こんばんは。

私は、車やバイクが大好きで、
毎日どちらかは必ず乗っています(脚ですし)。
ただ、世間では「軽自動車に乗っている奴は低所得だ」とか「DQN」「マナー悪いとか
そう云う事を云われている事が多いですよね。(特にネット上)
確かにそういう人は居るかも知れませんが、
其れは大きな車に乗っている人にも云える事だと思います。
(因みに車はカプチーノとクーパーSで バイクがモンスター695とVmax1700です)
私は免許を取得してから未だ一度も、
交通規則を破った事もマナー違反をした事もありません。事故も当然ありません。
一部の人が全てであるかの様な事を
あんまり云われるのは、正直良い気分ではありません。

そういう事を云う人は、何故そんな風に思うのでしょう?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

>「DQN」「マナー悪い」


これはむしろ、センチュリーやセルシオ、レクサス、プレジデントなどの輩でしょう。
軽に乗っているからとかどうとかではなく、その人の出自の問題です。
親からきちんとした教育を受けなかったために、常識が欠落して生活も荒れて、言動も社会的常識から外れたような人間が乗る車は、軽であれセルシオであれ何であれ、運転マナーはおかしいものです。
ただ、そういう生活をしている人はきちんとした会社ではなく、それなりのところでしか働けない確率が高いですから必然的に収入も少なくなって、乗る車が軽ということはあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難う御座います。

確かに、「そう云う人が乗る車」という
そんなイメージがついてしまっている車は
幾つかありますよね。
きっとそう云う人に好かれる共通の何かがあるのでしょう。

そして確かに、そんな人であれば、
乗る車が何であれ、マナーは悪いですよね。


何だか色々と納得出来ました。有難う御座いました。

お礼日時:2011/04/28 11:49

NO4です。


スズキのカプチーノは軽でしたか、すいませんでした。
質問者さんはバイク好きで車好きなんですね。
そのこだわりには好感を持ちます。
V-MAXなんて乗っているのだったら軽なんてかったるいと思いますが(笑)。
それでいながら無事故、無違反は実に大したものです。
別に悪意をこめた回答でなかった事を言いたく再度回答しました。
愛車を大切にしてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

二回目の回答有難う御座います。

こちらこそすみません、徹夜明けで眠たくてちょっと不機嫌な感じで書いてしましました。。

確かに、バイクの方が2台ともカプチよりも排気量が多くて
実際乗っていても思うところがあります(笑)
でも結局「まぁ、好きだし別に、ねぇ」と
自答しています。

バイクとか車は浪漫だと思います。

お礼日時:2011/04/28 11:43

私はこの間まで仕事で軽自動車を乗っていました。


ターボがついているので出足で普通自動車に迷惑をかける事なく加速は出来ますが、燃費は普通以下。
積載量は普通と同じ以上ですが事故の時どれくらいプロテクトしてくれるか分かりません。
メリットは税金が安いだけ。
1リッター以上の車の方がストレスは無い様に思ったりしています。
軽自動車の運転にマナーが悪いとか言う指摘に関してはそれを感じた事も見聞きした事もありませんね。
以前はドン臭いと言う評価を聞いた事がありますが、高速以外の走行に関しては流れに乗って走らせる事が出来ますから。
て言うか質問者様は軽に乗っていないのに何故気になるのでしょうか?
私の現在の脚は400ccのバイクだけとなりましたが軽は買う気になりませんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難う御座います。

>>て言うか質問者様は軽に乗っていないのに
>>何故気になるのでしょうか?
カプチーノ(スズキ)は軽自動車なのですよ。
91年から7年間販売されていて、
もう今じゃ中古しか手にはいりませんし、
私も凄く状態が良いのを中古買いです。

私は税金が安いから、とかよりは
「単に気に行ったから」「乗り易かったから」です。
クーパーにしても、カプチにしても。
小さくて可愛いですしね。

お礼日時:2011/04/25 13:09

逆の方だったんですが、今は軽自動車さえ持ってませんが、態度が違うのがむかつきました。


 狭い道路で向かってきた車に譲ったりもしようものですが、オラの軽は大抵「オラオラ」みたいな
 勢いでスピードは上げて突っ込んでくるし、幅寄せで弾き飛ばされるかのような勢いで大きな車に
 乗った奴らに叩かれましたよ。現実軽自動車はあると思います、そういうことが・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難う御座います。

確かに、そう云う事は思う時もあります。
でも同じことを大型車に対しても思いますし、
普通車に対しても思う事があります。
結局は、車の性質に惹かれる人種が
どうの、というのもあるのでしょうが、
どんな車の運転手にでも云える事じゃないのかなぁ、と
そう思うので、何で軽だけ、と考えてしまいました。

お礼日時:2011/04/28 11:45

普通車に乗っていると思うことですが



最近の軽自動車は排気量が普通車の半分以下なのに値段はそれ以上

たかが4人しか乗れないうえに安全性も普通車以下、なんでそんな無駄なことするの?金持ちの道楽?としか思えません

低所得とか言っている人間は昔の安い軽自動車しか知らない馬鹿では?

マナー悪い人間の方で思いつくのは、お金が無いから昔の古い軽自動車を色々弄ってのっているからそういう意見が出るだけでは?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難う御座います。

最近の軽自動車はなんというか、
「軽」自動車である事を忘れている様な気がします。

確かに昔の一般的な軽自動車は安かったですよね……。

因みに私のカプチは総額が216万でした。
それだけ素晴らしい状態の車で、
色々付いてきていたので不満は皆無ですが。

お礼日時:2011/04/28 11:47

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング