昔およげたいやきくんの歌で違う歌詞をきいたことがあるのですが、誰か知っている人いませんか?たいやきくんがたべられちゃわないで、おじさんがむかえにくるようなやつっだたのですが。

A 回答 (2件)

 これですよね。



参考URL:http://www.asahi-net.or.jp/~KX8Y-HGMT/midi/otaiy …

この回答への補足

ごめんなさい。これではなくて、たいやきくんが最後に食べられちゃわないやつなんですよ。たいやき屋のおじさんが助けてくれるやつなんですけど。ポンキッキで見たような気がするんですけど

補足日時:2003/10/02 01:04
    • good
    • 0

たいやきくんて たべられちゃったと思いますよ。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qおよげたいやきくんのお店

先日、常磐線に乗っていたら、南千住のあたりで「およげたいやきくんのお店」という看板が電車から見えたのですが、「およげたいやきくん」にゆかりの鯛焼き屋さんなのでしょうか? ご存知の方、情報をお願いします。

Aベストアンサー

浪花家は分家があるようですので、もしかしたらここのことかも。
 東京都荒川区南千住7-1-7

確かに浪花家総本家のたいやきはおいしいですが、2時間待って食べるものじゃありませんよね。

話はそれますが、東京の三大たいやきって知っていますか?麻布の浪花家総本家と、四谷の若葉、人形町の柳家。
若葉のたいやきはあんこがくどくて、私の口には合いませんでした。人形町の柳家は皮が焦げていてつらかったなあ。浪花家はお気に入りだったんですが、並ぶのが嫌いで。今は根津まで行っています。

参考URL:http://www.asahi-net.or.jp/~EA8T-MCD/shita0.htm

Q歌詞がない曲を探しています。作業用ってやつですかね

なかなか探すのが難しいです。
どなたか、国内国外クラシックポップなどジャンルも何も問わず、
そのような音楽あったら教えてくださいまし。

ついでに、海外女性アーティストでお勧めあったら追加で書いてください。英語圏、他言語圏といません。

Aベストアンサー

作業中のBGMならSmooth Jazzはいかがでしょう。お勧めを挙げてみます。

サックス
Dave Koz
http://www.hmv.co.jp/product/detail/982873
Grover Washington Jr
http://www.hmv.co.jp/product/detail/211726
Hans Dulfer & Candy Dulfer
http://www.hmv.co.jp/product/detail/930000
http://www.amazon.co.jp/BIG-BOY-%E3%83%80%E3%83%AB%E3%83%95%E3%82%A1%E3%83%BC/dp/B0000563CO/
Eric Marienthal
http://www.hmv.co.jp/product/detail/1949197
David Sanborn
http://www.hmv.co.jp/product/detail/193245
Warren Hill
http://www.hmv.co.jp/product/detail/290842

サックス&フルート
Nelson Rangell
http://www.hmv.co.jp/product/detail/231028
Najee
http://www.hmv.co.jp/product/detail/732940

トランペット
Chris Botti
http://www.hmv.co.jp/product/detail/889783

ピアノ
David Benoit
http://www.hmv.co.jp/product/detail/627601
Bob James
http://www.hmv.co.jp/product/detail/1856767

ギター
Larry Carlton
http://www.hmv.co.jp/product/detail/609514
Lee Ritenour
http://www.hmv.co.jp/product/detail/554958
Marc Antoine
http://www.hmv.co.jp/product/detail/1991835

フュージョン
Fourplay
http://www.hmv.co.jp/product/detail/370333
カシオペア
http://www.hmv.co.jp/product/detail/1407345
T-Square
http://www.hmv.co.jp/product/detail/153744

英語圏以外の女性でお勧めは、Yvonne Catterfeld、Millie Corretjer、Thalia、Nuria Fergo、Chenoa、Myriam Hernandez、Carolina Lao、Gabriela Anders、Shakiraなどです。

作業中のBGMならSmooth Jazzはいかがでしょう。お勧めを挙げてみます。

サックス
Dave Koz
http://www.hmv.co.jp/product/detail/982873
Grover Washington Jr
http://www.hmv.co.jp/product/detail/211726
Hans Dulfer & Candy Dulfer
http://www.hmv.co.jp/product/detail/930000
http://www.amazon.co.jp/BIG-BOY-%E3%83%80%E3%83%AB%E3%83%95%E3%82%A1%E3%83%BC/dp/B0000563CO/
Eric Marienthal
http://www.hmv.co.jp/product/detail/1949197
David Sanborn
http://www.hmv.co.jp/product/detai...続きを読む

QAKB48は「およげたいやきくん」を越えられるのか

リリースされるシングル曲は軒並みミリオンセラーを連発。
演歌界にも進出!
AKB48の勢いは衰えるどころか増すばかり。

さて本題ですが、
AKB48は、売り上げ推計累計450万枚、30年以上破られていない、
不滅の名曲「およげたいやきくん」を越えるシングル曲を
出すことが出来ると思いますか?

