今年、ヤフーのADSL12M無線LANから、フレッツ光withBB(有線)にプラン変更しました。
動画DLは確かに早くなりました。

でも、IE接続中に応答なしになることが多くなったような気がします。
しばらく(数分)放置していると、応答なしから正常な状態に戻ります。

他の人で同じような方っていますか?
PC上の設定でどうにか対処できるのであれば教えて頂きたいです。
それとも光にすると、これが普通なのでしょうか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

知人宅ですが、NTT光プレミアムファミリータイプでIEが切れることがあり、ネクストに変更しました。


パソコンの起動直後につながらないことが多くなり、私も検証のためネクストをひいたところVista 32bit SP2に限って起こるので、さらに検証中です。
再起動すると復帰します、ネットにつながらない状態でも他のパソコンは見えますし、IPアドレスも取っており、ファイアウォールも無効にしても起きるために、これ以上は不思議としか言いようがない状況で困っています。
知人宅ではWindows7でも起きると言うので、Vista固有の現象なのか、別に原因があるのかまだ不明です。
プレミアムの時は、複数の業者をよんで調べてもらいましたが、ネット回線が時々切れる現象は確認したものの、LANケーブルもパソコン自体も異常なく、非常に不思議な状況です。
光の場合ノイズ等の影響が少なく、通常はこんな現象はないはずなんですが??
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなって申し訳ありません。
ご回答ありがとうございました。

回答者様の症状と非常に似ている、もしくはほとんど同じような気がします。
私のPCもVista 32bit SP2です。

私の場合、ネットがフリーズ、もしくは応答なしになって、Ctrl+Alt+Deleteでプロセスを切ろうとしてプロセスマネージャーの画面を表示しようとしても、この状態のときはなかなか出てきてくれません。しばらくすると、フリーズ(応答なし)が動くようになります。そのときにマネージャー画面が出てきても意味ないんですけどね。
これに関連してるのかどうかは分かりませんが、この症状が発生するとき、CPU能力が100%状態になってることが多いです。もちろん、ネット以外のソフトは何も(セキュリティのノートン以外)起動させてません。

ADSLでは遅いとは言え、このようなことはなかったんですけどね。
光回線より、電話回線の方が安定してるのかな???

お礼日時:2011/04/30 21:01

ANo.1です。


一戸建てタイプだと、私の事例は参考にならないかも知れません。

私の場合、マンションタイプです。
ある時期から、夜間に限り回線切断が増えました。

原因は、マンションの共用廊下の蛍光灯が切れかかっていたためでした。
蛍光灯が切れかかり点滅すると、電気的ノイズが発生し、同じ電源ラインを使用していたフレッツ光の共用設備(電柱からの光のラインを各戸のVDSLラインに分けたりする設備)が誤作動orリセットされていたのです。

共用廊下の蛍光灯は暗くなるとONになるので、夜間に限りトラブルが発生していたというわけです。
切れかけや切れている蛍光灯を全て新品に交換してもらうと、回線切断はなくなりました。


質問者の場合とは異なると思うので、NTTに電話して相談されてみることをお勧めします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなって申し訳ありません。
ご回答ありがとうございました。

自宅で、ADSLのときと使用環境はまったく同じ(ADSLのときは無線LANでしたが)なので、違うとすれば、光回線自体か光ケーブルぐらいです。

NTTに相談しても他でも同じような症状が多発しているのならともかく、分からない、個別案件で終わってしまいそうな気がしますが、ダメ元で相談してみたいと思います。

お礼日時:2011/04/30 20:49

> 光にすると、これが普通なのでしょうか?



普通ではありません。

ちなみに、一戸建てタイプですか、それともマンションタイプですか。
また、特定の時間帯に多く発生するといった特徴はありませんか。(夜間ばかり、など)

補足で書いていただけるとヒントになるかもしれません。

この回答への補足

ご回答ありがとうございます。

補足は下記の通りです。

一戸建てです。
インターネットの利用時間は、会社から帰った後、寝る前が多いので、夜から深夜になります。
ADSLだったときと同じです。
ADSLのときは、回線が遅かったけど、固まることは今ほど多くなかったと思います。

補足日時:2011/04/24 19:46
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q知人に電話したら英語の応答・・・留守電?故障?

ある知人の家に電話すると、英語の応答がかえってくるんですが・・
機械の声で英語だったので内容は不明ですが、応答後、「ピー」と音が鳴り出したので、たぶん留守番電話っぽい感じなんですけど、よく分からなかったので、何もメッセージを吹き込まずに電話を切っちゃっいました。
この英語は、留守電の応答メッセージだったんでしょうか・・?それとも相手の電話機の故障なのでしょうか
今日も電話したんですけど、また同じ現象でした。
急用なのでメッセージを吹き込みたいんですけど、この「ピー」という音の後に普通にメッセージ吹き込んでいいでしょうか・・?
「機械の声の応答」 → 「ピーという音」 → 「何も音なし」
という流れは、留守電な気もするんですが・・
普通なら機械の声の応答は「只今留守です、ピーっという発信音の後に・・・」みたいな言葉が続きますが、そういうのでなく、全て英語で何言ってるか分からない為、本当に吹き込んでいいのかどうか迷います。

それにしてもなんで応答メッセージが英語なんでしょうか?
その知人は日本人だし、その英語の応答メッセージもその知人の声ではありません。機械的に?作られた声っぽかったです。(要するに留守電のデフォルトの応答メッセージっぽい)
デフォルトで英語の応答メッセージがついている電話機ってあるんですか・・?
それとも、その知人は電話機に何か細工してるんでしょうか・・
非常に気になります。。

ここは日本なのに英語の応答メッセージっておかしくないですか・・?
電話かけてきた人は、絶対とまどいますよね。その知人は何考えてるんでしょうか?
外人との付き合いもなさそうなのに。何の為にこんな事してるんでしょうかね。

ある知人の家に電話すると、英語の応答がかえってくるんですが・・
機械の声で英語だったので内容は不明ですが、応答後、「ピー」と音が鳴り出したので、たぶん留守番電話っぽい感じなんですけど、よく分からなかったので、何もメッセージを吹き込まずに電話を切っちゃっいました。
この英語は、留守電の応答メッセージだったんでしょうか・・?それとも相手の電話機の故障なのでしょうか
今日も電話したんですけど、また同じ現象でした。
急用なのでメッセージを吹き込みたいんですけど、この「ピー」という...続きを読む

Aベストアンサー

みなさんの回答とも少々かぶりますが…

私の携帯電話は,画面表示や,留守電のメッセージについて,日本語モードと英語モードが選べるようになっています。
留守電を英語モードにすると,あらかじめ機械にセットされた英語の応答メッセージが流れます。(また,電波が届かないなどの理由で,留守電センターで受ける場合も,同様に日本語と英語が選べます。)
おそらく,家庭用の電話機でもそのような機能を持った機種はあるのではないでしょうか。
また,輸入品の電話機であれば,最初から英語のメッセージになっている場合も多いでしょう。

>ここは日本なのに英語の応答メッセージっておかしくないですか・・?
そうでもないですよ。
ふだんから外国人とのやり取りをしている人ならもちろんですが,そうでないにしても,たまたまその時期だけは誰かから電話がかかってくることになっていたとか。(まあこれだけは本人に聞かないとわかりませんが)
また,いたずら電話が増えたので,対策として留守電応答を英語メッセージに切替えたら激減した,という人がいました。(知り合いには,びっくりされないように,予め事情を話しておくわけです)
あとは,何か操作をしていて,誤って英語モードに設定してしまった,ということもあるかもしれませんね。

みなさんの回答とも少々かぶりますが…

私の携帯電話は,画面表示や,留守電のメッセージについて,日本語モードと英語モードが選べるようになっています。
留守電を英語モードにすると,あらかじめ機械にセットされた英語の応答メッセージが流れます。(また,電波が届かないなどの理由で,留守電センターで受ける場合も,同様に日本語と英語が選べます。)
おそらく,家庭用の電話機でもそのような機能を持った機種はあるのではないでしょうか。
また,輸入品の電話機であれば,最初から英語のメッセージに...続きを読む

Qadsl12mと光30mの速度比較について

現在adsl12mで契約しています、今回光の30m(一番安いクラス)を検討しております。

どの程度変化があるのか実体験できませんので思案中です。

liunx.isoファイルのダウンロードに結構時間が掛ります、fc2動画を視聴すると高画質物は

ストーリミング中に動画がガクガク再生されます。

30mに変更した場合は、可成り改善できますでしょうか、スムーズに観れるようになりますか。

アドバイスお願いします。

Aベストアンサー

プロバイダー、ネット業者から話を聞くと、
その回線の混み具合だと言われてはっきりしません。

あなたの周りで誰も使っていなければ速いですし、
パワーユーザーができれば極端に遅くなります。

私、1Gビットですけど、ダウンロード速度は1Mバイトいかないことが多いです。

Q留守電の応答メッセージが英語だったらびっくりしますか?

こんにちは。

日本に住む、日本人家庭です。
電話機が壊れて買い換えたのですが、
気に入ったのがアメリカ製でしたので、
留守電の応答メッセージが英語なのです。
       ↓
Please leave your message after the tone.

身内や知人には言っておきますが、
お店などからだと、びっくりして切られてしまいますか?
それとも最近では英語メッセージも普及していますか?

Aベストアンサー

友達宅も英語版ですよー。

日本のみたいに自分で応答メッセージの吹き込みはできないんでしょうか?

お店からだと多分切られる事の方が多いと思いますが
お店からって言うのは例えば注文の品が届いた連絡とかですか?
もしそう言う場合だったら 電話番号を伝える時に「メッセージが英語ですので」と一言添えれば良いと思います。

ただ無言の着信が気になる性格なら やっぱり日本製の電話にするとか、ナンバーディスプレーの申し込みするとかですよね。(今でもあるかわかりませんが、昔はサービスに対応していない電話の場合にナンバーが出る機器を取り付けるようなのがあったはず)

QヤフーBB!光withフレッツとADSL

引越しするにあたり、NTTに手続きの電話をしたところ、
プロバイダーがヤフーBBなので、
ヤフーBB!光withフレッツをすすめられました。
今使用しているのは、ヤフーBBのADSL・12Mで月額3710円です。
NTT基本料1680円も払っているので、月々5500円程度の支払いです。

転居先では
Yahoo! BB 光 with フレッツ(マンション) + フレッツ・光プレミアム(マンション) プラン2
というサービスになるそうですが、
NTTさんの言うとおり、ヤフーBB!光withフレッツに変えたほうがお得なんでしょうか?

また、ヤフーBB!光withフレッツに申し込む場合、NTTでする手続きは今住んでいる家の電話は引越し日に止めるだけといわれました。
ヤフーさんで、今使用しているBBフォン(050から始まる)の番号以外のものがもらえるのでしょうか?
また、NTT基本料金は払わなくて良くなると言うことでしょうか?

まったく意味が分からず、契約してしまいそうです。
おしえていただける方、よろしくお願いいたします。

引越しするにあたり、NTTに手続きの電話をしたところ、
プロバイダーがヤフーBBなので、
ヤフーBB!光withフレッツをすすめられました。
今使用しているのは、ヤフーBBのADSL・12Mで月額3710円です。
NTT基本料1680円も払っているので、月々5500円程度の支払いです。

転居先では
Yahoo! BB 光 with フレッツ(マンション) + フレッツ・光プレミアム(マンション) プラン2
というサービスになるそうですが、
NTTさんの言うとおり、ヤフーBB!光withフレッツに変えたほうがお得なんでしょうか?

また...続きを読む

Aベストアンサー

現状アナログ

アナログ回線1700円
ybb利用


引越しに関して
通常光のファミリータイプはそれなりに料金が出ますが
マンションでしたら光も安く利用できますから 同じ利用するなら光の方が良いですよ

電話に関しては 
基本料が無くなる訳ではなくアナログの1700円からひかり電話500円になり安くなると言う事です
通話料も格段に安くなります

ひかり電話   
アナログ回線で携帯へ 約40円/1分
アナログ回線は8~80円/3分(通話距離により変わります)

ひかり電話で携帯へ 約17円/1分
ひかり電話 固定間 全国8.4/3分

と言う料金が利用できます

ybbは引越ししても電話番号は変わりません 

Q英語圏での電話の応答

Cathyが家事をしている時に、半年以上前に就職を申し込んだ会社から電話が来た場面の会話です。


Cathy: Salford 779-883. Hello?

Rajif: Could I speak to Cathy Barnes, please?

Cathy: This is Cathy Barnes speaking. Who is this?

Rajif: My name's Rajif Gupta. I'm human resources manager at Online. I'd like you to come for an interview with our company.

Cathy: But I sent you an application and a CV more than six months ago!

Rajif: I know. I apologise, but we're always busy at this time of year. Are you still interested in a job with us?

Cathy: Of course I am. When would you like me to come?

Rajif: As soon as possible. How about next Thursday?


ここで質問ですが、日本では電話がかかって来た場合は「はい、○○です。」と応答するのが普通ですが、英語圏では 自分の電話番号を言うのが普通なんでしょうか?
それから、human resources managerは人事部(課)長のことと推察されますが、日本とほぼ同じようなシステムと解釈していいのでしょうか?また、英語圏では 課長と部長のような区別はあるんでしょうか?

