こんにちは。 タイトルのまんまです。

みなさんは今までの自分に対して
色んな表彰状を授与出来る方たちだと思います。

★ 3 つ 表彰状を授与して下さい ! それは何でしょうか ?

どうぞ回答をよろしくお願いいたします。

A 回答 (5件)

こんにちは。



三つも良いんですか(^^)ニコ

1:「子育てきちんとしたで賞」

2:「外で食べる料理より、家で食べる家庭料理が旨いで賞」

3:「仕事と家事全般を両立したで賞」・・・これに関しては「夫の協力もあったで賞」で「夫婦仲良くで賞」ですかね(^^)ニコ

特に1に関しては、夫は転勤族でしたので、仕事と子育て家事全般は・・・本当に「自我自賛しても良いで賞」

今は、夫の転勤も無くなり、落ち着いた家庭生活で料理以外の家事全般は夫がしてくれてくれてるので、「明るく前向きに取り組んで来た結果で賞」も欲しいかな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。
もう子育てが済んでたのですかね。立派に育っているんでしょうね。
料理が得意なんですから、ご主人さまも嬉しいですよね。
なかなか料理って本当に大変ですから。
仕事もなさってあったのですね、大変ですから、時間に追われて。
自画自賛出来るくらいですから、本当に自分に表彰状あげて下さい。
ご褒美はご主人に言って下さいね(笑)
料理を除いてご主人さまが手伝ってくれてあるんですか?
良く出来たご主人さまですね。それも奥さまあってのことではないでしょうか。
最後のとこも自分に授与してあげて下さい。
回答下さってありがとうございました。

お礼日時:2011/04/24 17:44

こんばんは。



自分のことを振り返るというのはあっても、3つものテーマで書くことは今まで無かったですね。

「友人に恵まれていたで賞」

人見知りが激しいわりには、いつも数人とても気の合う友達がいました。空気のような、それでいて頼りになる子ばかり。派手なことはしなかったのですが、学校の思い出は忘れかけていますが、友人と過ごした思い出は残ってます。

「前向きに考えることが出来るで賞」

良いことばかりの毎日では無いし、困ったことも嫌なこともあるけど、結局そのまま立ち止まってしまうと、自分の周りを漂う、嫌な空気からは逃れられないとわかっているので、出来るだけ早く気持ちを切り替える癖をつけてます。

「書く事が好きで賞」

ここに限らず、私は色々書き残すことが好きです。過去に雑誌に投稿するのが好きでハマった時期もありました。
商品を買ったらレビューを書くのも好きです。子供の頃から作文好きだったからかも知れません
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。
人見知りが激しいのですか ?・・・そうなんですか ?
私自身はそんな風には思っていなかったのですが、学校の事は忘れていてもですか(笑) 確かに友達と過ごしたことは記憶に残りますから。
2番目は改めてなるほどと頷きました。結構私は引きずったりした時期もありましたけどね。社会人に成り立ての頃は特に。
レビューを書くのが好きなのですか、本当に小学校の読書感想文なんて、最悪でした、嫌いでたまりませんでした。
これからも沢山の表彰状をご自身に与えられるように、前向いて成長されていって下さいね。
回答下さってありがとうございました。

お礼日時:2011/04/24 23:17

1 いろんなことに挑んでは才能がないと現実を突きつけられた挙句、努力にも行き詰まり、伸び悩んで諦めてきた



(やれるだけやった賞)

2 人の3倍ガンになりやすいと医者に言われ、学生時代からいじめられ続け、悪意を持つ人間に悪意をぶつけられ続け、精神も病んできているけど

 (なんとか今まで生き続けてきた賞)

3 いじめ、罵声、陰口、今まで関わってきたグループほぼ全てに疎外されてきた
痛みを受け、圧倒的な不遇にも耐えてきた 原因は私の気の弱さから発せられる恐怖だけである。

それがあるからまだ物→人になっていないだけである

(いまでもなんとか我慢している賞)

