男友達に誘われ、サシで飲みに行きました。
終電ギリギリのところで引きとめられ、朝まで遊ぶことにしました。
その時のことなんですが、男友達の腑に落ちない言動があります。

夜中に盛り上がって遊んでたら、男友達に「ホテルに行ってもいいし。」ということを言われました。
特にそれまでなんの口説きもなかったし、やる気の感じられない微妙な誘いなので、
当然私はそれに対し冷静に拒否しました。「友達同士でそういうことしないほうが良いでしょ」と。
しかしその後も男友達はホテル街のほうへ一人で歩いてったりと、
性欲につき動かされてるな~、というのが分かる行動がありました。

一方で

男友達は飲み屋やカラオケで隣同士に座ることを嫌がりました。
向かい合う席ばかり選ぶようにしてて、店員に隣同士の席を勧められても、即座に断ってました。

ホテルに誘われ断った後に、カラオケに結局行ったのですが
隣同士に座るしかない狭い部屋に通されました。
すると、男友達は「(私と)近い・・・」と嫌そうに(?)つぶやいてました。
隣同士に座ったら、最終的に男友達は私に甘えてきましたが・・・(コレも初めて見る姿)

ホテルには誘えるのに、隣同士に座るのに抵抗を見せるってなんなんでしょうか?
心理分析をお願いします。

A 回答 (4件)

>男友達に誘われ、サシで飲みに行きました。

>終電ギリギリのところで引きとめられ、朝まで遊ぶことにしました。

当然やれると確信しています。
しかし驚いた事に性交を断られてしまいました。

そりゃもう当然に複雑な心境になりますよ。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
やれると確信ですか、大変勉強になります。

この日はホテルに誘う前である一件目のお店から、隣同士に座ることを店員に拒否してました。
それはどういう心理が考えられるでしょう。
てっきり私は、私とあまり仲良くなりたくないのかなと思ってました。
だからホテルに誘うのも何か血迷って言い出しただけかと。

こんにちは。

はじめまして。

単に、誘ったのに断られたことに
拗ねているだけだと思います。

そんな友達を可愛らしいと思えるかどうかですけどね。

ご参考に!
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

拗ねる・・・なるほどです。
可愛らしいと思えるか・・・可愛らしいと思いますね!

自分は、「男」なんですけど・・・。

よく解りませんなァ。
(^^;ゞ
まあ、考えられるケースとしては・・・。
★上手く「ホテル」に誘えなかったので、隣りに密着して座るのは「バツ」が悪い。
そんな感じじゃ無いのかと思いました。

その「男友達」は、割りと女性に対しては「ウブ」か、「不器用」なのでは?。
    • 0
この回答へのお礼

長年の彼女はいたみたいですけど、どっちかというと不器用なんでしょうか。

この日は、1件目から(ホテルに誘う前から)、
隣同士の席はあえて避けてましたね。
もっと前は普通に隣同士に座って飲んでたこともあるのに。
意識しちゃってんですかね~

文字を読んだだけですので、推測になるのでご了承ください。

例えば、口説こうとする相手が臭い場合は、近寄りたくありません。

多少の我慢はできますが、やはり人間限界はあります。
しかも、自分の体臭の臭さに気がつなかに人も結構います。
自分では「臭くない」と思っていても臭い場合もあります。

またなかなか女性に直接「臭い」とは言えません。

また、体臭はギリギリセーフでも、香水と混じると我慢出来ない時もあります。

シャワーとかを浴びるとマシになるかもしれませんが、
そのまま徹夜で遊ぶと、結構な臭い体臭を周りに放つことになります。

また人間は環境にも適用する能力があるので、最初は「臭い」と思っていた体臭が
時間がたつにつれて「慣れる」「我慢できる」ようにもなります。

いくら好きで、好意があっても体臭が臭いのは、厳しい時もあります。
まぁ、生きてる人間ですからニオイもありますよ。

以上が私の仮説です。
    • 0
この回答へのお礼

ニオイ説ですね。
気にしたことなかったので、参考にさせていただきます。