ついに夏本番!さぁ、家族でキャンプに行くぞ! >>

求人雑誌にドコモショップの求人があったので。来週ドコモショップのアルバイトの面接を受けに行くことになった18歳の男です。
まだ採用されるかわからないことですが、今自分はauを使っています。
面接のときに、今使っている会社はどこですか?と聞かれた場合、ドコモショップで働きたいといっているのに、auを使っているのはマイナスになりますか?

プラスになりそうなことは
・学校とか通っていないので、休みたい日、希望の時間などはありません。
・高校のときにスーパーで接客の仕事を3年間していたので、お客さんと話すのは慣れているほうだと思います。

この二つぐらいしかないのですが、採用される可能性はありますでしょうか?
採用するかしないかは、会社が決めることなのでここで聞いても仕方ないことだと思いますが、誰かに意見が聞きたくて質問させていただきました。

他社であるauを使っていることで、不採用にさせられそうでちょっと不安です。
どなたか意見をお聞かせください。
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

縛りもあるだろうから解除されるときにはドコモにしてね、ぐらいはあるかもしれないけどね。

自分がドコモのシステム関係の仕事してたときには、au持ってるって言っても何もなかったよ。

もちろんauのシステムとドコモのシステム比べて説明出来ることもあるからそれだけをマイナスだと
思わなくていいのじゃないかな?
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
もし採用されたら、大変なお仕事ですが、頑張りたいと思います。
回答ありがとうございました。

元docomoで派遣してました。

それが理由で不採用はあり得ません。
実際に社内でもdocomoじゃない人はいましたし。
平気で使ってましたよ。
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか。なるほど。
情報ありがとうございます。
回答ありがとうございました。