男性と目が合ったとき…
私と目が合った時のみ(言葉では表現難しいですが)、例えばなんか、目がむくというか目に力が入るというか、少しビクッとなる感じというか
効果音で表すとハッとなる感じ。または「ンッ!?」とか「オッ!」て感じです(笑)
(‘∨‘)!?  ←顔文字で表すとこんな感じ(笑)

私と目が合った時のみ、その男性は↑以上のようになるのですが、なんなんでしょうか?特に意味ないですか?ちなみに居酒屋の店員さん28歳男性です
私は24歳。小さな小さな居酒屋のカウンターに私含め父、母と家族三人で座り、彼は厨房に立って、暇な時は会話が弾みます。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

うん…これは貴方が何か言いたさ気な事に反応しているからだと思います。



店員さんでしょ?まず目が合えば『注文かな?』と思うのが飲食店の店員さんです。

ですから、何度も見られて『ん?注文か…?あ違うか…なんで見てるのかな』を繰り返しているのです。

お父様には普通というのは、お父様は普通に見ている(ただ見ている)からで、貴方は意識して見てしまっているから、彼からも普通の視線とはなんとなく感じないのです。だから『はっ』とするんだと思います。これは居酒屋でバイトをしていた率直な意見です。


今はまだ彼も分かってなさそうですが、何度もその視線を送り続ければ、そのうち好意にも気づくでしょうね。

そしたらまたここででも相談してみると良いと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

んー…あまりチラチラとは見てないんですが
どちらかという食べることに夢中…(笑)

でもあまり意識しないようにすべきですよね><

好意に気づかれたくないんです
理由は、そこの居酒屋は安くておいしくてこれからも通いたいという思いがどうしてもあり
だから店員さんにフられて行きにくくなるのが絶対にいやで…
そのため脈ありであった時のみアプローチし、脈なしと感じればアプローチはしないつもりでいます。
フられて気まずくなりお店でリラックスできなくなるのだけは避けたいからです(^。^;)
好意が気づかれないように脈なしか脈ありか探る方法あれば教えてください!

お礼日時:2011/04/24 23:21

#2です。



あ、書き忘れましたが、若い女性限定の話です。
男性には反応しません。

だから、ご両親に対する様子を観察しても無意味だと思います。
あなたと同じような若い女性に対する反応が問題でしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

同年代はやっぱり意識しちゃいますよね!
私もそれはわかります(笑)

居酒屋の店員さんなんですが
そこの居酒屋は安くておいしくてこれからも通いたいという思いがどうしてもあり
だから店員さんにフられた行きにくくなるのが絶対にいやで…
そのため脈ありであった時のみアプローチし、脈なしと感じればアプローチはしないつもりでいます。
フられたれて気まずくなりお店でリラックスできなくなるのだけは避けたいからです(^。^;)

好意が気づかれないように脈なしか脈ありか探る方法あれば教えてください!

お礼日時:2011/04/24 19:01

自分の場合「目が合っちゃったからなんかリアアクションして見せなきゃ……」ということがほとんどです。

(客商売ならなおさら)
嫌われてないのは確かなんですが、それ以上のものがあるかどうかは何とも言えないですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

父や母に対しても、ちょっと観察してたら(笑)
父と目が合おうと別にビクッとならないんですが私と目が合うと
目が見開き「!?」となってます(笑)
単に私の目が大きいからかなと思ったんですがわかりません(笑)

でもおっしゃる通り今いえることは嫌われていないことは確かですね(^。^;)

お礼日時:2011/04/24 18:04

こんにちは。



あなたに挨拶を返しているつもりとか、ちょっとした照れ隠しとか、
いま気づいたフリとか、そういう気持ちが合わさった感情だと思います。

その男性が (‘∨‘)!? の表情になったら、そっと微笑んであげてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!

質問があります
>>いま気づいたフリ
っていうのはどういうことですか?

