど。
でも問題が起きたら全ての責任は不倫相手の女に降りかかるっていうのが、リスクが高すぎませんか。そんな爆弾、今の不景気に背負うべきではないと思う。

私だったら、今の彼氏とも別れて、不倫もしないで、他に男を探す!
自分に性欲感じない浮気男に魅力はない!!冷静になれ!自分を大切に!

女ってセックスすると、相手のこと好きになるんです!

それで、男は都合のいい女は手放したくないのです!


都合がいい女っていうのは、結婚している男と、酔った勢いでセックスしても極めて冷静で

「好きになっちゃったの!奥さんと別れて私と結婚して!!」

とか

「このこと奥さんにばらされたくないなら責任とってよ!」

とか

面倒な問題を起こさない女です。
でも、相手のことを好きになってしまうと、「都合のいい女」か「面倒な女」のどちらかしか選択肢ないです。


正直、辛いと思います。幸せな未...続きを読む

Q3回目のサシ飲み・デート

はじめまして30代後半の男性です。
お恥ずかしながらこの年でほとんど恋愛経験がありませんので、ご意見を頂けると幸いです。

現在なんとなく可愛いなと思って2人で飲みに行くようになった相手がおります。
その相手なのですが一回り以上年下で、成人はしておりますが若干犯罪かなとおもいつつ、
ご飯とお酒ご馳走したり、カラオケ行ったりで先月2回ほど遊びに行きました。
ボンヤリした約束ですが、今月末にまた遊びに行こうという話をしております。

よく、何の対象でもない相手と2回も3回もサシで会ったりしないという女性の意見を聞くのですが
如何せん20代前半の最近の女子なのでよくわかりません。

初めて飲みに誘う連絡をした時も、前の晩に電話をもらう夢を見たとか
飲んでる最中も一回りぐらい上じゃないとダメなんですとか、若干あざといなぁと思うセリフを
言われて掌の上で転がされております。

付き合うなら真面目に付き合いたいとは思うのですが、このままご馳走するだけの関係も
正直つまらないなという思いもあり迷っております。

月末の遊びで手でもつないで反応を見るべきでしょうか?
色々ご意見よろしくお願いします。

はじめまして30代後半の男性です。
お恥ずかしながらこの年でほとんど恋愛経験がありませんので、ご意見を頂けると幸いです。

現在なんとなく可愛いなと思って2人で飲みに行くようになった相手がおります。
その相手なのですが一回り以上年下で、成人はしておりますが若干犯罪かなとおもいつつ、
ご飯とお酒ご馳走したり、カラオケ行ったりで先月2回ほど遊びに行きました。
ボンヤリした約束ですが、今月末にまた遊びに行こうという話をしております。

よく、何の対象でもない相手と2回も3回もサシで会...続きを読む

Aベストアンサー

男ですみませんが、文章を読んだ限りの感想を書かせていただければと思います。


>掌の上で転がされております

彼女はやりますね。それに気づく質問者さんもご立派と感じます。わざと隙を作って、誘わせているわけですね。悪く書けば、彼女の魅力という池沼に招き入れようとしているわけですね。

でも、20代前半でそれができるって、凄いですよね。(失礼ですが)お水系なら、20代前半でもこの手のことができますが、そうではないでしょうから、それでも結構恋愛経験が豊富と感じます。


疑問としては、「一回り以上も歳が離れているのに、どこまで本気なんだ?」ということでしょうか?

2回もデートをしているわけですし。


相手の本心を知る手がかりの一つとして、まずはベッドのお誘いが必要ではないでしょうか?

相手も敢えて隙を作るくらい恋愛経験豊富なわけですから、3回目のデートで誘うくらい、どうってことないと思います。ひょっとしたら、あざといセリフは質問者さんが恋愛経験がないのを知ってのからかい目的かもしれませんし、盛り上がった際にホテルに誘うことは、彼女の本心を探る意味でも悪くないと感じます。

「本物の一回り上を教えてやる」みたいな感じで...


