大学を探しています

岡山県にある

清心女子大学レベルと

くらしき作陽大学レベルの大学で

小学校教員免許と
特別支援の免許がとれる

大学を探しています

場所は
山形県か千葉県か京都府か大阪府あたりの大学でお願い致します

自分で探せって思われるかも知れませんが探し下手なのか
見つけられなかったので質問しました

よろしくお願いいたします

A 回答 (2件)

小学校教諭1種のみしか取得できない大学も含まれています。

女子大も含まれています。

くらしき作陽大学 子ども教育 偏差値44 またはノートルダム清心女子 人間生活児童 偏差値52
とのことなので、そのあたりの大学を選びました。また、場所によっては大学の数が多いので、一部の大学しか書きませんでした。
私立大学は試験方式が複数あるので、日程・試験方法によっては偏差値の上下があります。

山形県
東北文教大学 人間科学子ども教育 偏差値42

千葉県
植草学園大学 発達教育 偏差値40
川村学園女子大学 児童教育 偏差値43
敬愛大学 国際こども 偏差値43
淑徳大学 総合福祉教育福祉 偏差値44  
       国際コミュニケーション 人間環境こども教育 偏差値43
聖徳大学 児童 49  
       人文生涯教育文化 42

京都府
京都橘大学 人間発達児童教育 51
京都ノートルダム女子 心理学校心理 46
平安女学院  子ども臨床教育 40

大阪府
大阪大谷大学 教育福祉 42
大阪樟蔭女子 児童 43
大阪総合保育 児童保育 47
四天王寺大学 教育小学 48
千里金蘭大学 生活児童 43

下記のサイトも参考になさってはいかがでしょうか・・・

進学ネット
http://shingakunet.com/net/

大学受験パスナビ
http://passnavi.evidus.com/
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧にありがとうございます

大変助かりました

素人ですが、次のサイト等が或いは参考になるかと思われます。

http://homepage3.nifty.com/tatujin/
学校探しの達人

http://ja.wikipedia.org/wiki/OpenCourseWare
    • 0
この回答へのお礼

参考にします

ありがとうございました