こんばんわ、いま17歳の男です。

早速ですが質問させていただきます。
自分は身長が低いです、この前身長を測ったら166しかありませんでした。
どうやったら身長をもっと高くできますか?
今足が27.5あって陸上部に入っています。
親の身長は父親が176くらいで、母親が165くらいです。
去年から身長が1センチも伸びてませんでした。
駅とかサティとかに行ってもほとんどがカップルなのですが、みんな男の人は身長が高いです。
地道にでもいいので身長の伸ばし方を教えてください。
この身長じゃ自信をつけようにも、全くつけられません。
本当に悩んでいます、誰かお願いします!
ちなみに自分は空手もやっています。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (7件)

No.6です。

お返事読ませていただきました。
180cmの普通の顔の人に彼女~ そういう人もいるでしょう。私の周りには160あるかないかで彼女がいる男もいます。一方で180超で顔もそこそこなのに怖がられているだけって人も知ってます。結局性格とか、その他の面もあるんですよ。質問者様も身長で選ばれるより性格とかで選んでもらえる方がいいと思いません?実際、そういう方が付き合いも長くできると思います。背が高くてすてきだから付き合ってみたけど性格最悪だったとかなりかねないんです。
まあ、高校生くらいだと背とか見た目だけで入る人も結構いるのは事実だと思いますし、こういう悩みは高校生くらいの男にとっては結構深刻なことは何となくわかります。でも、社会に出ればたいした問題ではなくなります。それより仕事ができる人とかの方がよっぽど好かれます。そして性格など。質問者様だいたい平均付近ですよね、ってことはその辺りの身長が一番多いんです。男女の人数の比は同じくらいです。女性がいくら170以上、180以上がいいと言ったところで、現実には平均前後が圧倒的に多いんですよ、だから、圧倒的に多くの女性はたとえ理想と違おうがその辺りの人と付き合ったり結婚しているんです。
統計は正直です。街中の人は靴などもあるし、コンプレックスを持ってみていると、同じくらいの人でさえ、すごく大きく見えたりするもんです。極端な話街中を歩く女性は5~8cmくらいはマイナスして身長は見てもいいかもしれません、ヒールで大分伸びてますからね。男性も普通の靴でも2cmくらいはありますけど、靴によってはもっと大きいですから、街中で見た身長なんて当てになりません。髪が立っているだけでも少し大きく見えるし。裸足の状態で髪も押さえて比べてみないと。
逆に、20代も終わろうとしている私から見れば、大きい人も増えたかもしれませんが、最近の子は小さい人も(160前半)私の時よりも増えていると感じますよ。だって平均はほとんど変わってないんですから、ここ何十年と。大きい人が増えたなら小さい人も増えないとそうはなりません。ということは質問者様の同世代には実際には質問者様より小さい人も結構多いはずなんです。

長くなりました。とりあえず、人によっては25歳くらいまで伸びることもあるそうです。是非そうだといいですね。どっちにしても仕事もできて性格もいいと思ってもらえる人になれればその頃には自然と彼女もできると思いますよ。頑張ってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返信ありがとうございます。
そんな考え方もできますよね。
25歳まで伸びると言うのを信じて夜10時くらいに今日から寝てみます(笑
身長やルックスは大人になれば関係ない、そういっていただけるだけでうれしいです。
今から自分磨きやいろいろしてもっといい大人になります。
ものすごく参考になりました、ありがとうございます。