Cathyが家事をしている時に、半年以上前に就職を申し込んだ会社から電話が来た場面の会話です。


Cathy: Salford 779-883. Hello?

Rajif: Could I speak to Cathy Barnes, please?

Cathy: This is Cathy Barnes speaking. Who is this?

Rajif: My name's Rajif Gupta. I'm human resources manager at Online. I'd like you to come for an interview with our company.

Cathy: But I sent you an application and a CV more than six months ago!

Rajif: I know. I apologise, but we're alw...続きを読む

Aベストアンサー

今は携帯が多いので
Cathy:Hello
Cathy:Hello Cathty.
Cathy:Cathty.
Cathy:Yes Cathty.
などで電話にでることが多いとおもいますが、仕事や人柄によってばらばらです。
わたしは Cathy:Cathty みたいに、自分の名前のみいうのが自分に合っているのか無意識にこれを使います。

固定電話では、この10-20年は(特にアメリカでは)犯罪への恐れから個人家や名前を特定されないよう、情報をできるだけ少なくする傾向があったかと思います。
とくに留守番電話には「ただいま留守にしております」も入れないことが多いと思います。


human resources は人事部ではありますが、人的資源と訳せるように従業員など人に関するいろいろなことを扱います。
採用関係のみならず、会社によっては社員の保険システムの構築や運営、地方支店へ転勤などの際のサポートなど、までいろいろリソース、すなわち情報を取り揃えてサポートしてくれる部署だったりもします。
また日本は有給休暇は国の法律で決まっていても、使うかどうかは本人にまかされていますが、海外の多くでは「あなたの今年の有効有給は、○月○日で消滅しますのでご注意ください」みたいな、アテンションを回してくれますが、これもたいていヒューマン・リソース部が出すケースが多いようです。

海外では権利として休みを積極的にとりますし、国によっては全社員に休みを年間△日は無理やり(必ず)取らせる、というところもありますので、そういった従業員のコントロールも受け持っています。

今は携帯が多いので
Cathy:Hello
Cathy:Hello Cathty.
Cathy:Cathty.
Cathy:Yes Cathty.
などで電話にでることが多いとおもいますが、仕事や人柄によってばらばらです。
わたしは Cathy:Cathty みたいに、自分の名前のみいうのが自分に合っているのか無意識にこれを使います。

固定電話では、この10-20年は(特にアメリカでは)犯罪への恐れから個人家や名前を特定されないよう、情報をできるだけ少なくする傾向があったかと思います。
とくに留守番電話には「ただいま留守にしております」も入れない...続きを読む

QヤフーのADSLから フレッツ光へ?

実家に、ビッグローブの代理店と思われるところから、「フレッツ光」への勧誘の
電話がありました。

今、実家(一戸建)では、ヤフーADSLと契約しています。

それで、勧誘の内容は
「今まで通り、ヤフーとヤフーフォンが使えて、料金は、4690円。
 今まで、ヤフーへの支払と同時に、NTTに支払っていた金額(1600円ほど)
 も、この4690円に含まれるから、お得。」
との内容でした。

4690円+実際にかけた電話代しかかからないのならば、こちらに乗り換えようかと
親は考えているようですが、マンションではなく一戸建てだし、こんなに安いことは、
ありえますか?

プロバイダーの契約代が他にかかるとか、オプション契約を他にしないといけないとか。
何か、からくりがあると思うのです。

私も、こういうことに疎いのですが、わからないなりにいろいろ調べてみたものの、やっぱり
よくわからなくて・・・。

実家とは、いつもヤフーフォンでやりとりをしているので、長電話しても無料だし、ヤフーフォン
を解約されては、困るので、ヤフーフォンの継続は必須です。
すみませんが、どなたかお詳しい方、教えていただけないでしょうか?

