自分の友達は26歳で仕事初めてから10年たつのですが、仕事が続きません!職種は僕と同じ建築業なのですが一年で平均4ヶ月位しか働いていません!仕事している時は毎日電話がきて将来独立するなど周りのニートの友達をバカにしたりとやたらはりきっています。仕事していないときは電話しても全く応答がありません

最近友達の事が鬱病なのかと思うようになりました。くわしい方おしえて下さい

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

こんにちは。



私の「知人」にも、同様の人が居ます。

私の知人(女性)にも、仕事や恋愛(⇒結婚前)がなかなか続かない人がいます。

数ヵ月間「音信不通」になることは、もはや日常茶飯事です。


◎主さまの「御友人」も、私の知人も「精神的な問題」を抱え、恐らく、御本人も苦しんでらっしゃると思います。

私の知人は「婚約」した時、本当に嬉しそうで「御祝いしてくれて本当にありがとう!」と私に泣いて喜んで来ました。

私は、その時「色々問題行動もあるけど、彼女も苦しかったんだな。」と感じました。

確かに理由も告げずに「音信不通」にしたりすることは「失礼」ですし、そんな人と「交友」していると、「付き合うの、止めたら?」って周囲からは心配されたり、呆れられたりするかも知れません。


しかし私事ですが、今回の「大震災」で、一番最初に「大丈夫?旦那もいるけど、ウチ来てもいいんだよ!」って連絡をくれたのが「彼女」だったんです。

逆に、普段から「親しいはず」の人達ほど、意外と「アテ」になりませんでした。


◎私は、主さまが「御自身の負担にならない程度」に、御友人とお付き合いされて行かれれば良いと思うのです。

「精神的な問題」や「個人的な事情」に関しては、友人でも立ち入れない「限界」があります。


しかし、「矛盾」するようですが、どんな人間も「完全に独り」は「寂しい」ものです。

それに、「彼」が将来、何か貴方の力になってくれることもあり得ます。

相手に「期待」するわけではありませんが、人間とは本当に解らないものです。

普段から「最もらしい」振舞いをしている人間ほど、非常時には驚くほど「自己中」な行動に走ることが多いのです。


◎うまく御伝えできなくて申し訳無いのですが…。

御友人に対しては、現時点では「連絡があれば応える。」と言う感じで、主さまの「許容範囲」でお付き合いされて行くのが良いかと思います。
    • good
    • 0

言葉と実行が食い違う人は縁を切った方がいいです。


そういう人と付き合っていると、その人のマイナスな面があなたに
及んできます。

仕事をしていない時に電話をかけても応答がないというのは
あなたの事を重要に思っていないからでは。

うつ病かどうかは分かりませんが、まともな人でないという感じを受けました。
他人の事は他人の事、続かなくてもあなたには関係のないことで、彼には彼の人生がある。

このような人とは付き合いを断つことだと思います。鬱になっていようが知ったこっちゃありません。
天は自ら助くる者を助くるのです。怠惰な人にはそれなりの結果が回ってきます。
人の事は人の事だと割り切ることです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

みなさんありがとうございました

お礼日時:2011/05/02 23:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

関連するQ&A

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q逃げ癖、辞め癖 もう嫌なんです【仕事続かない】

いつもお世話になっています。

私→大学3年の時、軽度のうつが有ると診断されています。
現在婚約をしている身です。

私は去年大学を卒業(服飾や美容を専攻していました。)し、
正社員として美容業界に入りましたが、
職が自分に合わないと感じ、約1ヶ月半で辞めてしまいました。
【仕事内容:エステティシャン】
お客様のお肌に触れ、一歩間違えば怪我に繋がるような仕事。
私は人や状況に極度に緊張してしまうところがあり、華やかな接客に加えて体力勝負なところについていくことが出来なかったのです。

また、考えが甘かったのです。
「仕事辞めてもまた探せば見つかるだろう。」
なんて、就活を必死で頑張ったのにも関わらず、そんな安易な考え方をしてしまってました。

それから社保完の事務【パート】に就きました。
同期の仲間2人に恵まれ、覚えることは多くても、上司や先輩が良い方ばかりで本当に良い職場であったなと思っています。
服の通販の会社で、好きな服に携われているのが嬉しく、関心はとてもありました。

