ATMで支払いなのですが、使い方が分からないので色々と検索をしてみました。(家賃、オークション利用のためです)
自分のイメージでは振込用紙に色々書いてATMで使うのかと思っていたのですが、検索したときんはATMだけで振込みができるみたいなのです。まだ利用していないためわからないのですが、振込み用紙はいつ使うのでしょうか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

>振込用紙に色々書いてATM


ATMの時は用紙は使いません。すべてATM液晶画面をタッチして振り込みます。簡単ですよ。
    • good
    • 0

振込用紙を使うのは銀行窓口での支払いのときです。


銀行に行って、各項目を埋めて出します。

ATMの場合は、タッチパネルで相手の口座番号とか金額とかを打ち込みます。
ネットバンキングで振込みでも同じです。パソコン上で打ち込みます。

基本的には、人手がかかる分窓口は高いです。
ATMで迷ったら、銀行の人に聞けば間違いないと思います。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qプリンターのスペック(最小用紙サイズ)の調べ方

プリンタを買う予定ですが、ユーザー定義で小さなサイズの用紙をよく使います。
プリンタのスペックを見ても最大用紙サイズはどこにでも書いてあるのですが、どの程度まで小さい用紙が印刷出来る仕様なのかはなかなか見つけられません。
一覧で調べられるサイトとかないでしょうか?

Aベストアンサー

現在販売されているインクジェットプリンタの最小印刷サイズはL版です。

写真サイズです。

小生も名刺サイズの印刷が必要ですので、未だにキヤノンのMG6230を使っています。

かれこれ3年使っていますが、半年前に背面給紙が可能なプリンタはありませんでした。
すでに名刺サイズが印刷出来るインクジェットプリンタも存在しなくなりました。

泣く泣く、1万5千円で修理しました。現在も使っています。

おおむね、現在販売しているプリンタは、はがき~A4までがほとんどです。

特殊サイズであれば「各メーカーの購入前相談」で聞いてみれば可能か否か判ります。

ご健闘を祈念します。(-_-)

Q郵便局ATMからの振り込み(振り込み用紙)

よろしくお願いします。

郵便局のATMコーナーから振り込みできますよね。
いま、振り込み用紙で振り込むとします。
振り込み用紙には、先方(入金先)が振り込み手数料を負担してくれる赤い線で印刷されたものと、送金者が負担する青い線で印刷されたものとの、二種類の振り込み用紙があるますよね。

今まで、青い線のものでしか振り込んだことがなかったのですが、赤い線の振り込み用紙が入っていました。
この赤い線の振り込み用紙をATMに入れて送金した場合、機械はちゃんと手数料は先方持ちということを認識してくれるのでしょうか?

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

はい ちゃんと認識いたします。

QPDFデータの用紙サイズについて

使用環境:WindowsXP
使用ソフト:AdobeAcrobatProfessional8
使用データ:PDF、TIFデータ

紙の図面をスキャニングし作成した、PDFとTIFデータが大量にあります。
スキャンしたときの元の用紙サイズの一覧を一括で表示する(または出力する)方法はないでしょうか。

印刷設定で「PDFのページサイズに合わせて用紙を選択」を選んでいるので、印刷すると用紙サイズがわかるのですが、A0~B5までロール紙を交換し印刷しなければいけないので、
ひと目でサイズがわかるように用紙サイズを書いておきたいのですが、すでに大量のPDF・TIFデータがあるので困っています。

Aベストアンサー

ファイルを印刷幅の順に並び替えるという意味で、
ファイル操作関連のソフトを探す事を提案します。
ソフトカテで質問してはどうでしょうか。

(XnViewという画像ビューワーでそれに近い事は出来ます。PDFファイルの「画像の幅」で並び替え可能ですが、弱点があるのでお勧めしません。)

Q銀行振り込み ATMでこの口座への振り込みの方法

銀行振り込み ATMでこの口座への振り込みの方法

銀行名 ジャパンネット銀行 [ 銀行コード・・・0033 ]
支店名 本店 [ 支店コード・・・001 ]
口座番号 普通 7260447
口座名義 ユ)エステーサービス

この口座に振り込みたいのですが、ATMの使い方をよく知りません。
どのような操作手順でしたらよいのでしょうか?

また、口座名義の ユ) ってどういう意味ですか?