あとこれだけでは脈なしかどうかとかまでは分かりませんか?(>_<)

お礼日時:2011/04/24 17:41

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q女性と目が合った時に、ビックリしたような顔をする時

男性に質問。 女性と目が合った時に、ビックリしたような、何?みたいな顔をする時ってどういう心理ですか?
微笑むわけではなく、そらすわけでもない。
この前、同じ部署の男性と仕事中にそんな感じでした。

Aベストアンサー

何か問いかけるような目をしていたのでは?

だから、何か聞かれるような事がある訳でもないのに、何なのだ?
という感じで見つめ返したのではないかと思いますが。

Q男の人は好きな女性の目ほど凝視できない?!

普段人と話をする時、あまり深く考えないで、相手の目を見たりそらしたりしながら話をしていることが多いと思います。
以前雑誌で「男性は好意を持った女性に対しては、なかなか目を合わせられにくく、かえって軽く見た女性に対しての方が目をじっと見ることが出来る」といったような内容のものを見たことがあります。
以前好きではない男性に、私が話している間中、不自然に目をじっと見られて不快になったことがあります。
今、職場のちょっと気になる男性が、朝に会ったときなど、必ず私の目を見て挨拶してくれます。笑顔なら自然なのですが、彼はクールな人なので正直、2・3秒でもじっと見られて、違った意味でドキドキするのです。どういった心境なのかとても知りたいのです。

Aベストアンサー

絶対的な自信はありませんが・・・
 男性も女性も、好きな(気になる)異性を見るときは、1秒という一瞬や5秒以上という長い間ではなく、「3秒」なのだそうです。
 今よくある健康&人間の心理を話題にした「あるある大辞典」や「すぱすぱ人間学」のようなテレビ番組や本、雑誌でその話を耳に入れて以来、自分自身を振り返ってみたところ、私も実際、好きな人を見るときは、短くも長くもない「3秒」程の時間だということを実感しました。
 「3秒」は、自分が照れくさくならない、相手や周りに気づかれない程度の限界の時間だと思います。
 ・・・とはいえ、まぁ、しかし、最近は自分のチャームポイントの目もパソコンで疲れ気味のためもあり、目をしっかりと合わす自信も気力も衰えがちなので、大好きな男性の目を照れくさくて3秒も見てられませんが・・・。
 私の大好きな男性も、クールで冷静な人(でも心は優しくて大きくて広いのです・・誉めまくり^-^)です。私は彼にとって気軽に話をできるような存在ではないらしく、挨拶はかわしますが、世間話をしたことはありません。(相手は職場の方です。)
 気になりますよね、大好きな人の視線って・・。
 
 「目」といえば、好きな人を見たり、興奮したりドキドキしたりしていると、瞳孔が開いて、黒目がちな目になるといいます。今度、思い切って、彼と目を合わしたときに、彼の目の瞳孔が開いているかどうか、確認してみてはどうでしょうか?(私は、これを、好きでもない&仲良くもない人から、されました。顔に息がかかるほど、ものすごく間近に顔を近づけてきて、目をじっとのぞき込まれました。違った意味で、ドキドキしました・・・〈コワカッタ!〉)

>必ず私の目を見て挨拶
>笑顔なら自然
>彼はクールな人
>2・3秒でもじっと見られて
>どういった心境なのか

 fullmoon1234さんの大好きな彼は、きっと、あなたに好意をもっているのだと、私は思います。

絶対的な自信はありませんが・・・
 男性も女性も、好きな(気になる)異性を見るときは、1秒という一瞬や5秒以上という長い間ではなく、「3秒」なのだそうです。
 今よくある健康&人間の心理を話題にした「あるある大辞典」や「すぱすぱ人間学」のようなテレビ番組や本、雑誌でその話を耳に入れて以来、自分自身を振り返ってみたところ、私も実際、好きな人を見るときは、短くも長くもない「3秒」程の時間だということを実感しました。
 「3秒」は、自分が照れくさくならない、相手や周りに気づかれない...続きを読む