ですが、学生時代にバイトをしていた飲食店から「戻ってきて欲しい」と言われ、頼りにされている感じや、通勤時間が1時間半→15分になること、好きなお店だったので、またそこで働ける嬉しさや、お給料も、その事務より良かったことから、その話に飛びついてしまいました。

(今、通販の会社を辞めたことを本当に後悔しています。)

飲食店での仕事が始まりました。
次第に、何故か私がその店の次期責任者になる、というような感じで話が進んでいて、私はそんな話は全く知りませんでした。
想像以上の勤務時間と体力勝負や、オーナーからのプレッシャーに疲れきってしまい、まともにご飯を食べることが出来ず、最終的には無断欠勤をし、そのまま電話で話をつけて辞めてしまいました。

→あまりの辛さから病院へいくと、また鬱になっていると言われました。

それからは短期の事務のバイトをしました。
そこは同じように集められたバイトさんばかりでとても楽しく、正社員とバイトの仕事内容がハッキリとわかれていて そこまで難しい仕事は要求されませんでした。出来ることであればこのままずっとその仕事をしていたかったです。

その短期バイトをしている中で就活(正社員ではなく)をし、バイトではありますがレギュラー勤務(週約40時間)の営業アシスタント事務(残業有)の仕事から採用をもらいました。
4月の頭のことです。(社保完です。)

現在はその営業アシスタントの仕事に就いて約1週間です。
バイトであっても正社員と同様の責任と仕事内容です。
違うのは残業の時間の長さくらい。

ここまで読んで頂いてわかるように、私は自分にかなり甘い人間です。

既に現在も次の月曜日に出社せずに休もうか・・・なんて考えてしまってる自分がいます。

営業の方は30人ほどいるのですが、アシスタントは私を入れて【全員女性で6名。】
私が入る前からあとの5人の先輩方はずっと一緒に仕事をしていたようで、仲がとても良いです。
良い方たちなのは分かっているのですが、やはり会話に入ることも出来ません。
お昼休憩はその輪の中で、個室で食べるので余計に一歩引いてしまいます。
頑張って話に入ろうとし、話題を挙げてみるのですが、緊張などから話を続けることが出来ません。話を広げようとしても、今は覚えることが沢山あったり慣れていないことからかなり疲れているために、黙ってしまいます。
(元々たくさん話す方ではありません。)

これまで、現在も実家暮らしであることや、現在婚約をしている身であることから 働くということから逃げ場を探してしまっています。
婚約の身であるから、主婦になって、もっと短い時間のパートでも良いんじゃないかとか思います。
ですが、挙式の費用も貯めたいのでレギュラーで働かないとって思います。
健康保険や年金などの問題もありますし。
矛盾しているのは重々承知です。

自分が甘く、恵まれ、幸せな環境にいることを良いことに逃げ癖がついてしまっています。
こんな自分が大嫌いです。
こんな自分と関わっている人たちが本当にかわいそうです。
「そう思うのなら頑張れよ」って思うんですけど、私はきっと、それ以上に自分が可愛いんだと思います。
消えてしまえたらと思いますが、そんなことも出来ません。

家を出て、婚約者とも距離をおき、どこか知らない土地で生きてみようかななんて今本気で考えています。
働かなくても生きていける状況にあるから、こんな甘い自分になってしまってるんだ。
(甘い自分から抜け出すには自分に厳しくするのが良いって思ってるんですが出来ません。)

今の仕事を辞めたら家族はまたガッカリするんだろうな、なんてことは重々承知です。

現在の仕事はスピードと正確性、コミュニケーション力がかなり問われます。
(大抵の仕事はそうですが、、。)
私はマイペースです。頑張って急いでも、急いでいないとみられ、焦りと緊張から表情が硬直するので、「本当に焦ってるの?急ごうとしてる?」ってよく言われます。

現在の仕事は一言でいうと、私に合っていません。
自分に合った職なんて無いってことはわかっていますが、興味の範囲でもありません。
私はそう思ってしまうと本当にスグ嫌になっていまします。
その仕事の面接を受けたのは仕事内容に少し興味があり、待遇も良かったからです。ですが、実際働いてみると全く違いました。

