ビーズ小物作りをしているんですが、結んで処理した場所はすぐにほどけてしまいます><

ただの絡むすびじゃダメなんですかね??
ビーズ小物作りでのほどけない結び方を知っている方&それを紹介してあるサイトをご存知の方は教えて下さい・・

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

私もビーズ細工が好きなのですが、ほどける事はそんなにないです。


私の場合固結びをして、結び目に近いビーズ数個にテグスを通してから切っています。
これは切ったテグスの端が飛び出していたら見た目が悪いのでそうしてます。
後、結び目にビーズ用ボンドを少し付けて補強したりもしました。

こんな方法でよければ試してみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

分かりました

ありがとうございます!

お礼日時:2011/04/24 20:06

こんばんは



噛み潰しとかチップを通してつぶすというのはどうですか?
解けることはほとんどないですよ

あとは結び玉を作って固結びしてすぐ切らないで半分ぐらい通してしまうということもします
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q巨人 金刃・中沢が 楽天 横川・井野とトレード

こんばんは
またまた移籍の情報です

巨人の金刃と中沢が楽天の横川 井野とトレードになる事が決まったらしいです
楽天に行く2人にはチャンスが拡大と思いますが 巨人に来る2人は正直かわいそうに思います
巨人は移籍組みはよほどの大物じゃないとすぐ干されますし…

新加入の2人はちゃんと活躍するでしょうか?

Aベストアンサー

こんにちは

それは「本人達次第」です。

決して大物でなくとも

ここ2~3年だけでも石井、實松、古城、高木康らは貴重な戦力、バックアッパーとして十分存在価値を見せてます。

で、今回の横川、井野の両選手ですが、私は何気に「まずまずのトレードでは?」と見ています。

勿論、いきなり今年の杉内、ホールトン級の活躍は無いでしょうが(当然ですが)

横川は「石井に次ぐ左の代打として持ち前のパンチ力を生かせれば」と思いますし、井野は阿部、実松、加藤ら「ベテランと期待の鬼屋敷ら若手キャッチャーとの間を埋める存在」としてチャンスはあるでしょう。

持ち前の堅実な守備とインサイドワークを駆使しできれば。。。
ただ、打力は全く期待できないですが。

まぁ、こう言っては何ですが今シーズン全く戦力になっていない金刃と中沢とのトレードですから、球団にとっても殆どノーリスク。ましてやパ・リーグですから。

ただ、選手たちにとってはこのトレードを「チャンス」として頑張って欲しいですけどね。

Qビーズクッションのビーズ

ビーズクッションなのですが使用しているうちのビーズが小さくなってしまい使いずらくなってしまいました。

ビーズクッションのビーズを足したいのですが、どこに売っているのかわかりません。

ビーズクッションのビーズを売っている所を知っている人がいましたら、教えてください。

Aベストアンサー

東急ハンズで見たことがあります。
大きなDIYショップでも見たことがありますよ。

パウダービーズクッションではなくて、
普通のビーズクッションですよね・・・?

Q時間と時刻について

 時刻t1のときの動きのあとすぐに、時刻t2の動きが来るとき、時刻t1と時刻t2の時間はt2―t1なのでしょうか?
 時刻t1の動きのあとすぐに時刻t2の動きが来るので、時刻t1と時刻t2の間の動きがなく、時刻t1と時刻t2の間の動きの時間もないので、時刻t1と時刻t2の時間もないと思うんです。
 どっか定義を間違っていると思うのですが、どうしても自分では見つけられません。ご教授ください。

Aベストアンサー

まず静止している現象をイメージしてください止まっていませんか?
この瞬間時刻t1と時刻t2は同一であり時間は0です。
間違っていません。質問者さんの仰ることは正しいです。
あとは0という概念を表せばいいわけです、これが難しいまず定規を見て
「0って何処だ?」と探してみてください。有りますか?無いでしょ?
なので永久にt2-t1は0にたどり着けないのですよって静止している概念からしてみれば時間は0であるが静止してない概念からしてみれば時間は存在するということになります。

Q靴ひものほどけないしばりかたを教えてください。

ひものついた靴を履いていますが、片足だけ固く結んでもすぐほどけてしまいます。おかげで朝のラッシュに電車内で踏まれたりすると動けないし、毎回結びなおすのにも場所を探さないと歩行の邪魔になってしまうし。
一度「伊東家の食卓」でやっていたのですが、忘れてしまい・・・・。
ホームページには最近のアイデアしか載っていません。
この番組を見ていた方、もしくは靴のひものほどけないしばりかたを知ってらっしゃる方、ぜひおしえてください。
お願いします。

Aベストアンサー

こんな結び方もあります。(参考URL)
ほどくのに苦労しますが、確かにほどけない。

「伊藤家の食卓のウラ技大全集」
http://olive.zero.ad.jp/~zbd86454/
ウラ技集 その弐に靴ヒモをとれにくくする裏ワザ!があります。

参考URL:http://www.geocities.co.jp/Milano-Killer/6621/tc-idea.htm

Qダイヤが示す時刻の基準点

ダイヤが示す時刻は、駅のどこが基準点となっているのでしょうか?

・出発時刻…(停止定位の場合)出発信号機が赤以外になる時刻?閉扉時刻?車輪が動く時刻?出発信号機を通過する時刻?
・通過時刻…場内信号機を通過する時刻?ホームの中間地点を通過する時刻?出発信号機を通過する時刻?
・到着時刻…場内信号機を通過する時刻?ホームの中間地点に到達する時刻?車輪が止まる時刻?開扉時刻?

何となく、出発時刻と到着時刻は車輪の動きを基準としているような気がしていますが、通過時刻はさっぱり分かりません。

ダイヤは、一般向けには、秒を切り捨てて分単位で表示されていますが、乗務員や係員が持つダイヤは秒単位のもので運用しているはずです。

5秒単位、10秒単位、15秒単位など様々でしょうが、ホームが長い場合、通過だけで何秒も掛かります。

あくまで理論値というか計画値の話です。お詳しい方、どうかご教示ください。

Aベストアンサー

よくJRは15秒単位とか言いますが、ダイヤグラムのツメは5秒単位で作られていますので、5秒単位のダイヤになります。2分55秒発車というダイヤも存在します。

標準停車時分(ドアを開けている時間)が15秒だった時代がありましたので、それでダイヤは15秒単位という風評が広がったのかもしれません。


さてご質問の件ですが、JRの場合は運転取扱実施基準規定にて以下のように定められています。

・着時刻…列車が所定の位置に停止したとき
・発時刻…列車が進行を開始したとき
・通過時刻…
  ア)列車の前頭が駅長事務室の中央(駅長事務室を採時箇所とすることができない停車場では信号扱所の中央)を通過したとき
  イ)前アの定めによれない停車場では、列車の前頭が出発信号機(出発信号機を設けていない停車場では場内信号機)の位置を通過したとき
  ウ)特に採時箇所標を設けた場合または別に採時箇所を定めた場合は、その箇所を通過したとき

Q東京で、便利な小物やアイデア商品等を売っている場所

東京で、便利な小物やアイデア商品等を売っている場所を教えて下さい。
東急ハンズ以外に思いつかず…。

Aベストアンサー

同じようなお店ですが、ロフトもそんな感じです。
ハンズのがマニアックな感じがしますが。

あとは、通販によくアイディア商品が載ってますが・・・

何を探しているのでしょうか??

Q時刻+時刻は何?

時間±時間=時間、時刻±時間=時刻、時刻-時刻=時間(、時間+時刻=時刻?)
ですが、
時刻+時刻は何でしょうか。
よく計算が定義できないと言われますが、
(時刻+時刻)/2=時刻
という計算は問題なくできますので、その途中式に意味が無いというのは不自然に思います。

また、この時刻+時刻という式の答えをXというもので表すとします。
ここで「時間」「時刻」「X」などの状態があるこの状態のことを何と呼べばよいでしょうか。
「次元」と似ていますが、次元は掛け合わせると新しいものができ足しても変わりませんが、この状態は足すと新しいものができます。
あるいは「時間」には無く、「時刻」に1つあり、「X」に2つある「何か」と考えることもできます。

Aベストアンサー

色々なご意見が出ていますが、少し違う切り口から。

>(時刻+時刻)/2=時刻
>という計算は問題なくできますので、その途中式に意味が無いというのは不自然に思います。

つまり「(所望の値を得るための)計算ができる=意味がある」というご意見だと思いますが、途中式が意味の分からない数量になるのは珍しいことではありません。

例えば、次のような問題を考えます。

問.頭が3つ、羽根が2枚、足が2本ある怪獣Aと、頭が1つ、羽根が4枚、足が6本ある怪獣Bと、頭が1つ、羽根が0枚、足が4本ある怪獣Cがそれぞれ何匹かいる。頭の数は合わせて18、羽の数は合わせて20、足の数は合わせて38だった。A,B,Cはそれぞれ何匹いるか。

解法:Aがx匹、Bがy匹、Cがz匹いるとして連立方程式を立てます。
  頭 :3x+y+z=18
  羽根:2x+4y=20
  足 :2x+6y+4z=38

 羽根の式の両辺を2で割って x+2y=10  ・・・(C)
  ※なぜ羽根の数を2で割っていいのか。羽根は左右対称についていると仮定していいなら、片側の羽根の枚数に注目したのか。
 (C)から  x=10-2y  ・・・(D)
  ※これは怪獣Aの片側の羽根の数と、怪獣Bの片側の羽根の数の関係を表していると考えられる。

 (D)を頭の式に代入 3(10-2y)+y+z=18
  ※いよいよ分からない。3は怪獣Aの頭の数だから、頭の数と片側の羽根の枚数を掛けていることになるが、これは何を意味するのか。右辺の18は明らかに頭の数だから、(10-2y)は無次元量なのか。すると、(D)は羽根の枚数ではなく、怪獣Aと怪獣Bの匹数の関係を表しているとも考えられるべきなのか。
  とりあえず整理して 5y-z=12 ・・・(E)

  (D)を足の式に代入 2(10-2y)+6y+4z=38
  こちらもとりあえず整理。 y=9-2z  ・・・(F)

  (F)を(E)に代入  5(9-2z)-z=12  ・・・(G)
  ※更に分からない。なぜ足の関係式(F)を頭の関係式(E)に代入できるのか。

 (G)からz=3となり、以下、方程式は解けるものの、途中で現れる式が何を示すのか分からない。
 上記では代入法で解いたので、こじつけが色々できたが、加減法を使うと更に分からなくなる。頭の数に定数を掛けて羽の数を加える等の訳の分からないことを繰り返すことになるので。

 だから、意味のある値を算出するのなら、その途中の式にも意味があるとは限らないでしょう。「時刻+時刻」も平均起床時刻などを算出する際に現れるかもしれないけど、それ自体に意味があるモノではないと思います。

(補足)普通の鶴亀算でもよかったのですが、そうすると「頭の数は、実は匹数を表す無次元量だ」というツッコミが入りそうなので、3種類の怪獣(東宝系?)に登場してもらいました。

色々なご意見が出ていますが、少し違う切り口から。

>(時刻+時刻)/2=時刻
>という計算は問題なくできますので、その途中式に意味が無いというのは不自然に思います。

つまり「(所望の値を得るための)計算ができる=意味がある」というご意見だと思いますが、途中式が意味の分からない数量になるのは珍しいことではありません。

例えば、次のような問題を考えます。

問.頭が3つ、羽根が2枚、足が2本ある怪獣Aと、頭が1つ、羽根が4枚、足が6本ある怪獣Bと、頭が1つ、羽根が0枚、足が4本ある怪獣C...続きを読む

Q絵馬をお寺や神社に奉納する時に、絵馬を奉納する場所?というか、絵馬を結

絵馬をお寺や神社に奉納する時に、絵馬を奉納する場所?というか、絵馬を結ぶところ?を何と言いますか?
あの、屋根が付いていて・・・絵馬がいっぱいくっ付いているところです。

Aベストアンサー

「絵馬所」です。
http://www.kitanotenmangu.or.jp/keidai/index.html

Q路線バスは、時刻表の時刻より前にバス停に到着した場合、時刻表の時刻より

路線バスは、時刻表の時刻より前にバス停に到着した場合、時刻表の時刻より前でも出発する事ってありますか?それとも早く着いた場合は、バス停で時刻表の時刻まで停車して調整するのでしょうか?

Aベストアンサー

バスではないですが、交通従事員です。近隣を走る都内運行の、関東バス、国際興業、都バスの利用者でもあります。

鉄道の運転士も、電車の運転士も、自分が担当する列車(バス)のダイヤを記録した表(専門的には行路表と言います)を持っていて、ここに書かれた時刻を元に運行します。

電車の車掌の持つ行路表は、会社によっては各駅の到着時間なり発車時間なりが詳細に書かれているものもありますが、電車やバスの運転士が持つものは、始発駅(停留所)、終着駅(停留所)以外は、主要な停車駅(停留所)のみが記載されています。

この主要な駅なりで時間が異なるときは、時間調整を行ないます。

電車の場合、朝のラッシュ時間帯は、多くの駅で駅係員が立っていますので、中間の行路表に乗っていない駅であっても、係員の指示で時間調整をすることもあります(駅構内での権限は駅長の方が上です。そして、ホーム上では係員の指示は駅長の指示と見なすことになっているので、駅の係員の指示に従うことになります)。

ただし、こうした時間調整も、全駅や停留所で出来るわけではありません。

鉄道の場合、駅に最も近い踏切が、列車が駅まで一定の距離の地点まで近づいたときに下がり、その踏切を通過してから開く、と言う設定になっているとき、こうした駅のホームに電車を長時間停車させると踏切が閉まりっぱなしになってしまうので、出来ません。
鉄道では普通は複数の同じ方向へ行くホームがあるような大きな駅(こうした駅を鉄道では停車場と言います)、踏切がホーム上の列車で制御されないほど離れているような同じ方向へのホームが一つしかない小型駅(鉄道ではこうした駅を停留所と言います)でのみ実施します。踏切を長く閉鎖することで、歩行者や車に影響させないためです。

バスの場合、交差点直前直後の停留所は、交通渋滞の原因だけでなく、特に交差点直後の停留所では渋滞列が交差点を塞ぐことにもあり得ます。

そこで鉄道の場合、行路表には主要駅のみ到着時間と発車時間が(または発車時間のみ)、バスだと、時間調整可能な主要停留所の名前が書かれていて、ここの発車時刻が記載されています。

運転士はこの時間と実際の時間を比較して、必要なら時間調整をします。

と言うことで、主要駅、主要停留所については、遅れていたらできる限り停車時間を減らし、運行速度を調整して定時運行に復帰するよう努力する、早いときは主要駅、主要停留所で時間調整、となります。

そのため、駅に掲示してある時刻表に乗っている発車時刻に対し、遅れているときは該当列車が時間よりも遅く着きます。早いときでその駅なり停留所なりが主要駅、主要停留所でないときは、若干早いこともあり得ます。

あれ、時刻表ってその時間に通るって意味ではないのと思われそうですが、時刻表をよく見て頂くと「○○駅標準発車時刻表」と書かれています。この標準という意味が、定時運行の場合この時刻頃(書かれた時刻に対し、ある程度前後自他時刻)に発車します、という意味で、この時刻に発車すると言う意味ではありません。

発車時刻という考え方自体が、交通機関の場合、例えば9:00発は9時00分00秒発から9時00分59秒発までを含めるという大雑把なものでしかありません。また、実際の発車時間というのは、列車なり、バスなりが動き出した時間であって、ドアが閉まる時間ではありません。

しかも自動運転される鉄道路線でなければ速度制御が人間である以上、いつも性格に同じ時間にとう言うのは不可能なのです。そのため、ある途中駅や途中の停留所(主要駅ではないです)を、9時00発と書かれた列車やバスが、ある日は9時00分50秒に発車したが、別の日は8時59分30秒に発車した、と言うことも日常茶飯事に起きます。

こうした運行上の誤差を吸収するのが、主要駅、主要停留所で、ここでの発車時間を合わせることで正常運行を保っています。

バスではないですが、交通従事員です。近隣を走る都内運行の、関東バス、国際興業、都バスの利用者でもあります。

鉄道の運転士も、電車の運転士も、自分が担当する列車(バス)のダイヤを記録した表(専門的には行路表と言います)を持っていて、ここに書かれた時刻を元に運行します。

電車の車掌の持つ行路表は、会社によっては各駅の到着時間なり発車時間なりが詳細に書かれているものもありますが、電車やバスの運転士が持つものは、始発駅(停留所)、終着駅(停留所)以外は、主要な停車駅(停留所)のみ...続きを読む

Qつい衝動買いしてしまう雑貨、小物はなんですか?

街を歩いていてつい衝動買いしてしまう雑貨、小物はなんですか?
1000円以下で食品、化粧品を除く物で何を良く買いますか?
又、どんなものが並んでいると興味が湧きつい立ち寄ってしまう物はなんですか?

Aベストアンサー

街を歩いていて・・・と言うわけではないのですが、
100円ショップを見かけるとついつい立ち寄ってしまいます。
綺麗なビー玉やそれを入れるガラス瓶、タンスの上に飾れるものなどを買ってしまいます。
学生の頃のアパートは、100円ショップ小物で溢れていました。

雑貨屋などでは、全く使い道のないようなカラフルで透明のプラスティック製品や、キラキラした小物を見ると、つい欲しくなってしまいます(^^♪
音楽が好きなので、音符や楽器がデザインされている小物やアクセサリーはついつい衝動買いしてしまいますよ!!


人気Q&Aランキング