尿細管での電解質(特にカルシウム、リン酸、マグネシウム)の再吸収をわかりやすく説明しているサイトを教えてください!(図示しており、輸送系もしっかり書いてある)

A 回答 (1件)

たとえばこんなのどうでしょう?

Na+
http://hobab.fc2web.com/sub4-aldosterone.htm

Mg2+
http://w3pharm.u-shizuoka-ken.ac.jp/~rinsho/J-th …

でも普通に教科書(Cellとか)読んだほうが詳しいしわかりやすいと思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

あざーっす。
でも、私の持っている教科書にはCa、Pの詳しいの載ってないんですよ。
cellは持ってないんですケド、詳しく書いてありますかね?