明日の仕事、理由を付けて休んでしまいそうです。一度休むと、もう行かなくなると思います。

これまで転職を繰り返して家族に安心させては、また落胆させてきました。
また「仕事辞めた」と言えば本当に引かれてしまいます。

仕事がなくて困ってる方が多い世の中で本当に贅沢な悩みであることはわかっています。
申し訳ありません。

こんな私、本当にどうしたら良いのでしょうか。
アドバイスをお願いします。

いつもお世話になっています。

私→大学3年の時、軽度のうつが有ると診断されています。
現在婚約をしている身です。

私は去年大学を卒業(服飾や美容を専攻していました。)し、
正社員として美容業界に入りましたが、
職が自分に合わないと感じ、約1ヶ月半で辞めてしまいました。
【仕事内容:エステティシャン】
お客様のお肌に触れ、一歩間違えば怪我に繋がるような仕事。
私は人や状況に極度に緊張してしまうところがあり、華やかな接客に加えて体力勝負なところについていくことが出来なかったのです。

...続きを読む

Aベストアンサー

私は42歳男性。相談者同様、うつ病です。
私の場合は、6年前にうつ病を発症。当時は結婚して子供もいました。働けない(体が動かない)反面、家庭を守らないという義務感から無理して勤務して結局、休職、退職でした。その会社は19年務めましたがね。その後、休養を必要と医師に言われていましたが、経済的理由で働かないといけない状況でしたね。4年で4回の転職。離職期間もかなりありました。最短の会社は2週間でしたね。
慣れない仕事を一から覚えないといけないストレス。
工場ライン、住宅営業、自販機設置、その他アルバイトをもろもろ・・・職を転々として結局離婚しましたがね。冷静に考えれば、19年いた会社が一番よかった気がします。そんな中、離婚直後から今の会社で何とか2年続いています。うつ病の人は、気力や集中力が欠如します。緊張の糸が休みの途端切れ、月曜日の欠勤は最近までは多かったですね。
相談者様の得意な仕事(分野)は何ですか?又、ご自分の現状を理解していただける方はお見えですか?自己完結は必要なことですが、愚痴や相談事が話せる方をまずは見つけましょう。うつ病なんですから今、さぼって(適切な表現ではないかも)も、その後、平穏無事に生活できればと長いスパンで考えないといけませんよ。文章から、相談者様の焦りを感じます。まだ若いんです。焦らなくても。1年2年のんびりしても良いと思いますよ。経済的に厳しいのでしょうか?私もかなり金銭的には困ってますね。
働くことから逃げているとか、甘えとかとお考えの様ですが、すべて、うつ病が原因なんです。れっきとした病気なんですよ。まだ、世間的には認知されにくい病気なのは事実ですね。義父、義母からは罵声を浴びせられました。”病気してる場合じゃないだろう”って。ショックでしたね。うつ病=制御不能なんですよ。その言葉が原因で妻から切り出された離婚、同意しました。
ご自分が悪いという意識は捨てられたほうが良いですね。くどいようですが、病気なんです。病人なんです。
働きたいお気持ちが強いのか、世間体を気にして、ご両親を、婚約者の方を心配させない様働かないといけないのか・・・その2つの考えは同じ働くでも、全然精神論は違いますよ。もし、働きたいお気持ちが強いようでしたら、得意分野の求人を探されたほうが懸命かと思います。未経験歓迎!先輩が1から教えますなんて求人は全てではないと思いますが、経験上、きついです。天職に付ける人なんていないんですよね。ですから限りなく天職に近い分野のお仕事をされては。

ま、のんびりする時間も作りましょうよ。長い人生、焦らなくても神様は見てますよ。皆、平等な人生が待ってますから。
うつ病の方に”頑張って”は禁句ですが、体調や、精神状態が落ち着いて見えれば、無理せず、本当に無理せず頑張れるだけ頑張れば良いんですよ。収入は少し別問題で考えましょう。働けることだけでまずは納得しましょう。
体調を整える事を最優先に考えてください。体あっての(心身共)仕事、生活ですから。

私は42歳男性。相談者同様、うつ病です。
私の場合は、6年前にうつ病を発症。当時は結婚して子供もいました。働けない(体が動かない)反面、家庭を守らないという義務感から無理して勤務して結局、休職、退職でした。その会社は19年務めましたがね。その後、休養を必要と医師に言われていましたが、経済的理由で働かないといけない状況でしたね。4年で4回の転職。離職期間もかなりありました。最短の会社は2週間でしたね。
慣れない仕事を一から覚えないといけないストレス。
工場ライン、住宅営業、自販機設置、...続きを読む

Q無職で何も努力できない友人との離別

こんばんは。
質問致します。

10年来の同性の友人がいます。
頻繁に遊んだりはしないのですが、月に一度程度飲んだり遊びにいったりする関係です。

彼は五年の間無職で、アルバイトもせず半引きこもりというような生活をしています。
彼も私も27歳です。
彼は『変わりたい』と言いますが、そのための努力を何もしていません。

悪いやつではないですが、私が自活を始めたころからギャップを感じるようになり、いつも夢見がち(この年になっていままで経験してもいない漫画家か声優になると言っています。)かネガティブな事(心を病んでいるから仕方ない、死にたい)を言うばかりの彼に対しこれから先も改善が見込めるとは思えなくなってしまいました。
また、彼から得るものが何もないと思うようになりました。

私は努力が出来ない人間と甘ったれた大人が大嫌いです。


なので、彼と関わり合いを今後持ちたくないと思っています。
しかし、このような判断を下す自分が『冷たいのではないか』と少しだけ心苦しくも思います。

様々な方からの自由な意見、評価を頂けたらと思っています。
私は冷徹でしょうか?
同じケースがあったとして、あなたはどうしますか?

こんばんは。
質問致します。

10年来の同性の友人がいます。
頻繁に遊んだりはしないのですが、月に一度程度飲んだり遊びにいったりする関係です。

彼は五年の間無職で、アルバイトもせず半引きこもりというような生活をしています。
彼も私も27歳です。
彼は『変わりたい』と言いますが、そのための努力を何もしていません。

悪いやつではないですが、私が自活を始めたころからギャップを感じるようになり、いつも夢見がち(この年になっていままで経験してもいない漫画家か声優になると言って...続きを読む

Aベストアンサー

そういった人を好ましくないと思う気持ちは、質問者さんだけではなく、私も含め多くがそうだと思いますので、特に冷たいということは無いと思います。

ただ、突然縁を切るよりもまずは
「自分はお前のような努力もしない甘ったれは嫌いなんだ。いつまでもそんなことしてるようなら縁を切るから」のように言ってみると良いと思います。
長年友人関係を続けたのであれば、最後に彼に「変わる」チャンスを与えてあげては如何かと…

甘い考えの人間にビシッと言う事で、その人の根幹がわかることがあります。
その場では怒ったり落ち込んだり、色々な反応があると思いますが問題はその後です。
一人になって冷静に考えて、そこから行動を起こせる人
考えても考えても「まあ、自分はこれでいいや。何もしなくてもいつかなれるだろ、漫画家」のように腐ってしまう人
…ご友人がどちらのタイプであるかは、突き放してみないときっとわかりません。

その上で、縁を切るかどうか決めても良いと思いますよ。
ちなみに私は10代の頃、甘い考えの自分に厳しく意見してくれた友人を今でも大切に思っています。
その人のおかげで成功できました。

そういった人を好ましくないと思う気持ちは、質問者さんだけではなく、私も含め多くがそうだと思いますので、特に冷たいということは無いと思います。

ただ、突然縁を切るよりもまずは
「自分はお前のような努力もしない甘ったれは嫌いなんだ。いつまでもそんなことしてるようなら縁を切るから」のように言ってみると良いと思います。
長年友人関係を続けたのであれば、最後に彼に「変わる」チャンスを与えてあげては如何かと…

甘い考えの人間にビシッと言う事で、その人の根幹がわかることがあります。
その場...続きを読む

Q仕事が続かない。どうすれば…

私は仕事が続きません。
高い倍率の中、頑張って採用されても、すぐ辞めてしまいます。
短期で辞める原因は、大きく分けて下記の3点が影響しているような気がします。

・自分のやるべきことがわからない
・先が見えない
・職場になじめない等の人間関係

これらは、どのように解決していったらいいのでしょうか。
いつも行き詰まり、ひとりで考え、限界がすぐ来て出社できなくなります。誰かに聞いたり相談するのが苦手です。(誰に聞けばいいのかわからない)積極的に人のところへ行くことがなかなかできません。そして白か黒か思考で、自分が不快なことは向き合わず見切ってしまいます…

仕事自体は覚えるときちんとこなせるほうなのに、すぐ辞めてしまい会社にも申し訳ないし、もったいないと思います。でも嫌なことがあると自暴自棄になり引きこもり、退社。心療内科には行っていますが、やはり医師が解決できるわけもなく…仕事を長く続けるにはどうしたらいいでしょうか。小さなことでもいいので教えていただけると助かります。

Aベストアンサー

>誰かに聞いたり相談するのが苦手です

プライドが高いんじゃありませんか?

