長年付き合っている彼は、私の事を気立てが良く、器が広い本当にいい子で他にいないと言います。

そんな彼に最近気になる女性ができました。
職場の方で私より10歳年下、彼より20歳近く年下の女性です。

その女性には、今日の服装セクシーだったとか、いい匂いがするとか、君を好きになって良かったとか言っているようです。
けど性格は合わないそうです。
で、結局振られてました。

私が、もう別れて欲しいと言うと彼は取り乱し泣いてすがりつかれました。
もう職場の子は関係ない!君が一番大切で心底好きだと分かった結婚して欲しいと言っています。

これは職場の子に振られたから私にすがりついているのですよね?

なんだか都合のいいようにされている感じで良い気がしません。

もしその子が後々にでも彼に気があると言えば、私とは別れますよね?


結局、男性は性格うんぬんより色気のある若い女性を選ぶのでしょうか。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

男性と言うより、動物の本能なんでしょうね。


浅ましいもんです。
彼は振られる前から「性格は合わない」と言ってたんでしょうか。
合わないと分かっていながら何とかしようとした?
それって恋人対象じゃ無く、身体目的だったんでしょうか。

OKされたら、ほいほいついてったに違いないでしょう。
habataさん、振られる可能性が充分有った事象ですよ。
もし、彼と付き合い続ける気持ちが有るのなら、少し痛い目に会わせた方がいいかも知れません。

それとも、これを機会に浮気症の無い男を見つけますか?
それも悪くない選択だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます。

性格が合わないと言っていたのは既に告白が残念な結果に終わった後でした。

何故、告白する前に分からないのでしょうか。

振られた後もその女性とメールのやり取りはしており、私が別れを切り出してからはアドレスも番号も私の目の前で消去してました。

けど同じ職場なんだから又連絡先は知る事だって簡単に出来ますし、私にとったら消去したからって何?と思ったのですが、この考えは間違っていますか?

痛い目に合わすとは具体的にどんな事ですか?

お礼日時:2011/04/24 18:45

わたしがあなたの立場だったら 「馬鹿にするな!」と言いますね~



あなたに そのことを 報告して まさか 慰めろと?

という感じです。

器が広い、って まさか それを許せと??

って感じですよ。

馬鹿、ですね。

許されると思ってるんだから。

私はバツイチなんですけど 元旦那が 20歳くらい若い子に ばかり気があるようで 「今気に入ってる子」の話をされるんですが 歳を聞くと 大体 20歳は 若いんです。

もお、気持ち悪い(笑)

はっきり言いますよ。

オジサンが好きな子じゃないかぎり 20も上は 「オッサン」だよって 言いますが 私よりも若く 綺麗な子を彼女にするそうです(笑)

若い子が好きな人は 自分がどんなに「オッサン」になっても 若い子が好きです。

ずっと 若い子を追っていくような気がします…。

馬鹿にすんな、と 別れる方が時間の無駄じゃない気がします…。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

心変わり仕方ない事ですが、今回の件は身勝手で都合良すぎますよね。

20も離れた子に告白って…彼の中身も20歳若いのでしょう。

ありがとうございました。

お礼日時:2011/04/25 18:08

>痛い目に合わすとは具体的にどんな事ですか?



しばらくの間は距離をおいて会わない方がいいと思います。
必ず元に戻る事が前提では無く、別れる事も踏まえた上での距離をおくと言う事です。
元に戻る事が前提だと分かると、その男にとって都合のいい女である事は変わりません。
あくまで、別れる事が前提でなくては意味が無いんです。
もちろん、habataさんにもそれなりの覚悟が必要なのは言うまでも有りません。

たぶん、その男はまた他の女性に靡くような気がします。
もし本当に、「君が一番大切で心底好きだと分かった結婚して欲しいと言っています。」との気持ちに偽りが無いのなら、すくなくとも半年、普通なら一年は待てるんじゃないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。距離を置いて彼の気持ちが本物なのか確かめてみます。