Q遠くから、じっと見てくる男性心理

遠くから、じっと見てくる男性がいます。
自分の好きな人でもあるので
最初は、自意識過剰からくる勘違いかと思っていました。
しかし、今日で目が合うのは5回目…
どうやら勘違いではないようです。

パターンとしては、食堂に並んでいるとき
私の(10~20人くらい挟んだ)後方に彼が並んでいて
ふと振り返ると、目が合います。
2列にまっすぐ並んでいる状態で、
振り向いた瞬間、彼の顔が、自分の視線の直線上にあるので、すごくびっくりします。。
何度か、彼が、不自然に若干列から外れて
こちらを見ていることもありました。

目が合った瞬間、
私は、反射的に逸らしてしまうので
彼から目線を外すのを見たことがありません。

男性が、特定の人間を見るのは、どういった心理が働いているのでしょうか。
また、何を考えていますか?

何度も目が合うのに、見てくるのをやめないのは
何か訴えたいことがあるんでしょうか?
視線に気付いてほしいとか思ったりしている?

あと、男性が特定の女性を見つめるのは、
無意識の行動なんですか?

経験談などありましたら、教えてください

Aベストアンサー

好きで好きで堪らない人なら、ずっと見ていたいです。

ただ、それだけでしょう。

Q男性は、好きな人との会話中、相手の目を見ますか?

「男性も女性も、好きな人に対しては緊張してしまい、目を見れない。目をじっと見て会話ができるのは、相手に対して、緊張していないからだ」
「男性が、会話中にじーっと見てくるのは、話している相手より優位な立場にあると無意識に思っているからできることだ」と、どこかで読みました。
これは、当たっていますか?

それを踏まえて質問しますが、
私の好きな人は、私に話しかけてきて
私が目が見れずにいると
目が合うまで、じーっと見てきます。
逆に、私が話しかけて、(心の準備ができているからか)しっかり目を見て話をすると
不自然なくらい、まったく目を見てくれません。
なぜでしょうか?

あと、私は、あまりにじーっと見つめられると
すごく意識してしまい、どうしても目を合わせられないのですが
目を合わせないのは、男性からすると、どう思われてしまうと思いますか?
「好きだから、目を合わせられない」?
「嫌いだから、目を合わせない」?

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

目を合わせることに関しては、合わせる長さとその時の視線の温かさなどでおおよそ判断できます。ちらっと冷たい目でみた。とか視線はあったのにすぐに逸らしたなどは悪いサインです。目は合ったが視線はこわばっていたなどもよくないです。

あまりにも長い間みすぎるのもよくないしるしとされています。いわゆる凝視といわれるものになるからです。これはやられると居心地がわるくなる。

向かい合っているときは相手が視線を落としたら自分もおとすだとか、共鳴動作をすると相手の好意をえやすいといわれています。

男性が目を合わせない女性をどうおもうかはかってですが、まったく目をあわせてくれない女性が自分に好意をもっているとおもうのはどうかんがえてもへんです。

目がアイカツ笑顔がこぼれてはじめて、よかったきらわれていない、とおもってほしいものです。

Q気づいていないふりをする男性の心境を教えて下さい

ジムでこちらを見てくる男性がいて、始めは気にしていなかったのですがよく目が合ってだんだん気になってしまいました。
思い切って挨拶したら笑顔で返してくれ、それから一週間に一回ほど1分位の会話をするようになりました。
1分位というのは、話題が豊富でない私が話を振って、彼が答えると終わってしまうからです…。
いつも私から話しかけ、彼が答えるという感じですが、マシンの使い方を聞いたりすると言葉少なに丁寧に教えてくれます。

