ついに夏本番!さぁ、家族でキャンプに行くぞ! >>

安価でより効果的なSEO対策を教えて頂きたく質問させていただきました。

ホームページの種類は求人のサイトです。
PC素人ですので、出来ればわかりやすく教えて頂きたくお願いします

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

SEO対策は無料のモノから有料のモノまで幅広くあります。


SEO対策は被リンクを集めて上位表示させてアクセスアップすることなので、
簡単に出来るのは自分でサテライトサイトをつくり、そこからメインサイトにリンクを
送ることが自分でできる簡単なSEO対策ですが、面倒でもあります。

初心者ですと有料の業者からしたらいいカモになってしまうので、無料のものを利用して
知識を付けていき、それから有料のものを利用するという流れがいいと思います。
    • good
    • 0

>ホームページの種類は求人のサイトです。



個人や趣味のサイトではなく、ビジネスのサイトですよね。


>PC素人ですので、出来ればわかりやすく教えて頂きたくお願いします


そんな態度でしたら、業者にカモられて、効果がないのに高額な出費をする危険性が大ですよ。
値段なんて、あるようでない業界ですから。知らない事をいいことに、騙されます。
相手に「あ、こいつは何も知らないな」と思われたら、アウトです。

とりあえず、上位表示させたいサイトURLとキーワードを決めてください。
すでにサイトを運用しているようなら、ビジターの多いページが上位表示させやすいです。
(かならずトップドメインという訳ではありません)

バックリンクを買うと高額になる場合が多いので、まずは内部ソースの最適化からやればいいと思います。
meta領域には、上位表示させたいキーワードをいれる。タイトル、キーワード、ディスクリプションには、必ず入れる。
欲をかかずに、最初から狙うキーワードは1個に絞る。

body領域には、h1とh2にキーワードを入れて、テキストのトピックを構成する。
(あくまで自然に、人間が読むことを考えて)

サイトの内容は、ユーザーが読んで価値のあるオリジナルの内容にする事。

サイトマップをつくって、googleに登録する。


とりあえず、基本的なgoogleのヘルプを読んでおく。
最低、この2つは意味が分かるまで読む。

http://www.google.com/support/webmasters/bin/ans …
http://www.google.com/support/webmasters/bin/ans …

最初は誰だって、初心者です。
ですが「素人です」と言い訳をしてる者が結果を出すことはありません。

結果を出すには、お金を払って専門家に依頼するか、
お金をかけたくないなら、自分で勉強するしかありません。

お金も労力もかけずに、結果を出そうとするなら、
ビジネスをやめた方がいいです。

SEO以外にも、サイトに人を呼ぶ方法はたくさんあります。
自分のやりやすい方法を試してください。

参考URL:http://www.google.com/support/webmasters/bin/ans …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御丁寧な回答ありがとうございます。
勉強になりました。

お礼日時:2011/04/25 00:53

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング