生活の為に仕事を探すことにしました。

私の義理姉は税務署で派遣で仕事をしています。

子供も小さいし、接客業や、パートなんでも良いから、平日だけを探してるのですが、今まで就職もしたことがないから、職安でも探し方がわかりません。

義理姉は、「いつもアルバイトとか責任ない仕事しかしてこなかったから、大変だね」

とか、親に預けるような仕事は駄目だよ。・・・・あれも残業あるよ・・・・それはね・・・・

優しさ?意地悪?

夫にどうして義理姉がいうのかな?直接聞いたほうがいいのかな?
と相談するも、

被害妄想とか、考えすぎとかいます。

100歩譲ってそうだとしても、やっぱり引っかかる。

夫に相談してるのに「ネットに相談したら」と他人事。

仕事探すの嫌になりそうです。この前ストレスで倒れました。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

「優しさ?意地悪?」


うーん…あなたの言うとおり考えすぎかもしれません。しかしその両方の可能性もあります。つまり本人に意地悪なんて言う自覚はないのだけど、心の奥底に僅かにある、お義姉さんのあなたに対するネガティブな気持ち(少々の優越感、苛立ちあるいはやっかみ、等々の軽い意地悪)が無意識に言葉に出てしまった結果なのだと。
 真剣に悩んでいるかもしれない、あなたの様子を想像しながらも、思わず笑ってしまいました(本当にゴメンアサイ)質問の中にいくつものヒントがあると感じたからです。例えばお義姉さんの発言です。「親に預けるのは駄目…」(彼女の場合は、そうしたかったのに断られたかもしれない)「残業あるよ…」(サービス残業を度々要求されて、嫌な思いをしているかも)旦那さんは他人事(言葉通りなら専業主婦に不満はないのだが)もしかして、ふと漏らした旦那さんの不満を受けてお義姉さんの発言だったなんて場合は、家事の分担など話しておくべきです。仕事を持つ前提条件でもあり、これも一つのヒントです
 「私は○○の条件で親に預けることにした」なんていう選択肢があっても全然構わないじゃないんですか。人の言葉に、いちいち反応ばかりが能ではありません。あなたのおっしゃる通り被害妄想です。最初から悪い結果ばかり考えて、結局踏み出せない。どうしても後ろ向きになりがちですなんです。これも一つのヒントです。
 今は職探しも簡単ではありませんよね。でも根性です!結局当たって砕けろの気持ちで道は開けるのではないでしょうか。職安で探し方がわからない。しかし職探しのベテランより、真剣に現状打破を求めるアマチュアの方が、却って道が開けるかもしれませんよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

義理姉は義理母によく子供預けてますし、
残業もしません。土日も自分の時間が欲しいとかで、子供実家によくいます。

前が見えないから不安になるし、夫にも相談にのってほしかった。

でも、結果、相手にもされない。

でも地道にパート探しは続いてます。

来月また面接に行ってきます。

お礼日時:2011/04/28 14:50

義理姉さん、「派遣」で仕事しているから、「小さな子供のいる」社員?さんでちょっと嫌な思いしているのかもしれませんよ・・・



「親に預けるような仕事駄目だよ」って、義理親なら遠慮でも自分の親なら頼んでいる人沢山いると思うし、経済的に大丈夫なら小さな子供預けて自分も働こうって、キャリアな女性でないと余り思いませんよね。


接客業やパートでもなんでもいい、って接客業経験者なのでしょうか?

まず、子供は具合悪くても預けれる親か姉妹でもいなければ、どんな仕事でも見つかる可能性は低いです。パートの仕事でしたが知人は子供が水疱瘡?で5日休んだらもう来なくていいって言われたそうですよ。

シフト勤務の接客業なんて、小さな子供いる人は面接すら時間の無駄だと考えるところ多いです。(休まれると困るので、採用するつもりないし、誰かが急きょ休むと他人が急きょ出勤しないといけなくなるので他の人にとって迷惑な話なので)それに接客業で平日だけってあるのでしょうか?