ありがとうございます。

お礼日時:2011/04/25 18:04

>結局、男性は性格うんぬんより色気のある若い女性を選ぶのでしょうか。


申し訳ありませんが・・・それが「オトコ」の本性だと思うので、ごく一部の「オトコ」を除いて、ご質問者様の希望に沿わないと思います。


しかし、理性もあるのでお互いに補えあえる関係のパートナーに巡りあえることは期待できると思います。
>もう職場の子は関係ない!君が一番大切で心底好きだと分かった結婚して欲しいと言っています。
この相手は結婚しても浮気は絶対すると思います m(_ _)m
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます。

やっぱりそうですよね、彼の気持ちも分かるんです。女性は男性のルックスより優しさだとかに弱いのですが、男性は女性の見た目が大事ですよね。

私も彼はほとぼりが覚めたら又同じ事を繰り返すように思います。

お礼日時:2011/04/24 20:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qなぜ、大型犬が警察犬として採用されていたのですか?

「小さな警察犬 活躍」という新聞記事を読みました。従来、警察犬としてシャパードやドーベルマンなどの大型犬が採用されていました。しかし、小型犬も活躍が期待されてきたのですね。
 ところで、なぜ、大型犬が警察犬として採用されていたのですか? 犯人への威嚇や、災害時の救助には、大型犬の方が、メリットがありますね。それ以外に、警察犬として大型犬がかわれた点は何でしょうか?

Aベストアンサー

鼻腔が長くないとそもそも匂いを検知する能力が低くなります。なので警察犬にパグとかブルドックなどの短吻種は基本的にいません。鼻腔が長ければ長いほど検知能力は高くなりますので、総合的に判断した結果、シェパードやドーベルマンが採用されてたのではないでしょうか。

Q人の容姿と中身は比例する?

私は23歳の女性です。
ですが、背も低いし、顔が中学生みたいなので、
普段何もしていない時でも、まわりから見下されているような気がしてしまいます。
それも、大学院の授業中に名誉ある大学教授から「中学生!」と囃し立てられたり、
初対面の人にも子供に見られて「飴あげようか?」と言われたことがあって、
嫌な思いを繰り返すうちに相当のコンプレックスとなってしまったからでしょう。

それでも救いなのは、つきあいの長い友達の多くが、
「ほんとによく物事考えるよね、大人だなあ」と言ってくれることや、
就職活動で10歳年上の面接官に、初めに冷たく接せられても、
最後には「あなたの話を聞いていると年上の人と話しているようです。襟を正さなくてはいけない気になりますね」と言っていただけた事です。

人はお世辞を言う生き物です。だから人の口から出た批判的な言葉というものは本音であることが多いと思うのです。
そんな考えもあり、私の容姿を褒められることがあっても信じられません。

また、「人の内面(精神的な部分)は顔に出る」と聞いたことがあるだけに、
私はどれだけ精神年齢が低いのだろうと、常に自分に自信が持てず、
何を意見しても見下されると思い、つい消極的になっていることがままあります。

内外両面を磨けば良いのかもしれません。
何を言われても動じないようにすればいいのかもしれません。
コンプレックスは誰しもが持ってうまく隠したり共存していくものなのでしょうが、自信をもつにはどうしたらよいのかわかりません。
人の容姿と中身は比例するものなのでしょうか。

私は23歳の女性です。
ですが、背も低いし、顔が中学生みたいなので、
普段何もしていない時でも、まわりから見下されているような気がしてしまいます。
それも、大学院の授業中に名誉ある大学教授から「中学生!」と囃し立てられたり、
初対面の人にも子供に見られて「飴あげようか?」と言われたことがあって、
嫌な思いを繰り返すうちに相当のコンプレックスとなってしまったからでしょう。

それでも救いなのは、つきあいの長い友達の多くが、
「ほんとによく物事考えるよね、大人だなあ」と言って...続きを読む

Aベストアンサー

あなたの気持ちよーく分かります。
今25歳ですが、身長も低いし、顔なんて高校生に間違われること
日常茶飯事です。
2月に出産したんですが、周りの妊婦さんは
10代だと思っていたとのこと。
まじめに「ねえ、旦那さんはいくつ?」って聞かれました。

