今後の開閉器・カットアウトの問題・改善点は例えば何が挙げられるのでしょうか。

A 回答 (2件)

質問者さまの言われる「開閉器」「カットアウト」とは高圧に限っての質問と解釈しますがよろしいでしょうか?

また手動と電動がありますが電動で良いでしょうか?

開閉器にも「PAS」「LBS」「VCS」などが主流ですがこの類で良いのでしょうか?

または「カットアウト」と同様に手動の機器を言うのでしょうか?

この回答への補足

はい、おっしゃられている事でお願いします!

• 0

LBSで言えば、操作レバーが奥に在るものが多いので、手前に出てきた方が安全上良いと思います。

しかも操作棒を入れる穴が、一目で分からないものも在るので、色分けをするなどをして明確にした方が良いと思います。

カットアウトで言えば、頻繁に操作を行うものではないので、固着するものがあります。
壊れそうな位に引っ張らないといけないものも在り、このまま引き抜いて大丈夫だろうかと不安になったりします。
    • 0