お礼日時:2011/04/25 19:30

女性が身長云々って話もありますけどね、本当に身長どのくらいか分かってるのかって話なんですよね。

同姓同士でも近い人ならだいたい同じくらいだなとか、わかるんですけど、それ以外の人の身長って厳密なところって全然わからないですよ。170はないとって言ったって、体格とかにもよって見え方も違いますし、質問者様くらいの身長だとしても、体格次第で女性にはそのくらいに見えたり。
後、男性の中には見栄張って鯖読んでたりする人もいるので、例えば160ちょっとの人が165と鯖読んでも、140台の女性には違いが分からなかったりするので、そうすると165をそのくらいの高さ(低さ)と思って、170はないととか180はとか思ってる人もいると思うんですよ、女性はヒールを履く人が多いので余計そう感じるかもしれませんね。男性でもかかとの高い靴履いている人もいますし、目線の位置や顔の大きさによって身長は同じくらいなのに自分より大きく見えたりするんです。実際女性の平均より小さいというならまだしもそうでないなら、そこまで気にすることもないと思いますけどね。むしろ生活で困るくらい小さかったり大きかったりする方がよっぽど大変ですよ。仮に身長が恋愛に関係するとしても若い時くらいですけど、生活は一生ですからね。
何にせよ伸ばしたいならとにかく睡眠としっかり栄養を取る、そのくらいですね。でもいつまで伸びるかは個人差もあるので、
なんともいえません。でもそういうことをコンプレックスに思うより、勉強頑張ったりしてしっかり将来に向けて頑張る方がなんだかんだ恋愛のためにもいいと思いますよ。私も質問者様とそれほど変わらない身長ですけど、普通に告白とかもされてますから、身長なんてあんまり関係ないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返信ありがとうございます。
体格ですか、自分は細マッチョ?っていうレベルです。(ごりマッチョじゃありません 笑)
生活には全然影響しません。
でも告白なんかされたこともないし、自信がなさ過ぎて告白出来ないという経験が何度かあります。
もちろん誰とも付き合ったこともありません。
若い時だけですか...、その若い時が長いんですよね。
身長低いから学校でモテないというのは確実だと思います。
理由は、身長が180くらいあって顔は普通の人がいるのですが、その人は彼女がいます。
自分の周りは身長が170いかない人ばかりなのでいいのですが、やっぱ駅とか町のほうを出回るとなると流石に厳しいです。
やっぱよく寝るということですよね、長くなりましたがご回答ありがとうございます。

お礼日時:2011/04/24 22:15

私が知っている身長の伸びる方法は


夜の10時~夜中の2時に、成長ホルモンが多く出るので
その時間は起きていないで寝る、です

でも、身長は個人差があり、決して遺伝だけのものではないので
もしかしたら、もう伸びにくいところまで来ているのかもしれません

でも、166は決して低い方ではないですし
私的には丁度いいと思いますよ^^

何か、私の友達は、彼氏の身長が高すぎると
自分からキス出来ないし、しゃがんでって言うのもなんか恥ずかしいし
みたいなことを言っていました
不意打ちをして、ドキッとさせたいらしいです

兎に角、身長だけで物事が決まるわけではないので
もっと、自信を持ってください!
大丈夫です

確実に外見だけをよくしたいなら
底上げ靴などを履くしかないと思います


参考までに
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返信ありがとうございます。

皆様が言っているからやっぱ寝ることは必要なのですよね。
自分はどうしても夜更かししてしまうので(^^;)

でも男としてはせめて170くらいほしいんですよね(男は経済、身長、学歴、ルックスを女性に重要視されてるって思い込んでいる人もいるからなぁ)
底上げ靴などは買いたくないです(笑
166でも好きになってくれるような人を探します。
少し自信がつきました、ありがとうございます。

お礼日時:2011/04/24 22:06

私の身長も166センチでした。



高校卒業時が164ぐらいでしたので、微妙に伸びたのかな?

確かに高いほうがかっこいい!と思う時期もありました。

他の人も言っているように、身長だけじゃないですよ。

私の彼女は150センチぐらいです。

女性も同じぐらいの身長の人でも特に気にしません。

ただし、自分より年下の彼氏を連れているカップルはあまりみないですね・・・

両親からの遺伝もあるのでこればかりは・・・

余談ですが、足のサイズは26.5です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返信ありがとうございます。

やっぱ遺伝ですよね、身長が関係ないですか...。
自分もそう言えるような大人になりたいです。

ありがとうございました。

お礼日時:2011/04/24 22:00

自分は180cmありますが、あと5~8cmくらいは欲しかったなと思っているくらいです。



が、身長が全てではありません。


160cm台でもモテる人はモテます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返信ありがとうございます。
身長180もあるんですか...、羨ましいですよ。
モテるというより女友達が自分にもいるのですが、その女友達は「身長170はないと付き合えないよねー」と言っていました、結構ショックでした;
モテたいというのもあるのですが空手も強くなりたいのもあるんですよね;
自分は極真空手というのをやっているのですが、正直言うと身長が低いと蹴りが頭に入らないのでもっと身長がほしいんですよね。
でも頑張ってみます、書きありがとうございました