なんだ?この賞は?と思うかもしれませんが、表彰状というのは誰から誰でももらえるものではありません。基本私は賞なんてもらえるような器ではありません。なのでなんとか3つ挙げた賞
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。
何かつらそうな賞が多いですね。もっとポジティブに !
最初の賞はそれだけ自分が努力している訳ですから、あまり気にされないでいいと思いますけど、どうでしょうか。
自分で痛みがわかる分他人に対して優しくなれている自分に賞をあげて下さい。
そのことに気がついて下さいね。
病気のことはちょっと分かりかねますが、気にされていた12月を乗り越えたわけですから、楽しい紀州釣りで、これからも海と対話して楽しんで、ストレス発散して下さいね。
回答下さってありがとうございました。

お礼日時:2011/04/24 23:23

【ヒョ~ショ~ジョ~!】



〈百均男 殿〉

『ア~ナ~タ~は…、自分自身で切り開いた、納得のいく人生をおくってこられました。

たくさんの素晴らしい出会いがあった、その幸せな人生にエ~ルを贈り、

これからの人生のさらなる充実を祈念して、ここに〈三賞〉を捧げるものであります。


〈水戸黄門 賞〉

人生一つの物なのさ
後には戻れぬものなのさ
明日の日の出をいつの日も
目指して行こう顔上げて…


〈ロード 賞〉

なんでもないようなことが
幸せだったと思う…


〈オンリーワン 大賞〉

そうさオイラは 世界にひとつだけの花…

…ナンバーワンにならなくてもいい
もともと特別なオンリーワン…(^_^)v


平成23年4月23日

特別養護老人ホーム介護職員:無遅刻無欠勤推進委員会代表 hyakkinman【百】
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。
毎回凝ってくれますね(笑)
この3つなら私の場合は多分2番になると思いますね。
何気ない毎日が~♪・・・中村雅俊の曲のように。
人生はひとつ・・・私なんて何度も人生をやり直せたらと思ったことか。
3番目・・・なるほどねって改めて読ませていただくと、やっぱりね~って感じながら読ませていただきました。
そうですよ、回答者さんはたったひとつの輝く・バカ正直な花です。
いつの間にか代表になっていましたか !
これからも続けて、利用者の花になって下さいね。
回答下さってありがとうございました。

お礼日時:2011/04/24 23:31

表賞状


貴方は良く貧乏に耐え、暮らしています
貧乏神協会
貴方はさみしさに耐え、頑張っています
独身協会
貴方は良く金も無いのに、パチンコに通っています
パチンコ協会
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。
最初のは本当なんでしょうか・・・パチンコのこともあるので、どうかなって。
でも、今こんな時代で収入も増えない・低金利でもあり、・・・
表彰のトップに貧乏にも耐えとあるので、やはりきちんとされてあるんですよ。
独身でしたか・・そりゃちょっとさみしいですよね、ご予定無いのでしょうか・・
問題は3番目です、勝てないでしょ ? ハイリスクノーリターンですからね。
でもたまには勝っておられるんでしょうね。
回答下さってありがとうございました。

お礼日時:2011/04/24 17:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q自分の名前を会社名につける創業者は目立ちたがり屋か

本田宗一郎さんは、自分の会社に「ホンダ」という名前を付けたことを後悔していたそうですが、
自分の名前を会社名につける会社創業者は、目立ちたがり屋でしょうか。
会社名に自分の名前を付けない方が、賢明なのでしょうか。

Aベストアンサー

まず考えないといけないのは本田も最初から大企業だったわけではないと言うことです。

まず創業時は自分と会社の信用と業績は本人とイコールとだったわけです。

現在も中小企業では社長が個人担保で会社の借用することはよくあることです。

新しい発明や製品やサービスをはじめたときはその名を付ければいいですが

単純に自分の名前を付けたというの実情だと思います。

Qあなたから、表彰状や感謝状を渡したい人がいますか?

それは、どんな理由で?

なお、「人」の代わりに「団体」が対象でもかまいません。
 

Aベストアンサー

【感謝状】

★38年前に、白血病で亡くなったクラスメイトへ


あなたが残した墓誌…

「生きているんだもん
  幸せにならなくちゃ
 生きてゆくんだもん
  不幸になんかなるもんですか…」

は、私のその後の人生を前向きにしてくれました。

私、今幸せです。

ありがとう。

必ず、お礼にうかがいますから…

もう少し、待っていてくださいね。



追記:七夕の夜、同窓会です。見守っていてください。

Q自分から辞める場合と会社から辞めてくれといわれた場合の退職後の違いは?

