読書好きの娘に、「トムソーヤの冒険」をネット予約しようと思いましたが、さまざまな出版社があり、どれが良いのかわかりません。

ネットでは表紙の絵柄はわかるのですが、挿絵の分量がわからないので、決めかねております。

小学3年生が楽しめる(ある程度文章がやさしく、適度に挿絵があってイメージがわく)のはどちらの出版社のものでしょうか。

アニメ絵でないものが希望です。

もし可能でしたら、小学校中学年向けに文章が易しい児童文学のシリーズがありましたら一緒にお教えください。(赤毛のアンや、不思議の国のアリスなど)

ちなみに娘は「ズッコケ3人組」や「怪談レストラン」くらいの分量の本を愛読しております。

よろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

「子どものための世界文学の森」シリーズは、

挿絵も多く、読みやすいと思います。
「トム・ソーヤの冒険 (子どものための世界文学の森 8)」
http://www.amazon.co.jp/%E3%83%88%E3%83%A0%E3%83 …

赤毛のアン (子どものための世界文学の森 9)
http://www.amazon.co.jp/%E8%B5%A4%E6%AF%9B%E3%81 …
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。
とても素敵な本のようですね。まさに考えていたものにぴったりです。
さっそく図書館で予約しようと思います。