「恋愛経験豊富」+「一回り上が良い」→「きちんと主導権を握ってほしい」とも理解できるので、(「恋愛経験豊富」を考慮して)掌の上で転がされているふりをしつつ、上手に主導権を握れれば、次回でホテルにたどり着けるものと感じます。

男ですみませんが、文章を読んだ限りの感想を書かせていただければと思います。


>掌の上で転がされております

彼女はやりますね。それに気づく質問者さんもご立派と感じます。わざと隙を作って、誘わせているわけですね。悪く書けば、彼女の魅力という池沼に招き入れようとしているわけですね。

でも、20代前半でそれができるって、凄いですよね。(失礼ですが)お水系なら、20代前半でもこの手のことができますが、そうではないでしょうから、それでも結構恋愛経験が豊富と感じます。


疑問とし...続きを読む

Q「誰か誘う?」と聞く心理

26歳女です。
学生時代のクラスメイトだった男性から飲みに行こうと誘われました。
彼のことはとても尊敬しているし、好きなので、恋愛まで発展しなくても、親しくなりたいなと思っています。

お誘いには「2人でかな?」と思って喜んでOKしたのですが、場所を決めてる最中に「誰か誘う?」と聞かれ、返答に困ってしまいました。
そこで止めるのもおかしいかなと思って「誰か誘ってもいいし、私は二人でもいいよ」という内容を冗談っぽく送りました。
それに対して「なら2人でいっか!」という返事が返ってきたのですが、引かれてないか心配です。

●「誰か誘う?」には「2人は嫌だから」「初めから大勢で飲むつもりだった」などいろいろな理由が考えられますが、この場合はどういった意味ととればいいのでしょうか?

●また、人気のある人なので12月は飲み会とか男同士で遊びに行ったりとか結構予定が入ってる
みたいです。その忙しい時期にわざわざそんなに親しくない同級生を飲みに誘うのは気まぐれでしょうか?

似たような経験のある方、男性の方、回答していただけると助かります。
自分ではどうしても贔屓目に考えてしまうので…。


参考までに↓
彼:とても友好関係が広く、男女ともに好かれるタイプ。
  性格は典型的なAB型と自他ともに認めているみたいです。
  意地悪なことを言ってからかってきたりもしますが基本優しいです。

彼との間柄(?)
・学生時代は一緒に行動することはあまりないが、よく話しかけられた。二人で遊びに行ったことはなく、いつも大勢で遊んでいた。一度家まで送ってもらったことがある位。
・卒業後は年に1~2回飲み会で会うだけ。
・去年の飲み会では隣でいつもよりは喋ったかも。帰りは駅前までに二人で歩いて帰りました。あとはSNSでメッセがきたり、お互いコメントする程度。
・今年は飲み会の予定が合わずまだ一度も会っていません。
・今月末の飲み会では他のクラスメイト含め彼とも会う予定です。

思い起こすと前にも遠まわしにお誘いがあったのですが、社交辞令かも…と具体的な予定は立てずに終わってしまいまいました。思い返すと私からの接触はほぼなかったような気がします。

26歳女です。
学生時代のクラスメイトだった男性から飲みに行こうと誘われました。
彼のことはとても尊敬しているし、好きなので、恋愛まで発展しなくても、親しくなりたいなと思っています。

お誘いには「2人でかな?」と思って喜んでOKしたのですが、場所を決めてる最中に「誰か誘う?」と聞かれ、返答に困ってしまいました。
そこで止めるのもおかしいかなと思って「誰か誘ってもいいし、私は二人でもいいよ」という内容を冗談っぽく送りました。
それに対して「なら2人でいっか!」という返事が返ってきた...続きを読む

Aベストアンサー

たこおじさんです。

<場所を決めてる最中に「誰か誘う?」と聞かれ、

ふたりだけで行きたいなーと思って誘っても、学生時代のクラスメイトで
あれば、共通の友達がたくさんいるわけで、そのときの流れで、一応、誰か誘ってみる?と
貴女の反応をみるものではないですか。
会うプランクが長かった場合はね。

<「誰か誘ってもいいし、私は二人でもいいよ」

貴女の反応をみて、貴女の答えが二人でもいいよ、ということなので
「なら二人でいっか」は、これはテレから、そう言っているだけで
彼からしたら予定の行動ですよ。やったぁーではないかな。万歳万歳だよ。

