わけあって3ヶ月だけ、眠る時間を少し削って勉強がしたいのですが、すぐに眠くなる体質なので、なにかおすすめの栄養剤などありましたら教えてください。

A 回答 (1件)

あくまでも自論ですが、

栄養ドリンク類は、商品の値段によって勝手に効く効かないと、

自分勝手に思い込む様にして自己暗示をかけてます。

要はプラシーボ(プラセボ?)効果です。

プレゼン期日が迫ってて追い込まれている時は、徹夜コースなんで

日に2、3本飲むため『RedBull』。最高に効きます。

ちなみに風邪ひいて体調最悪の時には『ユンケル黄帝液』。

やっぱり最後は日本人の体に合わせて作られているものが最強ですね!
    • 0