回答よろしくお願いします。

Aベストアンサー

「ユ)」は、有限会社という意味です。
一般的に、ATMの取り扱いでは、
「振込」を押す
「現金」を押す
銀行名で「ジ」または「シ」を押す
「ジャパンネット銀行」を押す
支店名で「ホ」を選び、「本店」を押す
口座番号で「普通」を選ぶ
番号を入力
すると
口座名義人が出てきます
後は、振込金額などを入力

QExcelで用紙サイズを数値で指定したい

Excel2003です。
A3の用紙に表を作りたいのですが
エクセルのページ設定の用紙サイズに「A3」がありません

ワードには、ページ設定の「用紙サイズ」に「サイズを指定」で「数値」で用紙サイズを指定できますが
エクセルで「用紙サイズを数値」で指定する方法を教えてください。

Aベストアンサー

用紙サイズは「通常使うプリンタに設定」したプリンタのドライバーによって決まります。

現在、ご使用のプリンタがA3に対応していないなら、「コントールパネル」→「プリンタとFAX」→「Microsoft Office Document Image Writer」を「通常使うプリンタに設定」します。これで、A3の用紙が選択できるようになります。(Office XP 以降?)

※「Microsoft Office Document Image Writer」:Officeソフトに付属の仮想プリンタドライバです。

但し、実際の印刷では、印刷ダイアログで、毎回実際に使うプリンタを指定する必要があります。

A3対応のプリンタではA3で出力できますが、A4までの対応のプリンタでは、縮小印刷をすることになります。

従って、現実的には現状のまま、A4用紙サイズに納まるように縮小設定して、A3対応のプリンタが使用できる時は、A3に拡大印刷する方がよいのではないでしょうか?

Qクレカの支払い or 家賃の支払い

もうすぐクレジットカードと家賃の引き落としがあるのですが、先月カードを使いすぎてしまって計算したら合計引き落とし金額が給与以上という悲惨な状況です。

カードの事について調べたら、支払いを遅れたりすると個人信用情報が汚れるとあったので、カードの支払いを先にしよと考えてるのですが、この場合だとカードの支払いを優先するべきですよね?
消費者金融で借りて両方の支払いするのは、選択肢的にどう思いますか?

Aベストアンサー

カードの返済が遅れた場合、カード会社には督促の手間はかかりますが、高利の遅延損害金が発生しますので、カード会社が実質的に困ることはほとんど無いでしょう。

家賃については、家主さんの状況にもよりますが、家賃で生活しておられたら、借主からの家賃の支払いが遅れたら困るかもしれません。
また、家の契約時に連帯保証人を決めていたら、連帯保証人に迷惑がかかるかもしれません。

また、カードを使いすぎたのは、あなた自身の責任であることを考えれば、困るべきはあなたであって、あなた以外の人が困るのは、倫理的で無いように思います。
さらに、借金は癖になりやすいことから、カードを使いすぎることのある人は、カードを使うべきではないといった点からは、しばらくクレジットカードが使えなくなることは、むしろ長いあなたの人生にとっては良いことのようにも思います。

といったことを考え合わせれば、
1.支払いは家賃を優先すべき、
2.クレジットカードは、リボやボーナス払いなど支払い先延ばしを検討(ネットで可能なことが多くあります。駄目なこともありますが・・・)、
3.駄目ならば、カード会社と相談、
4.クレジットカードは、切り裂くなどして、使えないようにする、
5.消費者金融の使用は考えない、
というのが最も良いように思いますが、
今のあなたには難しいかもしれません。

となれば、
1.クレジットカードの、リボやボーナス払いなど支払い先延ばしを検討
2.駄目なら、家賃の支払いを先延ばしにしてもかまわないかを相談
3.家賃支払い伸ばしが困ると言うことであれば、クレジット会社に電話して相談
と言う順序になるでしょうか。

いずれにせよ、消費者金融は考えず、しばらく(最低数年)クレジットカードは使わないことをお勧めします。(「いつもニコニコ現金払い」)

カードの返済が遅れた場合、カード会社には督促の手間はかかりますが、高利の遅延損害金が発生しますので、カード会社が実質的に困ることはほとんど無いでしょう。

家賃については、家主さんの状況にもよりますが、家賃で生活しておられたら、借主からの家賃の支払いが遅れたら困るかもしれません。
また、家の契約時に連帯保証人を決めていたら、連帯保証人に迷惑がかかるかもしれません。

また、カードを使いすぎたのは、あなた自身の責任であることを考えれば、困るべきはあなたであって、あなた以外の...続きを読む

Q用紙サイズの設定をしたい

エプソンのPM―3000Cのプリンターを使っています。A5の用紙を印刷したいのですが用紙サイズの設定が分かりません。リストボックスの用紙サイズの欄にはA5がありません。説明書ではユーザー定義サイズを選択すると定形外の用紙サイズを登録できるとありますが登録の仕方が分かりません。ご存知の方教えてください。

Aベストアンサー

Windowsでお使いと解釈しますが
スタート-設定-プリンタでPM-3000Cのアイコンを右クリック
[プロパティ]を選択。
用紙設定の用紙サイズを「ユーザー定義サイズ」にすると、
用紙を登録する画面が出てきますので、そこで名前はA5とし、
サイズはA5のものに設定。(0.01センチ単位)
OKをクリックすると登録されます。

QローソンATMでの振り込み

ネット通販やオークションで他の銀行口座に振り込みをする場合、
「第四銀行」からローソンのATMを使っての振り込みは可能なのでしょうか?

回答よろしくお願いします。

Aベストアンサー

簡単に調べる事ができますよ。

http://www.daishi-bank.co.jp/tesuryo/tesuryo.html#cash
http://www.lawson-atm.com/bank_list/daish.shtml

QExcelの印刷時にだけ用紙サイズを変更して印刷する方法

Excel2002の印刷時にだけ用紙サイズを変更して印刷する方法を教えてください。
Word2002ですと、印刷時にファイル→印刷→拡大/縮小→用紙サイズの指定
でその用紙サイズにぴったりに印刷でき、しかも元のWordの資料サイズもそのまま残ります。(印刷時にのみサイズの変更が出来る)

Excelの場合にも同様に印刷時にのみサイズの変更は出来ますか?
Excelのファイル→印刷には「拡大/縮小」の項目が見当たらず
ファイル→ページ設定→ページ に「拡大/縮小」があります。
ここで用紙サイズだけを変更しても大きいサイズに変更すると偏って空白が多くなるし、小さいサイズにすると用紙から幅けます。
何か良い方法はありますか?
ページ設定で用紙サイズを変更するとWordのように印刷時だけの変更とは違い、変更は保存できませんね…。
簡単に印刷時のみ用紙サイズを変更して印刷する方法はありませんか?

また、上記ファイル→ページ設定→ページ に「拡大/縮小」にて印刷用紙を変更する方法しかない場合
1)A4→B5
2)B5→A4
に変更する場合のおおよその%を教えていただけますか?

Excel2002の印刷時にだけ用紙サイズを変更して印刷する方法を教えてください。
Word2002ですと、印刷時にファイル→印刷→拡大/縮小→用紙サイズの指定
でその用紙サイズにぴったりに印刷でき、しかも元のWordの資料サイズもそのまま残ります。(印刷時にのみサイズの変更が出来る)

Excelの場合にも同様に印刷時にのみサイズの変更は出来ますか?
Excelのファイル→印刷には「拡大/縮小」の項目が見当たらず
ファイル→ページ設定→ページ に「拡大/縮小」があります。
ここで用紙サイズだけを変更しても大き...続きを読む

Aベストアンサー

縮小して印刷したい場合

1) 印刷したいセル範囲を選択します。
2) メニューバーの[ファイル]→[印刷範囲]→[印刷範囲の設定]をクリックします。
3) メニューバーの[ファイル]→[ページ設定]→[ページ]タブで、[用紙サイズ]を指定し、[拡大/縮小印刷]欄で、[次のページ数に合わせて印刷 1×1]をオンにすると自動的に縮小倍率が設定されます。

「Excel(エクセル)基本講座:印刷/印刷プレビュー」
http://www.eurus.dti.ne.jp/~yoneyama/Excel/insatu.htm

> 1)A4→B5 2)B5→A4
に変更する場合のおおよその%を教えていただけますか?

1) A4→B5---約86% (257÷297≒0.865)
2) B5→A4---約115%(297÷257≒1.155)

Q郵便局ATM振り込みの方法

バイト先からバイト代を郵便局の口座(ぱるる)に振り込んで欲しいのですが、ATMで振り込もうとすると受け付けてもらえない、と連絡がありました。
なぜでしょうか?

Aベストアンサー

こんばんは。

1から始まる口座番号の場合、相手も郵便貯金の口座から振り込んでもらう必要があります。
口座同士でしか取引できません。

窓口で、用紙を記入して振り込んでもらってください。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報