19歳から5年付き合った元カレが気になって仕方ないです。

初めて付き合った人で
世間知らずな私に色んなものを教えてくれ、見せてくれました。

3年をすぎた頃から些細なケンカが増えて、最終的には別れてしまいました。
別れてから1年半の現在、連絡はとっていません。


その彼に、半年ほど前から新しい彼女ができたと友達伝いで知りました。

その新しい彼女というのが、学生時代にバイト先で私に嫌がらせ(いじめというほどではない)をしていた人なんです。

私と直接話したこともないのに
暗そう、怖そうと噂して、私と目が合うと「睨まれたんだけど!」と言いふらされたりしました。

そのことは付き合っていた当時に元カレにも話していたし
彼女が私にしていたことや、私が悩んでいたことも知っていたはずなのに
どうしてよりによってあの子と付き合っているの?
という気分で、悲しくなりました。

もう私は元カノなんだから、関係ないというのは分かります。
でも、別れてからそれまでは何とも思ってなかったのに、その人と付き合ってると知ってから急に気になってしまいました。

あんなに好きだったのに、楽しかったのに、優しかったのに、裏切られたような気分です。

これは、未練ということでしょうか?

A 回答 (4件)

あなたの言葉を100パーセント信じて回答します



そんな嫌な女と付き合ってる男なんてもういいじゃないですか

その女もあなたに嫌がらせしてたくせに結果あなたのお下がりの男と付き合ってるんですよ

鼻でわらって次いきましょうよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

この意見をよんで、スカッとしました!

そのくらい強気に前向きに生きられたらと思いました。
見習います。

お礼日時:2011/04/26 23:01

気にする必要はゼロだと思いますが…



元カレは元カレなりにその嫌な友達に魅力を感じたンでしょうね。
今の彼女が話しを作り替えたのか、否かはわかりません。でもそういう女に限って自分を良く見せる術を知ってたりしますよね。元カレは貴女が嫌な事をされてた事も知った上での事でしょ?

元カレが何も知らないでなら可哀相だけどそうじゃないし。そういう女に捕まっても自業自得。嫌な友達に元カレを取られて苛立つ必要もない(元カレはあくまで元ですから無関係)元カレも誰を好きになろうと自由それは貴女も同じく自由。

お別れしたです。別れた男を気にし過ぎ。単なる独占欲に見えます。

勝手にしろで良いンじゃないですか。もっと良い男見つけましょうよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

独占欲ですよね、自分でもそう思います。

要領よく、自分を良く見せて、私のことを悪く言われてしまって
元カレがそれを信じたら…なんて後ろ向きすぎる妄想にとらわれてしまいます。。。


もう全部、忘れたいです。

お礼日時:2011/04/26 23:03

『未練』です

    • good
    • 0

気になるのはとてもわかります。


でも、今のあなたは後ろ向き過ぎると思います。

推測や想像ではいろいろな事が言えます。

実は、あなたと彼が付き合っていた頃から、彼のことが好きで、
それで嫌がらせをしていたのかもしれません。

あるいは、過去のことは、過去のことで、
今はそういう暗い部分のない人になっていて、
そこに元彼は惹かれたのかもしれません。


でも、別れた以上、裏切りではないんです。
仮にそうであったとしても、そんなことを考えるのはあなたのために良くありません。

『自分の嫌いな女に元彼を取られた』

と言う思いはあるかもしれませんが、
こういう言い方はしたくないですけど、所詮その程度の男だったんです。
その新しい彼女がそんな性格の人だと知っていて付き合っているのなら。


分かってはいるんですよね。きっと・・・。

楽しかったこと、優しかったこと、それはいい思い出で、
それがあったのなら、その恋愛はあなたにとって素敵なものだったのだと思います。
今からその思い出まで否定するように思いに囚われるのは勿体無い。

『私も誰かさがそう』

と前向きに考えられればと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

分かってはいるんです。
もう関係ないはずなのに。


どうしてこんなに苦しいのか自分でも分からないです。

前向きになれるように、がんばります。

お礼日時:2011/04/26 22:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q元彼からのプレゼントのお返しについて

恋愛相談とはちょっとカテゴリが違うかもしれませんが・・・

以前付き合っていた男性に贈り物をされました
当時、別れを切り出したのは彼の方でしたが、お互いにすれ違いを感じていたので私の方も未練がましく思う事なくその後を過ごしてました

先日久しぶりに連絡がきて受け取って欲しいものがあるからと呼び出され
渡されたものは、わりとお高いブランドのノベルティ品のアメニティセットでした

ノベルティとは言え、それなりに値のあるものだと思ったので受け取れないと言ったのですが
彼は自分にはガラではないし、他に使うような人が周りにいないからという事で受け取ることとなりました

私は彼に恋人としての未練はありませんし、彼もおそらくそうだと思いますが
貰ったものがある以上お返しをしておくのがフェアではないかと思いました
いただいたものは、ネットオークションなどで出ている同じものを見ると結構な値がついていたのですが(2万~3万円ぐらい)ノベルティ品という事なので、こちらがその価格のものを渡すのは相手にも負担になると思います

なのでそこまでではないけど、さりげなく重荷にならない程度のもので、
なおかつ毎日身に着けるようなもの(キーホルダーとか名刺入れなど)は避けたいと思うのですが
価格帯、アイテム共にどういったものが良いでしょうか

もし自分がそういう状況でお返しされるなら、これなら気兼ねないな、と思えるものはなんでしょうか
それとも、お返しをすべきではないでしょうか?

恋愛相談とはちょっとカテゴリが違うかもしれませんが・・・

以前付き合っていた男性に贈り物をされました
当時、別れを切り出したのは彼の方でしたが、お互いにすれ違いを感じていたので私の方も未練がましく思う事なくその後を過ごしてました

先日久しぶりに連絡がきて受け取って欲しいものがあるからと呼び出され
渡されたものは、わりとお高いブランドのノベルティ品のアメニティセットでした

ノベルティとは言え、それなりに値のあるものだと思ったので受け取れないと言ったのですが
彼は自分にはガラでは...続きを読む

Aベストアンサー

こんばんは
はじめまして(^^)
私としても、今までの回答者さんの考え同様、未練のないお相手にわざわざプレゼント返しは考えなくて良いでしょう。
以前別れを切り出した貴女の元カレは今や新しい彼女いるかも知れないし…
それとも、元カレが復縁を迫っている?なんて事はないでしょう?

それでも、貴女が貰ったらお返しがフェア!?とお考えなら…
いっその事、互いの同性友達でも囲んで、集団でプロ野球でも見に行ってみては如何ですか?
今の時期、プロ野球はどこも皆面白いですよ!
あっ、多分質問の主旨に沿わない回答になってしまいましたね?
申し訳ありませんm(__)m

Q元カレ3ヶ月ほど前に別れた元カレの話です。私は振られました。19歳です。付き合って5ヶ月でした

元カレ

3ヶ月ほど前に別れた元カレの話です。
私は振られました。19歳です。付き合って5ヶ月でした。共通の友達から彼が、私と付き合っている間に他の女と寝たことがある、と聞きました。
そのほかにも、彼は付き合って3.4ヶ月の時点でもう私に気持ちはなかったらしく、私の電話をわざと無視したり、私のことをめんどくさいなどと、散々共通の友達に言っていたようです。ちなみに元カレとはバイトで出会いました。
もちろん彼は別れる時浮気のことなど言わず、淡々とただ私の嫌なところをペラペラと話しました。私はただ聞いていましたが、今思うと元カレ相当自分勝手ですよね。私のこと裏で悪く言っておいて、別れる時はまるで自分に非がないみたいに言って。
なんで、私に対して不満があったなら直接言わないんでしょうか。最終的には私に対する小さな不満が溜まっていって、もう無理だというニュアンスの別れ話でした。男ってこんなもんなのでしょうか。嫌なことがあっても直接言われないと分からないですよ私。
そして、元カレは私が思っていた人と違うようでした。共通の友人から、嫌だと思ったのになぜすぐ別れずに、約2.3ヶ月様子を見たのか、それは私がキープ女だったかららしいです。
今年から元カレは社会人なのですが、職種的に女性がいなくて、出会いがないから、私をとりあえずキープしとこうということだったらしいです。
最低すぎで吐き気がします。こんなクズみたいな男いるんですね。
ほんと友人に感謝です。色々教えてくれて。
元カレとは別れてから全然連絡をとっていません。別れた直後は辛かったですが、連絡を取るのを我慢しました。
でも私はまだ同じバイト先にいます。別れた直後は元カレを思い出し辛かったですが、だいぶん慣れました。しかし、元カレと仲の良い先輩と話す時、ふと元カレのことが頭によぎります。こんなに最低男とわかっていても、まだ好きなんですね、きっと。でも別れた後、散々泣いて、きつくて、辛くて、もうこんな思いしたくないって思いました。
連絡取り続けたとこで、また私が傷つくのはわかっているし、ただ遊ばれただけの男に本気になって幸せは待っていないって思うので、自分から連絡などは絶対したくないです。
でも元カレは私の好みどストライクでした。
だから忘れられないんですかね。イケメンで背が高くて、話が面白くて、、今思えばモテる男の共通点ですねww
何より、浮気されていたのが1番堪えましたけど。
元カレとは絶対幸せになれないって頭ではわかっているのに、会いたいなって最近思ってしまいます。まあ彼は遠距離にいるので、街中でばったりとかはないのですが。
この気持ちどうすればいいのですか。忘れたいのに大好きだった元カレの笑顔を思い出すたび辛いです。