実家に、ビッグローブの代理店と思われるところから、「フレッツ光」への勧誘の
電話がありました。

今、実家(一戸建)では、ヤフーADSLと契約しています。

それで、勧誘の内容は
「今まで通り、ヤフーとヤフーフォンが使えて、料金は、4690円。
 今まで、ヤフーへの支払と同時に、NTTに支払っていた金額(1600円ほど)
 も、この4690円に含まれるから、お得。」
との内容でした。

4690円+実際にかけた電話代しかかからないのならば、こちらに乗り換えようかと
親は考えているよう...続きを読む

Aベストアンサー

Yahoo BB光 on フレッツ のことだと思います。

3年くらい前に、同じく、YahooADSLからYahooBB 光 on フレッツに乗り換えました。(ただしマンションタイプ)

契約の切替としては、

NTTのアナログ回線を解約して、NTT光(フレッツ)を契約。

YahooBBは、ADSLを解約して、YahooBB光 on フレッツを契約し、BBフォンユニットのレンタル契約をする形になり、

双方それぞれ新しく契約し、別々の費用がかかるはずです。

代理店が言っているのは恐らくその合計金額で、今のアナログ回線+ADSLよりも安くなる、ということを言っているのだと思われます。

回線はNTTのフレッツで、プロバイダーはYahooBBなので、BBフォンも今のメールサーバー(YBB)も継続して使えます。

YahooJapanとの契約(プレミアムとかがもしあれば)は、今回の契約切替には影響しないはずです。(ややこしいのですが、基本的にはYahooJapanとYahooBBは別契約のはずです。)


私も、営業マンに言われるまま色々手続きをしましたが、事前に、上記であることと、それぞれの費用がどうなるのかは書面なりで貰っておいた方がいいですね。あとキャンペーンがあるのであれば、その内容も書面で貰っておいた方がいいです。一旦費用請求がされてあとからキャッシュバックされるとか、ちゃんと聞いておかないと損したのか得したのか良く分からなくなります。


なんとなく、一本の契約であとは代理店が全部やってくれるのかと思っていたら、NTTとYabooBBにそれぞれ自分で連絡して契約を取り交わす必要があったので、ちょっと面くらって、なんとなく二重に費用が請求されている様な気になってしまいました。
結果的には、ほぼ、代理店の説明通り、合計金額がちょっと安くなりました。

NTTの回線が開通した後は、NTTの端末機に説明書通りBBフォンユニットを取り付ければ、あとは特に設定上苦労するところはなかったはずです。

ただし、我が家ではBBフォンのメリットがあまりなかったので、BBフォンとBBフォンユニットのレンタルは解約しました。(これは後からでも出来ます)


取りあえず、損はしないと思いますが、代理店の担当は、相手が全部分かっているという前提でまくし立ててくるので、ちゃんと分かる様に費用とか手続きの方法とかを書面で頂戴と依頼し、その内容をよく吟味するのが良いと思います。

Yahoo BB光 on フレッツ のことだと思います。

3年くらい前に、同じく、YahooADSLからYahooBB 光 on フレッツに乗り換えました。(ただしマンションタイプ)

契約の切替としては、

NTTのアナログ回線を解約して、NTT光(フレッツ)を契約。

YahooBBは、ADSLを解約して、YahooBB光 on フレッツを契約し、BBフォンユニットのレンタル契約をする形になり、

双方それぞれ新しく契約し、別々の費用がかかるはずです。

代理店が言っているのは恐らくその合計金額で、今のアナログ回線+ADSLよりも安くなる、と...続きを読む

Q英語の質問への応答について

Did you have your hair cut?の質問に対して、Yes,I did.はだめなのですか?教えてください。

Aベストアンサー

★Did you have your hair cut?の質問に対して、Yes,I did.はだめなのですか?教えてください。

→Yes, I did. で大丈夫です。これはYes, I had my hair cut. の意味になります。
逆にYes, my barber did.は絶対ダメです。

◎現代英語では、あまりDid you have your hair cut?とは言いません。
Did you have a haircut? とか Did you get a haircut? とかの方が普通です。

以上、ご参考になればと思います。

QADSLヤフーとフレッツ光どちらが得なんですか

今私は、やふーBBのADSLでネットをしているのですが
ADSLと光回線どちらがお得なのですか。

みんな光は高いっていっているけど。

Aベストアンサー

フレッツ光ユーザーです,現状の費用がわかりませんが光の場合は下記程度掛かりますので比較されたら。

戸建て,OCN 光 with フレッツ(ハイパーファミリータイプ)の料金内訳。

OCN光 with フレッツ基本料:5,565円 
NTT東 光屋内配線使用料: 210円
NTT東 回線終端装置使用料:945円
ひかり電話基本料金:525円
合計金額: 7,245円

加入電話等の利用休止工事費:1,050円
同番移行工事費:2,100円

我が家は固定電話をひかり電話に切り替え基本料金を低減しました。
OCNはプロバイダの大手ですがそれなりに料金は高いです,サービス条件によってはもっと安いプロバイダもあります。

