アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

いまわたしじしんが不倫をしているわけではないのですが、
不倫中の友達の話をきいていて、なんで不倫にはまるひとはこう多いのだろうと思いました。
石をなげれば不倫カップルにあたるというか・・・。

やはりほんとうは誰かのものだという婚姻関係が
相手の魅力を底上げし、なおかつ嫉妬心に火をつけ、
その苦しさを恋の苦しさだと思いこんでいるんじゃないかなぁと
わたしはひとごとながら思うのですが
どうなんでしょうかね実際のところは。

経験者のかたも未経験者のかたもご意見くださいな。

A 回答 (2件)

No.1です。



> なるほどちがうんですか・・・。
> 不倫と不倫ないふつうの恋ってなにかちがいがあるんでしょうか。
> 不倫も恋愛感情をともなうものなのかな?

結婚していない時にするのが恋愛、
恋人がいる時にするのが浮気、
既婚の時にするのが不倫だと思います。

それぞれ、恋愛感情がある付き合いと、恋愛感情がない付き合いがあるから、
恋人がいる、いないとか、
結婚している、していないは
あまり関係ないんじゃないかなって思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ふむふむなるほど。
二度もご投稿いただきありがとうございます!
そうか、恋愛なのか。
結婚って、むずかしいもんですねぇ。ふむ。

お礼日時:2011/04/24 16:55

日常を一瞬だけでも忘れたい既婚者が恋をしたら、


それが不倫だった・・・みたいな感じだと思います。

別にシチュエーションに萌えている訳じゃないと思いますけどね。

この回答への補足

ありがとうございます!

補足日時:2011/04/24 16:41
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほどちがうんですか・・・。
不倫と不倫ないふつうの恋ってなにかちがいがあるんでしょうか。
不倫も恋愛感情をともなうものなのかな?

お礼日時:2011/04/24 16:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!