彼は私の目の前のマシンに来たりするのに話かけてこないどころか気づいていないふりをします。
(話もしたことがなかった頃は私の視線を気にせずこちらを見てきました)
私が話かけるのを待っているのかなと思ったりしました。
エレベーターで一緒になった時などはあちらから「お疲れ様」とか言ってくれるんですが…。

自惚れと思われてしまうような記載もあり、書いていて恥ずかしく申し訳ないですが、今も遠くからこちらを見てきます。
(友人も見てそう言っているので間違いではないです)
エントランスで偶然会った時、びっくりした顔で二度見され、互いに言葉無しですれ違いました。

男性はどんな心境なのでしょうか?
もっと話をしたいので、会う度に話しかけようとも思い始めているのですが、皆さんでしたらどう思われますか?
たまに話かける程度の方がよいのでしょうか?
積極的な女性は警戒するものでしょうか?

5年ぶりに恋をして久しぶりに仲良くなりたいと思えました。こんな私ですが宜しくお願い致します。

ジムでこちらを見てくる男性がいて、始めは気にしていなかったのですがよく目が合ってだんだん気になってしまいました。
思い切って挨拶したら笑顔で返してくれ、それから一週間に一回ほど1分位の会話をするようになりました。
1分位というのは、話題が豊富でない私が話を振って、彼が答えると終わってしまうからです…。
いつも私から話しかけ、彼が答えるという感じですが、マシンの使い方を聞いたりすると言葉少なに丁寧に教えてくれます。

彼は私の目の前のマシンに来たりするのに話かけてこないどころ...続きを読む

Aベストアンサー

質問文を読んで一度閉じて、どんな男性なんだろうと考えながら他の質問を眺めていて、またこの質問に戻ってもう一度質問文を読んだら、だんだんこの男性の気持ちが見えてきました。
まずあなたの容姿が、綺麗だとか色っぽいということはありませんか? またはグラマーだとか。
そうであれば何となくではありますが、想像はつきます。
まず思ったのはモテ系の男性なのではないかということです。自分からは声をかけずチヤホヤされることで悦に浸っているタイプ。
でもこの手の人は一問一答で話が終わることはありませんから、たぶん違うのだろうと思います。
でもあなたのことは見ているのですよね。意識はしているということです。

>エントランスで偶然会った時、びっくりした顔で二度見され、互いに言葉無しですれ違いました

たぶん心構えができていなかったから驚いたのでしょう。
あなたの魅力に萎縮してしまっているのではないでしょうか。
あまり女性慣れしていないとこういう反応になりますし、男って素敵な女性に対してはシャイな部分がありますから。
プレイボーイ気質はないように思われますから、遊ばれる心配はないでしょう。
アプローチの仕方としては、数人で飲み会にでも誘ってみてください。
距離が縮まって行くはずです。

質問文を読んで一度閉じて、どんな男性なんだろうと考えながら他の質問を眺めていて、またこの質問に戻ってもう一度質問文を読んだら、だんだんこの男性の気持ちが見えてきました。
まずあなたの容姿が、綺麗だとか色っぽいということはありませんか? またはグラマーだとか。
そうであれば何となくではありますが、想像はつきます。
まず思ったのはモテ系の男性なのではないかということです。自分からは声をかけずチヤホヤされることで悦に浸っているタイプ。
でもこの手の人は一問一答で話が終わることは...続きを読む

Q会話中、好きな女性の目を見てしまいますか?

複数人で話をしていたら、好きな女性の目を多めに見てしまいますか??

よく恋愛心理学で
「男性は好きな異性と話をする際、自分が話すときは相手の目をあまり見れず、聞くときはよく見つめる」
と言いますよね?


先日好きな男性を含む6人で食事に行ったのですが、彼が話をするときはある女性の目をずっと見ていました。

その女性も目を合わせてしっかり聞き、まるで二人の会話のようでした…

心理学から言うと当てはまりませんが、やはり話をするときは好きな異性を見てしまいますか??

Aベストアンサー

特に、熟練者ではないですが(笑)、恋愛心理学の指摘の通りです。

普通の男性は相手の目を見て話すのは苦手です。

(相手が男性なら尚更、話す時に相手の目を見るのは日本人のマナーではないです。
勿論、相手が米国人相手なら目を見て話すのは礼儀です。)


ちなみに、相手の女性の目を見てずっと話ができる男性は、既にその女性と付き合いがあるか、そうでなければ女性慣れしている「女好き」なタイプです。

(余談)
もちろん女性が好きでない男性などはほとんどいないのですが、およそ1割弱の男性は(健康的な意味で)ともかく女の子が好き、好きなタイプの女の子とお話することが好きなのです。

こういう男性は(男から見て)すぐ分かります... 男にも目を見て話すんですね。(笑)

そういう男性は、経験豊富で男女の付き合いにポジティブな印象を与えるので、女性も安心して話し易く結果としてモテます。

男から見ても、ちょっと軽い会話を楽しめるヤツが多いですよ。

まあ、格好が良い見た目にもモテる色気のある人が多いですけど、美男子とは違うということは確かです。


テキトーに書いているようですが、長年の観察の結果ですから結構当たっていると思いますよ。(笑)

特に、熟練者ではないですが(笑)、恋愛心理学の指摘の通りです。

普通の男性は相手の目を見て話すのは苦手です。

(相手が男性なら尚更、話す時に相手の目を見るのは日本人のマナーではないです。
勿論、相手が米国人相手なら目を見て話すのは礼儀です。)


ちなみに、相手の女性の目を見てずっと話ができる男性は、既にその女性と付き合いがあるか、そうでなければ女性慣れしている「女好き」なタイプです。

(余談)
もちろん女性が好きでない男性などはほとんどいないのですが、およそ1割弱の男性は(健...続きを読む

Qこの娘、なぜこっちを見る?なぜ避ける?気まずい…

はじめまして。某質問掲示板よりもこちらの皆様のほうが本当に良心的だと思い質問させていただきます。

職場の同僚が(女)がこちらをよく見つめてきます。
また、影で私のことを好みだと言っている会話を聞いてしまいました。

しかし、こっちから話しかけようとすると逃げていくんです。

いちかばちかで、軽いのりでクリスマスに食事に誘ったら逃げられますた…。「ちゃんとした人と行かなきゃダメですよ~」ってあたふたしながらね。テンパリながらね。

もうこれでアウトですよね…。

そして、とうとう目もあわせてくれなくなったなあと思い、あきらめようとしてました。

あきられちゃったかなと。

しかし、この頃、あることに気づきました。

私の席の隣に、使っていないモニターが置いてあります。

そのモニター、黒くて、ツルツルしたガラス面があるので、彼女の表情が写るんです。

そして、モニターに移る彼女を見ると、チラチラこっちを見てきます…。

こっちが彼女をみると絶対に目を合わせません。意地でもあわせないように視線を動かしません。

でも、こちらが彼女を意識しない振りしてモニター見てると、また見てる…。

なんか、モニターを使って彼女を観察する俺は非常に気持ち悪いヤツだと思われるのは重々承知で相談します。気分を悪くされた方いらっしゃいましたら本当にごめんなさい。謝罪します。

さて、まともには目もあわせてくれないで、こちらを避けようとするこの人、いったいなにを考えているのでしょうか?

俺がきもいから観察されてる?そんなにおれはおもしろい姿かね、チクショー!

目もあわせてくれない、そして、なんとか話しかけても、まったく会話が盛り上がりません。ほかの男とはすごおく楽しそうに話すのに!なんでおれのときだけ、そんなこわばった表情なんだよお。

最近は、視線を合わせないように、こちらを見てるのがわかります。目が合いそうになるとさっと視線をはずすのです。わかりにくい表現ですみません。

毎晩、泣いてます。明日も避けられるのか…。仕事いきたくないお。

クリスマス誘って断られてから、ますます避けられるようになりました。二人きりになりそうな場面になるとさーっと逃げてくんです。忘年会なんかでも、バスに乗るときに不自然に離れた席に座ったり、何人かで会話してても、俺の話だけ拾わなかったり、会話に参加しなかったりね…。

名指しで話しかけるとびっくりしたような反応します。それでなんとか会話はできますが、話は数分も続きません。おおう…。なきたい。


これは、おれが彼女を好きだってのが伝わっていて、彼女は警戒してるってことだよねきっと…。

あたしに気があるキモいやつがこっち見てくるwまじきめえwみたいな気持ちで向こうもおれの動きを観察しているのではないか…。

なんでそんなにこっちをチラチラ見てくるんだよう!

他の女の同僚と仲良く話してると怖い顔でみてきます。そして絶対に会話には参加しません。
こちらがむこうの会話に参加しようとすると、彼女はおれの話題をスルーします。露骨だよね…。
泣きそう。

さて、この恋愛、どうしていったらいいのだろう。泣きたいです。


彼女は、今は彼氏がいるけど、ことあるごとに彼のことはあんまり好きじゃないっていってます。クリスマスもいっしょにはいないっていってました。

今彼の前の彼とは三角関係で数年間過ごしたそうです。

彼と、彼にとっての本命彼女と、私が好きな彼女です。結局、本命彼女に子供ができて、私の好きな彼女は泣く泣くあきらめたそうです。

それが今年の7月。

で、大失恋のショックでやけくそになり付き合いだしたのが今の彼なんだそうです。もうほとんど会ってないようです。口癖のように今彼好きじゃないっていうから勘違いしちゃったよ…。

超恋愛下手なおれにアドバイスをお願いします。ほんと仕事いきたくないです。

はじめまして。某質問掲示板よりもこちらの皆様のほうが本当に良心的だと思い質問させていただきます。

職場の同僚が(女)がこちらをよく見つめてきます。
また、影で私のことを好みだと言っている会話を聞いてしまいました。

しかし、こっちから話しかけようとすると逃げていくんです。

いちかばちかで、軽いのりでクリスマスに食事に誘ったら逃げられますた…。「ちゃんとした人と行かなきゃダメですよ~」ってあたふたしながらね。テンパリながらね。

もうこれでアウトですよね…。

そして、とうとう目もあわ...続きを読む

Aベストアンサー

この娘は、あなたのことがすきなんだと思いますが・・・。
ただだいぶ予防線張られてますよね。
前の恋で手ひどい目にあったため?

女の子の「ホントに好きな人と行かなきゃだめだよー」に引いてはいけません。
ここは突っ込みどころで、そのまま押さないと。
興味ないからほかの人に振ってるんじゃなくって、あなたに本命がいないか探られてる感じがします。
いわゆる左手の薬指に指輪がはまってるか確認してるようなもの。
分かりにくいかもしれないけどね。

Q「瞳孔が開く」って一瞬で判別できるのですか?

よく恋愛コラムなどで、
「好きなものを見るとき瞳孔が開くので、瞳孔の大きさで恋愛感情をはかることができる」
と書いてあるのをよく見かけます。しかし、実際相手と目を合わせるのは長くて数秒だし、
瞳孔の開き具合なんて「あっ!今開いた」と一瞬で見分けのつくものなのでしょうか?

