ATMで支払いなのですが、使い方が分からないので色々と検索をしてみました。(家賃、オークション利用のためです)
自分のイメージでは振込用紙に色々書いてATMで使うのかと思っていたのですが、検索したときんはATMだけで振込みができるみたいなのです。まだ利用していないためわからないのですが、振込み用紙はいつ使うのでしょうか?

A 回答 (2件)

>振込用紙に色々書いてATM

ATMの時は用紙は使いません。すべてATM液晶画面をタッチして振り込みます。簡単ですよ。
    • 0

振込用紙を使うのは銀行窓口での支払いのときです。

銀行に行って、各項目を埋めて出します。

ATMの場合は、タッチパネルで相手の口座番号とか金額とかを打ち込みます。
ネットバンキングで振込みでも同じです。パソコン上で打ち込みます。

基本的には、人手がかかる分窓口は高いです。
ATMで迷ったら、銀行の人に聞けば間違いないと思います。
    • 0