さて本題。容姿と中身はある程度比例するとは思います。
でも、それが全てじゃないと思います。
逆の考えかたをしてみましょうよ。
容姿が幼い=可愛いってことです。
きっと結婚式では、お姫様みたいなドレスが似合いますよ☆
色だって、パステルカラーの洋服が年取っても着れます。
みんなが「ふけたわあ・・」って悩む頃には
若く見てもらえるわけです。

現にあなたの精神年齢が大人だといってくれる人がいるわけです。
素敵じゃないですか☆プラス思考が顔に出るようになれば、
自然と自信もついてきますよ。

Q坂出市祖母孫失踪事件で警察犬を使わなかったのは何故ですか?

坂出市祖母孫失踪事件で、警察は、連日に渡って港付近を大捜索していましたが、警察犬を使わなかったのは何故でしょうか?
香川県には優秀な警察犬がいないのでしょうか?
部屋と草むらに血痕が残っていたわけですから、その匂いを警察犬に追わせればもっと早く解決したのではないでしょうか?
子供が失踪した事件などでは必ずとっていいほど警察犬で捜査していたと記憶しています。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

>香川県には優秀な警察犬がいないのでしょうか?

香川県民ではありませんし、警察犬のことも詳しくない一般人です。

・当初は自宅付近を中心に捜索していたはずです。
その頃のニュース映像では自宅付近の土手辺りを警察犬も導入して捜索していましたよ。

・自宅付近の捜索の結果、どうやら自宅の近くから車で連れて行かれたということが解ったために警察犬では追跡できないし、いったい何処に連れて行かれたか全く解らない状況だったはず。

・“港”というキーワードは、被害者の携帯電話の電波がこの付近で確認されたということと、港にあった血痕が事件と関係あるのでは?という情報によって港が浮上していたのであって、血痕の件は無関係だったみたいですし、電波の件も“港付近”といってもおそらくかなり広い地域を指しているのではないでしょうか。
もっと狭い範囲を特定できれば警察犬を活用できるでしょうが、単に港に警察犬を連れていっても何も解るはずないと思います。

広大な場所から嗅覚だけで突き止められるような超優秀な警察犬はドラマや映画の中の話だと思います。
本来は犯行現場から順に跡をたどるか、又は限られた狭い範囲で突き止めるのが実際の警察犬の仕事だと思います。

>香川県には優秀な警察犬がいないのでしょうか?

香川県民ではありませんし、警察犬のことも詳しくない一般人です。

・当初は自宅付近を中心に捜索していたはずです。
その頃のニュース映像では自宅付近の土手辺りを警察犬も導入して捜索していましたよ。

・自宅付近の捜索の結果、どうやら自宅の近くから車で連れて行かれたということが解ったために警察犬では追跡できないし、いったい何処に連れて行かれたか全く解らない状況だったはず。

・“港”というキーワードは、被害者の携帯電話の電波がこ...続きを読む

Q長年付き合ってきた友人にうんざりしています

私には中学生から付き合っている友人がいます。

昔はそこまで感じなかったのですが、最近、その友人の頭の悪さや、下品さや、そういうところにうんざりしています。

私も人のことをいえたような出来た人間ではありませんが、その友人はとにかく物覚えが悪く、人の話は聞かないし、人の話を覚えていないし、何度も同じ話をするし、もう社会人だというのに常識がありません。その上、下ネタが好きで自分がいかに下ネタに寛大であるか披露したがるし、人の顔の話をするのが好きで、しょっちゅう人の顔を批判しています。

またすごく金遣いが荒くて、よく出かけようと誘われ、資格試験や就活があるといっても、人の時間はお構いなしに2、3週間とあけずに遊びに誘ってきます。

高校卒業したときに縁を切ろうと思っていたこともありましたが、愛嬌はいいので惰性で今まで関係を続けてきました。ですが、もういい加減断ち切りたいと思っています。

そこで、年配の方にご教授願おうと思っているのですが、こういった悪友と縁を切るのはどうなんでしょうか?
過去に長年付き合った友人と縁を切って後悔している方、もしくはせいせいしている方、いらしたら教えていただけないでしょうか。

