プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

おでこが狭いのと、髪質が堅めなせいもありヘアカタログのモデルさんのような可愛い前髪になりません。・・・というか、どうしたらよいのか解りません。とりあえず横に流してドライヤーを当てスプレーするという感じです。みなさんはどうしていますか?

A 回答 (4件)

私も同じことで悩んでます! おでこも狭いし、髪質も硬めだし…。

イヤですよね。おでこ丸出しなんてほとんどしたことないです。

以前、おでこの狭さにどうしても我慢できなくなって、毛抜きで髪の生え際部分の毛を抜いたコトがあります。おでこの寂しくなった父さんに心の中でゴメンと謝りながら…(^^; 慣れると大丈夫ですが、最初はめちゃ痛いのであんまりオススメできません。将来的にもあまりよろしくないかと。

今は頭のつむじ辺りからも髪をもってきて、眉よりちょっと上で切りそろえた前髪にしてます。最近では芸能人の片瀬ななさんがそんな髪型にしてますね。この前髪は重く見えがちな硬い髪質の人がいちばん似合うと思います。前髪パッツンは最初は抵抗あると思いますが、一旦切ってしまうと何てことないです。ぜひぜひお試しアレ♪
    • 0
この回答へのお礼

最近、前髪ぱっつん!?の方良く見掛けて、気になってはいたのですが、堅い髪質でも全然いけるんて゜すね。検討してみます。
ありがとうございました。

tabathanさんのお顔が,ここでは見ることが出来ませんので,やはり,美容師や理容師と相談するのが1番だと思います。

「ヘアカタログのモデルさんのような可愛い前髪になりません」と言うのは,なにもtabathanさんだけの話ではありません。
私に言わせれば,「カット無くしてヘアスタイルはなし」です。
もちろん,似合うに合わないというのは,個人差としてどうしても存在しますが(そのため,直接相談することを勧めています),どのような髪質でもカット如何でヘアスタイルは作れるのです。
反対に,カットが,そのヘアスタイルにマッチするように出来ていなければ,私たちプロであっても,いくら頑張ったところで,そのヘアスタイルにはならないのです。

明日すぐに・・とは言いませんが,今度,カットするときに担当者と直接相談してみてください。
    • 0
この回答へのお礼

それが一番いいのでしょうかね。今度良い美容院をチェックして、相談してみますね。

私も髪が硬く、おでこがありません。

。。
まゆげの上から指3本ってとこでしょうか・・・

なのでまゆげの上の部分を剃ったり、生え際を剃ったり・・・と極力、おでこを広げた時期がありました。
でもそんなに変わらないんですよね。
数ミリ程度剃ったぐらいでは。

前髪はいつも長めに、まゆげが隠れるぐらいにして、毛先をバラバラに薄くしてます。
中学生ぐらいの時は、思いっきり、根元を立ち上げて、浮かせてましたけどね。

あるとき、内田有紀さんがおでこを出してる写真を見ました。
見た瞬間「せまっ!」と言ってしまったくらいです。
今まで全然気がつきませんでした。
そう感じさせない髪型だったのかなぁと、一時期、彼女を見るたびに髪型を観察していました。

デビュー当時のボーイッシュな髪型はやったことがあったんですが、最近の大人っぽい髪型は経験なしです。
とは言うものの、最近彼女、あんまり見ませんねぇ・・・

彼女を見かけたら、髪型を中心に見てはいかがでしょう?
私もいまだに、彼女を見ると、前髪のみ見てるように思います。
    • 0
この回答へのお礼

彼女、おでこ狭いんですかー全然気づきませんでした。今度見掛けたら(芸能界やめたんでしたっけ???)チェックして見マスねー。
参考になりました。ありがとうございました。

私は逆にでこ広いです!狭い人は短く(そろえないで)ざくぎりに。

ぱっつんではないですよ。
それか、逆三角形もかわいいですよ。でもきるのって試せないですよね・・・切ってしまって失敗しては、伸びるまで待つしかないし・・・。

でも結構色も入れたらかわいいと思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

逆三角形ですか・・・うーん、いまいち想像が。今度本屋でカタログ見て、検討してみますね。