Windows7のマスターイメージを展開しようとしています。
2度目のsysprepを実行したところ、画面が真っ暗になってしまい、数時間フリーズしてしまいます。
INTELのビデオドライバが何か怪しいような気もしますが、(sysprep後、互換VGAに変更されてしまった)解決方法を探しています。経験論、関連情報などご教示いただくと幸いです。

A 回答 (1件)

sysprep実行時の状況を詳細に伝えないと読み手側に伝わりません。


・指定したパラメータや対象外ファイルなどの指定は何ですか。
・一時的に停止させているサービスは何ですか。

この回答への補足

c:\windows\system32\sysprep\sysprep.exe /generalize /oobe /shutdown
です。応答ファイルは入れてません。拙い質問ですみません。。結果的に、sysprepの上限だったようです。2回しかやっていないつもりでしたが、、

補足日時:2011/05/08 12:24
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QSysprep で一般化したイメージから起動できま

Sysprep で一般化したWindows 7からImageXでキャプチャーしました。
このイメージをImageX で Apply したのですが、起動後「サービスを開始しています」が表示されたままフリーズします。Sysprep を適用しないイメージからは問題なく起動でき、Sysprep を適用した場合は正常動作に至らないわけです。
なお、起動可能デバイスのUSBディスクに、Windows 7 起動用DVDを丸コピー後、Sources フォルダーにあるIsatall.wim をSysprep を適用したイメージに名前を変更して入れ替えインストールした場合は、正常に動作します。
イメージ配布に成功された方のアドバイスをお願いします。

Aベストアンサー

この質問内容だけでは何とも言えません。
言えることはinstall.wim作成作業が適切ではないからでしょう。
私はWin7+SP1(beta)統合化DVDを作成しましたが、簡単に成功しました。
マイクロソフトサイトには展開についての詳しすぎるほどの説明がありますので、参照するのがベターでしょう。
一例としては下記サイトのPDF資料はわかりやすくまとまっていると思います。
私はこれを基本にして、自分でアレンジすることで常に成功しています。
---Win7 標準クライアント イメージの作成手順
http://download.microsoft.com/download/4/E/8/4E8CBA23-AA7C-4E3F-87C0-A8C8334761EE/Windows7Imaging.pdf


人気Q&Aランキング

おすすめ情報