私には中学生から付き合っている友人がいます。

昔はそこまで感じなかったのですが、最近、その友人の頭の悪さや、下品さや、そういうところにうんざりしています。

私も人のことをいえたような出来た人間ではありませんが、その友人はとにかく物覚えが悪く、人の話は聞かないし、人の話を覚えていないし、何度も同じ話をするし、もう社会人だというのに常識がありません。その上、下ネタが好きで自分がいかに下ネタに寛大であるか披露したがるし、人の顔の話をするのが好きで、しょっちゅう人の顔を批判してい...続きを読む

Aベストアンサー

嫌な人と努力して無理をして付き合う必要はありません。そういう感情を持つともう友人とは言えないと思います。

でも、喧嘩する必要もないし、はっきり、嫌っていう態度をとり相手を怒らせることもないのではと感じます。だって相手は何故、質問者さまが嫌がるのか分る能力は薄いと思えるからです。

こちらからは連絡しないということを基本に誘われても誘われても丁重に辞退してみてください。
嫌だなと思う話題には相槌を打たないで無表情で口数を少なく対応してみてください。きっともっと楽しい気分にしてくれる人の所へ行き質問者さまからは離れて行くと思います。

きついひとことは決して言われませんように。相手が逆恨みをしたりして碌なことはありません。
どんなにお馬鹿な人だと思っても心はあるのです。わざと質問者さまを苦しめているのではなく、愚かなので理解出来ないから不愉快な言動をするのだと思います。

後で考えた時に我慢しておいて良かったと思いますよ。50代の私は様々な人との軋轢もそれなりに体験して来ましたがそういう考え方を持つに至りました。

Q警察犬について

現在、警察犬ではジャーマンシェパードが主流のようですが
ドーベルマンも頭のいい犬でその方面では非常に適正があるとききました。
しかし海外の警察犬を見ても日本の警察犬をみてもジャーマンシェパードばかりでます。
ドーベルマンはジャーマンシェパードより適正が低いから採用されてないということでしょうか?
私もすべての国の警察犬を見たわけではないので単に私の視野が狭いだけのかもしれません。

分かる方いらっしゃれば解説のほどよろしくおねがいします。

Aベストアンサー

日本の警察犬には、警察が所有し使用する直轄犬、
警察が実施する試験に合格し警察から非常勤の警察犬として認められた嘱託犬がいます。
犬種も定められており、俗に言う「指定7種」です。
エアデール・テリア
ボクサー
コリー
ドーベルマン
ゴールデンレトリバー
ラブラドールレトリバー
そして、ドイツシェパードです。
なかでもシェパードは、1880年頃 ドイツ南部の山岳地帯で羊の番犬として用いられていた犬を高度な能力を有する軍用犬として開発した犬種です。
そのため、指定7種の中でもすべての分野において非常に高い能力を持つと言われています。
ドーベルマンが能力で劣る・・というよりは、
シェパードがあまりに優秀と言った方が的確かもしれません。
警察犬になるには、代々の血統をさかのぼって適正を検査されるため、
どうしてもシェパードが目立って多いようです。

Q好きな男性に、他の男作れば?って言われました。 その人はすごく意地が悪くて、Sです。 以前付き合うか

好きな男性に、他の男作れば?って言われました。
その人はすごく意地が悪くて、Sです。
以前付き合うか、付き合わないかまで話し合った関係でそれが流れて今に至ります。
どうゆう意味で言ったのでしょう?