タイトル通りなんですが、自分から辞める場合と会社から辞めてくれといわれた場合の退職後の違いに何かありますか?

会社から言われた場合、失業保険がすぐ貰えると聞きましたが本当ですか?

それ以外に何かあったら教えてください。

できれば、自分から会社からの違いに会社を辞めた本人、そして会社に損得の違いはあれば詳しく教えてください。

Aベストアンサー

自己都合:自分の事情で退職
会社都合:会社の都合による退職
自己都合は個人的な理由なのでもらえるのは遅いのは確かです。会社都合とは本人に責任のない事情と扱われるので早くもらえます。
やむを得ない、会社にいれるのに自分の都合でやめる人はすぐにもらえませんよということです。
他にも違いがありますから以下を参照して下さい。
早く失業保険が出ないとこまるなら会社都合で退職するほうがいいと思いますが、自分からやめたいと申し出た場合は会社都合にはしてもらいにくいと思います。リストラなら会社都合にしてもらうほうがいいでしょう。

参考URL:http://www.hellowork-job.com/hellowork/zikotugou.html

Qみなさんは今、充実した生活を送っていますか?

みなさんは今、充実した生活を送っていますか?

Aベストアンサー

送れているはずがありません。

手取り14万。小中高といじめられ続け、何をやっても邪魔をされるSlaveLifeです。

「あざーす」弟も使っていましたね。

Q設計会社をつくって自分を派遣することは可能ですか?

機械設計をしております。
設計会社を作って自分を派遣することは可能でしょうか?
調べてみると、派遣会社を作って派遣を行うには2500万円資本金がいるとか。
そんなにお金はないので、設計会社を個人で作ってはどうか思いました。
できれば、株式でなく、有限か、個人事業主で。
自分を派遣したい理由は、派遣会社にとられる分を自分でとりたいからです。
また、実際されている方とかいないでしょうか?
本などを探しても、派遣会社の作り方はあるのですが、
自分で自分を派遣となるとなかなか見つかりません。
よろしくお願いいします。

Aベストアンサー

可能だと思いますよ。
以前の職場に設計で働く派遣の人に派遣会社の社長って人がいましたから…。
自分が派遣で働く傍ら数人の派遣社員を雇っているそうです。
同じ職場にいたその会社の派遣社員さんは「社長」って呼んでましたから。

ただ、たった一人の場合は単に契約社員です。
個人事業主として会社と契約し内勤で仕事を行います。
これなら、総取りですよ。
もちろん福利構成的な物は無いですし、交通費もこっちもち、保険も国民健康保険です。
税金も確定申告を行う事になります。
自分も一時期やってたけど、手取りは額面上は多いけど支出も多い。
問題は仕事の保証が無い事かな?
営業の仕事も自分でこなさねばなりません。
仕事得るのが一番大変だと思いますよ。
信頼関係がないとそうそうは契約はしないですし…コネや人脈を使って仕事を得るってのが多いです。
仕事を斡旋する会社使ってもなかなか仕事無いしねぇ。
自分の仕事の無い時期が数ヶ月続いたこともあります。
もちろん失業保険も無いですから、バイトでもするしか無いです。

Qこんにちはみなさん。みなさんは卒業したいんだけどな

こんにちはみなさん。みなさんは卒業したいんだけどなかなか卒業できないものって何かありますか?

Aベストアンサー

毎晩デザートを食べてしまう事。

デザート無くたって生きていけるはずなんだけど。

Q友達、知人が自分の働いている会社の面接を受けると聞いたら、

皆さん、友達や知人に自分の会社について聞かれたら何て答えますか?「うん、良い会社だと思うよ」または「嫌な会社だ。お勧めできない会社だな」または「うーん、普通かな」いろいろあると思うのですが、最近あった話で、

友達に「今転職活動中で、○○会社に面接に行くんだ」
自分「え!?それ俺が今いる会社!」
友達「本当に!?どんな会社なの?良い会社?」
自分「良い点も悪い点もあるけど、総合して普通かな」

もし、皆さんが友達や知人にこのようなことを聞かれたら友達や知人になんて答えますか?
その会社に不満等ある人は、「絶対に進めないよ」と言うと思うのですが。
 また、不満など無い人は「良いと思うよ、面接受けてみれば」と言うと思います。