だったら、最初から誰か誘うかなんて言わなければいいんだよね。
最初から君とふたりで行きたいと言えばいいのにね。

おじさんは、最初から言うタイプの男だけど、このようにとおまわりにしか
誘えない男も割合にいるようです。
じれったいけどね。可愛いではないですか。

貴女はたくさん質問文に書いているけど、貴女は何も心配する必要はないよ。

<思い起こすと前にも遠まわしにお誘いがあったのですが

前回ダメだったので、今回もまた誘ったのですよ。おそるおそるね。
貴女に気があるから、平気だよ。

楽しく飲みにいってください。余計なことを考える必要なしです。

たこおじさんです。

<場所を決めてる最中に「誰か誘う?」と聞かれ、

ふたりだけで行きたいなーと思って誘っても、学生時代のクラスメイトで
あれば、共通の友達がたくさんいるわけで、そのときの流れで、一応、誰か誘ってみる?と
貴女の反応をみるものではないですか。
会うプランクが長かった場合はね。

<「誰か誘ってもいいし、私は二人でもいいよ」

貴女の反応をみて、貴女の答えが二人でもいいよ、ということなので
「なら二人でいっか」は、これはテレから、そう言っているだけで
彼からしたら予定の...続きを読む

Q男性の「飲みにいかない?」の意味

男性が飲みに誘うのは、女性がお茶しようと誘うのと同じ感覚でしょうか?

1対1です。

深い意味はないですよね?

Aベストアンサー

もう少し『危機感』を持った方がいいです。

お茶と同じ感覚なんて微塵もないです。

Q男性に質問です。酔った女性をどのように介抱しますか?

はじめまして。
会社で仲のよい男性後輩と飲みに行き、
そのまま朝帰りしてしまいました。

彼の以下の行動です。
私に少しは気があるのでしょうか?
それとも、男性って酔った女性を介抱する時は、
気がある、ないにかかわらず、
こんな感じですか?ご意見ください。

終電を逃したあと、タクシーで私を送ろうと
二人で乗り込んだら、私が気持ち悪くなってしまい、
彼の判断ですぐ降りました。
結局、「タクシーにのるのが早かったね。」と
また彼の判断で朝まであいているファミレスにつれていかれ、
ソファーに横ならびになりながら、
朝まですごしました。

気持ち悪い・眠い私のために肩をかしてくれ、
さらに手を握ってくれたり、髪をなでてくれたり、
素面の時には、ありえないくらい密着していました。
まるで恋人同士みたいでした。
頭をつけながら、手をつなぎながら、寝ていました。

そのまま、朝になり始発が動きだしたのですが、
それでも私は具合がよくならなかったので、
彼の判断で、タクシーで私を自宅まで送ってくれました。
タクシー内ではずっと膝枕をしてくれて、
また手もずっと握ってくれていました。
(当然この時はふたりともお酒は残ってない状態でしたが)

普段仕事の時は、体に触ってくるなんてありえないマジメなキャラだったので、びっくりしてしまいました。

私はもともとこの後輩に好感は持っていましたが、
今回のことを機に「オトコ」をすごい感じてしまい、
どきどきしています。(笑)

ご意見お待ちしております。

はじめまして。
会社で仲のよい男性後輩と飲みに行き、
そのまま朝帰りしてしまいました。

彼の以下の行動です。
私に少しは気があるのでしょうか?
それとも、男性って酔った女性を介抱する時は、
気がある、ないにかかわらず、
こんな感じですか?ご意見ください。

終電を逃したあと、タクシーで私を送ろうと
二人で乗り込んだら、私が気持ち悪くなってしまい、
彼の判断ですぐ降りました。
結局、「タクシーにのるのが早かったね。」と
また彼の判断で朝まであいているファミレスにつれていか...続きを読む

Aベストアンサー

既婚者♂です。
学生の頃、酔った友人(女性)を家までちゃんと送らずに交通事故を合わせてしまった経験があるせいか、自分も酔っ払った女性(男性もですが)を見ると、どうしても介抱役になります。

酔った人に関しては、その程度によりますが、さっさと吐かせてしまった方が手っ取り早い場合が多いですね。そして水分を多く飲ませ、冷静にする事が大事です。従って背中なんかは当然触ります。中には腰砕けになっている人もいますので、腕や腰をしっかりと支える時もありますよ。更に書かせて頂きますと、勿論、了解(?)を取りますが、お腹をさすったり、場合によっては、相手の口に指を突っ込む事もあります。(すみません、ちょっと汚い話になって)