お礼日時:2011/04/24 20:21

はじめまして。


身長の伸ばし方について、身長が高い友達何人かに聞いてみたんですが、身長が高い人は睡眠時間が比較的に長い人が多かったです。
それから背筋を伸ばす運動(状態逸らし?)をよくすると、身長が伸びやすくなるという話を聞いたことがあります。

どちらも私の周りの長身な友達が言っていたことなので、信憑性は分かりませんが、参考にして頂けたら嬉しいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返信ありがとうございます。
初めましてですね。
睡眠時間ですか、毎日1時くらいに寝てます。
掛け持ちで部活を二個やっているのですが、美術部をやっていていつも家で絵を描いていて寝る時間を削って書いているんですよね(笑
じゃあこれから睡眠時間を伸ばしたいと思います。
参考になりました。

お礼日時:2011/04/24 20:15

私は、通販の特別注文でおもしろい靴を買いました。

これで、190くらいになります。平均の人と段差があり、180の人もチビにします。学校では、履きませんが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返信ありがとうございます。
靴ですか...。
高校生なのでお金があまりないんですよね;
でも、参考になりました!

お礼日時:2011/04/24 20:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q身長サプリ

身長サプリのカルシウムXって本当に背が伸びるんですか?

Aベストアンサー

カルシウムXってこれのことですよね。
         ↓
http://calciumx.blog86.fc2.com/

読んで驚きました。嘘八百並べ立ててこんなインチキ商品を売っているのですね。飲んだら身長が伸びるとはどこにも書いてないでしょう。そう書いたら薬事法違反ですから。こんな成分で身長が伸びるなら小人症のひとへの成長ホルモンの投与など要らないのです。53歳の人の身長が伸びたなどちゃんちゃらおかしいです。成長の止まった人に成長ホルモンを投与すると末端肥大症になるのですよ。

これを買うお金があったら、何か他の美味しいものを買って食べた方がましです。

Q嫁と嫁の母親について。37歳♂です。結婚して17年になります。17、14、7歳と、3人の子供がいます

嫁と嫁の母親について。37歳♂です。結婚して17年になります。17、14、7歳と、3人の子供がいます。嫁とは価値観も合い、たまにはケンカしながらも楽しくここまできました。もともとデキちゃた婚で、義母には猛反対されましたが、義父はとてもやさしい方で、きちんとご挨拶して賛成してもらいました。義母は世話焼きの性分で、もちろん感謝してますが、気性が激しく、苦手な時もあります。そんなこんなで色々折り合いもつけ、問題なくやってきたのですが、去年突然義父が倒れ、植物状態になってしまったのです。子供たちを可愛がってくれ、男としても尊敬できる素晴らしい方だったのに、私もとてもつらく感じています。それから実家の近くの病院にいることもあり、嫁は(ちなみに一人娘)毎日実家と病院に行くようになりました(車で30分、義母は免許ないです)。最初は当たり前のことだと思ってたんですが、1年以上そんな生活が続き、今は家や家族の事よりもまず親が優先で、正直イライラします。仕事から帰ったら家は散らかりまくり、子供を学校に迎えに行き、そのまま実家に行くので(見舞いはしょうがないが、ほぼ義母の用事)子供たちも帰ってゆっくりしたり宿題したりも出来ません。それでも土日ぐらいは家族の時間が持てたのですが、ここ最近は家族で出掛けてる時も義母が電話してきて、今日はこないの?とキレ気味で言ってきます。今日ぐらいいいだろ?と言っても、嫁もキレます。義父がこうなったのはもちろん私も悲しいです。だけど、家族のすべての事よりも義母を優先する嫁も、それが当たり前だと思う義母も、正直きついです。この先何年続くのかと思うと…。どうすればいいですか?

