会社の健康診断は必ず乳がんと子宮がん検診はありますか?

会社によっては血液検査や簡単な問診だけの健康診断があると聞いた事はありますが違ったかな…

また会社の健康診断は何月頃に実施されますか?

A 回答 (3件)

企業によって違います

以前派遣されていた、医療機関の会社では婦人科検診の、検診車が来ていました
ところが今の医療関係では無い会社には、女性もいますが、来ていませんね
血液検査もしている仕事によって違うようです
又年2回やる人も、1回しかない人も居ます
これは交代勤務をしているかどうかで変わるようです
大体3月頃と10月頃にやります
    • 0

会社の健康診断の時期はその会社によります。

多くは4~5月と9~10月です。

最低限の項目は法令で決まっておりますが、乳がん・子宮がんまでは含まれません。
気になるのでしたら、各自治体の健康診断で安くできます。

細かく項目まで書きませんが、若ければ問診と血液検査と尿検査程度です。
    • 0

>会社の健康診断は必ず乳がんと子宮がん検診はありますか?

通常、ありません。
    • 0