皆さんがWindowsやMacintoshを使っていて、こんなOSがあればもっと使いやすいのになぁと思うことはありませんか?

そんな思いを募集します。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (6件)

Windowsよりシェアが大きく、WinXPよりも軽量軽負荷のOS。


あるいは最新のWindowsに完全互換で、しかしWinXPよりも軽量軽負荷のOS。

ついでに、x86_64以外にも対応して、マルチコアCPUをOS側で上手く使って、
10年間以上のバージョン変更時の完全な互換保証(サードのアプリも含む)も付いて欲しい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難う御座いました。

やっぱりそうですよね。

私もそれを求めて、プログラムコードを書いてみたりしていますが、これが、全くいい出来のものができないんですよ・・・。

これからもコードを書き続けますので、今後にご期待していてください!

いいのができたら発売します!

お礼日時:2011/04/25 17:48

 検索は、ライブラリ、コンピュータなどの検索。

インデックスは、そのインデックス。 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

何度も何度も御回答、本当に有難う御座いました。

「インデックス」とは、ファイルを検索するときの「インデックス」ですね。

分かりました。

全てにインデックスをつけておいて、簡単に瞬時に検索できると便利ですよね。

有難う御座いました。

あと、まだまだ回答を受け付けます。

もっともっと、皆様の回答を聞いて、これからのOSづくりの参考にさせていただきたいと思います。

お礼日時:2011/04/28 20:40

 インデックスは、PCの検索のインデックス。

 
   
 6画面は、PCそのものを6個チェーンで繋ぐという意味。 
  + 最大17個接続できる、そのPCに、メインは1つ。 
   
 SSDは、改良して、長期間使用できるものにする必要がある。 
   
 6個、17個に一つずつ、SSDを接続する。 

この回答への補足

何回も補足して本当に申し訳ございません。

しかし、より詳細に内容を教えていただくことによって、より詳細に研究・作成することができます。

ぜひご協力ください。

まだまだ私の知識が足りず、PCの検索のインデックスの意味が分かりません。

Windowsでいう「検索」でMacintoshでいう「Spotlight」のインデックス検索(高速検索)のことでしょうか?

できれば、内容と一致するURLなどを教えていただければ確認致します。

なんどもすみませんが、宜しくお願いいたします。

補足日時:2011/04/26 20:28
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再回答、本当に有難う御座いました。

6画面とは、PCのディスプレイ装置そのものを6個、接続規格でつなぐのですね。

メインのPCは1台ですね。

SSDは最新技術で、これからも進化すると思うんですけど・・・使用期限はどうなるか分からないですね。

それぞれのPCにSSDを接続すれば、かなりの容量になりますね!

SSDの値段が、早く安くなってほしいですね。

お礼日時:2011/04/26 20:23

ROMでカーネルが起動してGUIのデスクトップはフラッシュメモリなどで提供。


アプリやデータはハードディスクやSSD。

OSが使用するメモリは少ない方がよいが、利用できるメモリは8GB以上だったりするといいかな。


でも、結局は使用したいアプリケーション次第でOSを選ぶという側面もあるんですよね(^^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難う御座いました。

やはり今後の進化に、メモリの大容量化は必要不可欠ですよね。

メモリが大きくなれば、進化も大です。

有難う御座いました。

お礼日時:2011/04/25 20:00

永久にサポートされるOS。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難う御座いました。

確かに、Windows製品は10年だとか・・・サポートが切られると、ウイルスパターンが更新されなくなったりと、まったく無防備な状態になってしまいますよね。

まぁ、いまでもWindows 1.0(DOS系)を使っている人は、ほぼ100%いないでしょうけど・・・。

お礼日時:2011/04/25 19:57

 インデックスを表示できるもの。

 
   
 6画面同時表示可能な、USBは接続できるもの。 
   
 SSDが標準だが、HDDも接続できるもの。 

この回答への補足

私の知識不足で、「インデックス表示」の意味がわかりません。

できれば教えていただきたいです。

教えていただくことによって、より詳細なコードを書くことができますので!

6画面というのは、6ウィンドウということでしょうか?

大きな液晶モニタなら6ウィンドウ表示ができるのではないか?

ということですか?

分からない事だらけですみません。

出来れば宜しくお願いいたします。

補足日時:2011/04/25 17:53
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難う御座いました。

今後、SSDは標準化していくでしょうね。

お礼日時:2011/04/25 17:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qsnowアプリの友達追加についてです。○○さんがあなたを友達に追加しましたって向こうがわざわざ私を友

snowアプリの友達追加についてです。○○さんがあなたを友達に追加しましたって向こうがわざわざ私を友達に追加したってことでしょうか?

調べたときに

【 LINEでログインを選んだ時点で、LINEで友達をやっている人の中から「SNOWをLINEのアカウントで登録している人」は友達になっちゃうみたいです。】

というのを見かけました。
追加された友人は友達が多いのですがsnowの友達人数を見たら数人でした

ということはLINEでログインを選ばずわざわざ一人一人追加していくシステムを選んだのでしょうか?

Aベストアンサー

LINEログインをして、必要だと思った人だけ残しその他は消したから友達の人数が数人だったのではないでしょうか。
私もLINEでログインした時にsnowを使用している人が勝手に友達に追加されてしまったので、必要な人だけ残しその他は友達から消しました。

Q●こんな家電製品あったらいいな--冷蔵庫編 皆さんの声募集

●こんな家電製品あったらいいな--冷蔵庫編 皆さんの声募集

100%近い普及率を誇る冷蔵庫の主な目的は、食品の保存(保冷、冷凍)や製氷機能ですが、こんな機能があればもっと便利なのに! とか このような機能を備えた冷蔵庫があれば、欲しい。題して「未来の冷蔵庫」皆さんのアイデアやご意見、戴ければと思います。

購入した食材を自動判別し、扉全面に埋め込まれた液晶モニターに”お薦めメニュー”を表示する、そんな冷蔵庫の登場もそう遠くない未来かもしれません

Aベストアンサー

1、在庫管理機能
他の方と同じですが、何がいつから入っていてどのくらい残っているか、何が切れているか、そういった機能ですね。買い物時に外出先から確認できればベスト。お奨めメニュー機能はそれほどほしいとは思いません。うちは冷蔵庫がキッチンではなくダイニングにあるので。レシピを表示してくれてもすぐに見れる位置にありません。

2、モジュール化、分割組立方式
どんどん大型化されましたが、これ以上大型化すると屋内ドアを通らないという所まで来ています。例えば真ん中で左右2つに分割させておけば別々に運び込んで組み立てられますし、さらに進んで家族が増えたなどの最に半分だけ買い替えて容量を増やす、などというのも可能かも知れません。

QSnowleopard、Leopardのアプリ移行

SnowLeopardをインストールし、旧環境(Leopard)から移行アシスタントをつかい、移行しようと思っていますが、アプリケーション環境は引き継いだ方が良いのでしょうか?(Rosetta等の事は知ってます。)自分的には、"Office2004"くらいしかアプリをインストールしてないので引き継がなくても良いとは思っていますが…

教えて下さい。

Aベストアンサー

もう、購入したんですか。。。早いですね。
アプリケーション環境というのは、おそらく、ユーザー>ライブラリフォルダのPreferenceの中身を引き継ぐかどうかだと思います。(まだ買ってないので、具体的にどこなのか、しりませんが。という程度で受け止めてもらえれば幸いです。)
そのフォルダーには、メールアカウントとか、いままで受け取ったメール、ブックマークとか、Finderの設定とかも、とにかくありとあらゆるユーザ固有の情報、デフォルトからユーザが変更した情報が保存されるのですが、それらを引き継ぐかどうかだと思いますよ。

QWindowsとMacintosh

その昔、ワープロや表計算は「Windows」、画像処理などのマルチメディアは
「Macintosh」という草分けがあったと思いますが、何故なんでしょうか。
それは今でも同じことなんでしょうか?

Aベストアンサー

Q/ワープロや表計算は「Windows」、画像処理などのマルチメディアは「Macintosh」という草分けがあったと思いますが、何故なんでしょうか。

A/これは以前にも何度かここで同じような質問がありましたね。
ちなみに、Macはマルチメディアというよりは、クリエイティブ向けとして使われてきました。クリエイティブのMacですね。
(マルチメディアはどちらかというと最近のWindowsやMacになってからで、MacよりWindowsのほうがマルチメディアの印象は強いはずですが・・・)

Macintoshは世界ではじめてGUI(グラフィカルユーザーインターフェース)を用いたコンピュータです。
GUIとは、いわゆるアイコンやデスクトップというマウスを用いるような画面デザインを用いたOSのことで今のWindowsやMacintoshでは当然の技術ですが、当時はMacがはじめて使った画期的な技術でした。

Macが市場でクリエイティブ向けに伸びたのはその影響です。また、CPUにRISC系の高速プロセッサを用いていたこともあります。いわゆる性能面でもMacは多少リードしていたのですよ。

当時MS(マイクロソフト)製品を使う陣営は、まだMS-DOSというTUI(テキストユーザーインターフェース)の時代でした。Windowsが本格的に浸透しはじめたのは、Windows3,0以降ですね。そのころは、Mac以外では統一したOSとプラットホーム環境(ハード環境)がなかったため、同じOSが使えてもPC-98やFM-TOWNS用、PC-AT互換機用と使えるアプリケーションソフトウェアは共通ではありませんでした。対してMacは統一したコンピュータと高性能なOS環境で常に一定の能力で動作するという利点が強くありました。

対してDOSはいわゆる、一太郎やロータスなどのPC-98など、高性能な主力ソフトが登場し、ワープロなどのソフトでは人気製品が頭角を現しはじめました。

そのため、精度を要求するプロのクリエーターなどにとってはMacが最高の環境で、ソフトによってはMac以外のPCを買うのが良かったのです。

Windows3,1や95が登場して、Windows環境では、ソフトやハードの統一が可能になってから、流れが変わってきました。まず、GUIが使えるようになりました。さらに、プラットホームの違いをOSソフトウェアで吸収できその上で動作するアプリの統一が可能になりました。さらに、クリエーターなどがソフトや音楽・画像を作るなどの創作するのが容易になるように、Windows95や98とバージョンアップを重ねるにつれ、sRGBなどの共通カラープロファイルフォーマットや、DirectXなどの共通API群の強化を行い、クリエータも取り込める環境を作りました。

極めつけには、WindowsXPを投入し、OSの安定性も高めました。

そして、現在に至る。現在の段階では、既にWindowsとMacの違いはないですね。Macの強みは、高性能プロセッサでの処理ですね。グラフィックワークステーションなどとしては、Macは今でも好評かできる強みがあります。ただ、Windowsの方がソフトウェアや対応ハードが豊富であるため、既にMacが必ずしもクリエイティブPCの代表とは言えない状態です。

まあ、今は今ですね。昔は昔。歴史としてMacが優れた時代があったわけで、今でもこだわりがある方は多いですし、逆に早々にwinに変わった人、winからはじめた方、今迷っている人も多いです。こだわりが今もある人がいるために、まだそういう話が出ることがあるのですよ。

Q/ワープロや表計算は「Windows」、画像処理などのマルチメディアは「Macintosh」という草分けがあったと思いますが、何故なんでしょうか。

A/これは以前にも何度かここで同じような質問がありましたね。
ちなみに、Macはマルチメディアというよりは、クリエイティブ向けとして使われてきました。クリエイティブのMacですね。
(マルチメディアはどちらかというと最近のWindowsやMacになってからで、MacよりWindowsのほうがマルチメディアの印象は強いはずですが・・・)

Macintoshは世界ではじめてG...続きを読む

Qsnowをダウンロードしようとしたらこんな画面が出てきました。どうすればsnowがダウンロード出来ま

snowをダウンロードしようとしたらこんな画面が出てきました。どうすればsnowがダウンロード出来ますか?

私が今使ってあるのはiPhone5で、お姉ちゃんが前に使っていたものです、家では、Wi-Fiが繋がっているので使えますが、Wi-Fiが無いところは使えるアプリもあれば使えないアプリもあります。そして、このiPhoneの電話番号とメールアドレスはお姉ちゃんが今使っているiPhone7と同じで、でも、このiPhoneではメールも電話も二つとも出来ません。暗証番号のコード確認などのメールなども全部お姉ちゃんのiPhone7の方に送られます。写真のようにsnowをダウンロードしようとしてもできませんでした。どうしたらいいですか?

Aベストアンサー

昔のやつとやり方変わったっぽいので

1ストアを開く
2オススメの一番下にあるIDをタッチ
3出てきた項目に国と地域があると思いますよ(´∀`)

QWindowsとMacintosh、どちらを買う?

悩み多きStressmanといいます。

今、会社でパソコンを1台購入するという話が持ち上がっています。
その1台をWindowsにするか、Macintoshにするかで悩んでいます。

現状、Windows8台、Macintosh4台の環境です。
WindowsはDELL製のもので、WindowsXPから、Windows95までバラバラ
です。
Macintoshの方は、PowerMacintoshが3台とLC630が1台、OSは
MacOS8.1から7.6まで。
Macintoshの方が全体的に古めです。

今回何故1台追加することになったかと言うと、
ある業者から借りたCADデータをMacintoshで開いたところ、
文字化けをして、まったく仕事になりませんでした。
しかし、Windowsで開くとほぼ正常に開くことができました。

それなら、Windowsを買えばいいじゃないか、と思うのですが
ゆくゆく設計なりデザインの方面も強化していこうとしている
社長の意向もある訳で、それならMacintoshの方が…

