長年付き合っている彼は、私の事を気立てが良く、器が広い本当にいい子で他にいないと言います。

そんな彼に最近気になる女性ができました。
職場の方で私より10歳年下、彼より20歳近く年下の女性です。

その女性には、今日の服装セクシーだったとか、いい匂いがするとか、君を好きになって良かったとか言っているようです。
けど性格は合わないそうです。
で、結局振られてました。

私が、もう別れて欲しいと言うと彼は取り乱し泣いてすがりつかれました。
もう職場の子は関係ない!君が一番大切で心底好きだと分かった結婚して欲しいと言っています。

これは職場の子に振られたから私にすがりついているのですよね?

なんだか都合のいいようにされている感じで良い気がしません。

もしその子が後々にでも彼に気があると言えば、私とは別れますよね?

結局、男性は性格うんぬんより色気のある若い女性を選ぶのでしょうか。

A 回答 (4件)

男性と言うより、動物の本能なんでしょうね。

浅ましいもんです。
彼は振られる前から「性格は合わない」と言ってたんでしょうか。
合わないと分かっていながら何とかしようとした?
それって恋人対象じゃ無く、身体目的だったんでしょうか。

OKされたら、ほいほいついてったに違いないでしょう。
habataさん、振られる可能性が充分有った事象ですよ。
もし、彼と付き合い続ける気持ちが有るのなら、少し痛い目に会わせた方がいいかも知れません。

それとも、これを機会に浮気症の無い男を見つけますか?
それも悪くない選択だと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます。

性格が合わないと言っていたのは既に告白が残念な結果に終わった後でした。

何故、告白する前に分からないのでしょうか。

振られた後もその女性とメールのやり取りはしており、私が別れを切り出してからはアドレスも番号も私の目の前で消去してました。

けど同じ職場なんだから又連絡先は知る事だって簡単に出来ますし、私にとったら消去したからって何?と思ったのですが、この考えは間違っていますか?

痛い目に合わすとは具体的にどんな事ですか?

わたしがあなたの立場だったら 「馬鹿にするな!」と言いますね~

あなたに そのことを 報告して まさか 慰めろと?

という感じです。

器が広い、って まさか それを許せと??

って感じですよ。

馬鹿、ですね。

許されると思ってるんだから。

私はバツイチなんですけど 元旦那が 20歳くらい若い子に ばかり気があるようで 「今気に入ってる子」の話をされるんですが 歳を聞くと 大体 20歳は 若いんです。

もお、気持ち悪い(笑)

はっきり言いますよ。

オジサンが好きな子じゃないかぎり 20も上は 「オッサン」だよって 言いますが 私よりも若く 綺麗な子を彼女にするそうです(笑)

若い子が好きな人は 自分がどんなに「オッサン」になっても 若い子が好きです。

ずっと 若い子を追っていくような気がします…。

馬鹿にすんな、と 別れる方が時間の無駄じゃない気がします…。
    • 0
この回答へのお礼

心変わり仕方ない事ですが、今回の件は身勝手で都合良すぎますよね。

20も離れた子に告白って…彼の中身も20歳若いのでしょう。

ありがとうございました。

>痛い目に合わすとは具体的にどんな事ですか?

しばらくの間は距離をおいて会わない方がいいと思います。
必ず元に戻る事が前提では無く、別れる事も踏まえた上での距離をおくと言う事です。
元に戻る事が前提だと分かると、その男にとって都合のいい女である事は変わりません。
あくまで、別れる事が前提でなくては意味が無いんです。
もちろん、habataさんにもそれなりの覚悟が必要なのは言うまでも有りません。

たぶん、その男はまた他の女性に靡くような気がします。
もし本当に、「君が一番大切で心底好きだと分かった結婚して欲しいと言っています。」との気持ちに偽りが無いのなら、すくなくとも半年、普通なら一年は待てるんじゃないでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。距離を置いて彼の気持ちが本物なのか確かめてみます。

ありがとうございます。

>結局、男性は性格うんぬんより色気のある若い女性を選ぶのでしょうか。

申し訳ありませんが・・・それが「オトコ」の本性だと思うので、ごく一部の「オトコ」を除いて、ご質問者様の希望に沿わないと思います。

しかし、理性もあるのでお互いに補えあえる関係のパートナーに巡りあえることは期待できると思います。
>もう職場の子は関係ない!君が一番大切で心底好きだと分かった結婚して欲しいと言っています。
この相手は結婚しても浮気は絶対すると思います m(_ _)m
    • 0
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます。

やっぱりそうですよね、彼の気持ちも分かるんです。女性は男性のルックスより優しさだとかに弱いのですが、男性は女性の見た目が大事ですよね。

私も彼はほとぼりが覚めたら又同じ事を繰り返すように思います。