Aベストアンサー

意図と言っても予想はできはしますが本当のところは本人しか知りえないと思います。
ちなみに性格も質問者さんが思ってるの、他人が思っているもの、相手本人が思ってる物が違う場合があるのでそれで判断はできません

・男性はすでに好きな方がいて、質問者さんに近寄られたら迷惑(分類:自分本位)
・質問者さんを不憫に想い、自分では質問者さんを幸せには出来ないから他の男性に幸せになってほしいという思いから(分類:相手に対しての思いやり)
・男性に寝取られ願望があり、質問者さんが他の男性といちゃいちゃする事に欲情をする(分類:自分の性的興奮)
・特に意味はない

パッと思った予想はこんなとこでしょうか?
ある程度言われた情景を言っていただければ、質問者さんの質問に回答をしていただける方はたくさん現れると思いますよ

Q警察犬の威力は?

63歳の容疑者がつかまりました。
警察犬も使われたようですが、犬は途中でにおいを失ったとか。

事件が起きたらよく警察犬がにおいをかいでいる映像が
映りますが、警察犬のおかげで容疑者を捕まえたという話はなぜか聞きません。

実際のところはどうなのでしょう。
警察犬は実際、どんなふうに役に立っているのでしょう。
役に立ったというニュースがないのはなぜでしょう。

体験談や警察の方のご意見がうかがえるとうれしいです。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

船乗りの友人から聞いたのですが、入港すると麻薬捜査の警察犬が船の中を調査するんだそうです。で、何気なく担当者に「この犬、今までどのくらい(麻薬を)見つけたんですか?」と聞いたら、担当者は周囲を鋭く伺うと耳元でそっと「0件」と囁いたそうです。

実際問題、自然界には様々なにおいが溢れかえっているのでその中のひとつのにおいだけを嗅ぎだすというのは訓練を受けた警察犬でも難しいみたいですね。

Q【男性に質問です】好きな子の前で他の子のことを?

男性の方にご質問です。
もし自分が好きな子(Aとします)の前で、他の人(Bさん、女性)に、
「Cさん(全然また別の女性)とあなた(男性)が似合うと思うんだけど~」と言われた場合、どういう反応をしますか?
黙ってしまったり、話を適当に流す場合、「かわいい子だけど、でも歳が結構違うし・・・」などとあまりその気ではなさそうな反応の場合は、どんな心理なのでしょうか?

Aベストアンサー

20代後半の男ですが、
好きな子ということは、まだ告白とかもしてないんですよね?
相手が自分に気があるとかもわかっていない状態なんですよね?

だったら、主のようなかわしかたもありますが、
好きなヒトがいるからとか言って、好きな子をちら見とかもいいんじゃないんですかね?

自分もそんな経験が何度かありましたが、自分の場合は、笑って流してましたね(笑

心情としては、人それぞれですが、ただの会話の一環に過ぎないだけだと思います。
その好きな人の反応によりますが、その気ではないということなので、
むしろウザイと思ってたりしますね。

なんか、わけのわからない回答になりましたが・・すみません。

Q警察犬を育てる仕事

警察犬訓練士は、警察の仕事とは全く別物なんでしょうか?

警察のお仕事でも、特に警察犬との関わりのある部署って
どんなところでしょうか?

そのあたりについて、お仕事されている方から現場の声がいただけたら、幸いです。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

全くの素人ですが、多少知っていることがあるので書きます。
警察犬を取り扱っているのは、都道府県警察本部(東京では警視庁)の刑事部鑑識課だと思います。
各警察署で犬を飼っているのではなく、必要に応じて本部から出動します。
鑑識課で警察犬を取り扱っている人が警察官なのか、一般職員なのかは、わかりません。いずれにしても、警察の正規の職員として警察犬に関わる仕事をしている人はいます。
ただし、こういう人が、始めから訓練士として採用されるのかと言うと、それは疑問です。警察で訓練士を募集しているというのは聞いたことがありませんので、おそらく、普通に警察官あるいは一般職員として採用された人の中から選ばれるのではないかと思います。想像ですが。。。

警察犬はすべて警察で飼育、訓練しているわけではなくて、多くは民間の有志が飼育、訓練している「嘱託犬」で、警察の依頼により、必要に応じて出動します。
警察が飼育している「直轄犬」は、東京(警視庁)など、大きな都道府県の警察以外では、あまり多くなくて、民間の「嘱託犬」に頼っているのが現状だと思います。