長々とすみません。。

元カレ

3ヶ月ほど前に別れた元カレの話です。
私は振られました。19歳です。付き合って5ヶ月でした。共通の友達から彼が、私と付き合っている間に他の女と寝たことがある、と聞きました。
そのほかにも、彼は付き合って3.4ヶ月の時点でもう私に気持ちはなかったらしく、私の電話をわざと無視したり、私のことをめんどくさいなどと、散々共通の友達に言っていたようです。ちなみに元カレとはバイトで出会いました。
もちろん彼は別れる時浮気のことなど言わず、淡々とただ私の嫌なところをペラペラと話しまし...続きを読む

Aベストアンサー

よく頑張りましたね。
言われたい放題だったのに黙って聞き、仕返しもせずただ彼との接触を絶った。
これはとても大変なことです。つらかったと思います。でも正しかったですよ。あなたは頑張りました。自分を誇りに思いましょう。
そして、もう二度とそんな男には捕まらないこと。こんな辛い思いを乗り越えたのだから、あなたを大切にしてくれる人と幸せな恋愛をしてほしいと心から願います。
あなたはこれほど頑張って乗り越えようとしたのだから、絶対にその元彼より雲泥の差の彼氏、月とすっぽん、ハイヒールとスリッパくらい違う彼氏ができるはずです。
影でひどい言われ方して、浮気までされて、散々な経験はもうしたんだから、これからはしないはず!友達には感謝ですね。友達が知らせてくれるくらい信用のあるあなたなら大丈夫です。
恋の傷は次の恋で!
気が進まなくてもとにかく出会いの場に顔を出して行きましょう。いい人が見つからなくたっていいんです。顔を出すことが大切なんです。そうして、新しい人間関係を作りながら、二度と同じ目に合わない手段も実際人と接しながら身につけていくことができます。そして心が回復した時には自分にとって幸せな恋愛の相手がわかっているはずです。
私がよく言うセリフですが、元カレを考えてモヤモヤするなら腹筋です。元彼に考えが戻りそうなら腹筋でもして未来の彼氏に備えてください。
あなたの行動は正しかったんです。自信を持ってくださいね。

よく頑張りましたね。
言われたい放題だったのに黙って聞き、仕返しもせずただ彼との接触を絶った。
これはとても大変なことです。つらかったと思います。でも正しかったですよ。あなたは頑張りました。自分を誇りに思いましょう。
そして、もう二度とそんな男には捕まらないこと。こんな辛い思いを乗り越えたのだから、あなたを大切にしてくれる人と幸せな恋愛をしてほしいと心から願います。
あなたはこれほど頑張って乗り越えようとしたのだから、絶対にその元彼より雲泥の差の彼氏、月とすっぽん、ハイヒール...続きを読む

Q彼からの誕生日プレゼントのお返しについて

現在付き合っている彼との事です。

彼の誕生日は4月で私は彼に3万程の革のバッグをプレゼントしました。
その2ヶ月後(6月)が私の誕生日なので「ネックレスをプレゼントするね」と約束をしてくれました。

そして2ヶ月経ち、私の誕生日を過ぎた頃、彼は「お金がないからもうちょっと待ってくれる?」とお願いをしてきました。
もちろんお互い学生で、お金に余裕がないのも分かっているので待つことにしました。

それから7月に入り、8月を迎えようとしている今、彼から誕生日プレゼントのお返しについて話をしてきました。
その内容に私はビックリし、機嫌を悪くしてしまいました。

その内容というのが、
彼「あのさぁ、ネックレスのチェーンだけって持ってる?」
私「チェーンだけ? 持ってないなぁ・・・使うの? 買ってこようか?」
彼「いや!いい、母さんからもらうからさ!」
私「? あれ、でもネックレスとかしてたっけ?」
彼「俺は金属アレルギーだから紐じゃないとつけないよ。お前にだよ。」
私「私に?」
彼「そ。 俺が前つけてたやつで紐が切れちゃっていらなくなったから、お前にチェーンつけてプレゼントしようとしてたんだよ。まだ誕生日プレゼントやってなかったから」
私「はぁ・・・ それってお下がりってこと?」
彼「は?(怒) なにその言い方! 要らないならもうやんねぇよ!!」
私「えっ えっ???」

という会話で通話が切れました。

これについてお聞きしたいのですが、私が言ってることはわがままなんでしょうか?
卑しく感じますか?

べつに私が3万のプレゼントを贈ったからといって、彼にもそれくらいの物をねだっているわけではありません。
極端なことを言ってしまうと、500円や300円くらいのスーパーで買ったお菓子でも良いんです!

