自営業でお客さんの家に行ってトラブル対応を行う、出張サービスを行っているのですが、クレジットカード決済の導入をしたいと考えています。
ただ、小型の端末の導入などは初期費用や利用料が高額で今の売上からすると少々敷居が高く導入が困難です。

そこで自分のWebサイトにオンライン決済システムを導入し、お客さんにネット上で決済して頂く事を思いついたのですが、ただ通常の決済では無いので規約違反になるのかと予測しています。
もし違反行為でなければ導入を検討したいのですが、わかる方がおられましたら教えて頂けないでしょうか。

A 回答 (1件)

カード会社とWEB決済の契約がOKなら 無問題。

だたし、このWEB決済は リアル店舗とは違い 審査が きついです。法人であること(10円法人も有りますから、余り有効ではないかも そうした意味で 少し、情報が古いかも)など 難しい面もあります。

そこで、代行決済が 流行る。怪しげなのは 海外にとか、色々。
それなら、無問題でしょう
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
小さなお店で個人事業主なので審査が難しそうですね。
代行決済について調べてみます。