優しさか意地悪かは・・・微妙ですけど、残業出来ないなら残業あるところを応募しても無駄ですしお互いの時間のロスを考えるとある意味親切かも。間違った事はいっていないので、深く考えなくていいのでは? 直接聞かなくてもいいと思うし、ストレスが増えるだけですよ。


ヤクルトとかはどうですか? うちの近所では、託児室があるので小さなお子さんがいる女性が沢山働いていますよ。

あと、夜にパチンコ屋さんの清掃や飲食店の夜間の皿洗い、コンビニなどのお弁当やパンの夜の工場など。夜なら旦那さん帰宅しているから子供心配ないですし。


仕事探すの嫌になりそうです、ってありますが、小さな子供いると本当に探すの大変ですよ。自分の親が子供を預かってくれて、子供が熱出したりしても親が看てくれるなら、それをしっかりアピールしないと、厳しいですからね。専門職とかでなく、採用しようかと思った場合は子供のいる・いないって最重要項目ですよ。

どこか見つかるといいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

来月はじめにまた面接行ってきます。

義理姉は接客業の経験はないようです。
家庭の為、子供のために、がんばって見つけます。

お礼日時:2011/04/28 14:42

結局、質問はなんですか?


あまりに情報不足で義姉の意地悪か優しさなのかなんて誰にも分かりませんよ。
他人に相談するなら分かりやすく話しをまとめて書きましょう!ましてやネット上なので、義姉との普段の関係も書くべきかと…。

この回答への補足

そうですよね。私国語力ないです。こういう相談向いてないんですよ。↓↓↓↓

だからやめとけばよかった。↓↓↓↓

悩みがありすぎて、うまくまとまらなくて、あげくの果てに自滅です。

回答ありがとうございます。

補足日時:2011/04/24 21:04
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q税務署からの調査員が来ないんですが

新築し、来月で丸1年経ちますが、固定資産を調査しに来る税務署の調査官が未だ来ないのです。
このまま放っておいていいのでしょうか?
不動産取得税は、昨年、税務署に納めに行きましたし、確定申告(住宅ローンに関する還付申告)も今月、税務署に出向く予定です。
必ず来るものだと聞いていたのですが、逆に来ないのが不思議です。

Aベストアンサー

固定資産税は地方税になりますので、税務署員ではなく、お住まいの自治体の職員が調査員として訪問します。
土地は、評価額が決まっていますので、調査の対象は家屋、つまり建物のみとなります。
家屋調査のタイミングは自治体により異なります。
建築中に来る場合もありますし、建築後来る場合もあります。
調査も設計図面と照らし合わせて立会いで行う場合もありますし、検査完了書類のみでチェックし、現物を確認しない場合もあります。
いずれにしても、昨年建築されたのであれば、概ね今年の4~5月頃、第1期の納税通知書が発送されてくるはずです。その中には通知書の他に課税明細書といって、土地、家屋それぞれの内訳も入っているはずです。
まず有り得ないとは思いますが、もしこの時期を過ぎても送られてこない、或いは送られてきたが明細に家屋の記載が無ければ、これは漏れている可能性がありますので、お住まいの自治体の税務課相当に連絡してください。
放って置くと事実が判明したときから遡って追徴課税されますので。

Q義理妹が干渉してき過ぎるのが嫌です。 嫁の事ほっといてほしいです。 私にも義理姉がいますが、そんなに

義理妹が干渉してき過ぎるのが嫌です。
嫁の事ほっといてほしいです。

私にも義理姉がいますが、そんなに関心がありません。別に仲が悪いというわけではないですが…。

ほっといて欲しいこと、子どもの保育園をどこにするかとか…。皆さんは興味ありますか❓いちいち干渉してくるなといいたいです。
どうしたら、干渉されないですむか教えて下さい。

Aベストアンサー

あなたの生活が妹にバレているのをやめること。
羨ましいから、何かの感情が有るから興味を持つのです。
あなたが相手にしないこと。
妹を暇にさせないこと。

Q税務署員の銀行調査について

このサイトにある回答で、税務署員がある人物の税務調査の為銀行に出向き、その人物の銀行口座を閲覧中に他の人の口座も盗み見て、いわゆる0が並んだラウンド数字が目に入ると、さっさとメモをして、後で調査をすることがあると有りました。

そこで質問ですが、税務署員が閲覧することができる口座は、税務署長が押印した調査依頼書に記載された、調査対象となる人物の口座履歴だけなのではないのでしょうか?多分、銀行では、会議室かなんかを用意して、対象をなった人物、及び税務署員がその人物と関連していると判断した人物の口座を開示するだけのような気がするのですが、如何なものでしょうか?銀行内で、口座がどのように管理されているのか知りませんが、税務調査中に、全然関係にない人の口座を盗み見するなど不可能なのではないでしょうか?もし、可能であったとして、たとえ税務署員であったとしても、何の関係もない人の口座を盗み見するなど、職権乱用なのではないでしょうか?特にやましい訳ではありませんが、もしそのようなことがまかり通っているとなると、何か薄気味悪く感じましたので質問させて頂きます。宜しくお願い致します。

このサイトにある回答で、税務署員がある人物の税務調査の為銀行に出向き、その人物の銀行口座を閲覧中に他の人の口座も盗み見て、いわゆる0が並んだラウンド数字が目に入ると、さっさとメモをして、後で調査をすることがあると有りました。

そこで質問ですが、税務署員が閲覧することができる口座は、税務署長が押印した調査依頼書に記載された、調査対象となる人物の口座履歴だけなのではないのでしょうか?多分、銀行では、会議室かなんかを用意して、対象をなった人物、及び税務署員がその人物と関連してい...続きを読む

Aベストアンサー

大昔は、口座情報をコムフィッシュ(マイクロフィルム)で保存していましたから、調査対象の口座以外の口座も閲覧可能でしたけど、最近は口座情報を記録保存する専用システムで長期保存していて、調査対象口座のみをプリントアウトするようになっていますから、調査対象口座以外は見れません。

Q義理妹が干渉してき過ぎるのが嫌です。 嫁の事ほっといてほしいです。 私にも義理姉がいますが、そんなに

義理妹が干渉してき過ぎるのが嫌です。
嫁の事ほっといてほしいです。

私にも義理姉がいますが、そんなに関心がありません。別に仲が悪いというわけではないですが…。

ほっといて欲しいこと、子どもの保育園をどこにするかとか…。皆さんは興味ありますか❓いちいち干渉してくるなといいたいです。
どうしたら、干渉されないですむか教えて下さい。

Aベストアンサー

奥さんはどう思っているんですか?
奥さんから相談をしているということはありませんか?
あなたから言えば角が立ちます。
奥さんからキッパリと「自分たちで決めるから干渉しないで!」と
言うことだと思いますよ。

Q税務署の調査について

会社に税務署が調査に現れました。忙しい中、あれだせこれだせと感じ悪く言ってきて少々腹が立ってます。特に見られてまずいことはないので、どうでもいいと思うものの、どうしても疑問に思ってしまうことがあります。税務署の方の要求って、断ることはできないのでしょうか?忙しい中つきあわされるのはしかたないにしても、コピーしろと言われたものに疑問を感じます。まずその分量が100枚くらいにもなり、素人のこちらとしては、こんなもののコピーをとって何になるのか!?と思うほど。嫌がらせ?くらいにも感じます。しかも申し訳ないという感じではなく、あまりにも当然という顔です。確か、こちら側が税務署でコピーを頼んだときはしっかり10円請求された覚えが・・・。せめてコピー代って請求できないものなんでしょうか?税務署の言うことは『絶対服従』する義務が国民には課せられているのでしょうか?義務としたら何法ですか?

Aベストアンサー

 忙しい中、大変ですね。調査があることで、普段の仕事に上乗せに業務が増えるので、本当に大変だと思います。「税務署から調査・・・」ということで、いわゆるマルサが行う、裁判所の令状による強制調査ではなく、質問検査権に基づく調査(強制調査に対して任意調査といわれている)を受けているのだと思います。税務署は当然権限を持って行っているのですが、税法には調査を受ける立場の方に、「受忍義務」というものを負わせています。(個人的に)言葉がすごいですよね!
 法律の趣旨、詳細は省略させていただきますが、税法上は調査は受けなければならないように規定してあります。
 しかしながら、常識で考えて調査を受けることが困難・その他問題がある等、相当の理由がある場合には、その時期、方法等を考慮されているようです。ただし、仕事が忙しい等の理由は難しいようです。(調査を受けること自体も仕事のうち?)
 もう一つの質問のコピーの件、コピーをとること自体は会社の任意です。断れば税務署は他の方法で対処されます。税務署は必要なものは必ず手間ひまがかかっても行いますので、他の方が言われているように、結果として協力したほうが調査を受ける立場から見ても得策ということも多いと思われます。
 コピー代の請求については、請求しても構いません。先に記入したように、コピーは本当の任意の協力ですから、会社の通常のコストを請求は可能です。調査終了時に請求書を渡せば、後日振り込んでくれます。手続き等は、税務署の方に聞けば教えていただけます。
 どちらにしても、会社としての判断ですから、一番大変なのは、事務担当者にですよね・・・、
 この際ですから、疑問は、「素朴な疑問があります!」といって、いろいろなことを調査官に聞いてみましょう。クレームとして聞けば身構えられますが、普通に聞けばきちんと答えてくれるはずです。仕事は厳しいですが、相手も普通の人間ですから・・・プラス思考でもう少しの期間がんばってください。