嫁と嫁の母親について。37歳♂です。結婚して17年になります。17、14、7歳と、3人の子供がいます。嫁とは価値観も合い、たまにはケンカしながらも楽しくここまできました。もともとデキちゃた婚で、義母には猛反対されましたが、義父はとてもやさしい方で、きちんとご挨拶して賛成してもらいました。義母は世話焼きの性分で、もちろん感謝してますが、気性が激しく、苦手な時もあります。そんなこんなで色々折り合いもつけ、問題なくやってきたのですが、去年突然義父が倒れ、植物状態になってしまったのです。子供...続きを読む

Aベストアンサー

思い付きで感情的になると女は攻撃に出ます。
妻も分かっているはずです、だから痛いところを突かれると逆切れします。
義母も娘に甘え切っているんでしょう。

まずは、あなたは自分の意見を通したかったら、まず一週間は
嫁をねぎらい褒めてやることです、偉いと。
そして義父を尊敬していたと話すことです。
自分の親を褒められて嫌うひとはいません。
それから、あなたから
「お願いがある」という言い方で、
「お前の頑張りはよく分かっている、自分も我慢している、ただ
もうそろそろ、こちらのほうにも目を向けてくれないか
もう一年以上たつ、このままの状態でこれから続けられると
自分も正直辛いところがある。お前はどう思っているのか教えてほしい」
と切り出してください。
あくまでも穏やかにお願いするように、自分も辛いんだと情に訴えてください。
あなたはつっけんどんになってはいけません。

頑張って。

Q身長を伸ばす為にアルギニンのサプリ(下記URL見て下さい)を摂取しよう

身長を伸ばす為にアルギニンのサプリ(下記URL見て下さい)を摂取しようと思ってるのですが、効果はありますか??

現在高1で、身長が全く伸びなくて困ってます><

http://www.supmart.com/search/?pid=6716
↑これなんですが・・

Aベストアンサー

こちらで回答させていただいたsenzyuです。
http://questionbox.jp.msn.com/qa6047379.html

アルギニンに関してたくさん質問を出されているのを拝見させていただきました。
すごく勉強をされているようで大変素晴しいと思います。

しかし効果については期待しないほうがいいと思います。
なぜ効果があるという方がいる一方で、私のように否定的な人がいるのかを考えていただければと思います。
「効果がある!」と書いてあるサイトなどは、ほぼ商品を販売するサイトではないでしょうか。
wikiや医師のブログや病院などのサイトには、商品を支持する意見は少ないはずです。

商品を肯定する人は、商品を売る側の方か信じて使用している方のどちらかだと私は思います。もちろん、売る業者はそれが仕事であり、絶対悪いとまでいいませんが、認められている効能効果以外を宣伝するのは法律違反(薬事法違反)になりますし、真面目に商売をしている方に対して失礼だともいえます。

添付されたURLの記事も法律スレスレです。
例えば、

「L-アルギニンは、アンモニアの解毒~~~~するシステムに関わるアミノ酸です。」

と、あります。「関わる」っていうところがミソです。
効果があるとは言ってません。

また、次に、
「アルギニンは、体内で~~~~イベント予防に関係します。」

と、あります。「関係します」であって、効果があるとは言ってないんです。

他にも「『役立つ』ことが報告されてる」とか「アスリートから人気があります」とか。

ちゃんと効果が認められていないから、法律上「効果がある」とはいえないのです。しかし、あたかも効果があるかのように書かれているから、私などはなんともいえない気分になります。

また、動物実験を例に挙げていますが、人間での実験でなければ意味がありません。
そのことについてはこちらを参照してください。
http://hfnet.nih.go.jp/contents/detail771.html#q5

そもそも本当に優れた効果があるのならば、「医薬品」になっています。
つまり、もっと色々な国のあらゆる大きな企業や大学によって研究され、効能効果が国から認められているはずなのです。
なぜ、そうならないのかといえば、効果が期待できないからです。
これは全ての健康食品にいえることです。
テレビやネットでは、コラーゲンや大豆イソフラボンやポリフェノールやグルコサミンや核酸などと次々とこういう商品の宣伝がされますが、これは日本人みんなの健康を思って「やさしさ」でいってくれてる訳ではなく、「商品を売りたいから」だと考えていいです。


あと、アルギニンについての補足をさせてください。

前の質問でもありましたが、アルギニンはアミノ酸の一種です。
そして、アミノ酸というのは、タンパク質の構成成分です。

つまり、タンパク質の源である肉や魚は、アミノ酸がたくさん繋がってできたものです。

ですから、アルギニン(アミノ酸)が欲しければ、肉や魚をとればいいということになります。

それから「アルギニンが成長ホルモンの分泌を誘導するか」についてですが、そういった研究の文献はないようです。
もし興味があれば、下記のサイトの外部リンクのアルギニンの項目をご覧ください。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A2%E3%83%AB%E3%82%AE%E3%83%8B%E3%83%B3

