25日の月曜日に、髪を切りに行きます。

私は、学生で運動部なので、動いたり走ったりするときに、
髪が邪魔にならない髪型にしようと思います。

でも、できるだけ可愛い髪型がいいです。

今、どんな髪型にしようか迷っています。

みなさんは、どんな髪型がいいと思いますか??
教えてください!!!

あと、できれば、その髪型の画像のURLも
教えていたただけると嬉しいです。

回答よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

どんなスポーツをされているかが分かりませんが、


例えば、テニスなどサービスを打つ時には、かなり髪が邪魔になりますね。

スポーツする時は、後ろ髪は一つに束ねて、前髪とかサイドを少し出してオシャレを楽しんではいかがでしょうか。

運動後は必ずシャワーをするので、その時に後ろ髪をたらせば、スポーツしている時とは違う印象を周りの方に与えられるので、シャンプー後に手をあまりかけなくても良い髪型を美容師さんに相談されては…。

下記のサイトは、ショートやロング等、好みの髪型から検索できるので、よろしければ見てみて下さい。
http://hairstyle.b-colle.jp/

ご参考まで。
    • good
    • 0

茶髪のパーマにしたら、かわいいよ。

髪は、たてない方がいい。あと、すいてもらえばいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

髪、すいてみました!!

見た目は、あまり変わらないけど、
髪洗ったり、乾かすの楽になったし、
よかったです^^

ありがとうございましたww

お礼日時:2011/04/25 18:55

ショートの先輩可愛かった



もう 男の子くらいの髪型何だけどね、可愛かった
    • good
    • 3

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q前下がりボブってサイドの髪の毛、邪魔じゃないですか?

今度思い切って、前下がりボブにしてみようかと考えているのですが、サイドの髪の毛って邪魔じゃないですか?
強い風が吹いたりすると髪の毛が口に入りそうで不潔ですし、下を向いてのデスクワークだと視界がかなり遮られそうです。
ラーメン食べるときサイドの髪を両方とも耳にかけないと、どんぶりに毛先が浸かりそうですよね。

前下がりボブの方、いつもどうされてるんですか?
やっぱりオシャレは我慢!ですか?

Aベストアンサー

かなり極端な前下がりのボブをしています。
邪魔ですよ^^
>強い風が吹いたりすると髪の毛が口に入りそうで不潔ですし
これに関しては長い髪の方は皆さん同じではないかと思いますし
さほど思ったことはありません。
デスクワークで文字を書くとき ラーメンなど食事のとき
耳にかけちゃいますね。
癖がつくのが嫌なので 作業が終わったらすぐ直します。
我慢といえば我慢ですが そんなに気にしたことないです。

Q前髪が長くてうっとうしいときってどうしてますか?(男)

自分(おとこ)は高校1年生でやっと自由になったので髪を少し伸ばしています。
そこで思ったのですが、運動しているときとかって前髪うっとうしくないですか??あと家にいるときとか・・・皆さんヘアピンで留めたりしてるんですか? 何かいい方法があったら部活のときとかにしたいので教えてください! 
『こんなのはどう?』みたいなのでもいいです! 
あと男がヘアピンへんかな??

Aベストアンサー

大学2年生です。

私は右に髪を軽く流しています。軽くわけて、全体的に右に流して左目にかからないようにしている感じですね。分けるっていっても七三分みたいシャキッとわける感じではないですよw
美容室で頼んだら、流しやすいように長さを変えて切ってくれます。一度美容師さんに相談してみたらどうでしょう?

高校の時はバスケ部で汗ダラダラになる感じだったので、気になるときは髪ごとタオルでしっかり頭巻いたりしてました。疲れて髪なんて気にならなかったことの方が多いですけども…
大学はテニスやってますが、こちらはハードじゃないので普段通り髪を分けている程度です。

普段部屋にいる時は何もしていません。簾のごとく垂れさがってますw
ニキビができたときとかはヘアピンとかで止めて、髪がかからないようにしてますね。

個人的に外でヘアピンはやめた方がいいかと思います。小池徹平クンみたいな感じの容姿があれば別ですけど。。フツーの顔の人や、顔がちょっとでかい人なんかがヘアピンつけてるのをよく見かけますがちょっと勘違い具合が残念になっている感じの人が多いです。

大学2年生です。

私は右に髪を軽く流しています。軽くわけて、全体的に右に流して左目にかからないようにしている感じですね。分けるっていっても七三分みたいシャキッとわける感じではないですよw
美容室で頼んだら、流しやすいように長さを変えて切ってくれます。一度美容師さんに相談してみたらどうでしょう?

