最近は勿論・・ブルーレイが当たり前!・・というのが当たり前・・と言う感じですが。

1台家にはあるのですが・・。

別の部屋に・・デジタルで映る(地デジ)のテレビがあります。

今現在持っている(接続してある)ブルーレイレコーダー・・。
テレビの番組を撮る事が多いです。仕事柄・・帰って夜中にくつろぎながら観る。

でも・・HDDに保存した番組をDVD・ブルーレイのディスクにダビングは時間がかかります。

直接ディスクを入れて・・そのまま録画・・というと・・。
自分の中ではDVDレコーダー??という考えがあるのですが・・。

たまたま・・ヤフーショッピングでパッと見て見つけたものがあるのですが・・。

この商品に関して・・。
直接・・ディスクに録画できますでしょうか?
HDDの容量などもある程度充分でしょうか?
全体的評価(値段も含め・・送料も無料ですし・・)

まぁ・・お勧めなんじゃない??とお考えか?
これはちょっと・・・ダメ??・・など。

詳しい方アドバイスを是非お願いいたします!

URL・・・http://store.shopping.yahoo.co.jp/joshin/4904550 …

↑の商品です!

よろしくお願いいたします!!

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

リンク先のRD-R100はHDD容量が320GBと少ない上、DVDには直接録画できないし、HDDからDVDに焼く際もハイビジョンではダビング不可です。


録画だけに割り切れば(地デジ放送を録る・見る・消す)、下記のような製品もあります。
http://kakaku.com/item/K0000157474/
http://buffalo.jp/product/multimedia/chideji/tv- …

内蔵HDDだけでなく、市販の外付けHDDにも録画が出来るので録画容量を増やせます。
何と言っても安価なのが魅力です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます!
地デジになってから・・このような製品が出るようになったのですね!
ビックリです~!

確かに・・録画だけに割り切れば、本当に簡単そう出し
値段も安いし・・お手ごろです。

ただ・・外で自分達でとったライブDVDなどや・・
レンタルDVDも観たいというのもあります。
ですので・・できればDVDが観れるもの・・が希望なのですが・・。

お手ごろ価格のもので、ないでしょうかね~?

でもこの製品気に入りました~!
有難うございました~!!

お礼日時:2011/04/25 04:49

>直接・・ディスクに録画できますでしょうか?



出来ません。
http://www.toshiba.co.jp/regza/bd_dvd/cs/faq/rd- …

今所有されているブルーレイレコーダーのメーカーと型番は何でしょうか?
直接ブルーレイのディスクに録画できると思うのですが?

ちなみに私が所有しているディーガは、出来ます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お答え有難うございます!

今使用は・・東芝の「アクオス」です。

家族がどんどんハードに入れちゃうんで・・録画の画像の切り替え?をしても
みる時は一気にみますが・・足りなくなる時があります。
しかも・・自分の部屋ではないし・・。

自分だけで・・と思って・・。

yucco_chan様のはブルーレイでディスクに直に録画可能なのですか?

よくコジマデンキなどに行くと・・
ブルーレイではなく・・
DVDプレーヤー(再生専用)・・これは勿論安いですよね
(1~2万円台でも結構見かけますが)

なので・・ブルーレイではなく、ちょっと前の感覚でも良いから・・みたいな感じで・・。

つまり・・VHSビデオ録画の・・DVD版・・みたいな感じで良いかと思ったりして。

DVDレコーダー・・となると5~7万くらいで店頭であるので・・
もう少し安いやつで・・直接ディスクに録画ができる物を探しているのですが・・

いかがでしょうか!

細かい部分までのURLも教えて頂きありがとうございました~!!

お礼日時:2011/04/24 19:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qネット接続について

ネット接続について
画面右下のネット接続アイコンにバツ印がついているのに、ネット接続できています。
なぜだかわかりますか?お暇な方回答おねがいします。
OSはvistaです。

Aベストアンサー

広帯域(ブロードバンド接続)すなわちPC内にISP設定しているからだと思います。要はルーター機能を使っていないでネットにつないでいるからだと思います。基本はルーターがある場合は、ルーターにISP設定します。

ルーターの有無が書いていないのでこれ以上は書けませんが、ルーターを使わないとセキュリティ上非常に危険ですよ。

QBDレコーダーは勿論DVDレコーダーでもある?

BDレコーダーは、勿論DVDレコーダーでもあり、CDレコーダーでもあるのでしょうか?

Aベストアンサー

AV用のレコーダーは、BD/DVDレコーダーとなります。ただし、CDへの書き込みはハードウェア(光学ドライブ)が対応していても、ソフトウェアでは対応していません。即ち、CD書き込みは一般に不可能な場合が多いです。

尚、パソコンのドライブであれば、BD/DVD/CDの読み書きが出来るのが一般的です。

QノートPCでキーボードが使えない場合のネット接続

ネット接続が出来ずどうしたらよいか困っています。
ノートPC、東芝、Windows 7です。約三年前に購入しました。
先日、うっかり数滴水分をキーボード上にこぼしてしまい、
それが原因だと思いますが、キーボードが一切入力不能になりました。
USB接続のキーボードを購入し、入力は出来るようになりましたが、
このPCは、キーボードの上方にボタンがいくつか並んでいて、
ボリュームコントロールやネット接続ボタンなどがあるのですが、
そのネット接続ボタンをいったんOFFにすると、もう一度ONにしないと
ネット接続が出来ないようです。
しかし、そのボタンもまったく使用出来ないため、ネットに繋ぐ事が出来ず
困っております。
USBキーボードでもいろいろファンクションキーなどで試したのですが、
どうしてもネット接続だけは出来ない状態です。
(右下のネット状況のマークが赤い×がついたままです。)

手動でネット接続するにはどのようにしたらよいか
ご存知の方、どうぞご指導お願いいたします。

Aベストアンサー

キーボード上にあるFnキー(ファンクションキー)はコントロールパネルのショートカットの様な意味なので、その内容は全部「コントロールパネル」の中にあります。
音量とか、画面の明るさとか、 コントロールパネルの中でも変更できるでしょう。

なので、コントロールパネルから「ネットワークと共有センター」をひらけば、ネットの設定もできます。

※ノートには「ハード的にネットワークアダプタをOFFにするボタン」が本体の横とかについています。これがOFFになってるのではないですか?

Q将来ブルーレイレコーダーに統一されて、DVDレコーダーは使えなくなると

将来ブルーレイレコーダーに統一されて、DVDレコーダーは使えなくなると思いますか?

それは、大体何年後くらいだと思いますか?

Aベストアンサー

記録媒体としてDVDが消えるかと言えば、すぐにはそんなことはないでしょう。
DVDのみのレコーダーは後5年くらいですかね。

Q携帯電話でパソコンをネット接続できる?

知り合いが、近くのアパートに引っ越したのですが、またすぐに引っ越すので、アパートにはネット接続をしていません。

ですので、パソコンを使うために、マンガ喫茶にいったりして、パソコンをしているのですが、お金がかなりかかってしまって困っています。

携帯電話はネット接続できるので、ネット接続できないただのパソコンに、携帯電話を接続して、パソコンをネット接続させることはできるのでしょうか?

携帯電話は、ドコモでお願いします。

もしドコモができない場合、他の携帯機種では、何が出来ますか?

Aベストアンサー

ドコモでこだわるのだったら、
・今ある端末を使うのなら、こういうのを買ってください。
http://www.nttdocomo.co.jp/product/relate/usb_cable02/index.html
ただしスピードは64K、ダイヤルアップ並みしか出ません。
・新しく買うなら、こういうのがあります。
http://www.nttdocomo.co.jp/product/relate/index.html
値段はドコモショップで2万円くらいです。
低速ADSL並みのスピードが出ますが、料金は
http://www.nttdocomo.co.jp/service/data/foma/flat_rate/index.html
と、とんでもなく高いです。

モバイル接続には他にもPHS(ウィルコム)というのもあります。
すぐというのがどのくらいかわかりませんが、2~3ヶ月だったら固定電話の要らないADSLのタイプ2契約でも引いたほうが安いかも…。

QDVD・ブルーレイレコーダー

DVD・ブルーレイレコーダーの、
電源を入れてからの起動が早いものや操作が簡単だとか編集しやすいなどの機種、メーカーを教えて下さい。

予算は決まっていませんが安い方がありがたいです。

今はDVDレコーダー TOSHIBA RD-W301を数年使っています。
買ったときから凄く起動が遅く、何をするのにも動きが遅く、操作しにくいので不満があります。
東芝はどの製品も同じような感じなのでしょうか?

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

東芝の現行機種はどれも遅いです。
操作が簡単で、起動・動作が速いパナのレコーダーがいいと思います。

待機電力が2Wのソニーの通常モードは数秒で起動、待機電力が5Wのパナのクイックスタートも数秒で起動するので、起動はソニーもパナも同等です。
(ソニーの0.5秒の瞬間起動は待機電力が20Wなので実用的ではありません)
また番組表の表示速度はソニーよりパナの方が遥かに速いです。

機種はダブル録画ならパナのBWT500がいいでしょうけど、トリプル録画のBZT600とBWT500の価格差は価格コムだと3~4千円です。

あと今年発売のレコーダーはハイビジョン画質で見るためにはテレビにHDMI端子が必要です。
HDMI端子が無いハイビジョンテレビをお持ちの場合は、通販でしか買えないけど、去年の秋に発売されたパナのBW690/BW890がいいでしょう。

それからパナのレコーダーは下の操作と設定方法を知っておくと役に立ちます。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=12448867/

Q無線子機をとりつけてネット接続したいのですが

自宅の一階にネット接続されているPCがあり 
二階のPCに無線LAN子機・WL54AGでネット接続しようとしています。

さて、始めから混乱してきたのですが
WL54AGと一緒に ユーティリティCD-ROM というというディスクがついているのですが、
????
これはネット接続されている方のPCにいれればよいのですか?
ネット接続されていない方のPCにはディスクを入れる機能はないです。

そして説明書どおりに進み、子機をネット接続されている方のPCにさしこんで色々やってるんですが なんだか上手くいかないしこれでいいのかな・・・・
と不安になってきました

私のやっていることは正しいのでしょうか???

Aベストアンサー

WL54AGをつける「2階のPC」の正体がわからない・・。
とりあえず
無線LANカードWL54AGをつける「2階のPC」にCD-ROMなどから
WL54AGを使うためのユーティリティ・ドライバをインストールします。
この「2階のPC」=「ネット接続されていない方のPC」に
「ディスクを入れる機能はない」ですなら USBメモリなどにいれて
コピーしてインストールしましょう。
「ネット接続されている方のPC」でメーカーサイトの
http://121ware.com/product/atermstation/lib/warpstar/wr_setup_v1290.exe
を右クリック・保存>ダウンロード>「wr_setup_v1290.exe」
をUSBメモリなどに入れて 「2階のPC」にコピー>実行。
後は ユーティリティのガイドに沿って WL54AG装着。
 無線LANアダプタとして使える。

ところで ルーターは何? 無線LAN親は?  回線は?
 ADSLモデム+ルーターの機器? 
「2階のPCに無線LANカードWL54AGでネット接続しようとしています・」と言う接続する・・親機側が把握できない。
プロバイダの機器がADSLモデム+ルーターの機器(Aterm****)なら WL54AGをつけて無線LANアクセスポイントになる機器があるので、
そのタイプならWL54AGは親機につけるもので、親機が無線LANアクセスポイントになります。
子機側は別途無線LANアダプタを用意する仕組みですよ。
メーカーサイトの情報をしっかり読んだほうが良いです。
http://shop.aterm.jp/shop_direct/satellite/index.html
http://shop.aterm.jp/shop_direct/tsunagu_eita_jg0710.html

WL54AGをつける「2階のPC」の正体がわからない・・。
とりあえず
無線LANカードWL54AGをつける「2階のPC」にCD-ROMなどから
WL54AGを使うためのユーティリティ・ドライバをインストールします。
この「2階のPC」=「ネット接続されていない方のPC」に
「ディスクを入れる機能はない」ですなら USBメモリなどにいれて
コピーしてインストールしましょう。
「ネット接続されている方のPC」でメーカーサイトの
http://121ware.com/product/atermstation/lib/warpstar/wr_setup_v1290.exe
を右クリック・保存...続きを読む

Qブルーレイ・DVDレコーダー 音質?

ブルーレイ・DVDレコーダー 音質?

価格コムで
ブルーレイ・DVDレコーダー
音質の満足度ランキングが良いメーカーは
SONYが多いような気がするのですが・・。

そもそも音質とは、TVから出てくる
スピーカーの音だと思うですが?

レコーダーをつけると
音質が良くなる? 事ってあるのですか?

画質は変わるとは知ってましたが、
音質は知りませんでした。
そもそも、自身のTVは全部SONY製でして
音はとても良かったので、
当時は、結構お値段がはる アナログのレコーダーを
使用しても 画質だけが良いとしか感じられませんでした。

すみませんが、原始時代な質問をさせてもらいますが
皆様のアドバイスをお願いします。

Aベストアンサー

 音に詳しい方たちの回答が多くいようですが、もう少し平易に言うと、アナログ放送とデジタル放送の音質のそもそもの違いがあります。
 アナログでは基本的にFM放送と同じ音質です。海外もののFMチューナーでは、高い周波数のところでテレビ電波を受信できるものがあります。ラジオでそのまま聞こえるということは、FMだということです。
 これに対してデジタル放送の音質はCD並みのデジタル信号です。勿論放送自体の音質が全部そうだという訳ではありませんが、BSのクラシック番組やライブ放送を聴けばこれは判ると思います。ブルーレイでは、このデジタルをそのまま録音しますので、当然アナログよりも高音質になります。
 判りやすく言うと、カセットとCDの差程度には音質の差があります。
 もし古いものでもOKですからステレオ装置をお持ちならば、音だけでもレコーダーからステレオにつないでお聞きになったらいかがでしょうか。テレビとは格段に違う音質で特に音楽放送を楽しめると思います。
 それで興味がわいたら本格的なAVアンプなどを設置したらと思いますが、一般的には上記の方法で十分と思います。

 音に詳しい方たちの回答が多くいようですが、もう少し平易に言うと、アナログ放送とデジタル放送の音質のそもそもの違いがあります。
 アナログでは基本的にFM放送と同じ音質です。海外もののFMチューナーでは、高い周波数のところでテレビ電波を受信できるものがあります。ラジオでそのまま聞こえるということは、FMだということです。
 これに対してデジタル放送の音質はCD並みのデジタル信号です。勿論放送自体の音質が全部そうだという訳ではありませんが、BSのクラシック番組やライブ放送を聴けばこれは...続きを読む

QPSPのネット接続。

http://wifi.nintendo.co.jp/usb-connector/index.html
DSはこちらを購入したら
特別細かい設定をしなくても
ネット接続出来たのですが...。

http://www.planex.co.jp/product/wireless/gw-usmicron/
PSPは店頭で勧められたこちらを購入しても
ネット接続が上手く行きませんでした。

現状、うちのPCのネット接続の仕方は
マンションに最初からついていたLANケーブル差し込み口と
PCを直接、LANケーブルで繋いでいるのですが...。

PSPをネット接続するには
やはり無線ルーターが必須なのでしょうか?

Aベストアンサー

その通りです。無線ルーターが無いとネットに接続できません。
因みにURLはPC用の子機で、PSPをネット接続するには親機だけあれば接続可能です。

QブルーレイレコーダーとHDD内臓ブルーレイレコーダーの違いは?

ブルーレイレコーダーとHDD内臓ブルーレイレコーダーの違いは何ですか?
自分はPS3・XBOXで遊んだり映画やアニメを見る&ブルーレイに録画する目的で買います。

この場合はHDD内臓付きブルーレイレコーダー?か普通のブルーレイレコーダーどっちを買うべきでしょうか?
回答宜しくお願いします。

Aベストアンサー

厳密には「ブルーレイレコーダー」と「HDD内臓ブルーレイレコーダー」はイコールではありません。
違いは「HDDを内蔵しているか否か」になります。
(DVDレコーダーでも同じ事はいえます)

●HDD非内蔵タイプ
シャープ「BD-HP1」
http://www.sharp.co.jp/products/av/bd/prod02/bdhp1/s_bdhp1.html
シャープ「BD-AV10/BD-AV10」
http://www.sharp.co.jp/bd/av/spec.html

HDD内蔵タイプの基本的な使い方では録画先がHDDになるので、テレビ番組をディスクへ保存する場合のタイミングが違ってきます。
HDD内蔵:放送終了後の好きなとき
HDD非内蔵:放送時

HDD非内蔵タイプは、いまどきの録画機としては使い勝手が悪いとも言えます。
殆どのメーカーが出しているブルーレイ録画機にはHDDが内蔵されています。
従って、単純に「ブルーレイレコーダー」と言うと「HDD内臓ブルーレイレコーダー」の事を指す場合が殆どです。

では、HDD非内蔵タイプは必要ないのかというと、そうでもありません。
何せHDDが無い分、価格は安いのですから。
録画の機会や時間が少ないとか、編集は面倒なのでディスクへ丸々保存しているとかであれば、有用です。

>どっちを買うべきでしょうか?
質問者さんの録画に対するスタンスによります。
録画が絡まなければ、BDやDVDの再生にHDDは関係ありません。

HDD非内蔵タイプの場合…
・2番組同時録画はできない
・録画する番組毎にディスクを使い分けたい時には、ディスクの入替操作が必要
・番組録画中に、別タイトルの再生ができない

厳密には「ブルーレイレコーダー」と「HDD内臓ブルーレイレコーダー」はイコールではありません。
違いは「HDDを内蔵しているか否か」になります。
(DVDレコーダーでも同じ事はいえます)

●HDD非内蔵タイプ
シャープ「BD-HP1」
http://www.sharp.co.jp/products/av/bd/prod02/bdhp1/s_bdhp1.html
シャープ「BD-AV10/BD-AV10」
http://www.sharp.co.jp/bd/av/spec.html

HDD内蔵タイプの基本的な使い方では録画先がHDDになるので、テレビ番組をディスクへ保存する場合のタイミングが違ってきます。
HD...続きを読む


人気Q&Aランキング