実際に「プレゼントなにが良い?」と聞かれたときも、お菓子の詰め合わせや31のアイス2回分でいいよ!と答えたのに、それは普段から出来ることだからダメだと言って断られてしまいました。

また、私は彼と付き合って初めてもらうプレゼントです。
(去年のクリスマスはプレゼントをしましたが、私はもらっていません。)

記念日なども特に祝ったりせず、私がよく忘れるのでメールで教えてくれたりします。

彼は特別ケチというわけではありません。ただ、たまに考えがズレてたりします。

約2ヶ月プレゼントを待ち、話してきた内容がコレだったので、正直な気持ちが出てしまいました。

もちろん彼が大切にしていた物をもらえるという事は嬉しいです。
ただ、これだけ待って、なおかつ初めてのプレゼントなのに、いらなくたったもので、お母様からもらったチェーンをつけてプレゼントってあまりにもやり方が雑すぎではありませんか?

ショックでした。
でもこれって私がおかしいんですか?
こんな彼女って卑しいんでしょうか?わがまますぎですか?

もしも、おかしいと指摘されれば、これからの関係を良くするため直していきたいと思います。

みなさんはこういう場面にあったら、どのように受け止めますか?
なにが正しいのでしょうか?
アンサーよろしくお願いします。

現在付き合っている彼との事です。

彼の誕生日は4月で私は彼に3万程の革のバッグをプレゼントしました。
その2ヶ月後(6月)が私の誕生日なので「ネックレスをプレゼントするね」と約束をしてくれました。

そして2ヶ月経ち、私の誕生日を過ぎた頃、彼は「お金がないからもうちょっと待ってくれる?」とお願いをしてきました。
もちろんお互い学生で、お金に余裕がないのも分かっているので待つことにしました。

それから7月に入り、8月を迎えようとしている今、彼から誕生日プレゼントのお返しについて話をして...続きを読む

Aベストアンサー

こんにちは

なんか正直、怒りよりも”えっ” ”ないわ~”ってかんじですよね。

お下がりはちょっと、、、。
貴女はわがまますぎないでしょう。
別に、等価のプレゼントをよこせっていってるわけじゃないし
それどころか、31のアイスでいいっていってるのに、、、。

まあ、お母さんのチェーンがプラチナかもしれませんよ(笑)
って卑しい考え(笑)

私は、ブランドのサイフをプレゼントしましたが、
向こうからはなにももらわなかったのですが、
結局分かれました。

でも、それはプレゼントがなかったからではありません。
実際に、価値観が合わなかったからです。
だからプレゼントをもらっていても、わかれていたとおもいます。
逆にいうと本当に好きなら、プレゼントの問題が、本当にそれだけならば乗り越えられると思うんですよね。

今回は、プレゼントのことだけがクローズアップされていますが、
恋人同士のことは当人同士にしかわからないこともあるので、
貴女が本当に彼のことをすきならば、全然乗り越えられると思うし、
とりあえずは今回は、まあ、いいんじゃないってかんじでながせるとおもいます。

お下がりはいやだとかではカドがたつから、
そういうんじゃなくて、、、もう一声(笑)って言ってみてはどうでしょう。
300円のお菓子でもいい気の良い貴女のことなので彼も、根はすてきな人だと思いますから、
なんか、こんなことですべてがいやになるのももったいないきもするのですよね。
だから、とりあえず、この件に関しては様子を見て泳がせておいて、、、、
ほかのところで彼のすてきなところがあればいいかなっておもいます。
ほかのところでもイヤになってきたら、、、
そういうことが積み重なって恋人時代が終わってしまうことも多々ありますので。
貴女が短期的にみれば、ちょっと、あまりにも今回は彼に対してつっこまざるをえない。
というのが正しいところでしょう。
中長期的にみれば、、、もう少し、違う見方もできるとおもいます。
ご参考までに。

こんにちは

なんか正直、怒りよりも”えっ” ”ないわ~”ってかんじですよね。

お下がりはちょっと、、、。
貴女はわがまますぎないでしょう。
別に、等価のプレゼントをよこせっていってるわけじゃないし
それどころか、31のアイスでいいっていってるのに、、、。

まあ、お母さんのチェーンがプラチナかもしれませんよ(笑)
って卑しい考え(笑)

私は、ブランドのサイフをプレゼントしましたが、
向こうからはなにももらわなかったのですが、
結局分かれました。

でも、それはプレゼントがなかったからで...続きを読む

Q元カレに彼女ができました。私は元カレと3年付き合って、別れは元カレから申し出てきました。 別れて1ヶ

元カレに彼女ができました。私は元カレと3年付き合って、別れは元カレから申し出てきました。
別れて1ヶ月経ってもう彼女ができて、私は本当にショックです。
ちなみに元カレは前向きなタイプで過去はあまり引きずらないタイプの人です。
元カレにしがみついてるわけではありませんが
すごくショックなんです。

復縁は不可能なのでしょうか?
新しい恋に進むにはどうしたらいいですか?