高校の時はバスケ部で汗ダラダラになる感じだったので、気になるときは髪ごとタオルでしっかり頭巻いたりしてました。疲れて髪なんて気にならなかったことの方が多いですけども…
大学はテニ...続きを読む

Qスポーツ時に邪魔にならない髪形

現在ボウズなのですが、最近髪の毛を伸ばそうと思っています。
私は格闘技をしていて、バイクにも乗るのでなるべく整髪料を使わない短くさっぱりした髪形が希望です。

有名人では須藤元気さんのような髪型がいいかなと思っているのですが、髪型には全く詳しくないので色々教えてくださると嬉しいです!
そして、私は髪質は硬いです。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

すごく難しい質問ですね。

坊主に勝る髪型は絶対ないと思います。

格闘技してると汗かきますよね。

伸ばすとどうしても乾かすのに手間も時間もかかります。

また格闘技の種類にもよりますが
組み合ったりすると髪が抜けやすくなります。

それでも伸ばしたいとおっしゃるなら
ずっと根強い人気のベッカムヘアーがよろしいかと。
硬い髪質なら向いてますよ。

Q女子テニス選手の髪

女子テニス選手は何故みんな髪が長く、試合ではポニーテールにしているのですか。
ショートカットの選手はいないのですか。
またツインテールは許されないのですか。

Aベストアンサー

テニスはもともと貴族階級の紳士織女のスポーツだったのでプレイヤーもそのイメージを持っているのではないでしょうか。
とはいえナブラチロワなんかはショートでしたね。
ただのファッションといえばファッションに過ぎないのかもしれません。

ツインテールはさすがにプレイの邪魔になるでしょう。
顔を振るたびにテールが顔面に来ちゃいます。

Qたった2週間で、また生理がやってきました

6月初めに生理がありました。
毎月どおりでした。
今日、また生理がありました。
たった2週間できてしまい、驚いています。
毎月来るときは、チョコレート色の血が出て、2日目あたりから鮮血になる(お腹も痛い)のですが、
今日始まったのは、鮮血でした。
お腹も全然痛くありません。
2週間でやって来るのはおかしいのでしょうか?
いままでと違う生活だと、こんなことになったりするのでしょうか?
(ちなみに、痔じゃありません。)

Aベストアンサー

はじめまして、yuka_67さんはまだお若いのでしょうか?
生理不順には、色々な原因が考えられます。
私も、一度若い時に2週間後に、また生理になったことがありました。
当時は、少し精神的にショックなことがあり
過度のストレスから、ホルモンのバランスを壊したのが原因でした。
女性ホルモンは、とてもデリケートです。
環境の変化やストレス、いろいろな原因で
生理の周期が変わってしまうこともありますよ。
普通は21日から35日の間が、ほぼ正常の周期だと思います。

>いままでと違う生活だと、こんなことになったりするのでしょうか?

 何か、環境の変化があったのでようか?
 もしかしたら、それが原因かもしれませんね。
 私は、医師ではないので断言は出来ませんが。

 それでも、隠れた婦人疾患というのも考えられますので、
不安を取り除くためにも、一度婦人科で受診してみてくださいね。

 女性ホルモンはとてもデリケートで
 女性にとっても大切なものなので。。
 参考、アドレス貼っておきますね。
 


 
 

参考URL:http://www.j-medical.net/wom001.html

はじめまして、yuka_67さんはまだお若いのでしょうか?
生理不順には、色々な原因が考えられます。
私も、一度若い時に2週間後に、また生理になったことがありました。
当時は、少し精神的にショックなことがあり
過度のストレスから、ホルモンのバランスを壊したのが原因でした。
女性ホルモンは、とてもデリケートです。
環境の変化やストレス、いろいろな原因で
生理の周期が変わってしまうこともありますよ。
普通は21日から35日の間が、ほぼ正常の周期だと思います。

>いままでと違う生活だと、...続きを読む

Qスポーツ中に前髪が目に掛かって邪魔です・・・

スポーツをする時のことですが、その時にどうしても目に前髪が掛かってしまい正直邪魔です。

前髪は切りたくないので、どうにかスポーツ中だけでも目に掛からないようにしたいのですが、何か良い方法はないでしょうか??

ただし!!あきらかに分かるヘアピンや、ヘアバンドは禁止なので使えません!!周りに目立たずにうまく処理する方法を教えてください!!

Aベストアンサー

学生時代よくやってました。
前髪の中央部分だけでしたら、細い三つ編み!
ただし、下に向かって編んだらだめですよ
上に向かってね!!
キツく編んでゴムで縛る
縛るのさえ駄目なら、編んだだけでハードムース等でも平気ですよ
前髪だけなら洗えるしね!

Q長い髪って邪魔じゃないですか?【できれば女性】

最近忙しくて美容院に行く暇がありませんでした。
そのため髪が長くなってしまって、正直邪魔です。
ウザったくて仕方がありません。長いといっても男の範囲ですが。

そこで疑問に思ったのはもっと髪の長い女性は、
邪魔だと思わないのかということです。

あの長さを毎日洗って乾かしてたら、
ものすごく面倒そうなんですが本当のところどうなんでしょうか?

Aベストアンサー

わたしはあばら骨の下あたりまでの長さです。
他の方も書かれていますが、髪の毛は肩のあたりの長さが一番はねやすく、結んだり、耳にかけたりするには短いのでうっとうしいように思います。
完全にロングになると、楽だと思っています。

確かに洗った後乾くまでに時間がかかるし、乾くまでにパジャマが濡れたりするけど(わたしは自然乾燥です)、面倒はそれくらいかな?
髪を洗うといっても、洗髪という行為は髪の毛よりも頭の地肌を洗って、髪の毛はすすぐときに泡が髪の毛を伝うことによって汚れが落ちるそうなので、特に長いからといって大変ではないように思います。
リンスについても、わたしはせっけんで髪を洗うので、リンスは洗面器にお湯をはって、そこにクエン酸を溶かし、その洗面器に髪の毛をつけて泳がすようにしてリンスするので、かえって長い髪の方がリンスしやすいくらいです。

お風呂からあがったら、一旦髪をといてとかし、寝るときは髪の毛を頭のほうに上げて寝る(天井から見下ろしたら、髪の毛が逆立っているような構図)ので、#6さんのように金縛り状態になることもありませんし、寝ている間に髪の毛が乱れることもないので、朝は髪をとく必要もなく、まったく何もしません。
というか、髪型をいじることができない不器用者なので、単にたらしているだけ・・・ですね。
寝癖がついてたとしても、髪の毛の重さで寝癖とばれずにすみます。
そして、美容院に行くのは1年に2回なので金銭的にも楽です。

そんなわけで、暑い夏には切りたくなることもあるけど、切った後の面倒を考えると切れずにいます。
わたしにとってロングヘアーは、最強の不精者用髪型です。

わたしはあばら骨の下あたりまでの長さです。
他の方も書かれていますが、髪の毛は肩のあたりの長さが一番はねやすく、結んだり、耳にかけたりするには短いのでうっとうしいように思います。
完全にロングになると、楽だと思っています。

確かに洗った後乾くまでに時間がかかるし、乾くまでにパジャマが濡れたりするけど(わたしは自然乾燥です)、面倒はそれくらいかな?
髪を洗うといっても、洗髪という行為は髪の毛よりも頭の地肌を洗って、髪の毛はすすぐときに泡が髪の毛を伝うことによって汚れが落ち...続きを読む

Qブルーレイディスクを、DVDで再生できますか?

すごく初歩的な質問ですが、

映画やドラマのブルーレイ版を、
ブルーレイでないDVDで再生して見ることはできるのですか?

映画のDVDを購入しようと思ってるのですが、我が家にはブルーレイ再生の機械がありません。
いずれは購入しようと思っているので、ブルーレイ版を購入しておいた方がよいかなぁと。
でも、家にあるDVDデッキでは再生できないとなると・・すぐ見たいし。

機械音痴で今さらこんな質問するのも恥ずかしいのですが、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

 ブルーレイ(BD)はBD再生専用機でなければ再生出来ません。DVDプレイヤーやDVDレコーダーはBD再生専用機では無いので再生は不可能です。逆に、BD再生専用機では下位互換性があるので、DVD再生は可能です。

 現在は、ブルーレイレコーダーが3~4万円前後、ブルーレイプレイヤーが1~2万円で発売されていますから、映画やドラマの市販BDやレンタルBDを視聴するだけならば、ブルーレイプレイヤーで十分でしょう。

参考URL:http://ja.wikipedia.org/wiki/Blu-ray_Disc

QandroidでもiPhoneみたいな絵文字がでる方法(アプリ)はありますか?

androidでもiPhoneみたいな絵文字がでる方法(アプリ)はありますか?

Aベストアンサー

[スマートフォン]iPhoneみたいな絵文字が使え... - LINE Q
http://lineq.jp/q/8161186

androidで、iphoneの絵文字がスタンプとして使えるアプリはありますか? -... - Yahoo!知恵袋
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q11136105936

iPhone 絵文字 androidアプリ - Google 検索
https://www.google.co.jp/search?q=iPhone+%E7%B5%B5%E6%96%87%E5%AD%97+android%E3%82%A2%E3%83%97%E3%83%AA&oq=iPhone+%E7%B5%B5%E6%96%87%E5%AD%97+android%E3%82%A2%E3%83%97%E3%83%AA&aqs=chrome..69i57.48287j0j4&sourceid=chrome&ie=UTF-8

Q短期間で体力をつけるには??

僕は、小6です。今度、持久走大会があり去年順位が悪かったので今年は順位が上がるようにしたいので体力をつける方法を教えて下さい

Aベストアンサー

こんにちは。
持久走で順位を上げるための工夫を考えているのですね。いろいろな工夫を考えるのは良いことだと思います。

さて、他の方も答えているとおり、順位を上げるためには、練習が一番ですが、あまり練習をしていない人なら、同じ練習でもこんな考え方がありますがいかがでしょう。

○ 持久走のスピードを上げるためには、筋肉や血管などの体の仕組みが発達するような練習が一番ですが、このような仕組みが変わるためには、何ヶ月もかかります。でも、体の仕組みが変わらなくても、最低2週間くらいあると、ある程度スピードが上がります。これは、体の中の、「眠っている機能」が目覚めて上がるのです。

 筋肉も血管も、普通の生活では、全部の能力を使っていないので、実はかなりの部分が、神経が信号を送っても動かない「眠った状態」なのです。このような筋肉などは使おうとしてもすぐには目がさめないのです。これを起こすためには、次のような方法をとります。

・持久走の距離とだいたい同じだけのコースを選びます。そして、だんだん早く走るようにするのです。
最初の日はすごく軽く走ります。最初の日なら、ほとんど歩いてもいいくらいです。無理な走りは絶対だめです。最初の日から筋肉をいためてしまいます。次の日はそれより少し早く、また次の日はさらに少し早くしていって、でも、7日後でも走り終わったときにまだもう少しは走れるという程度に少しずつ速度を上げます。

・8日目には一度タイムを計って、できるだけ早く走ってみましょう。その後、1日おきに、ゆっくり走る日とタイムを計って速く走る日を作ります。でも、タイムを計るときも、赤信号では走るのはやめて足踏みだけをします。その時間はだいたいでよいのであとで引いてください。
これだけで、体の眠っていた能力は目がさめて、タイムが上がっていきます。

本当は、4週間くらいやると良いです。その場合でも最初の1週間で速度を上げるのは同じです。
また、もっと長くやっても良いですが、3ヶ月くらいで、タイムがあがらなくなります。これは、今ある体の機能は全部目覚めて、あとは体の仕組みが変わる半年以上先でないとタイムがあがらないのですが、それはあきらめてもいいでしょう?
なお、本番の前日は、とてもゆっくり走るか、休んでください。

○ さらに、もうひとつ。全力で走る場合には、頭の中で、何か好きな歌や音楽を思い浮かべ、それに合わせて走ります。これは、本番の日だけでも良いです。それだけで、疲れて速度が落ちる度合いが相当少なくなります。

 さて、できそうですか。毎日走ることにこだわらず、途中に走らない日があっても良いので、良ければチャレンジしてみてください。眠っていた能力は、けっこう早く目覚めてくれますよ。
でも、お友達には教えないでね。2週間だけでスピードが上がると聞くと、まねする人が増えますから。

楽しみにしながら走ってくださいね。

こんにちは。
持久走で順位を上げるための工夫を考えているのですね。いろいろな工夫を考えるのは良いことだと思います。

さて、他の方も答えているとおり、順位を上げるためには、練習が一番ですが、あまり練習をしていない人なら、同じ練習でもこんな考え方がありますがいかがでしょう。

○ 持久走のスピードを上げるためには、筋肉や血管などの体の仕組みが発達するような練習が一番ですが、このような仕組みが変わるためには、何ヶ月もかかります。でも、体の仕組みが変わらなくても、最低2週間くらい...続きを読む


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報