私は北海道に住んでおりますが、5/13に1泊2日で東京まで旅行に行きます。
1日目はディズニーシーに行くことになっており、2日目に都内を観光する予定です。

観光する日程が1日しかない為、行ける場所も限られてくるとは思うのですが、どこからまわれば効率よく観光できるのかわかりません。

そこで教えてほしいのですが
(1)都内で観光するのに外せない所。
(2)ここは行かなくてもいい所。
(3)オススメのグルメやスイーツ。

田舎者の私にどうか救いの手をください・・・。
よろしくお願いします。

ちなみに私は27歳女です。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

もし、スカイツリーをご覧になるのでしたら、遠くからではなく、足元までいかれるのがよいです。


ねじれたような不思議な形は足元からでなければわからないからです。

そこから浅草までは、歩いても近いです。

浅草で、気軽な寿司屋もいいです。
派手な、目立つ店です。
http://www.maguro-bito.jp/

でも、築地でしたら、早朝でも、24時間営業の寿司やもあります。

浅草からは水上バスでお台場でもよし、
http://www.suijobus.co.jp/cruise/line/as_od_line …
お台場ならフジTVに、最近できたアウトレットのビーナスフォートもいいです。
http://www.suijobus.co.jp/cruise/line/as_od_line …

東京タワーでもよし、銀座で買い物もよし・・・。

銀座レカンは、高級なフランス料理店です。
が、リーゾナブルなバージョンの店が上野駅構内にあります。
お手軽にランチもしやすいところです。
http://r.gnavi.co.jp/g281702/

同じく、銀座のマキシム・ド・パリも高級フランス料理。
その系列のお手軽バージョンの店が、赤坂サカスにあります。
ランチバイキングやパンケーキもあり、旅行の姿で気軽に入れます。
http://www.maxim-s.co.jp/akasaka/

ニューヨークタイムズで、世界一おいしい朝食と評された、パンケーキの店。
横浜の赤レンガ倉庫にある、ビルズ。
http://r.tabelog.com/kanagawa/A1401/A140104/1403 …
この店の前は、横浜駅や港みらいともつながっているシーバスの発着所が目の前です。
http://www.yokohama-cruising.jp/ship/seabass.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

具体的に詳しく説明していただきありがとうございます。
ランチを決めていなかったのでとても参考になりました!!
旅行に行くのが楽しみです。

お礼日時:2011/04/26 19:38

(1)(2)質問者の趣味趣向によって大きく異なるかと。



とりあえず東京らしいところ、東京でしか見られないところをいくつか
・国会議事堂(塀の外から見学)
・皇居(お堀の外から見学)
・迎賓館(門の外から見学)
・靖国神社
・東京タワーに上ってスカイツリーを見学
・浅草
・秋葉原(世界的に有名)
・原宿(若い子に人気か?)
・銀座(ただの商業ビル街?)
ベタなところを挙げてみました。

いっそのこと、はとバスのツアーに参加してみるのもいいかもしれません。有名どころをいろいろまわるツアーが各種あります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

国会議事堂やスカイツリー、原宿や銀座はガイドブックで調べてチェックしていました。是非行ってみたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2011/04/26 19:35

1)今ならスカイツリーかな、その後浅草


  お台場
2)回答不能^^;
3)浅草の「今半」・・すき焼きがおいしい
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
やっぱりスカイツリーですね!
今半調べてみたいと思います。

お礼日時:2011/04/26 19:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング