彼女と別れたくないんですがどうしたら仲を戻せるでしょうか?
彼女とは同じのサークルです。

私のケースは特殊で、私が「付き合ってくれ」と言ったら、彼女は男性と付き合ったことがなく、私が「一緒にいるだけで良いよ」と言い、彼女が「恋愛感情がどういうものか分からないけど、一緒にいると楽しいから、良いよ」と言われて付き合い始めました。

それから順調に進み、三か月してキスまでいきました。
ですが、彼女「俺のこと好き?」って聞いても彼女は「うーん、まだ分からない。」と言われました。

その後、約二週間立った時に、この関係が我慢できず、メールで「早く好きにならないと、どっか言っちゃうよ」って送ったら、「マジか、頑張るよ。」と来ました。

一週間後のクリスマスにもう一度「俺のこと好き?」って聞いたら、彼女から「友達としては好きだけど、恋愛感情はわからない」と言われました
何度か「付き合っていても、そっちがつらいでしょ?」って別れ話が何度かありましたが、私が「一緒に居るだけど良いよ。」と言ったら、「そっちが良いなら、良いけど・・・。」と言われました。

それから、三ヶ月間は電話やデートを重ねましたが、彼女の気持ちは変わりません。

何か変わるきっかけがあれば良いんですけど・・・。
どうかアドバイスをお願いします。

彼女と私は大学二年生です。

A 回答 (2件)

こんにちは。

焦っちゃダメだと思います。
がっつく男はモテませんし、それだけ相手は離れていきます。

たぶん、彼女の方も友達に相談したりして、
相当頑張ってくれていたんだと思います。

> 「早く好きにならないと、どっか行っちゃうよ」

こういうメールって、本当にダメだと思う。男が小さい。
強引に振り向かせることばかり考えるのはよくないと思います。

> 「友達としては好きだけど、恋愛感情はわからない」

これも、半分振られているようなもんです。

じゃあどうするか。

えっちな気持ちは慎んで、相手と過ごすことそのものを
楽しめる男になってください。
相手から笑顔をたくさんもらえれば、結果は自然とついてきます。

ただ優しくするんじゃなくて、相手の気持ちを考えて、
大切にしてあげた方がいいと思いますけどね・・・

「一緒に居るだけで良いよ」って、あなたが本当にそう思って
彼女に伝えれば、気持ちはわかってくれるんじゃないかなって思います。
    • 0
この回答へのお礼

私も思い返してみれば、初めて付き合ったと言っていた彼女に強引に行きすぎたと、反省しています。
これからは相手のことを考えて行動しようと思います。

回答有難うございました。

付き合い初めはそれほど気持ちがなくても、だんだんと相手を知って、好きになるって場合は結構あるんじゃないでしょうか。

女性は、特にそういう恋愛の始まり方が多いように思います(周りを見てると)。
ただ、あまりに「早く好きなれ」オーラを感じると、それが重荷になってしまいます。
そうなると、好きになりきれない自分が申し訳なくなって、別れを切り出されてしまうかも。
彼女には彼女のペースがあるのだと思うので、あなたの中の好きな気持ちが続く限り、ゆっくり待つしかないんじゃないかと思います。

ただ、好きな気持ちが返って来ないと不安だと思いますし、もどかしいでしょう。
あなたも無理せずに。自分の中の好意を大切に。
    • 0