警察犬訓練士は国家資格ではなく、No.1の方の回答にもある日本警察犬協会が認定する民間資格のようです。訓練士が民間人の飼っている犬を預かって訓練し、それを警察が審査し、合格すれば嘱託犬として契約する、というのが、最も多いパターンのようです。
したがって、警察犬の訓練を職業とする方は、大部分は警察内ではなく、民間で仕事をされていると思います。

全くの素人ですが、多少知っていることがあるので書きます。
警察犬を取り扱っているのは、都道府県警察本部(東京では警視庁)の刑事部鑑識課だと思います。
各警察署で犬を飼っているのではなく、必要に応じて本部から出動します。
鑑識課で警察犬を取り扱っている人が警察官なのか、一般職員なのかは、わかりません。いずれにしても、警察の正規の職員として警察犬に関わる仕事をしている人はいます。
ただし、こういう人が、始めから訓練士として採用されるのかと言うと、それは疑問です。警察で訓練士を...続きを読む

Q長年付き合っている人へ感謝する気持ち

こんばんは。
23歳の女です(*^^*)
付き合って5年の、同い年の彼氏がいます。
彼氏は公安職、私は一般事務職の仕事です。

お互い結婚も考えていて、来年には婚約できるように貯金をしたり、両親に挨拶に来たりしています。

彼氏の仕事の都合のため、半年間遠距離のような状態や、連絡も1週間に1度取れたらいいときもありました。

そのとき彼氏も私も余裕がなくなり何度も喧嘩して、別れた方がいいのかと悩むくらいでしたが、お互い一緒にいたい気持ちが変わらず何とか乗り越えられました。

そんな状況を乗り越え、今、一週間に1度会えて毎日連絡取れる状態になりました。

…ただ問題なのが、あんなに会いたくて会えなくてイライラしていた彼氏とやっと会えるようになったのに、それを今は当たり前だと思ってしまう自分なんです(>_<)

体力的にクタクタでも夜勤明けでも会いに来てくれる、どんなに忙しくても私のことを大切にしてくれる、そんな思いがあります。。

だから、1週間に1度は会う時間を作ってくれたり、2日に1度は連絡をくれたりしないと寂しくなってしまう自分がいます(>_<)

彼氏に感謝しているのに、何だか自分のどこかで絶対に大切にしてくれるという甘えがあるのかもしれません。
もちろん、クタクタの状態で来てくれたことに感謝して、マッサージしたりお弁当を作っていったり、感謝を伝えて自分なりに感謝を示しています。

彼氏も、私がいるから頑張れると言ってくれていますが、その反面で無理に頑張らせてるのかな…と不安もあります。
本当だったら、彼氏の仕事の忙しさを理解してあげられて、待っていられるような自立した方の方が合っていると思うので…

正直かなり依存してしまっていて、誰よりも彼氏といるときが1番心地よく、彼氏に会いたい気持ちが常にあります。
不規則な仕事なので、元気かな?風邪引いてないかな?といつも気にしています(>_<)

付き合いも長くなり、とっくにマンネリ化していて特に会話も弾みませんが、一緒にいてとっても居心地がよく安心感がある彼氏が私は大好きです。

彼氏の仕事の忙しさを共にするのは私も大変ですが、一緒に頑張っていく覚悟もあります。
でも忙しくキツイ仕事の彼氏が1番大変なのに、そんな彼氏が大切にしてくれることに感謝する気持ちを忘れたくないです(>_<)

なのに忘れてます…
時々思い出せるのですが、結局本人を目の前にすると甘えが先です。。

長年付き合っている皆さん、どんな風に感謝して気持ちを伝えていますか?

