プロが教えるわが家の防犯対策術!

Win7でUSBメモリを指したときに、「フォーマットする必要があります」と表示されます。
このメッセージを出さないようにするにはどうしたらよいでしょうか?
なお、USBメモリ自体を暗号化して使っているため、フォーマットはできません(する必要がありません)。

A 回答 (2件)

差せば必ず出るというならば、あなたのマシンでは認識できない状況です。

メッセージを出さないようにするにはフォーマットするしかないでしょうね。

この回答への補足

USBメモリ自体を暗号化して使っているために、指した段階では認識できないのです。しかるべきソフトからパスワードを入力すると、使えるようになります。

• 0

>USBメモリ自体を暗号化して使っているために、指した段階では認識できないのです。

しかるべきソフトからパスワードを入力すると、使えるようになります。

そのとおりで分かっているのに、・・・winの仕様です。

どうして質問するのかなー。 質問意図が分かりません。

この回答への補足

正常な動作なのはわかっていますが、私にとっては邪魔なので出ないようにしたい。
だから、質問しています。

• 0