アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

サラミってパックに入っていますが、パックから空けたら、1、2日程度で食べた方がいいのでしょうか?

2週間程度もたせるのは難しいでしょうか?

A 回答 (3件)

<2週間程度もたせるのは難しいでしょうか? >



冷凍やら、真空パックやら、まったく必要ありません、2週間くらいであれば安心です。
きちっとラップして、冷蔵庫で十分です。
心配なら、軽く炙って、又は軽く焼いて、食べればそのままより、ず~と美味しいですよ。
長ネギの白い部分を斜め輪切りにして、軽く焼いたサラミに乗せて食べれば、最高です。

私は、1ヶ月くらい冷蔵庫で保存して、平気で食べてます。
もちろん、サラミは、薄切りにしてから、軽く焼くんですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2011/04/26 12:33

鮮度や風味を出来るだけ保って長期保存するには冷凍保存だけでは不十分です。

真空パックを併用することです。例えば、下記URLをご参照下さい。真空パックは家庭でも簡単にできます。保存するのにジッパー付保存袋をご使用の場合は、強力に空気を抜き取ることが出来る安価な   『真空パック器』   も販売されていますので、Google,Yahoo等で検索してご検討してみて下さい。
なお、一般にスーパー等で販売の「ジッパー付保存袋」は殆どのものがポリエチレン製ですが、この材料は空気や酸素をよく通すことが広く知られていますので長期保存にはご注意下さい。空気や酸素を殆ど通さない保存袋も、上記『真空パック器』検索の中で見出せます。

参考URL:http://firmwareooita.net/sinkuu_hozon.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
参考になりました。

お礼日時:2011/04/26 12:33

冷凍したらどうでしょうか?


ハムでも冷凍保存しますから、大丈夫だと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2011/04/26 12:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!