Aベストアンサー

別れて(別れを告げられて)
すぐ彼女ができたということは
彼も彼でそういう人であり
あなたを悲しませる人だと思います
だから別れられてよかったんじゃないでしょうか…!
今はまだ心の整理が
追いつかないと思いますが
好きな趣味に没頭したり
好きな音楽を聴いたりと
ゆっくり少しずつ
忘れていきましょう( ´ ▽ ` )ノ
あなたはこれから今までよりも
彼よりも素敵な人生を
歩めると思いますよ!
だってあなたは傷つく経験ができたから
それってポジティブに言えば
自分が傷ついたことは他人には
しようとは思わないから
喧嘩してもちゃんと考えて発言や
行動ができる人になると思います。
傷つくことは辛いことだけど
きっとあなたの強みになりますよ
頑張って!応援してます(*^^*)

Q彼に旅行のお返しのプレゼントするのって

彼と初めて旅行に行くことになりました。
もともと彼の友人の結婚式があり(といっても2次会にしか出ないらしい)、1人でいくのもつまらないので、もし空いていれば一緒に行く?といわれ、一緒にいくことになりました。
彼のほうが年上ということもあり(彼36、私27)普段からデートのときも全て払ってくれていて、今回も自分の都合で誘ったし、と全て払ってくれることになりました
新幹線、ホテル、食事などなど考えると、額が額な上、もともとイベント好きな性格らしいので、るるぶを買ってきて、どこ行こうか、といってくれ、プランを考えてくれ、とかなりマメに動いてくれていて、とってもうれしいので、何かお返しをしたいなと思っています

が、誕生日などではないのに、いきなりプレゼントをあげるのもなんか変?かな、と思い、
何かサプライズ的なことをする(金額的には安いものをびっくりする方法であげるとか)など考えているのですがどうでしょうか?

男性からみて、重くない方法で感謝の気持ちを伝えたいのですが・・・
アイデアあったらお聞かせいただければと思います

Aベストアンサー

No2です。
なんだか勘違いされちゃったかな^^;
別にもてませんよ。。。女の子の友達が何人かいる程度で^^
まぁ、うちの会社は男ばっかりなので、女友達がいるだけでも珍しい。。。ですけど(苦笑)

私の場合は相手が女性ですので、ちょっとしたお菓子とか、入浴剤の類とか、生活雑貨(会社や家でちょっと使えそうなものとか)とかが多いですね。
こういうものだと、千円くらいで手に入るので、相手も大袈裟に断る事もなくて良いかな、と思ってます。

とは言え、普段の会話の中とかから、相手の趣味趣向・興味があるもの・欲しいものなどはかなりチェックしてますね。
水鳥が水の中では必至で足をバタつかせているような・・・努力かも(笑)

質問者さんの場合は彼の好みなどは分かっていると思うので、
普段欲しがっているようなものとかをさりげなくプレゼントすると、
『こいつ、分かってくれてるな!』と貴女の株もUPしますよ、きっと!
がんばってくださいね^^

良い物が思いつかなかったらファッション小物なんかはどうでしょうね。
普段の仕事着がスーツなら、ネクタイとかネクタイピンとか、ハンカチとか。
2~3千円でもそれなりのものが見つかりそうですし。
普段着で仕事をする人なら、財布やパスケース、ポーチとかもあるかな。
ハンカチとか帽子とかも趣味によってはあるかも。
私の場合は身につけられる(普段持ち歩ける)ものとかだと、
それをみるたびに貰った相手のことを思い出せたりするので、嬉しいです。

ちなみに、最近女性から貰った中で一番のヒットは、『小銭入れ』でした。
布製で多分500円程度のものだと思いますけど、凄く重宝していて愛用してます。
ご参考までに。

No2です。
なんだか勘違いされちゃったかな^^;
別にもてませんよ。。。女の子の友達が何人かいる程度で^^
まぁ、うちの会社は男ばっかりなので、女友達がいるだけでも珍しい。。。ですけど(苦笑)

私の場合は相手が女性ですので、ちょっとしたお菓子とか、入浴剤の類とか、生活雑貨(会社や家でちょっと使えそうなものとか)とかが多いですね。
こういうものだと、千円くらいで手に入るので、相手も大袈裟に断る事もなくて良いかな、と思ってます。

とは言え、普段の会話の中とかから、相手の趣味...続きを読む

Q元カレのことです。 2〜3年間付き合っていた元カレです。もう別れて2年ほどになります。別れてから会っ

元カレのことです。
2〜3年間付き合っていた元カレです。もう別れて2年ほどになります。別れてから会ったり、連絡を取ることは本当に初めのうちだけありました。そして、久しぶりに成人式で再開しましたが、一言も話さず終わりました。私はもう友達になれたと思っていたので一言も話せなかったのは心残りです。
この心残りから、元カレのTwitterをフォローしました。元カレはアカウント名も画像も本人とは分かるものではありませんが、共通の知人が多く、その方とのリプなどで元カレだと分かりフォローしました。しかし、1週間くらいフォロバされなかったのでフォローを外してしまいました。
すると、元カレが新しいアカウント(本名、画像も本人と分かるもの、鍵なし)を作っていました。こちらも共通の知人が多いのですぐにアカウントの存在を知りました。
フォローしようか迷っています。
また、なぜ新しいアカウントを作ったのか元カレの心理がわかりません。

補足: 前の鍵垢には元カノ(私ではないです)との画像やリプが残っているからそれが見られるのは嫌だったのかな?とも思っています

回答よろしくお願いします!