自分はあなたの書かれている文章からみて、あなたの後輩の場合は大変真面目な方だと思います。変な言い方ですが、エロ的に触りたくて触っていたんではないはずです。彼の行動は常にあなたの状態を最優先に考え、あなたが望むであろう事をしていたんだと感じます。もし後輩が多少なりとも、体を目的とするような事を考えたとしたら、ファミレスなんかには連れて行かないと思いますよ。

彼の行為の中で、一番気になるのは手を握っていた事ですが、自分が考えるに、あなたを安心させる(落ち着かせる)為の行為であったんだと察します。いくら酔った女性の先輩でも、単なる親切心だけで、ずぅーと手を握るのは、やはり多少なりともあなたに好意があるのでしょう。そしてあなた自身も既に気が付かれている通り、後輩の彼を意識しているんですよ。でなきゃ、男性と飲んで、酔っ払うまでお酒を呑まないでしょう。気を許せる男性だったからの事だと思います。(お酒に酔ったのか、その後輩の男性に酔ったのか分かりませんが・・・・笑)

確かにこのよな行動がエロ親父だと言う人もいるでしょうが、何もやらない真面目ぶった人より、介抱をしてあげるエロ親父の方が立派だと思います。勿論、明らかなエロ行為はまずいでしょうが・・・・。

既婚者♂です。
学生の頃、酔った友人(女性)を家までちゃんと送らずに交通事故を合わせてしまった経験があるせいか、自分も酔っ払った女性(男性もですが)を見ると、どうしても介抱役になります。

酔った人に関しては、その程度によりますが、さっさと吐かせてしまった方が手っ取り早い場合が多いですね。そして水分を多く飲ませ、冷静にする事が大事です。従って背中なんかは当然触ります。中には腰砕けになっている人もいますので、腕や腰をしっかりと支える時もありますよ。更に書かせて頂きますと、勿論...続きを読む

Q何度も食事しているのに何も起こらないのはなぜ?(男性に質問です)

こんばんは。同じ職場にいる男性で、もう4回も2人で食事している方が
います。

毎回素敵なところにつれていってくれるし、全部おごってくれました。
帰りも家の前まで送ってくれ、とても大事にしてくれる感じがします。
外見は全然普通ですが、内面はとてもよい人だと会うたび思います

メールも三日に一度は相手から必ずきますし、
私のことをかわいいとか、職場のみんなもかわいいと言ってると
いつも言ってきますが、つきあってほしいとは言ってきませんし、私に触れてくることもありません。

誠実な感じがしてそこは別にいいのですが・・

先日も食事したので、「楽しかったしおいしかったよ」 と
御礼をしたところ、
「喜んでくれて嬉しいです。僕は最後に食べたおつまみの
味しか覚えてないです(^^;」
と返信がきました。どういう意味?って感じです。

1、なぜ何度も食事しているのに何もアプローチしてきたり
がないんでしょうか。様子を見ているのだと思いますか?

2、食事の味を覚えてないってどういう意味だと思いますか?

3、もうすぐバレンタインデーですが、
バレンタインに相手はひそかに期待しているのでしょうか???
やっぱりあげたほうが良いと思いますか?



男性のご意見をお願いします!!
必ず御礼します。

こんばんは。同じ職場にいる男性で、もう4回も2人で食事している方が
います。

毎回素敵なところにつれていってくれるし、全部おごってくれました。
帰りも家の前まで送ってくれ、とても大事にしてくれる感じがします。
外見は全然普通ですが、内面はとてもよい人だと会うたび思います

メールも三日に一度は相手から必ずきますし、
私のことをかわいいとか、職場のみんなもかわいいと言ってると
いつも言ってきますが、つきあってほしいとは言ってきませんし、私に触れてくることもありません。

...続きを読む

Aベストアンサー

自分は男ですが、今まったくと言っていいほど彼と同じ状況です。
自分の立場で回答すると
1 → 好きでなければ何度も食事に誘いません。食事に誘うのも彼にしてみればかなり頑張ったのではないでしょうか。嫌われたりするのが怖くて先に進めないのでしょう。または何度も食事に誘ううちに仲良くなり付き合うことができればと考えているのかもしれません(自分は告白をしたいと思いつつ毎回できずじまいですが・・・)
2 → それだけ楽しかったということだと思います。
3 → 自分の場合ですが期待はしていますが、難しいとも思っています。もし貰えたら涙がでるくらいうれしいと思います。

 もし質問者様が彼のことが好きならばそれを彼に伝えれば間違いなく付き合うことができると思います。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報