 忙しい中、大変ですね。調査があることで、普段の仕事に上乗せに業務が増えるので、本当に大変だと思います。「税務署から調査・・・」ということで、いわゆるマルサが行う、裁判所の令状による強制調査ではなく、質問検査権に基づく調査(強制調査に対して任意調査といわれている)を受けているのだと思います。税務署は当然権限を持って行っているのですが、税法には調査を受ける立場の方に、「受忍義務」というものを負わせています。(個人的に)言葉がすごいですよね!
 法律の趣旨、詳細は省略させてい...続きを読む

Qこどもの歩き食べを放任する義理両親と義理姉

【吐き出さないとソロソロ鬱になりそうなので
ここに書かせてください】
うちは狭い敷地に3階建ての二世帯住宅。
築年数も古くて、階段も割と急です。
1〜2階が私たち、そして3階が義理両親たち、一階の玄関と地下一階の風呂場が共有スペースという生活空間で暮らしています。
(※義理姉とこども2人は今週の水曜から一週間、義理両親のフロアに滞在中)

今日、夕飯を食べ終えてから部屋を出て行った2歳半の息子が
3階から口の中いっぱいに栗ご飯を入れながら、義理姉の4歳のこどもと2人だけで降りてきたのです。

正直、生きた心地がしなかった。

3階には義母と義理姉、2人も大人がいて、なぜそれを止めないのか。
理解できなくてパニック。

とりあえず降りてきた2人を座らせて、
「食べる時は座って食べよう」、「喉に詰まると死んじゃうよ」
と話しかけるも、また3階から
「戻ってらっしゃーい」(義理姉の声)

口の中の状況をわかっていて、
なお子供だけで、食べながら、階段を登らせるのか…

しばらくしてから、また上から降りてきた4歳の子供は、リンゴを食べながら。しかも義理姉と一緒に手を繋いで。もう日常なんですね。歩きながら食べることが。


皆さん、どう思いますか?

私は、何もなくてよかったと思う
と同時に、なんで自分の子供や孫にそんなことをさせるのか、
全く理解できなくて、もう同じ空間にいふことが苦しくて苦しくて、今から荷造りして私もできることなら実家に帰りたい気持ちばかり膨れ上がって、眠れません。
※うちの両親は円満別居中なので、父ひとりの実家は汚すぎて帰れる状況ではなく。
(義理姉たちが来る前日から眠れない夜は続いてます)。

☆補足:子供同士は歳が近いし、
去年も半年間義理姉家族はうちに住み着いていたので←、
それはそれは仲が良いです。
しかしあろうことか、義理姉の子供の方が一歳半うちの子より上なので、うちの子はそのお姉さんがやってることが全て正しいと思って同じことをやるんです。
ひたすら苦痛です。
☆補足:義理姉家族は普段はシンガポールにお住いです。義理姉ご主人は現在NYへ出張中。

【吐き出さないとソロソロ鬱になりそうなので
ここに書かせてください】
うちは狭い敷地に3階建ての二世帯住宅。
築年数も古くて、階段も割と急です。
1〜2階が私たち、そして3階が義理両親たち、一階の玄関と地下一階の風呂場が共有スペースという生活空間で暮らしています。
(※義理姉とこども2人は今週の水曜から一週間、義理両親のフロアに滞在中)

今日、夕飯を食べ終えてから部屋を出て行った2歳半の息子が
3階から口の中いっぱいに栗ご飯を入れながら、義理姉の4歳のこどもと2人だけで降りてきたの...続きを読む

Aベストアンサー

>>> こどもたちの口いっぱいに、言葉が発せないほどに、栗ご飯が入っていたのです。口が閉じられないほどに、です。

これは一事が万事でしょう。普段からしなければこの時だけしたとは考え難い。誰かに詰め込まれでもしない限り。食事は確かに座ってするものですが、口に物を入れた状態で歩く、とはまた意味合いが違います。

Q税務署からの調査は、電話でかかってくるのでしょうか?

