皆さんがWindowsやMacintoshを使っていて、こんなOSがあればもっと使いやすいのになぁと思うことはありませんか?

そんな思いを募集します。

A 回答 (6件)

Windowsよりシェアが大きく、WinXPよりも軽量軽負荷のOS。

あるいは最新のWindowsに完全互換で、しかしWinXPよりも軽量軽負荷のOS。

ついでに、x86_64以外にも対応して、マルチコアCPUをOS側で上手く使って、
10年間以上のバージョン変更時の完全な互換保証(サードのアプリも含む)も付いて欲しい。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難う御座いました。

やっぱりそうですよね。

私もそれを求めて、プログラムコードを書いてみたりしていますが、これが、全くいい出来のものができないんですよ・・・。

これからもコードを書き続けますので、今後にご期待していてください!

いいのができたら発売します!

検索は、ライブラリ、コンピュータなどの検索。

インデックスは、そのインデックス。 
    • 0
この回答へのお礼

何度も何度も御回答、本当に有難う御座いました。

「インデックス」とは、ファイルを検索するときの「インデックス」ですね。

分かりました。

全てにインデックスをつけておいて、簡単に瞬時に検索できると便利ですよね。

有難う御座いました。

あと、まだまだ回答を受け付けます。

もっともっと、皆様の回答を聞いて、これからのOSづくりの参考にさせていただきたいと思います。

インデックスは、PCの検索のインデックス。

6画面は、PCそのものを6個チェーンで繋ぐという意味。 
  + 最大17個接続できる、そのPCに、メインは1つ。 

SSDは、改良して、長期間使用できるものにする必要がある。 

6個、17個に一つずつ、SSDを接続する。 

この回答への補足

何回も補足して本当に申し訳ございません。

しかし、より詳細に内容を教えていただくことによって、より詳細に研究・作成することができます。

ぜひご協力ください。

まだまだ私の知識が足りず、PCの検索のインデックスの意味が分かりません。

Windowsでいう「検索」でMacintoshでいう「Spotlight」のインデックス検索(高速検索)のことでしょうか?

できれば、内容と一致するURLなどを教えていただければ確認致します。

なんどもすみませんが、宜しくお願いいたします。

• 0
この回答へのお礼

再回答、本当に有難う御座いました。

6画面とは、PCのディスプレイ装置そのものを6個、接続規格でつなぐのですね。

メインのPCは1台ですね。

SSDは最新技術で、これからも進化すると思うんですけど・・・使用期限はどうなるか分からないですね。

それぞれのPCにSSDを接続すれば、かなりの容量になりますね!

SSDの値段が、早く安くなってほしいですね。

ROMでカーネルが起動してGUIのデスクトップはフラッシュメモリなどで提供。

アプリやデータはハードディスクやSSD。

OSが使用するメモリは少ない方がよいが、利用できるメモリは8GB以上だったりするといいかな。

でも、結局は使用したいアプリケーション次第でOSを選ぶという側面もあるんですよね(^^;
    • 0
この回答へのお礼

やはり今後の進化に、メモリの大容量化は必要不可欠ですよね。

メモリが大きくなれば、進化も大です。

有難う御座いました。

永久にサポートされるOS。

• 0
この回答へのお礼

確かに、Windows製品は10年だとか・・・サポートが切られると、ウイルスパターンが更新されなくなったりと、まったく無防備な状態になってしまいますよね。

まぁ、いまでもWindows 1.0(DOS系)を使っている人は、ほぼ100%いないでしょうけど・・・。

インデックスを表示できるもの。

6画面同時表示可能な、USBは接続できるもの。 

SSDが標準だが、HDDも接続できるもの。 

この回答への補足

私の知識不足で、「インデックス表示」の意味がわかりません。

できれば教えていただきたいです。

教えていただくことによって、より詳細なコードを書くことができますので!

6画面というのは、6ウィンドウということでしょうか?

大きな液晶モニタなら6ウィンドウ表示ができるのではないか?

ということですか?

分からない事だらけですみません。

出来れば宜しくお願いいたします。

• 0
この回答へのお礼

今後、SSDは標準化していくでしょうね。