>高い倍率の中、頑張って採用されても、

この辺りからしても、あなたは有能なのでは?と思われます。

>誰に聞けばいいのかわからない

ほんとの理由ではないでしょ?
だって、同僚なり、上司なり、いるわけですから。
プライドの無い人は、恥も外聞もなく、誰にでも、聞くものですよ。
高いプライドが、人に聞くって事を拒否してるんだと思います。

>そして白か黒か思考で

あなたは、完璧主義ではありませんか?

>自分が不快なことは向き合わず見切ってしまいます

少しでもケチがついたら、もうダメだこれ、って思っちゃうのでは?

>でも嫌なことがあると自暴自棄になり引きこもり、退社。

これもそうですよね。
一つが嫌になると、すべてが嫌になる。
一つが失敗だと、もう完璧ではなくなる。
こんなものには意味がない。だから、もう嫌だと。

うまくいかない原因は、プライドの高さと、完璧主義ではないかと思います。

思い当るところはありませんか?


もし、そうであるなら、あなた自身の考え方を変えなければいけませんよね。

そもそも人間のすることに完璧なんてないのです。
そこをあなたが、認め、受け入れなければなりません。
なかにはうまくいかないことも出てくるのです。
それを否定してはいけません。
そういうこともあるわな~と、認めるのです。
大きな視野でみて、それなりにうまくいってれば、うまくいかないことも
ひっくるめて、うまくいってるんですよ。

あと、高いプライドは、あなたを苦しめます。
プライドを持つこと自体は悪くありません。
問題は、自分の身の丈にあったプライドでなければ
いけないということです。高すぎても、低すぎてもいけません。

>積極的に人のところへ行くことがなかなかできません。

わからないことって、当然でてくるんですよ。
その時に、その事実を高いプライドが受け入れないのでは?
そんなことが、わからないなんて、恥ずかしいとか、情けないとか
思っちゃってるんじゃないんですか?
人に聞くなんて、俺のプライドが許さない、なんてね。

高すぎるプライドは捨てましょう。
わからないことは、わからないと素直に認めましょう。
別に、いいじゃないですか、わからなくったって。
わからないからと言って、あなたが、ダメ、ってことには
ならないんですよ。

わからない自分を認め、受け入れましょう。
楽になりますよ。
優秀な自分を演じているから、疲れるのです。

もっと肩の力を抜いていいんですよ。
お気楽に。

わからないことが出てきたら、誰かに聞いちゃえばいいんですよ。
お気楽に。
そんなもんは、とっとと解決して、前に進めばよいのです。

そうでしょ?

あなたは難しく考えすぎてるんですよ。

>・自分のやるべきことがわからない

会社で?

会社では、あなたには役割があるのですから、それを
こなせばよいのです。
与えられた仕事を一生懸命すればよい。
ただそれだけのことです。

それとも人生において?

まあ、これを言い出すと、また話が長くなる・・・・。

>・先が見えない

あなたは、先が見えないといけないと思いこんでいるのです。
先なんて、見えないんですよ。
誰だって。
大切なことは、先を見通すことじゃなくて、
今を大切にすることです。
今の自分の足元が固まってもいないのに、先が見通せるわけないじゃないですか?
そうでしょ?


>・職場になじめない等の人間関係

あなたが、壁を作っているからですよ。
高いプライドの壁を。
そんなもん、自分でぶち壊せばいいんですよ。
あなたの職場に居る人は、あなたとかけ離れて
優秀な人でも無ければ、劣った人でもないんですよ。
あなたと、似たり寄ったりの人だということです。
だから、あなたは、そこの職場に落ち着いたのです。

そう思いませんか?

心を閉じてるのはあなたです。
素直な気持ちで、話しかけてみてください。
きっとあなたは気づきますよ。
今まで自分がどれほどつまらない思い違いをしていたのか。
しょうもないことに、こだわっていたなって。

>やはり医師が解決できるわけもなく

だって、病気じゃないんだもん。

解決する力はあなたがもっているのです。

ちょっと、考え方を変えれば、人生は大きく変わります。

がんばってください。

>誰かに聞いたり相談するのが苦手です

プライドが高いんじゃありませんか?