*(この場合自分の友達が同じ職場に来る事で仕事がやりづらくなるや、精神的な気持ち等は考えないものとして)


皆さんは、知人になんて答えますか?
(1)良い会社だよ。
(2)良くも悪くも無く良いんじゃい。面接受けてみれば。
(3)止めたほうが良いね。

どれでしょうか?
お願いします・

Aベストアンサー

同じ業界(IT関連)の仲間から結構訊かれます。

良いと感じるか悪いと感じるかは結構人によって違いますよね。
会社に求めるものが違うからだと思うのですが…

私の場合だいたい…
「今こんな仕事をしてて、こうしていきたい希望がある。その希望に
今の会社はこれだけ応えようとしてくれる環境がある。だから今の
会社はよく自分に適していると思う」
…という感じです。

自分はこういう視点で会社を見ているよ、それについてはこんな
感じだよ、というのが相手に分かりやすくていいんじゃないですかね。
相手も客観的な意見の一つとして捉えやすいと思うんです。

「お前はそう思うのかぁ。オレはどうだろう」って考えるきっかけを
与えることにもなって、結局決めるのは自分か…というところに
落ち着くと思うんです。

Qひと味違う、あなたが作る「ネコまんま」

昨年の夏もそうでしたが、私は食欲落ちると「ネコまんま」
これを単身中に食べていました(笑)
作るのが面倒な時などはよく食べていました。
簡単に丼にご飯+味噌汁をかけたシンプルな感じです。


みなさんがご家庭で作って食べる「ネコまんま」なんですが
どんな「ネコまんま」ですか ? あまり作ることないとは思いますけど・・・。

http://matome.naver.jp/odai/2133014212892566301

Aベストアンサー

<夏の暑い日の”ねこまんま?”>

焼くと塩が吹くほど塩辛い鮭を、焼いてほぐして、冷えたご飯に乗せます。
そうしたら、冷たい水をかけて氷を2~3個浮かべ、お茶漬けの様にズルズルかき込みます。
つい、おかわりをしたくなりますよ。
お試しあれ。
鮭は、適度に塩が効いていれば良いでしょう。

Q自分の旦那が社長だったらその嫁はその会社の商品を無料で使えるの?

自分の旦那が社長だったらその嫁はその会社の商品を無料で使えるの?

例えば自分の旦那が化粧品の会社の社長だったらその旦那の嫁はその会社の商品である化粧品を無料で買えるの?


例えば自分の旦那や妻が医者や弁護士ならそのサービスを無料で使えるの?


妻や旦那以外に友達の場合も

Aベストアンサー

会社組織にしていた場合、会社自体がひとつの人格を持つため社長と言えど好き勝手はできません。
当然その会社の財産である商品を勝手に持ち出せば社長といえど背任行為というわけで、その家族なんて論外です。
社長が経営者としての判断で商品・サービスを無料で扱うことが許されるのは、それが会社の利益になる時だけです。
そうした行為が会社の私物化になるか、利益になるのかの判断は株主か取締役会が行うんですね。
弁護士の様な個人事業者や自由業者は自分の判断で出来るんでしょうが、会社は本来はダメってことになります。

遺産の相続では借金も財産として扱われる事はご存知でしょうか。
会社が負債を負っている場合、それが経営者の適正な判断によったものなら会社が潰れても経営陣はそれを肩代わりする必要はないんです。本来は。
それと同じで会社の財産は会社の物であって社長や経営者の物ではないんです。

Qあなたの年賀状 今年は? ~年賀状シリーズ第一弾~

あなたは年賀状どう作ります?

1.手書き派
2.印刷派(自分でPCで作る)
3.お店派(店で作ってもらう)

1.の方はどんな風で作るかも教えてください。
(例)筆で一枚一枚書いています。
いまどきこんな方いないよなぁ(@‘_‘)

Aベストアンサー

毎年(1)手書きです!
ペン・筆ペン・色鉛筆・クーピーetc
いろいろ使ってがんばっています♪
年賀状と言うよりは干支の絵を小さく書いた手紙
のようなものですけどね。
(絵心は全然ないんですけどね・・)
近況報告や雑談など年賀状に書いてます☆

今年はちょっと手紙風じゃなく年賀状風にしようかな
とちょっと思ってます(^▽^)


人気Q&Aランキング

おすすめ情報