なぜ、そんな効果があるなどと言われだしたのかはわかりませんが、噂とはそういうものだと思います。

また、もし仮に優れた効果があったとしたら、それはそれで大変なことです。
成長ホルモンには血糖値をあげる作用があったり、大人では末端肥大症になったりもしますので、
糖尿病の人は肉や魚は食べてはいけないことになったり、普通の方でも大人になるにつれて末端肥大症になり、アゴがしゃくれてくることになってしまいます。

また、アルギニンに限らず、栄養素は過剰にとる必要はありません。
取り過ぎて逆に不健康になることもあるぐらいです。適量というものがあって、多くとればとるほど効果がでる訳ではないのです。例えばビタミンCは肌にいいのはたしかですが、沢山とってもツルツルにはならず、腎臓を悪くしてしまいます。鉄分だって取り過ぎると吐き気を起こします。サプリでなく、普通の食事から普通の量を摂取するのがベストだと私は思います。

ただ、不足しがちなカルシウムは、サプリで補ってもいいかもしれません。
あと私ならバレー部に入ります。バレー部の運動は身長が伸びると思います。
あと牛乳をたくさん飲みます。そしてたくさん食べて、たくさん寝ます。

こちらで回答させていただいたsenzyuです。
http://questionbox.jp.msn.com/qa6047379.html

アルギニンに関してたくさん質問を出されているのを拝見させていただきました。
すごく勉強をされているようで大変素晴しいと思います。

しかし効果については期待しないほうがいいと思います。
なぜ効果があるという方がいる一方で、私のように否定的な人がいるのかを考えていただければと思います。
「効果がある!」と書いてあるサイトなどは、ほぼ商品を販売するサイトではないでしょうか。
wikiや医師の...続きを読む

Q身長が伸びない 現在高校二年で身長が173.5センチです。 父は57歳で176センチ母は51歳で1

身長が伸びない

現在高校二年で身長が173.5センチです。
父は57歳で176センチ母は51歳で168センチあります。
この両親の組み合わせなら予想身長は低く見ても175センチは行くはずなのですがどうにも一向に身長が伸びません。むしろ止まっているのかもしれません。高校に入学した頃は172センチくらいで周りにはでかいでかいと言われてました。しかしバイトを始めて普通の大人と多く関わるようになってから自分の身長の低さに気が付きました。大人の社会には僕より低い人がいないのです。
成長期はもうすでに過ぎてしまい、もう諦めは付いているのですが、僕が
なぜここまで背が伸びなかったのか理由が知りたいです。睡眠時間はそれなりにとっていましたし、小中学生のころはバスケやバレーをやってました。高校に入ってからは空手を週に一、二回するくらいです。
何故急にこんな質問をわざわざしたのかと言いますと、先日ある女性が「やっぱり男は身長175センチははないとね~」と言ってるのを耳にしたからです。

やはり女性は背の低い男を気にするもんなのでしょうか…

Aベストアンサー

まだ伸びる可能性はありますよ。
20才過ぎても微増してる人もいますので。

伸びるのにはやはり普段の食事が関係します。
例えば夏時期に食事量を減らしてしまったりすると伸びなくなることはあると思いますよ。
私が180以上で子供は175手前で止まりました。自分との差はやはり夏の食事量だと思い、本人にも言ったこともあります。
それと筋肉をつけ過ぎることも気をつけた方がいいかも?
細マッチョくらいな程度に鍛えるのはいいかもですけど、鍛え過ぎても伸びなくさせる要因になるかもですね。
あとは伸びやすいように関節を朝晩伸ばしてあげること。
特に朝と夜とでは身長は2cmくらい違うといいますよね?
伸びやすくする癖をつける為に朝晩ぶら下がり、また工夫して足首を上に 頭を下になるようにして ぶら下がるのも足の関節が伸びやすくなります。
因みに甥っ子は子供の頃からクラスでも一番小さく、悩んでいたので相談にのりました。
父親は167cmでしたが、夏時期の食事量を頑張って食べましたし、朝晩ぶら下がる事を続けて、現在179cmまで伸びて「おじさんのいってくれたことしてよかった!」って喜んでくれていますよ。