Q英語 応答文についてご教授お願いします。

昔、デイリー読売で、日本人の同僚が「 you don't have have any earthquakes in the U,k, do you?」
との日本人の疑問にイギリス人が[No....]と答えていたのですが、この場合、you で質問されている場合、No we don'tと答えていたような記憶があるのですが。人称が変わるのはよくあるのでしょうか?
用法、つまりyou don't have a girlfriend, do you/などとの違いを詳しく回答いただければ幸いで
す。

Aベストアンサー

普通に、
Do you have a pen? Yes, I do.
と変わるだけのことです。

逆に do we に対して、
答える方が、その we の中に入っていなかったら yes, you do と変わるのに対して、
答える方が、we の中に入っていたら yes, we do となるのが特殊です。

普通、聞く方と答える方で人称は変わるはずです、1・2人称は。

日本人がイギリス人に you であり、
答えるイギリス人の方は we です。

よく口語で使われる人々一般で you を使っている、というのとは違い、
ここは、相手のイギリス人一般であり、
聞く日本人をも含めた人々一般の you とは違います。

付加疑問は you / do you 一致しないといけません。
答えは逆になった普通です。

ちょっと質問の意味を誤解しているでしょうか?

QヤフーADSLからフレッツ光の変更はお得ですか?

今日、NTTの代理店から電話があり、
ADSLからフレッツ光(100M)への変更を勧められました。

光に変える事で、キャンペーンで初期費用が800円
光電話の変更手数料が4000円かかりますが、
キャッシュパック5000円の適用があるのでお得です。
さらに、ウィルスソフトも導入されていて、5台まで使用できます。
と言われました。

ヤフーのアドレス、IP電話はそのまま引き継がれるので
ソフトバンクとの無料通話もそのまま使えます。

基本料金が今ままで1700円~2000円かかっていたのが
525円になります。

など、良いことばかり説明されました。
本当にお得なのでしょうか?

デメリットはないのでしょうか?
なお、ADSLでも現状不満はないので、他に問題があるならあえて切り替えなくてもいいかな、と思っています。

切り替え経験等ある方教えていただけたら嬉しいです。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

都合のいい情報を出して勧誘しているだけで全く信用なりません。
では、毎月の合計金額がどのようになって
総合的にどれだけお得なのかという説明が欠けています。

変更手数料は変更しなければかからないのですから、
検討に値しません。

ウイルス(チェック)ソフトは意味不明。
別にパソコン単位でチェックすればいいだけです。
avast!のように無料のウイルスチェックソフトもあります。
http://www.avast.co.jp/free-antivirus-download

Yahoo!のアドレスが引き継がれてBBフォンも使えるのは、
Yahoo!BB with フレッツです。
http://bbpromo.yahoo.co.jp/campaign/hwfcp201104/

NTT東日本管内の料金内訳
http://bbpromo.yahoo.co.jp/campaign/hwfcp201104/details.html

わかりにくいですが、戸建の場合一番左のファミリータイプになり、
プロバイダ料1260円、フレッツ光5460円がかかります。
合計6720円。

これに固定電話を廃止してひかり電話にすると525円。
合わせて7245円。

マンションだと、マンションタイプの
おそらくVDSL方式になるので、若干安くなりますが。
(ミニ、プラン1、プラン2はマンションの規模による。
ミニが小さく、プラン2は大きい)。

これに対して現状では
固定電話1785円(もう少し安い場合もある)に
Yahoo!BBの料金がかかります。
http://bbpromo.yahoo.co.jp/price/adsl/getsugaku.html

どのコースかわかりませんが、少なくとも固定電話との合計で
光を上回ることはありません。

安いプランがいいなら2年契約ですが、
バリュープラン12M(1889円)への変更も可能。
http://bbpromo.yahoo.co.jp/promo/ybbvalueplan/
合計費用は光と比べて断然この方が安い。

都合のいい情報を出して勧誘しているだけで全く信用なりません。
では、毎月の合計金額がどのようになって
総合的にどれだけお得なのかという説明が欠けています。

変更手数料は変更しなければかからないのですから、
検討に値しません。

ウイルス(チェック)ソフトは意味不明。
別にパソコン単位でチェックすればいいだけです。
avast!のように無料のウイルスチェックソフトもあります。
http://www.avast.co.jp/free-antivirus-download

Yahoo!のアドレスが引き継がれてBBフォンも使えるのは、
Yahoo!BB wit...続きを読む


人気Q&Aランキング