「W部長」いやいや、Macintoshは高い。

「H課長」しかし、Macintoshの方がクリエイティブな作業に適しているし
デザインもいいし、デザインを考えるなら絶対Macintoshですよ。

「W部長」Windowsだって、今じゃなんでもできるさ。
Macintoshの得意分野という訳でもない。

…という議論が勃発しまして…
白羽の矢が私に飛んできたのです。

どう思いますか?
私は、コスト面を考えてWindowsでいいんじゃないか、と
思っているのですが…

悩み多きStressmanといいます。

今、会社でパソコンを1台購入するという話が持ち上がっています。
その1台をWindowsにするか、Macintoshにするかで悩んでいます。

現状、Windows8台、Macintosh4台の環境です。
WindowsはDELL製のもので、WindowsXPから、Windows95までバラバラ
です。
Macintoshの方は、PowerMacintoshが3台とLC630が1台、OSは
MacOS8.1から7.6まで。
Macintoshの方が全体的に古めです。

今回何故1台追加することになったかと言うと、
ある業者から借りたCADデータをMacint...続きを読む

Aベストアンサー

Macのデザイン業界における優位性は、下請けやクライアント等との互換性のみだと私は思います。
それもメディアを間違わなければ問題なく克服できるでしょう。
ちょっとイヤがられることはありますが。

MacOS10などはすでに非常にWindows的な仕様になっていますし、私的な空想ではMacはいつしかWindowsの「格調高いソフトメーカー」になるに違いない、と思っているくらいです(Macファンには猛烈に叱られそうですが)。
だからWindowsだ、と言うわけではありませんが
Macにしかできないデザインて何だ?と私は思っています。

QiPhoneアプリはMacで動かすことができますか

インターネットなどで販売されている電子書籍などのiPhoneアプリ,iPodアプリはMac OS X
(Snow Leopaed)で動かすことはできるのでしょうか?

Aベストアンサー

無理です。
自作のアプリでストアに載せる前の時点のものなら
開発環境にiPhoneでの動作をシミュレートするプログラムが
あるのでそれで動作チェックをすることはできますが。
http://developer.apple.com/devcenter/ios/index.action

Q初心者向けのパソコンはwindowsとmacintoshはどちらが優れていますか?

windowsとmacintoshのラップトップでコストパフォーマンスが高いのはどちらですか?高度なことはできなくていいので安いものが希望です。
利用目的は主に日記とインターネットとメール他にはデジタル写真の整理と簡単な編集音楽の整理です。いまはやていませんが将来的にはビデオの編集もやるかもしれません。お勧めの機種の型番とホームページを教えてもらいたいです。そろえたほうがいい周辺機器とソフトもあれば教えてください。

Aベストアンサー

この機種が、安くてコストパフォーマンスが良さそうに感じました。
プリインストールOS:Windows XP Home Edition
Gateway MX6134j
http://www.kakaku.com/prdsearch/detail.asp?prdkey=0020X914766

「Microsoft Office 2003 プリインストールモデル」に関して
 かなり価格が高くなりますし、「Microsoft Office 2007」の発売も近いようですので、必要ないと思います。

「インターネット」は、罠がいっぱい!
 「Microsoft Update」は、「インターネットに接続」したら、すぐに行なって下さい。アップデート項目が無くなるまで、繰り返し行なって下さい。
 「ウイルス対策」と「スパイウェア対策」は、必ず行なって下さい。

QMacBookProにSnowLeopard

MacBookPro(Retina, Mid 2012)を購入しようかと思っています。
基本は「Mountain Lion」でOKなのですがSnowLeopardでしか
動作しないアプリなどがありBootCamp等使ってSnowLeopardとデュアルブートできればなあと思っていますが可能でしょうか?外付けHDDからでもいいのですが・・・

Aベストアンサー

すでに解決済みですが、ダメ押しで。

Mac では、プレインストールされていた OS より「コンマ01でも低いバージョン」の OS をインストールしたり、そこから起動することはできません。
なぜって、それは、新しいハードウェアの「デバイスドライバ」が、古い OS には入っていないから、です。

※特に、レティナディスプレイのドライバなんて、ひとつ前の LIon にも入ってません。

仮に Snow Leopard で起動できたとして、あなたのマシンでは「満足に動かない」です。

Q歴画のやり方(o´∀`人´∀`o)

よく、歴画っていうヤツやってる人いるじゃないですか。
アレ。
どぅやってやるんですか?
教えて下さい。
windows xp を使っています。

Aベストアンサー

画面キャプチャーソフトを利用して
デスクトップの画面を画像ファイルにして、
ペイントやPhotoshopで加工したものを
アルバム形式に表示するhtmlを作って
公開しているのだと思います。

キャプチャー自体はキーボードの
「Prontscreen」ボタンさえ押せば
画像編集ソフトに「貼り付け」することができます。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報