>高い倍率の中、頑張って採用されても、

この辺りからしても、あなたは有能なのでは?と思われます。

>誰に聞けばいいのかわからない

ほんとの理由ではないでしょ?
だって、同僚なり、上司なり、いるわけですから。
プライドの無い人は、恥も外聞もなく、誰にでも、聞くものですよ。
高いプライドが、人に聞くって事を拒否してるんだと思います。

>そして白か黒か思考で

あなたは、完璧主義ではありませんか?

>自分が不快...続きを読む

Q仕事が続かない彼女。 回答いただけたら嬉しいです。 私(26歳)、彼(30歳)。 結婚も考えていま

仕事が続かない彼女。

回答いただけたら嬉しいです。
私(26歳)、彼(30歳)。
結婚も考えています。
私の職歴…高校卒業→パチンコ店(4年勤務)→リラクゼーションサロン(5ヵ月勤務)→食品工場(半年勤務)→パチンコ店(2年半勤務)

そして先日、試用期間中でありましたが、1ヵ月ほどで仕事を辞めてしまいました。
まだ辞めたことを彼に伝えられていません。
いずれは話さなければいけないし黙っていてもバレてしまうことなのは分かっています。
話したら呆れられて、嫌われてしまうのではないかと思うと怖くて言えないでいて、思わずここに書き込んでしまいました。
仕事が続かない彼女は、嫌いになりますか?
結婚なんて考えられませんか?

Aベストアンサー

>仕事が続かない彼女は、嫌いになりますか?

単純にそれだけでは嫌いにはならないです。
続かない(辞める)のには理由があるだろうし、「その理由はちょっと、、」と言うような場合でも、話し合う事でそれが改善されるのであれば、なんら問題ないです。

恐らくは、すぐに辞めること自体は問題になることはないでしょう。
それよりも、彼氏の収入に甘えて次を中々探そうとしない、、みたいな姿勢がみられるようなら、結婚した時には、いざという時に不安を感じて、ちょっと考えてしまうかもしれません。

また、今回の質問で一番気になったのが、辞めたことを彼氏に言っていないこと。
理由は何であれ、つまりは隠しているってことですよね?

そのまま続ければ、そのことにあきれられて、嫌われるどころか別れるようなことになると思いますよ。信頼関係が築けていないという事ですから。

あなた自身だって、今の状況はとてもつらいでしょう?

どっちにころんでもあきれられる可能性があるというなら、より良い関係を築ける可能性がある方を選んだ方が良いです。

なので、今日にでも彼にキチンと、「辞めたこと」「辞めた理由」「すぐに言わなかったことの理由と、そのことに対する謝罪」「次はどうしようと思っているか」などを伝えましょう。あんまりグダグダいうと言い訳っぽくなるのでシンプルが良いです。


で、一カ月で辞めたことについてですが、理由を見る限り、「試用期間なんだし、ま、いいんじゃない」って自分(既婚男)は思いますけど。

試用期間は会社があなたを見るために設けてありますが、逆にあなたが会社を見るための者でもあると思います。「向かないな」って感じたら、さっさと辞めて、さっさと次に行った方が、お互いの為になります。

自分の話になりますが、嫁さんが育児が終わり、働きに出てた時に、どう見たってすぐにやめた方がいいって会社だったので、辞めることを強く勧めたのですが、本人は「できるところまで頑張りたい」って数か月働き、、結果、案の定、心身共にボロボロになって辞めました。

本人の意思でやった事ですし、本人も身を持って分かった、、ということなので特に何も言ったりはしませんが、すぐに辞める=甘い事と言うわけじゃないということをわかってもらえたらなと思い、この話を出しました。

言い出しにくいのは良くわかりますが、一歩踏み出してみましょう。

>仕事が続かない彼女は、嫌いになりますか?

単純にそれだけでは嫌いにはならないです。
続かない(辞める)のには理由があるだろうし、「その理由はちょっと、、」と言うような場合でも、話し合う事でそれが改善されるのであれば、なんら問題ないです。

恐らくは、すぐに辞めること自体は問題になることはないでしょう。
それよりも、彼氏の収入に甘えて次を中々探そうとしない、、みたいな姿勢がみられるようなら、結婚した時には、いざという時に不安を感じて、ちょっと考えてしまうかもしれません。

また...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報