こんにちは。 タイトルのまんまです。

みなさんは今までの自分に対して
色んな表彰状を授与出来る方たちだと思います。

★ 3 つ 表彰状を授与して下さい ! それは何でしょうか ?

どうぞ回答をよろしくお願いいたします。

A 回答 (5件)

こんにちは。

三つも良いんですか(^^)ニコ

1:「子育てきちんとしたで賞」

2:「外で食べる料理より、家で食べる家庭料理が旨いで賞」

3:「仕事と家事全般を両立したで賞」・・・これに関しては「夫の協力もあったで賞」で「夫婦仲良くで賞」ですかね(^^)ニコ

特に1に関しては、夫は転勤族でしたので、仕事と子育て家事全般は・・・本当に「自我自賛しても良いで賞」

今は、夫の転勤も無くなり、落ち着いた家庭生活で料理以外の家事全般は夫がしてくれてくれてるので、「明るく前向きに取り組んで来た結果で賞」も欲しいかな。
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。
もう子育てが済んでたのですかね。立派に育っているんでしょうね。
料理が得意なんですから、ご主人さまも嬉しいですよね。
なかなか料理って本当に大変ですから。
仕事もなさってあったのですね、大変ですから、時間に追われて。
自画自賛出来るくらいですから、本当に自分に表彰状あげて下さい。
ご褒美はご主人に言って下さいね(笑)
料理を除いてご主人さまが手伝ってくれてあるんですか?
良く出来たご主人さまですね。それも奥さまあってのことではないでしょうか。
最後のとこも自分に授与してあげて下さい。
回答下さってありがとうございました。

こんばんは。

自分のことを振り返るというのはあっても、3つものテーマで書くことは今まで無かったですね。

「友人に恵まれていたで賞」

人見知りが激しいわりには、いつも数人とても気の合う友達がいました。空気のような、それでいて頼りになる子ばかり。派手なことはしなかったのですが、学校の思い出は忘れかけていますが、友人と過ごした思い出は残ってます。

「前向きに考えることが出来るで賞」

良いことばかりの毎日では無いし、困ったことも嫌なこともあるけど、結局そのまま立ち止まってしまうと、自分の周りを漂う、嫌な空気からは逃れられないとわかっているので、出来るだけ早く気持ちを切り替える癖をつけてます。

「書く事が好きで賞」

ここに限らず、私は色々書き残すことが好きです。過去に雑誌に投稿するのが好きでハマった時期もありました。
商品を買ったらレビューを書くのも好きです。子供の頃から作文好きだったからかも知れません
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。
人見知りが激しいのですか ?・・・そうなんですか ?
私自身はそんな風には思っていなかったのですが、学校の事は忘れていてもですか(笑) 確かに友達と過ごしたことは記憶に残りますから。
2番目は改めてなるほどと頷きました。結構私は引きずったりした時期もありましたけどね。社会人に成り立ての頃は特に。
レビューを書くのが好きなのですか、本当に小学校の読書感想文なんて、最悪でした、嫌いでたまりませんでした。
これからも沢山の表彰状をご自身に与えられるように、前向いて成長されていって下さいね。

1 いろんなことに挑んでは才能がないと現実を突きつけられた挙句、努力にも行き詰まり、伸び悩んで諦めてきた

(やれるだけやった賞)

2 人の3倍ガンになりやすいと医者に言われ、学生時代からいじめられ続け、悪意を持つ人間に悪意をぶつけられ続け、精神も病んできているけど

(なんとか今まで生き続けてきた賞)

3 いじめ、罵声、陰口、今まで関わってきたグループほぼ全てに疎外されてきた
痛みを受け、圧倒的な不遇にも耐えてきた 原因は私の気の弱さから発せられる恐怖だけである。

それがあるからまだ物→人になっていないだけである

(いまでもなんとか我慢している賞)

なんだ?この賞は?と思うかもしれませんが、表彰状というのは誰から誰でももらえるものではありません。基本私は賞なんてもらえるような器ではありません。なのでなんとか3つ挙げた賞
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。
何かつらそうな賞が多いですね。もっとポジティブに !
最初の賞はそれだけ自分が努力している訳ですから、あまり気にされないでいいと思いますけど、どうでしょうか。
自分で痛みがわかる分他人に対して優しくなれている自分に賞をあげて下さい。
そのことに気がついて下さいね。
病気のことはちょっと分かりかねますが、気にされていた12月を乗り越えたわけですから、楽しい紀州釣りで、これからも海と対話して楽しんで、ストレス発散して下さいね。

【ヒョ~ショ~ジョ~!】

〈百均男 殿〉

『ア~ナ~タ~は…、自分自身で切り開いた、納得のいく人生をおくってこられました。

たくさんの素晴らしい出会いがあった、その幸せな人生にエ~ルを贈り、

これからの人生のさらなる充実を祈念して、ここに〈三賞〉を捧げるものであります。

〈水戸黄門 賞〉

人生一つの物なのさ
後には戻れぬものなのさ
明日の日の出をいつの日も
目指して行こう顔上げて…

〈ロード 賞〉

なんでもないようなことが
幸せだったと思う…

〈オンリーワン 大賞〉

そうさオイラは 世界にひとつだけの花…

…ナンバーワンにならなくてもいい
もともと特別なオンリーワン…(^_^)v

平成23年4月23日

特別養護老人ホーム介護職員:無遅刻無欠勤推進委員会代表 hyakkinman【百】
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。
毎回凝ってくれますね(笑)
この3つなら私の場合は多分2番になると思いますね。
何気ない毎日が~♪・・・中村雅俊の曲のように。
人生はひとつ・・・私なんて何度も人生をやり直せたらと思ったことか。
3番目・・・なるほどねって改めて読ませていただくと、やっぱりね~って感じながら読ませていただきました。
そうですよ、回答者さんはたったひとつの輝く・バカ正直な花です。
いつの間にか代表になっていましたか !
これからも続けて、利用者の花になって下さいね。

表賞状

貴方は良く貧乏に耐え、暮らしています
貧乏神協会
貴方はさみしさに耐え、頑張っています
独身協会
貴方は良く金も無いのに、パチンコに通っています
パチンコ協会
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。
最初のは本当なんでしょうか・・・パチンコのこともあるので、どうかなって。
でも、今こんな時代で収入も増えない・低金利でもあり、・・・
表彰のトップに貧乏にも耐えとあるので、やはりきちんとされてあるんですよ。
独身でしたか・・そりゃちょっとさみしいですよね、ご予定無いのでしょうか・・
問題は3番目です、勝てないでしょ ? ハイリスクノーリターンですからね。
でもたまには勝っておられるんでしょうね。