こんなこと気をつけてるよ!や、こんなことが嬉しかったよ(*^^*)
というお話があれば、お聞かせください。
よろしくお願いします。

こんばんは。
23歳の女です(*^^*)
付き合って5年の、同い年の彼氏がいます。
彼氏は公安職、私は一般事務職の仕事です。

お互い結婚も考えていて、来年には婚約できるように貯金をしたり、両親に挨拶に来たりしています。

彼氏の仕事の都合のため、半年間遠距離のような状態や、連絡も1週間に1度取れたらいいときもありました。

そのとき彼氏も私も余裕がなくなり何度も喧嘩して、別れた方がいいのかと悩むくらいでしたが、お互い一緒にいたい気持ちが変わらず何とか乗り越えられました。

そんな状...続きを読む

Aベストアンサー

はじめまして^^
質問者さんも最初の回答者さんもでしたが、私も付き合って来月で5年の彼がいます。
彼は教職、私は一般事務です。

大学にいた時からの付き合いですが、その時はずっと一緒にいるのが当たり前で、「あんたらもう夫婦だね(笑)」と友達に言われたこともあります。
私も質問者さんと同じで、彼と一緒にいるのが一番楽しいし、居心地がいいし、完全に甘えてました。

ですが、大学卒業と同時にお互いの地元へ戻り、現在遠距離2年目です。
最初は彼の地元で就職も考えましたが、
「もし別れたらどうする?私なんでここにいるんだろうってなるでしょ?」と言われ、それもそうだなあと思ったのと、都会の生活より田舎の生活が好きで地元が好きな私は実家に帰ることにしました(笑)
でもいざ駅のホームでバイバイってなったときは、本当に寂しくて、涙をこらえるのに必死で、電車に乗って彼が見えなくなったときに他のお客さんに見られないように静かに号泣(?)しました…
今こうして書いているだけで、目頭が熱くなってきてしまいます(笑)彼は泣かなかったですけどね^^;

それで離れてから思うんですが、本当に彼の存在って大きいなと思います。
離れて気付くことってあるんだなって。
5年経っても、彼のことが大好きだし、本当に私と付き合ってくれてありがとうって思います。教職って忙しいから2か月に1回くらいしか会えませんが、よくメールしたり電話したりして、彼への気持ちが途切れることはありません。
先月の私の誕生日には彼が手紙をくれて、「お互い仕事が大変だけど、いつか一緒になれる日が来るように頑張ろう!大好きな○○(私)へ!(^o^)/」と書いてあるのを読んで、家族にばれないようにまた静かに号泣しました。
質問者さんも半年間遠距離だったようですが、離れて彼の存在の大きさに気付くことってありませんでしたか?^^

それに、今も彼と一緒にいるときが一番楽しいし居心地がいいです。
私にとって彼氏であり、親友でもあると思います。
彼:「ぺちゃぱい、丸顔」
私:「やかましいぷにょぷにょ腹」と罵り合うこともしばしば(笑)
喧嘩ではないですよ^^

質問者さんは十分すぎるほど、彼氏さんに尽くしていると思います。
愛されているだけで嬉しいのではないでしょうか?
質問者さんにそんなに好かれているなんて、彼氏さんは幸せ者ですね^^

私は会える時間は少ないですが、そんなときだからこそ、彼と一緒にいる時間を大いに楽しもうと思っています。それが私なりの感謝の形でしょうか。
彼も人間だから仕事がうまくいかなくて落ち込んだりすることもあります。そんな時は話をいっぱい聞いてあげます。そして私も聞いてもらいます(笑)

彼に感謝したいという気持ちがあるだけでも素晴らしいです!
私も見習わなきゃ!

何だか自分の事ばかりで回答になっていなくて失礼しました…
質問者さんと彼氏さんの幸せを心よりお祈りしています^^

はじめまして^^
質問者さんも最初の回答者さんもでしたが、私も付き合って来月で5年の彼がいます。
彼は教職、私は一般事務です。

大学にいた時からの付き合いですが、その時はずっと一緒にいるのが当たり前で、「あんたらもう夫婦だね(笑)」と友達に言われたこともあります。
私も質問者さんと同じで、彼と一緒にいるのが一番楽しいし、居心地がいいし、完全に甘えてました。

ですが、大学卒業と同時にお互いの地元へ戻り、現在遠距離2年目です。
最初は彼の地元で就職も考えましたが、
「もし別れたらどうす...続きを読む


人気Q&Aランキング