プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は大学生の男性です。自分が気にしすぎなだけかもしれないんですが、最近、白い服を着ていると自分だけ浮いているような気がします。ファッション自体は別におかしくないと友人は言ってくれたのですが、みんな黒っぽい色や暗い色で上下を統一してるような気がします。今はそうゆう流行なのでしょうか?ファッションや流行にうといので誰か教えて下さい。

A 回答 (2件)

確かに、白い襟付きシャツ一枚って、若い人には、落ち着き過ぎているとか、硬すぎるって思われるかもしれません。

流行というよりも、若い時期って、尖った雰囲気だったり奔放な雰囲気だったり、服でいうとよりカジュアルでだらしないものがかっこいいって思う時期かもしれません。

とはいえ、周囲は別に気にしていないと思いますよ。大学時代というのは特に、みんな自分の好き勝手なことをするのに忙しくて、他人が「オーソドックスな白いシャツを着ている」程度のことに構っている暇は無いと思いますので。
むしろ、若者好みなファッションだったり、凄くオシャレな人なんかの方が、注目を引くと思います。目立ちたくないというなら、今のままでベストです。
    • 0

こんにちは。

例えば、ジャケット等のアウターなどでしたら多少人を選びますが
シャツや長袖Tシャツ程度でしたら、まず浮くことはないでしょう。
また、暗い色の洋服が流行っているというわけでもないと思います。
単純に暗い色の方が合わせやすく、着る人を選ばないからだと思います。

白を着ていると浮くというよりは
質問者さんに白が似合っているか、です。きっと。

もしかしたら質問者さんは、心のどこかで何となく自分には
白が似合ってないと思っていて、それが浮いているように感じているのかもしれません。
ご自身で気に行っておられるなら白色のものを着用していても問題ありませんよ。
    • 0
この回答へのお礼

回答、ありがとうございます。実は身内にもらった服で、確かに内心「似合ってるか…?」と思っており、くれた人に聞いても「多分似合ってんじゃね?」的な事しか言わなかったので不安に感じていたのを思い出しました。あと、暗い色は合わせやすいのですか…。ファッションについては最低限の常識や偏見混じりの知識(シャツINは…とか、シルバー使いすぎるとハードゲイファッションになるとか?)しかなったので参考になりました!