Aベストアンサー

AKB好きのおっちゃんです

「およげたいやきくん」のレコードを小学生の当時買いました。

>「およげたいやきくん」を越えるシングル曲を出すことが出来ると思いますか?

絶対に無理です。

今と当時では時代が違います。

当時、気に入った歌を自宅等で繰り返し聞きたい場合、ラジオ・TVでエアチェック(古!)して楽しむか、レコードを買うしか手段が無かった時代に樹立した記録ですからね。

ところが現在はCDを買わなくても、ネットで(しかもタダ)いくらでも音楽を聴ける時代ですから。

そもそもここ最近はAKBがミリオンを連発していますが、それまではCDが全く売れない状況で「ミリオンセールス」自体、全くない状況が何年も続いていましたから。

そんな現代で「およげたいやきくん」のように500万枚を超えるセールスを記録する事など不可能でしょう。現実的に。

Qじゃのめでおむかえうれしいな

童謡「あめあめふれふれ」で
じゃのめでおおむかえ~とありますが、

”じゃのめ”とは何でしょう?

Aベストアンサー

蛇の目傘の事です。

http://www.shinise.ne.jp/options/shinise/pa_goods.asp?temp_id=67&shp=46

Qおよげたいやきくん

昔およげたいやきくんの歌で違う歌詞をきいたことがあるのですが、誰か知っている人いませんか?たいやきくんがたべられちゃわないで、おじさんがむかえにくるようなやつっだたのですが。

Aベストアンサー

 これですよね。↓

参考URL:http://www.asahi-net.or.jp/~KX8Y-HGMT/midi/otaiyaki.htm

Q買った洋楽の歌詞が知りたい(歌詞添付なし)

洋楽が好きでよく輸入盤のCDを買うのですが、歌詞がついてないものが多いです。
歌詞が知りたいなぁ、と思うときがあるのですが、何か方法はありますか?日本盤には歌詞がついているものが多いですが、それを買わなかったからダメなんでしょうか?
単純に自分は買ったCDの歌詞が個人的に知りたい、口ずさんで歌いたい、というものなんですが、ネットなどで調べるとなると著作権などの問題もあるのでしょうか?

Aベストアンサー

【洋楽歌詞】で検索すると無料のサイトがたくさんありました。とりあえず下記サイトお試しください。

参考URL:http://www.ip.mirai.ne.jp/~osamu717/lyricslink.htm

Qおよげたいやきくんの全歌詞

 およげたいやきくんの全歌詞をご存じの方、もしくは紹介してあるHPをご存じの方、教えて下さい。

 小説の中で使おうと思うのですが、それとは別に歌詞を全て読んでみたくなりました。大変気になっております。出来れば二番まであるとありがたいです。

 何とぞよろしくお願いします。

Aベストアンサー

このような場合は、ネット上の歌詞検索サイトを使います。

参考URL:http://www.utamap.com/showkasi.php?surl=32646

Q聖歌の歌詞で「主よ 主よ なが○○○○○○○ みちびきたまえ かよわき

聖歌の歌詞で「主よ 主よ なが○○○○○○○ みちびきたまえ かよわき我を」とある聖歌をご存知の方、題名など教えてください。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

聖歌501番 「主よみちびきの手を」ですね。

参考URL:http://www17.ocn.ne.jp/~sanbika/a501.htm

Qおよげたいやきくん

昨日テレビで、日本で売れたCDランキングがありました。

ですがランキングには『およげたいやきくん』がいませんでした…。確か物凄いヒットだったような気がするのですが、なぜランキングに入っていなかったのでしょう?
どうでもいいと言えばそれまでですが(笑)気になります。(CDで発売していないから、でしょうか?)

Aベストアンサー

↓だそうです。

これ読むとそもそもランキング自体正確なのかどうか・・・

参考URL:http://odn.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=883072

Q数学的な歌詞、科学的な歌詞のある曲を探しています。

数学的な歌詞、科学的な歌詞のある曲を探しています。
厳密に数学的なものでなくても、それっぽい雰囲気さえあればかまいません。

イメージ的には、
 『スカイクラッドの観測者』
 『COZMIC TRAVEL』
 『科学者偉人伝~みんな初めは~』
 『シュレディンガー音頭』
のようなものを探しています。
ジャンルや歌いやすさや言語は問いません。

もしそのような曲を知っていましたら、教えていただけませんか?

Aベストアンサー

「算数チャチャチャ」


人気Q&Aランキング

おすすめ情報