元カレのことです。
2〜3年間付き合っていた元カレです。もう別れて2年ほどになります。別れてから会ったり、連絡を取ることは本当に初めのうちだけありました。そして、久しぶりに成人式で再開しましたが、一言も話さず終わりました。私はもう友達になれたと思っていたので一言も話せなかったのは心残りです。
この心残りから、元カレのTwitterをフォローしました。元カレはアカウント名も画像も本人とは分かるものではありませんが、共通の知人が多く、その方とのリプなどで元カレだと分かりフォローしました。...続きを読む

Aベストアンサー

元カノさんとのものを見られたくなかったんですね
多分

新しい方にフォローしては?

あんまり考え過ぎてないフリしていいと思います

友達関係を作りたいならば
さっぱりした態度で、こんにちは〜って感じで

さり気なく入っていったら良いと思う(^^)

Qプレゼントのお返しをするべきか?

今年の私の誕生日に、当時お付き合いしていた彼からプレゼントをもらったのですが、その約1ヶ月後に別れてしまいました。

今は、元彼ということになるのですが、今はメル友っぽい付き合いです。
たまに相手から食事に誘われる時があるので、たまに会うときがあります。
でも、私には彼氏ではないですが、いいお付き合いをさせてもらってる男性がいるので、元彼への気持ちはまったくありません。

最近、女友達と元彼の話が出て、プレゼントのお返しの話が出たのですが、私が「彼女の立場なら、お返しはするけど、もう別れたからお返しするつもりはない」って言ったら、えっ!?って顔をされてしまいました。

来月が元彼の誕生日なのですが、お返しをするべきなのでしょうか?

Aベストアンサー

プレゼントで返す関係ではないかもね。
今は別れた直後と言うかさ、間が無いじゃない?
だから今までと同じ様にしていたらメリハリがつかないよ。
そういう意味でお祝いはシンプルにメールなり、電話での言葉掛けで収めておく。それで十分だと思うよ。
今後元彼との関わりが友達として一線を画した状態で落ち着いて、尚且つ貴方自身がメインの彼氏との関係が構築されてメリハリがつくようになれば、それは友達としてのお祝いは今後出来るようにはなる。
でもこのタイミングでの誕生日は敢えてモノを挟んで祝う必要は無いかもね。お返しをするつもりは無いというその貴方の一見するとドライ過ぎる、突き放したような言葉に友達はえ?だったのかもしれないからね。誕生日は敢えてモノは送らなくて良いです。
ただ友達関係があるなら、スルーはしないで、それなりにお祝いのメッセージは送ってあげても良いかもね。それは一時期を共にした相手として☆

Q復縁について 2年付き合った元カレと3ヶ月前に別れました。 元カレ(22歳の新社会人) 別れた経緯

復縁について

2年付き合った元カレと3ヶ月前に別れました。
元カレ(22歳の新社会人)
別れた経緯
・お互い新社会人で、今は恋愛よりも仕事という話になった(本当に彼の仕事が忙しくなり残業なんて当たり前)
・別れる前に些細なことで喧嘩(夜ご飯を残したことに対して(今までお腹いっぱいになって残した事あったのに)なぜかその日ものすごくいらっとしてTwitterに悪口書こうとしたところをパッ!と見られて咄嗟に隠した瞬間に、浮気?か何かだと思い喧嘩)自分が悪かったと反省しました
・今でたくさんの喧嘩をしてきたが、最後の喧嘩で積もり積もって爆発してしまったらしい
・親に私と交際するのを反対されていた
・ほぼずっと半同棲をしていて1人の時間がほぼなく、また何も約束事はしていたかったが友達よりも私は彼氏、元カレは彼女を優先してしまうことがきつい
・上司との飲み会で飲み屋に行くのに反対されるのがいや(私は2年間飲み屋で働いたので反対はしておらず「行ってきていいよ!」と言っていたが態度には出ていたらしい)
・すきはすきだけど情なのかな
・好きな人もきになる人もいない、嫌いになったわけでもないだが今は仕事に集中したい

という理由で彼氏から今は1人になりたいと言われ、また私も1人になりたい、もうそろそろかな、、、と思っていたので承諾。
彼氏は泣きながら本当にこの2年間は幸せだったし、感謝しかない。と言う。

別れてから1ヶ月お互い連絡は取らなかったのですが、急に元カレから連絡があり、私の家であってしまうとそのまま関係を持ってしまいました。その時彼は「寂しいしあいたかった」と言ってきた。それが3回か4回ほどあり、最後にこの関係はダメだねと話今は連絡しないこと1ヶ月。
元カレがTwitter新しくしたことも通知が来て知り(誰かがTwitter新しく始めたら、誰々さんが新しくTwitter始めましたって通知が来る)、あ〜もう自分には興味なく前に進もうとしてるのね、、っと悲しくなりました。

自分でも戻りたいのかこのまま新しい人を探したいのかよくわからないですが、気持ち的に寂しく彼を頼りたくなる時があります。

客観的に見てやはり彼は私は「いい道具」なのでしょうか。この関係ではもう復縁は難しいですよね?彼は今何を考えてるのでしょうか。やはり仕事なんですかね、、、それともいい人ができたんでしょうか。男の方の意見も聞きたいです。皆様のご意見聞きたいです。

復縁について

2年付き合った元カレと3ヶ月前に別れました。
元カレ(22歳の新社会人)
別れた経緯
・お互い新社会人で、今は恋愛よりも仕事という話になった(本当に彼の仕事が忙しくなり残業なんて当たり前)
・別れる前に些細なことで喧嘩(夜ご飯を残したことに対して(今までお腹いっぱいになって残した事あったのに)なぜかその日ものすごくいらっとしてTwitterに悪口書こうとしたところをパッ!と見られて咄嗟に隠した瞬間に、浮気?か何かだと思い喧嘩)自分が悪かったと反省しました
・今でたくさんの喧嘩をして...続きを読む

Aベストアンサー

元カレとの別れにはそれだけの理由があってのことだったのですよね。
ましてや半同棲であったとのこと、、、。
あなた自身もそれまでの関係に納得してからの別れを決断したのではなかったのでしょうか?
きっと、恋人たちが別れる理由はさまざまでしょうが、別れた後ってどうしているのでしょうね…。
私も過去に同棲を経験して別れを経て今現在がありますが、
その後は完全に音信不通であり、関係も完全に断っています。

中には、たまに連絡をする関係でいたりもするのかな?
きっと別れた後の関係は別れ方によって違ってくるのでしょうね。
その後の関係の行方は自分がどうしたいのか?よりも
別れ方が重要になってくるものなのかも・・・。

あなたのように、別れたとはいえ…彼からの連絡で会ってしまっているのであれば、
お互いに相手の気持ちやタイミングを探っている可能性があるのかな?・・・
別れを決断したのに…そんな関係であればお互いに妙な期待を持たせてしまうのは当然ですよね・・・。
彼から連絡があるから…理由はどうあれ、そんな関係になってしまうことも、
あなたの心が凛としていればそうはならないはずですよね。
・・思いきって断ち切ったほうが未来の幸せを手に入れられるはず!
そのままの関係であれば、ズルズルと都合の良い存在になってしまうのも目に見えていますよね。
しかし、既にそうなってしまっているのも…しっかりと線引きをしていないから・・。
お互いにプラスになれる関係は何なのかしっかり考えて行動しましょう。
そしてあなたが自分はどうしたいのか?というはっきりとした気持ちをもつことも必要だと思います。
もっとご自分を大切にしてくださいね。

私もその後は、心から愛せる人に出逢え、とても大切にしてもらっていますし、
今までに感じたことがないくらいの幸せを感じられていますよ。
同棲からの別れを決断したあなたにも、
元カレに依存することなく、もっと前を向いて新しい道へ進む勇気をもって進んで欲しいと思います。
あなたにも本当の幸せが訪れるといいですね・・・・☆
あなたのこれからの恋と幸せを応援しています。
頑張ってください!

元カレとの別れにはそれだけの理由があってのことだったのですよね。
ましてや半同棲であったとのこと、、、。
あなた自身もそれまでの関係に納得してからの別れを決断したのではなかったのでしょうか?
きっと、恋人たちが別れる理由はさまざまでしょうが、別れた後ってどうしているのでしょうね…。
私も過去に同棲を経験して別れを経て今現在がありますが、
その後は完全に音信不通であり、関係も完全に断っています。

中には、たまに連絡をする関係でいたりもするのかな?
きっと別れた後の関係は別れ方によっ...続きを読む

Qプレゼントのお返しはどうしたら良いでしょうか??

二十歳の女子大生です。教えてください。

クリスマスの日に、お付き合いを始めて2ヶ月の彼氏(21歳)と二人で彼の地元で食事をしました。
私の地元と彼の地元は、電車で約1時間30分ほど離れているため
途中の駅まで送ってくれたのですが、その際に小さな包みを頂きました。

帰宅してから、包みを開けてみると…中は一万円ほどのネックレスでした。
お互い学生なので、プレゼントとしては高価に思いますし、私の方は、何も用意していません。
すぐに、メールでお礼を言ったのですが…
次回のデート時に、直接お礼を言うと共にお返しのプレゼントを渡したいと思っていますが、プレゼントはいくら位の、何が良いでしょうか??

