私は大学生の男性です。自分が気にしすぎなだけかもしれないんですが、最近、白い服を着ていると自分だけ浮いているような気がします。ファッション自体は別におかしくないと友人は言ってくれたのですが、みんな黒っぽい色や暗い色で上下を統一してるような気がします。今はそうゆう流行なのでしょうか?ファッションや流行にうといので誰か教えて下さい。

A 回答 (2件)

確かに、白い襟付きシャツ一枚って、若い人には、落ち着き過ぎているとか、硬すぎるって思われるかもしれません。


流行というよりも、若い時期って、尖った雰囲気だったり奔放な雰囲気だったり、服でいうとよりカジュアルでだらしないものがかっこいいって思う時期かもしれません。


とはいえ、周囲は別に気にしていないと思いますよ。大学時代というのは特に、みんな自分の好き勝手なことをするのに忙しくて、他人が「オーソドックスな白いシャツを着ている」程度のことに構っている暇は無いと思いますので。
むしろ、若者好みなファッションだったり、凄くオシャレな人なんかの方が、注目を引くと思います。目立ちたくないというなら、今のままでベストです。
    • good
    • 0

こんにちは。



例えば、ジャケット等のアウターなどでしたら多少人を選びますが
シャツや長袖Tシャツ程度でしたら、まず浮くことはないでしょう。
また、暗い色の洋服が流行っているというわけでもないと思います。
単純に暗い色の方が合わせやすく、着る人を選ばないからだと思います。

白を着ていると浮くというよりは
質問者さんに白が似合っているか、です。きっと。

もしかしたら質問者さんは、心のどこかで何となく自分には
白が似合ってないと思っていて、それが浮いているように感じているのかもしれません。
ご自身で気に行っておられるなら白色のものを着用していても問題ありませんよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答、ありがとうございます。実は身内にもらった服で、確かに内心「似合ってるか…?」と思っており、くれた人に聞いても「多分似合ってんじゃね?」的な事しか言わなかったので不安に感じていたのを思い出しました。あと、暗い色は合わせやすいのですか…。ファッションについては最低限の常識や偏見混じりの知識(シャツINは…とか、シルバー使いすぎるとハードゲイファッションになるとか?)しかなったので参考になりました!

お礼日時:2011/05/15 23:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q服のサイズの測り方。

彼へのクリスマスプレゼントに
外国カジュアルブランドのセーターを
買おうと思ってます。
お店の人のアドバイスでは彼の身長では
SでもLでも大丈夫だそうですが、
日本のサイズの服は着心地でMかLを
彼自身が選んでいるためどちらのサイズを
買っておくかとても迷っています。

購入前に彼に会う予定がないので、
参考になるのは手元にあるジャンバーのみ。
胸囲・首周り・袖丈だけでもジャンパーで
計測してみようと思いますが、
どういうふうにはかれば良いのか分かりません。

また、ジャンパーは地面において測るので
立体ではないため、それが参考になるのか、
ちょっと不安なところがあります。

どこをどう測ればいいのかと、計測時の注意点や
アドバイスをお願いします。

Aベストアンサー

SでもLでも大丈夫...は、Mでも...の間違いでは?
間違いでなければ、SでもLでもと店員さんが言うという事は、あまりサイズ展開に幅をつけてないと想像できますので。これをふまえた上で。

セーターの上にアウターをはおると思われますので、やはり、アウターに合わせてというのが正直な感想です。タイトならM。逆なら...という事です。

計るなら、首周りは、襟の付根のところで、内側(肌側)で計って下さい。閉じた時に、重なる(あるいはぶつかる)ところを、間違わない様に注意。

 袖丈よりは、ゆき丈の方が参考になります。着た時に、ちょうど首の真横にくるポイントから、袖口まで。ジャンパーの厚みがあるからでしょうから、裏返して内側を計ると、インナーを選ぶには良いでしょう。
 胸囲は、胸囲の位置が、わかれば良いのですが、解らないなら、脇下袖つけ位置のすぐ上で計れば、インナー選びには参考になるでしょう。

地面に置いてで大丈夫です。立体ではないですが、無駄な皺無く、ラインさえ、通っていれば、ある程度参考にはなるとおもいます。

お店にジャンパーをもっていって、重ねてみればいかがでしょう?私自身行った事はないですが、親切な店員さんなら、マヌカンに着せてみせてくれるかもしれません。ハンガーあるいは、什器の上に置いてでも、かなりの参考になると思います。

 

SでもLでも大丈夫...は、Mでも...の間違いでは?
間違いでなければ、SでもLでもと店員さんが言うという事は、あまりサイズ展開に幅をつけてないと想像できますので。これをふまえた上で。

セーターの上にアウターをはおると思われますので、やはり、アウターに合わせてというのが正直な感想です。タイトならM。逆なら...という事です。

計るなら、首周りは、襟の付根のところで、内側(肌側)で計って下さい。閉じた時に、重なる(あるいはぶつかる)ところを、間違わない様に注意。

 袖丈よりは...続きを読む

Q自分は女です。 女の人が着てる服より男の人が着てる服が着たいです。 これって変ですか?

自分は女です。
女の人が着てる服より男の人が着てる服が着たいです。
これって変ですか?

Aベストアンサー

人の好みはいろいろです。
なにも変じゃありませんよ。

Qフライパンのサイズの測り方

フライパンのサイズの測り方

Aベストアンサー

再度失礼します、測り方は
フライパンの円の一番大きい端と端を
定規で測ってくださいね。

Q大学生になります 服についてですが、何着あれば十分ですか? 上何着、下何着と答えてください。 また、

大学生になります


服についてですが、何着あれば十分ですか?

上何着、下何着と答えてください。

また、これはあったほうがいいみたいな服の種類もあれば教えてください。

Aベストアンサー

まずは、色んな洋服を着てみて自分に似合う似合わないを見定めてみては?
田舎のヤンキーおじさんがいつもジャージでいるのを見たら悲しくなります。
今は洋服のリサイクルショップも増えていますから、そういったところで買えば安くつきます。

定番はボーダーカットソー、淡い色の綿シャツ、パーカー
細身のデニムパンツ、チノパン

Qバストサイズの測り方

自分で(一人で)バストサイズを図るときの測り方を教えて下さい



・トップバストは背筋を伸ばしてバストを潰さないように測る
・アンダーバストは胸の膨らみの直ぐ下を測る


ということは知っているのですが、息を吸った状態と息を吐いた状態ではかなりサイズが変わりますよね?



また、一人で測るときはお辞儀をした状態で測るとか、直立でブラを付けて測るなどいろいろな測り方を聞いたことがあります


正しい測り方はどれなのでしょうか?
出来るだけ詳しく教えていただけたら嬉しいです

よろしくお願い致します

Aベストアンサー

◎アンダーバスト:息を吸った状態で垂直の姿勢で測る。バストのすぐしたで水平に測る。
◎トップバスト:息を吸った状態で腰を90°に曲げた姿勢(乳房が重力により垂れ下がってトップバストが正しく測れないので前傾姿勢で実質的なトップバストを測りうる姿勢)でトップバストを測る。垂れ気味の方は垂直姿勢で、乳頭を潰さないようにして乳房を持ち上げて一番バストの高い位置で水平に測ることもあるようです。また薄いブラを装着した状態(バストアップ)では乳首の高さで水平に測る。

以下、参考になるかと思います。
http://www.cecile.co.jp/sc/living_video/movie/inner3.html?watch=bra_hakarikata
http://www.rakuten.ne.jp/gold/oscarandotto/size.html
http://www.be-site.jp/product/7/
http://viavail.jp/size/
http://p-shape.jp/products/detail/15/
http://www.blancpur.com/img/page4/size.jpg
http://www.yasereru.com/support/2_03.html
等々。

◎アンダーバスト:息を吸った状態で垂直の姿勢で測る。バストのすぐしたで水平に測る。
◎トップバスト:息を吸った状態で腰を90°に曲げた姿勢(乳房が重力により垂れ下がってトップバストが正しく測れないので前傾姿勢で実質的なトップバストを測りうる姿勢)でトップバストを測る。垂れ気味の方は垂直姿勢で、乳頭を潰さないようにして乳房を持ち上げて一番バストの高い位置で水平に測ることもあるようです。また薄いブラを装着した状態(バストアップ)では乳首の高さで水平に測る。

以下、参考になるかと思...続きを読む

Q黒セーターの下に着て襟だけ出すなら白と水色どちら?

