私は、30代後半の女性です。出産経験はありません。

トイレが近くて困ってます。私はアウトドア(登山ではありません)が趣味です。野外ですとトイレのある場所が限られているため、トイレの近い私は、トイレが多数ないところでは大変心配です。

夜中にトイレに行くような事はありません。野外に出て午前中に3回は行きたい感じです(朝の初めのトイレは除く)。

あと、排便をしたあと数分すると尿意を感じ、トイレにいきます。



トイレが近いのを治すことは出来るのでしょうか?

A 回答 (2件)

ご質問を拝見し、他人事とは思えず回答させていただくことにしました。



実は私も昔、今のあなたと同じようにトイレが近いことで長い間悩んでいました。
私の場合は中学生の頃から症状が出たのですが、授業中もトイレのことが気になり、休憩時間毎にトイレに駆け込んでいた状態でした。

私の場合はトイレが近い悩み以外にも、人前で顔が赤くなってしまう悩みや、人前で緊張し思うように話せなくなってしまう悩みなどがあり、これらは社会人になるまで続きました。
しかし、たまたま図書館で目にした森田療法の本がキッカケになり森田療法の学習をしていく中で、これらの症状が「頻尿恐怖」や「対人恐怖」と言われている神経症の症状であることを知りました。

そして、私の場合は森田の学習をしていく中で、これらの症状を克服することが出来ました。

ですから、あなたの悩みが「頻尿恐怖」から来るものであれば、私の場合と同様に森田療法の学習によって症状が改善してくる可能性があると思います。

森田療法の学習は以前は本を読んだり森田療法の学習団体に入るのが主な方法でしたが、今はメールカウンセリングといった方法もあるようですので一度調べてみてはどうかと思います。

こうしていく中で尿意に対する「とらわれ」が薄れてくれば、薬などを飲まなくてもトイレが近い悩みは改善してくると思います。

以上、私自身の経験から感じたことを書かせていただきました。
    • good
    • 0

膀胱炎な位、近いのでしたら病院に行き抗生剤を処方してもらうと良いと思います。

膀胱炎ではないようなら、グランベリーエキスのサプリメントを試してみたらいかがでしょうか?
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング