ビーズ小物作りをしているんですが、結んで処理した場所はすぐにほどけてしまいます><

ただの絡むすびじゃダメなんですかね??
ビーズ小物作りでのほどけない結び方を知っている方&それを紹介してあるサイトをご存知の方は教えて下さい・・

A 回答 (2件)

私もビーズ細工が好きなのですが、ほどける事はそんなにないです。

私の場合固結びをして、結び目に近いビーズ数個にテグスを通してから切っています。
これは切ったテグスの端が飛び出していたら見た目が悪いのでそうしてます。
後、結び目にビーズ用ボンドを少し付けて補強したりもしました。

こんな方法でよければ試してみてください。
    • 0
この回答へのお礼

分かりました

ありがとうございます!

こんばんは

噛み潰しとかチップを通してつぶすというのはどうですか?
解けることはほとんどないですよ

あとは結び玉を作って固結びしてすぐ切らないで半分ぐらい通してしまうということもします
    • 0