まだ伸びる可能性はありますよ。
20才過ぎても微増してる人もいますので。

伸びるのにはやはり普段の食事が関係します。
例えば夏時期に食事量を減らしてしまったりすると伸びなくなることはあると思いますよ。
私が180以上で子供は175手前で止まりました。自分との差はやはり夏の食事量だと思い、本人にも言ったこともあります。
それと筋肉をつけ過ぎることも気をつけた方がいいかも?
細マッチョくらいな程度に鍛えるのはいいかもですけど、鍛え過ぎても伸びなくさせる要因になるかもですね。
あとは...続きを読む

Q身長が伸びるサプリ「HIGHER」について

こんばんわ。
いつもお世話になっておりますペコリ(o_ _)o))

よく男性のファッション雑誌などの後ろの方のページの載っている身長が伸びるサプリについてなのですがあれってほんとに効果あるのでしょうか??
この間美容室で髪を切りながら雑誌を見てたら見つけたのが【HIGHER】というサプリなのですが1箱約1万円らしいです。
ありがちな評価を見てみると約半分以上が1週間で身長が伸びたことに実感を得たとあったのですがこれってほんとうなのでしょうか・・・。
こういうのは「大半嘘ばっかだからやめとけ」とよく言われるのですが自分は身長がちょっと低めでコンプレックスでちょっと悩んでいます。
人によっては一ヶ月で6cmとか伸びたとか書いてあって(まぁ~雑誌のためオーバー表現してるでしょうが)お金払ってでも伸ばせるなら伸ばせたらな。。。っと思って興味があります。。。

仮に伸びたとしてもこういうサプリは副作用などはどうなのでしょうか??
肌が荒れたり、手足だけ伸びたりなどの身体的な副作用がでないか心配です。
特に自分は肌が極端に弱いのでニキビなどのできものが大量にでないかが心配です。

詳しい方いらっしゃいましたらアドバイスお願いします。

こんばんわ。
いつもお世話になっておりますペコリ(o_ _)o))

よく男性のファッション雑誌などの後ろの方のページの載っている身長が伸びるサプリについてなのですがあれってほんとに効果あるのでしょうか??
この間美容室で髪を切りながら雑誌を見てたら見つけたのが【HIGHER】というサプリなのですが1箱約1万円らしいです。
ありがちな評価を見てみると約半分以上が1週間で身長が伸びたことに実感を得たとあったのですがこれってほんとうなのでしょうか・・・。
こういうのは「大半嘘ばっかだからやめと...続きを読む

Aベストアンサー

お勧めできかねます。

まずそれほどまでの効果があるなら、なぜ「医薬品」に適用されないんでしょうか?。
「特保」でも無いでしょうし…どう考えても「推せる」理由が無いんです。

逆に「止めた方がいい」という理由はいくらでもあります。
時々「薬事法に抵触する疑いあり」ということで、一部の健康食品が摘発対象となり、また「効果が疑わしいのに宣伝を行っている」ということで「虚偽記載」ということでの摘発も何度もありました。
海外からの直輸入品の中には、日本で使用を認めていない材料や、有機水銀などの毒物、薬品意外には含まれるべきではないステロイドが化粧品クリームに使われていたこともありました。
こういったものに運悪く当たれば、それは身長どころではなく、下手をすれば医療機関のお世話にならなければいけません。

結論として「使用しないほうが良いです」ということになります。
疑わしきは使わない、ということですね。

Q17歳と42歳、25歳差の恋愛は上手くいきますか? 私は今、高3です。彼は一般のお仕事をしています。

17歳と42歳、25歳差の恋愛は上手くいきますか?
私は今、高3です。彼は一般のお仕事をしています。彼を好きになったのは約1年前。まだお付き合いはしていないんですけど、何度かお食事もご一緒させていただいてて、ドライブとかつれていってもらったこともありました。今年に気持ちは伝えたのですが、彼は、私がまだ高校生だから、はっきりと返事は返せないけど、卒業しても気持ちが変わっていないなら、その時にまた気持ちを伝えてほしいといっていました。
それからは毎日SNSで連絡をとりあっているのですが、今もなお、彼が私のことをどう思っているのかが分かりません。どなたか、この恋愛についてアドバイスを頂けるとありがたいです。(о´∀`о)

Aベストアンサー

私はその彼と歳が変わりませんがはっきり言ってやめておいた方がいいと思います。
うちの主人は彼より下ですが、子供のことを考えればもう少し若かったらよかったのに…とか、もっと働いて〜って思ってます。子供は中学生ですけどね(笑)
これからお付き合いして結婚して子供ができて…
長い人生を考えたら彼は子供が成人するまで仕事出来ますかね?
子供を育てるのにかなりのお金がかかります。
未来を考えれば賛成できませんね。

Q身長を伸ばすサプリ効いた方っていますか?