というのも、先日片思いの年上男性と昼間にドライブデートしている途中、
私が「今度は夜景を見に行きたいから次回は夜来よう」と言った瞬間彼と目が合ったのですが、
自分の体が硬直する程の強い目力を感じて、一瞬動けなくなったことがあります。
あの時がつまり「瞳孔が開いている状態」だったのかな、と自分では思っています。

皆さんはそのようなことを感じたこと、経験したことがありますか?
ぜひ体験談を教えてください。

Aベストアンサー

それは「物の例え」でしょう。

実際に瞳孔が開くのは眼科医で行う「眼底検査」で体験できますが
ただ景色全部がボケて見えるだけです。カメラのピンボケのように。
そんなふうに目の前の物(景色など)を認識できないくらいに
他のものに見とれてしまうとか集中力を欠かしてしまうと言った状況を
「瞳孔が開く」と例えるのではないでしょうか。

---

恋愛がらみの事じゃなくてもいいのなら「瞳孔が開く」のは見ていれば分かります。
誰かにしばらく目を閉じていてもらって、目を開けた瞬間には瞳孔は開いています。すぐに絞られますけど。
と言っても、やっぱり一瞬ですし対象が小さいですから、その時に相手の瞳を凝視していなければ分かりません。
会話の途中でそんな事が起きて、それが見分けがつくか?と言えば、どうでしょう?

が、間近で瞳の奥を長く(と言っても数秒ですが)見つめていられる間柄だったら
すでに恋愛感情のようなものがあるのではないでしょうか。

---

それとは別かもしれませんが
「◇◇さん(私のこと)は○○ちゃんを見るときは目の色が違うね」と言われたことがあります。
私自身も、大好きだった○○ちゃんの声は覚えているんだけど
正面から何度も見ているはずの顔がちゃんと思い出せないんです。
もしかしたら彼女の前では瞳孔が開いていたのかもしれませんけど(笑)・・・。

それは「物の例え」でしょう。

実際に瞳孔が開くのは眼科医で行う「眼底検査」で体験できますが
ただ景色全部がボケて見えるだけです。カメラのピンボケのように。
そんなふうに目の前の物(景色など)を認識できないくらいに
他のものに見とれてしまうとか集中力を欠かしてしまうと言った状況を
「瞳孔が開く」と例えるのではないでしょうか。

---

恋愛がらみの事じゃなくてもいいのなら「瞳孔が開く」のは見ていれば分かります。
誰かにしばらく目を閉じていてもらって、目を開けた瞬間には瞳孔は開いていま...続きを読む

Q男性の、凝視しているときの心理

遠くから、こちらを凝視してくることがよくあります。
気になっている男性なので、私が、たまにチラ見すると目が合います。
私は、すぐ目を反らしてしまいますが、
その男性は、見続けたりしています。
不意打ちに目が合ったとき、反らすのは、好きだという証拠だと聞いたことがありますが
見続けるのは、どういう心理なのでしょうか?

また、近距離(2mくらい離れた所)から
私を真横から凝視してくることもあります。
私は、気付かないふりをしますが
10秒くらいは凝視されてます。
顔を向けなくても、明らかに分かります(笑)
私が、気付いているのを分かっていて
やってるんでしょうか?

凝視しているときって、何を考えていますか?

男性の方、教えてください。

Aベストアンサー

こんにちは。
男性です。

私も、他人を凝視しますが、男性の場合は、殆ど凝視する男性はいません。

私の場合は、躾から来ています。

また、男性も好きな人だと、しばらくして目を反らすと思います。

男性が、凝視する場合は、怒っている時ですが、怒っているはず無いですよね?

あと、考え事をしている時…これは、目が合っても、目が合った事に気づいていません。
そのため、ずっと凝視しているように見えたのかも知れませんね?


また、視力が悪い場合、私の経験からして、
1メール位に近づいて、初めて誰か気づく場合があります。

その場合は近距離でも、誰かを近付いて確認している場合もあります。


もし、その男性がコンタクトを使用して、時々裸眼で行動する人、元々目の悪い人であれば、可能性ありますよ。

Q遠くから異性を見つめるのはどんな時

遠くから異性を見つめるのはどんな時ですか?

Aベストアンサー

ちょっと興味があるとき(笑)

恋愛感情とかではなく、人として興味をもつ場合もある。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報