黒セーターの下に着て襟だけ出すなら白とサックスブルーのシャツのどちらが合いますか?
下は濃紺のデニムです。

Aベストアンサー

白シャツが良いと思います。
今年は、ニットに白シャツコーデを男女共に人気の様ですので、
白シャツが今年っぽくていいと思います。

Qサイズの測り方

ラブラドールレトリーバーを飼い始めました。
成長記録をつけようと思うので、正しいサイズの測り方を教えてください。

Aベストアンサー

fleo さん、こんにちは~☆♪

我が家の愛犬は、生後1歳2ヶ月の「papillon」です。

> 正しいサイズの測り方を教えてください。

『体高』

前肢の足元から、肩甲骨上端のやや後方(キ甲)までの高さ。
(被毛を圧して測定します)

『体長』

胸骨(胸の部分で1番出っ張っている骨)から、坐骨結節部
(お尻の穴の下にポコッと出ている骨)までの長さ。

『体重』

愛犬の体重に合った秤を用いましょう。
(週1回の計量で、十グラムまで記入しております)
パピィ-の時は、籠等に入れて計量してから、籠の自重をを引きます。
(我が家は、8キロ用の秤を買いました。¥4,500円もしました)

『胸深』

キ甲から下胸までの直線距離

下記のURLの拡大写真をご参考にしてくださいませ。

【日本犬標準(スタンダード)】
http://www.nihonken-hozonkai.or.jp/page005.html


『胸囲』

前脚のつけねのところで胴体を一周した長さ。

『胴囲』

後脚のつけねのところで胴体を一周した長さ。

『首周り』

首輪のかかる位置の外周。(首の付け根あたり)

『足周り・前脚』

背中の中心(背骨の線)から地面に垂直に脚にそって下ろして測ります。
目安としては、人でいう「手首」にあたる関節までの測定です。

『足周り・後脚』
前脚と同じ要領で 人の「かかと」にあたる関節までです。

下記のURLに、測定時の写真が記載されております。

【採寸の仕方】
http://homepage1.nifty.com/atelier-k/saisunnosikata/saisunnnosikata.htm

少しでもご参考になれば、幸いです。


ではでは☆~☆~☆        - by パピヨン -

fleo さん、こんにちは~☆♪

我が家の愛犬は、生後1歳2ヶ月の「papillon」です。

> 正しいサイズの測り方を教えてください。

『体高』

前肢の足元から、肩甲骨上端のやや後方(キ甲)までの高さ。
(被毛を圧して測定します)

『体長』

胸骨(胸の部分で1番出っ張っている骨)から、坐骨結節部
(お尻の穴の下にポコッと出ている骨)までの長さ。

『体重』

愛犬の体重に合った秤を用いましょう。
(週1回の計量で、十グラムまで記入しております)
パピィ-の時は、籠等に入れて...続きを読む

Qシャツの上に着る服(羽織るもの)はどんな服がいいですか

http://store.shopping.yahoo.co.jp/graces-shop/ab00210.html
このようなシャツがあります(デザインでは関係ありません)。このシャツの中にはヒートテックのようなシャツを着ています。ロングシャツの上にジャケットやコートを着ると寒いので、シャツの上に一枚羽織るものが欲しいのですがどういったデザインのものがあうでしょうか?

Aベストアンサー

私もシャツを好んで着ています。

上に着るとしたら
やはり
先の方もおっしゃってますが
カーディガンがいいですね。
Vネックのセーター、ベストも
合わせやすいと思います。

あとは
薄手のタートルネックのニット等を
シャツの下に着るのもアリだと思います。

参考になれば幸いです。

Q筒状の商品のサイズの測り方

今度ダーツを出品しようと思っています。
元々購入したときに筒状に入っていました。なので筒状のまま周りをクラフト紙で包んで発送しようと思うのですが、定形外で発送は可能なのでしょうか?可能であるのならサイズはどうやって測ればいいのでしょうか?今まで筒状の商品を発送したことがないのでサイズの測り方がまったくわかりません。サイズの測り方を教えてください。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

「定形外」のサイズ上限は・・・、
・長辺60cm以内(筒の長さ)
・三辺合計90cm以内(縦*横*厚さ)
・重量4kg以内
となっており、「筒状」の郵便物もOKです。
http://www.post.japanpost.jp/fee/simulator/service/ookisa.html

「筒状」だと、長さ60cm以内、直径15cm以内なら、
OKだと思います。
(60+15+15=90cm、こんな太くはならないか・・・)

サイズ上限内ならば、あとは重量で送料が決まります。
http://www.post.japanpost.jp/fee/simulator/kokunai/index.html

Q155cmしかないのに165cmの服を着ると凄くでかいですか?服はアンブロピステですSサイズ

155cmしかないのに165cmの服を着ると凄くでかいですか?服はアンブロピステですSサイズ

Aベストアンサー

人によって肩幅や胴体の長さ、脚の長さは様々なので、一概にでかいということはないと思います。
また、メーカーよっては同じSサイズなのに、ちょうどいい場合もあります。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報