21歳4ヶ月 身長161cmの男です。

身長を伸ばしたい理由は感情論ではなく(多少はありますが)
服のサイズなど現実に不便で困ってるので伸ばしたいです。
サイズの合わない服を一々直してる代金を考えればサプリ代なんて軽いものです。

そういうわけで、広告のように20mも伸びるわけないのは思ってますが
ダメ元で試してみようと思っているので
多少でも効果があったというものがあれば教えていただきたいと思いました

Aベストアンサー

回答します。

結論から言うと
サプリメントは効くとゆう明確な物はありません・・・

身長が伸びる要素は、
遺伝、睡眠、運動、栄養の4点です。
遺伝はしょうがないとして、
○睡眠:7~8時間はとるようにしましょう。特に成長ホルモンがよく出る時間(23~3時)には熟睡している必要があるので、22時には寝るように心がけてください。これを守る守らないでは、成長ホルモンの分泌量が6倍の差があると言われています。

○運動:瞬発力を強く使うスポーツは筋肉が固くなってしまうので、あまりお勧めしません。サッカー選手や体操選手があまり身長が伸びないのはそのせいです。ストレッチをして、よく筋肉を伸ばすこと。柔軟性がカギです。いくら身長を伸ばそうと、骨が縦に伸びようとしても、筋肉の収縮力が強いと、縦に伸びるのを邪魔して、横に太くなってしまいますのでご注意を。骨に適度な刺激を与えると、その刺激が呼び水になって、よりよく成長します。(余談ですが、骨折した部分は治ったとき、前よりも太く固くなります。大きな刺激を受けたからです。)ですので、よく運動をして、そのあとストレッチをみっちりするといいでしょう。

○栄養:やっぱり乳製品が一番です。もともとカルシウムはなかなか体に取り込みにくい成分なんですが、乳製品のカルシウムは体内に吸収されやすいのです。量も取れることから、給食に牛乳が採用されている訳ですね。しかし、それだけではやはり駄目です。筋肉や他の体の組織を形成するためのタンパク質(肉・魚・豆)、それらを体内に取り込んだり、調整したりするビタミン類(野菜)がバランスよく摂れていて始めてそこでカルシウムが効果を発揮します。バランスの良い食事を心がけてくださいね。
タバコは厳禁ですよ!
酸素供給量が減って、体内が栄養不足になり、成長を阻害します。
まぁ、親や学校が行っている「規則正しい生活」をすると、背が伸びるということなんですよ

男は身長が25歳まで伸びるとデータが出ていますのでその歳までは規則正しい生活をして下さいね。
頑張って下さい。

回答します。

結論から言うと
サプリメントは効くとゆう明確な物はありません・・・

身長が伸びる要素は、
遺伝、睡眠、運動、栄養の4点です。
遺伝はしょうがないとして、
○睡眠:7~8時間はとるようにしましょう。特に成長ホルモンがよく出る時間(23~3時)には熟睡している必要があるので、22時には寝るように心がけてください。これを守る守らないでは、成長ホルモンの分泌量が6倍の差があると言われています。

○運動:瞬発力を強く使うスポーツは筋肉が固くなってしまうので、あまり...続きを読む

Q10年会っていない幼馴染み 今年で20歳になる男です。 この夏に友人が結婚して、自分がもう20歳に

10年会っていない幼馴染み

今年で20歳になる男です。
この夏に友人が結婚して、自分がもう20歳になるのだと改めて感じました。
二年後に迫る就職や、だんだんと予定が合わなくなってくる高校時代の友人との関係など悩みが夏休み特にすることもないのでいっぺんに押し寄せてきました。
一番の悩みが、先日見た某映画で10年前に自分が引っ越して会えなくなってしまった恐らく初恋である幼なじみを思い出してしまい、20歳になる今年もう1度会ってみたいと思いました。
ただ連絡手段は今現在一つしかなく、その幼なじみの弟でFacebookでたまたま見つけたのはいいのですがと同じく10年会っておらず、お姉ちゃんのLINEを教えてと聞くのも少し抵抗があり、何より恥ずかしさがあります。
今までの20年間、付き合った人は2人いましたがどちらも相手からの告白で、どちらも自然消滅で終わらせてしまった男です。
自分から告白もしたことがありません。

ここで質問です。
自分を破ってプライドも捨てて、幼なじみの弟に連絡先を聞くべきでしょうか?
もしくは諦めるべきでしょうか?

Aベストアンサー

世間話から入って、
ところでお姉ちゃんは元気?連絡とってみたいな。

というのが自然な流れかと思われます。

Q身長とGHとサプリついて(長文)

自分は今高校三年生の男子なのですが、身長の事でいつも悩んでしまいます。将来就きたい職業が今の身長では、ちょっと足りないかもしれないからです。
中一のとき10cm伸びました。しかし卒業までにそこから1cmしか伸びませんでした。高一のときは1cm伸びました。この時から食事、睡眠、運動などいろいろ気をつけるようになり、それから一年半で3cm伸びました。
身長よりも、気にする事自体がおかしい。と言われればそうかもしれませんが、その職業に対する気持ちはどうしても変えられません。
今考えると、中学後半で伸びなかったのは、いつも三時ぐらいまで勉強していて、睡眠時間がいつも四時間前後だったからだと思います。
自分でできる努力は高校の間ずっとやってきました。
でも、もうそろそろ骨が成長しきってしまうかもしれないと焦りを感じ、サプリなどを探したりしましたが、サプリで口から直接GHを摂っても意味が無い事を知って、GHの分泌を促進させるようなサプリならいいんではと思い、「GHファクター」http://www.star-line.co.jp/a2/gould/6beverly_ghfactor.htmlというものをを見つけました。
ただの高校生なので、その効能や実験が、本当なのかまた、ボディー・ビル用のもので身長に効き目があるのか、など全く判断がつきません。
説明しているサイトhttp://www.cbtmag.com/backno/issue001/article03.html(中段あたりのアルギニンというところで説明)と販売サイトのドメイン名が違うのに、説明ページから販売サイトにリンク伝いで行けた。(今は行けませんでした。)という点も気になり、効能の信憑性をまったく判断できない状態ですので、詳しい方アドバイスをお願いします。

自分は今高校三年生の男子なのですが、身長の事でいつも悩んでしまいます。将来就きたい職業が今の身長では、ちょっと足りないかもしれないからです。
中一のとき10cm伸びました。しかし卒業までにそこから1cmしか伸びませんでした。高一のときは1cm伸びました。この時から食事、睡眠、運動などいろいろ気をつけるようになり、それから一年半で3cm伸びました。
身長よりも、気にする事自体がおかしい。と言われればそうかもしれませんが、その職業に対する気持ちはどうしても変えられません。
今考えると、中学...続きを読む

Aベストアンサー

GHは骨端線成長だけに関与しているのではなく、耐糖能低下(=糖尿病になりやすい)、発癌にも関与しています。若くて健康なのにお金をかけてわざわざ危険な事をするのはお薦め致しかねます。末端肥大をきたしてジャイアント馬場やチェ・ホンマンみたいな顔貌になる可能性もあります。

身長を伸ばすコツについては前に書いたので参考URLを参照してください。

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1509717

Q俺は身長161cmしかない男です。 もう嫌です。 この前、好きな女の子に告白したら、「身長低い人はち

俺は身長161cmしかない男です。
もう嫌です。
この前、好きな女の子に告白したら、「身長低い人はちょっと...」といわれてふられました。
女性は結局身長で人を選ぶんですね。良くしようと最大限努力しましたよ。
でも最終的にこの台詞。
俺みたいな低身長野郎は生きる価値は無いということですね。

Aベストアンサー

あのラルクのhydeも体操の内村航平も161cmです。
価値なんていくらでも上げられます。
あなたの最大限ってなんですか?

ちなみにFランク大学にしか受からなかった私の息子も同じ身長ですけど、彼女さんできましたよ。
息子は身長が低い事をコンプレックスのように話す事はありません。
むしろ小さくて得した位に言います。
人間卑屈ではダメだと思いますよ。


人気Q&Aランキング