税務署からの調査は、電話でかかってくるのでしょうか?

それとも、郵送でしょうか?

電話の場合、携帯電話からかけてくることもありますか?

Aベストアンサー

知り合いのところは電話連絡があったようです。
税務調査ではない用件の電話なら私も税務署の固定電話から貰った事はあります。
しかしファーストコンタクトが携帯電話からかかってくるのはあり得ないんじゃないでしょうか?
もし携帯からかかってきたなら管轄の税務署に確認したほうが良いと思います。

Q義理の姉が呼び捨てします。

わたしの義理の姉(主人の姉)がうちの子供らのことを呼び捨てで呼ぶのですが、これは普通のことなのでしょうか?

わたしにも何人か兄弟がいてそれぞれ子供がいますが、呼び捨てしたことはありません。

毎日顔をみるような甥や姪ではありません。
盆と正月くらいしか会えません。

義理の姉の方となんて一年に一度会えばいいほうですが、生まれたばかりの時から呼び捨てでした。

親しみを込めて言ってるようには感じません。

なんとなくスッキリしないので質問してみました。

Aベストアンサー

義姉にとって「弟」である貴方の夫は「自分より下の者」でしかありません。

その下の者の子供だからこその呼び捨てでしょう。
生まれたばかりの頃から呼び捨てなら、この先もずっと呼び捨てかと思います。
貴方の子供だからという遠慮はありません。

弟の子供、それが義姉の呼び捨ての全容かと思います。
私も嫁の立場で義姉が居ますが、とてもじゃないけど義姉の子供を呼び捨てになんて出来ません。
夫の姉は夫よりも年上だからです。
その子供を血のつながらない弟の嫁の私が呼び捨てにすることは「考えられない」のが本音です。

義姉は「弟の子」で考えられる、それだけです。

Q税務署の調査について

今年の夏に会社に税務署の調査が入りました。私はまだ新人なのでなにもしませんでしたが、次の調査はいつ頃でしょうか?また、どんな書類をチェックされるのでしょうか?

Aベストアンサー

いつ税務調査が入るかは、予測できません。
税務署に聞いても絶対に教えてくれません。

売上げと仕入れに関する帳簿書類は、必ず見られます。

彼らの目的は不正を見つけるだけです。

そのためには「会社にある、あらゆる帳簿」を調査します。

領収書も確認されます。

1会計処理を勘違いしてるもの(減価償却関係が多い)

2税法の解釈を間違えているもの(交際費か否かとか)

3不正をしてる(売上げの除外、架空仕入れ・人件費など)

1,2は帳面を見て判断ができますが、3は帳簿だけではわからないようにしてることが多いので、実地に質問して「矛盾」を追及していく方法をとります。

何かを隠そうとすると、調査官の巧みな質問で、矛盾点が出てきてしまい、追求されて、最後には「ギブアップ」になります。

税務調査が入ったときに、社長が従業員に接触をしないようにしたり、トイレの中での会話に気をつけるように指示したりするのは、会社の実情を調査官に知られたくない、ということから出てます。

Q姉夫婦と同居生活。私は自分の事しか考えてない?

はじめまして。私は20代の社会人です。

姉夫婦,1歳未満の姪っ子と同居しています。

放射能の不安から最悪の場合を考え海外避難する話をしました。(結局しない方向で解決)

その際姉に『最悪海外に避難する(事態がどうなるかわからないので長期と考えていたと思います)事にしたけど〇〇はどうする?一緒に来てほしいけど無理強いはしない』と言われました。

被災地とは離れていますが、震災後から情緒不安定になり(姉も)余震後の仕事中にメールで言われ更に混乱し精神状態が悪化した為、私はどうしたいか・どうしたらいいかわかりませんでした。

『〇〇も好きな人と幸せになりたいかもしれないけど今は仕事より家族の事を手伝ってほしい』とも言われました。

帰って話しましたが情緒不安定で泣いてしまい『どうしていいかわからない、でも海外に行きたいとは思わない』と伝えました

『自分(姉)も行きたくないけど家族を守ろうと強くいようとしてるのに、〇〇は家族じゃなくて仕事とか友達・まだない未来の結婚や好きな人との幸せをとるんだね。自分の事しか考えてない』

『子育ても、眠れないし辛くても我慢して何も言わずに笑って頑張ってるのに助けてくれない』

簡単にまとめるとこのような事を言われました。

日本が今この状況で誰でも少なからず不安や心配あると思います。子をもつ親はとても不安だと思います

姉も情緒不安定と言うのもあり後で『いつも子育てで余裕なくて有り難みを感じられてないね、いつも余計な事ばかり言ってごめん』とメールはきました

こんな事態ですし、情緒不安定になり色々言ってしまうのも仕方ないと思い気にしないようにしていますが…

時々思い出して、私は自分の事しか考えてないのか、あまり支えになってないのか悩んでしまいます。

自分より家族を第1に思い、支えようとついて行くのは素晴らしい事だと思います。

でも私は支えたい気持ちもありますが、やはり自分の人生を第1に考えしまいます。

姉が出産する前私は主に食器洗い・洗濯くらいの家事でしたが、出産後毎日ではないですが仕事から帰ってからや休みに栄養を考え食事を作り、たまに朝姉の分もお弁当を作り、飼い犬の散歩、帰りが遅く旦那さんも夜仕事でいない日は姉のお弁当を買って帰り、姉が家事をしてる時に姪が泣いてたら見たり抱っこや寝かしたりたまにしています。自分では凄く頑張って手伝ってきたつもりですが足りないでしょうか?

はじめまして。私は20代の社会人です。

姉夫婦,1歳未満の姪っ子と同居しています。

放射能の不安から最悪の場合を考え海外避難する話をしました。(結局しない方向で解決)

その際姉に『最悪海外に避難する(事態がどうなるかわからないので長期と考えていたと思います)事にしたけど〇〇はどうする?一緒に来てほしいけど無理強いはしない』と言われました。

被災地とは離れていますが、震災後から情緒不安定になり(姉も)余震後の仕事中にメールで言われ更に混乱し精神状態が悪化した為、私はどうしたいか・どう...続きを読む

Aベストアンサー

というか、私の感覚からすると、結婚している姉妹の家庭に同居する、ということ自体が「やっかいになっている」という感覚があります。

家庭を持つと、自分の親姉妹は大切でかけがえのないものではあるけれど「責任」「家族」という思いからすると、夫や家族が最優先になると思います。
もちろん、本来天秤にはかけたくないですけど、例えば、おぼれているときに誰か一人だけの手をつかむとすれば「子供」です。

独身のときは、やっぱり何だかんだいって、自分が一番大切でした。
だから、質問者さんの感覚は、普通だと思います。

でも、それなのに、中途半端に姉家族と「家族」をしちゃっているから、お姉さんも混乱してしまうんじゃないかなと感じます。
お姉さんは、支えてほしいと口ではいっているけれど、きっと、独り身の妹が心配なんだと思いますよ。
自分の家族(夫、子供)は大切。でも、妹を置いていくとなると心配だし、自分自身、見捨てるようで罪悪感にさいなまれ気持ちが張り裂けそう・・・という思いで、ぐちゃぐちゃになってしまうんじゃないでしょうか?

日ごろ手伝っているとかいないとか、そういう小さなことではないんだと思いますよ。
どうしてでも小さい子供を守らないといけないという本能と、妹への愛でゆれているからの発言だと思います。
たぶん、妹さんに家族があるのなら、お姉さんも安心できるので、こういう発言はしないんだと思いますよ。
だから、発言についてはあんまり深く考えなくていいと思います。
自分の人生第一でいいんです。そうすれば、お姉さんも安心しますから。

というか、私の感覚からすると、結婚している姉妹の家庭に同居する、ということ自体が「やっかいになっている」という感覚があります。

家庭を持つと、自分の親姉妹は大切でかけがえのないものではあるけれど「責任」「家族」という思いからすると、夫や家族が最優先になると思います。
もちろん、本来天秤にはかけたくないですけど、例えば、おぼれているときに誰か一人だけの手をつかむとすれば「子供」です。

独身のときは、やっぱり何だかんだいって、自分が一番大切でした。
だから、質問者さんの感覚は、...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報