アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

家の事情で 元々いた中学校から ライバル関係の 隣の中学校に転校しました。

それから ちょっと時間がたって 一部の人が 私がわざわざ転校してきた理由が 《前の中学校でイジメられてたからこの学校に来た。》

とか言われてます。
はい。事実ではないです。私の転校理由は家の事情です。イジメじゃありません。

どうこの噂にどう対応すればいいですか?
因みにこの噂を言ってる人が誰か確認出来てます。直接本人に話した方が良いですかね?



どう 対応したらいいか教えて下さい。

A 回答 (3件)

無視することですね。



あなたが早く新たな環境になれて、友達もいっぱい作って、楽しく毎日過ごすことが、一番の対抗手段です。「いじめられるような存在ではない」ことが一目瞭然な環境をつくれば、そんな噂はすぐなくなります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。やはり無視が一番ですよね。

お礼日時:2011/04/24 23:08

噂を流してる人に直接話をして


あなたが気が済むのなら言えばいいと思いますが
言いふらす人はやめないと思うので
一番は気にしない事です

あなたが普通に学校生活を過ごしていれば
イジメの噂は消えると思います
    • good
    • 0

いやいや、そんなの否定してどうなる?


貴方の日頃の行いや、友達付き合いで
その新しい学校での貴方が、評価されできていくと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!