そして、お金のことも気になっています。
毎回デートの時に喫茶店などへ行くのですが、会計の際に「デート費用は、男が出すもの」といって私の分まで支払ってしまいます。
その後すぐに、私の分の代金は彼に支払うのですが…4割程度の額しか受け取ってもらえません。
今回の食事代も4割程度しか受け取ってもらえませんでした。

しかし、
女子だから彼女だからプレゼントを貰うデート費用を払って貰うのは、当たり前!と思いたくありません。
なので、クリスマス・プレゼントのお返しは、彼からのプレゼントに見合ったものをお返しとして渡したいと思っています。

二十歳の女子大生です。教えてください。

クリスマスの日に、お付き合いを始めて2ヶ月の彼氏(21歳)と二人で彼の地元で食事をしました。
私の地元と彼の地元は、電車で約1時間30分ほど離れているため
途中の駅まで送ってくれたのですが、その際に小さな包みを頂きました。

帰宅してから、包みを開けてみると…中は一万円ほどのネックレスでした。
お互い学生なので、プレゼントとしては高価に思いますし、私の方は、何も用意していません。
すぐに、メールでお礼を言ったのですが…
次回のデート時...続きを読む

Aベストアンサー

プレゼントに関してですが、クリスマスも終わって今から渡すと
いかにも「プレゼント貰って申し訳ないからお返しです」
っていう感じになりますよね。

なので、一旦この場は「ありがとう」という感謝の気持ちだけ
きちんと伝えて、1ヶ月半後にはバレンタインもありますから
そのときに今回の分も含めて・・・という気持ちで何かあげた方が
彼も受け取りやすいと思いますよ!

お金も彼が払いたいというタイプであれば、4割程度払っていれば
充分だと思うので、
お誕生日プレゼントを奮発するとか、機会があったときに
プレゼントするのがいいと思いますよ♪
一番彼が喜ぶのは、今お持ちの感謝の気持ちを忘れないことじゃないかな。

Q元カレの態度 元カレと1ヶ月前に別れました。 元カレの態度がよくわかりません。 別れてすぐに、家

元カレの態度

元カレと1ヶ月前に別れました。
元カレの態度がよくわかりません。

別れてすぐに、家来る?今は余裕がなくて我慢できないかも。飲み行く?と言われ、うーんとなっていると大丈夫、絶対誘わないからとか。
1ヶ月経って私が元に戻りたいと言ったところ、
次の電話で俺はワザと君に嫌われるような態度を取ってる。君を傷つけてばかりで、付き合う自身がない。もっと他にいい人がいる。
や、
私が、次に進みたいけど、今はまだ気持ち的に進めない。と言うと、次に進めるんだね...。俺はもうこの学校では無理かなあと言ったりなどです。

また、私が他の男性からLINEを聞かれたという話が彼の耳に入り、その夜に
誰だろ、初めて会った男性にLINE教えるような人は....。あっ俺にはどーこーいう権利なかったごめんーとLINEがきたので電話をして、事情を説明したところ、俺、ヤキモチとかそーいう意味で言ったんじゃないし、からかっただけだよ。など
よくわかりません。

結構昔から溜まっていた不満がお互い積もり積もって大ゲンカになり別れに至った感じです。3回の別れ話を経て、私が別れ話に納得して別れました。
私も別れてすぐなので自分の都合のいいように考えてしまいます。都合よく考えてしまう自分が嫌です。
今でも電話もするし、その話の内容は付き合っていた頃と変わりません。夜に4-5時間電話したりします。
やはりどちらかといえば私が振られ、やり直したいと言いそれも自身がないと断られ他にもかかわらず、都合のいいように考えてしまいます。

別れたのに彼と接点を持てるのは大変嬉しいのですが、戸惑います。
アドバイスよろしくお願いします。

元カレの態度

元カレと1ヶ月前に別れました。
元カレの態度がよくわかりません。

別れてすぐに、家来る?今は余裕がなくて我慢できないかも。飲み行く?と言われ、うーんとなっていると大丈夫、絶対誘わないからとか。
1ヶ月経って私が元に戻りたいと言ったところ、
次の電話で俺はワザと君に嫌われるような態度を取ってる。君を傷つけてばかりで、付き合う自身がない。もっと他にいい人がいる。
や、
私が、次に進みたいけど、今はまだ気持ち的に進めない。と言うと、次に進めるんだね...。俺はもうこの学校で...続きを読む

Aベストアンサー

彼があなたに対してどんな態度をとろうと、彼はあなたと復縁する気はないですね。
質問文を読んで、そう判断できます。
で、彼があなたに接点を持ってくるのは、いわば暇つぶしにすぎません。
勘違いを楽しみたいならそれもいいですが、
彼はあなたとやり直し気はないし、接触はひまつぶし。
そう何度も心の中でつぶやいてください。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報