19歳から5年付き合った元カレが気になって仕方ないです。

初めて付き合った人で
世間知らずな私に色んなものを教えてくれ、見せてくれました。

3年をすぎた頃から些細なケンカが増えて、最終的には別れてしまいました。
別れてから1年半の現在、連絡はとっていません。

その彼に、半年ほど前から新しい彼女ができたと友達伝いで知りました。

その新しい彼女というのが、学生時代にバイト先で私に嫌がらせ(いじめというほどではない)をしていた人なんです。

私と直接話したこともないのに
暗そう、怖そうと噂して、私と目が合うと「睨まれたんだけど!」と言いふらされたりしました。

そのことは付き合っていた当時に元カレにも話していたし
彼女が私にしていたことや、私が悩んでいたことも知っていたはずなのに
どうしてよりによってあの子と付き合っているの?
という気分で、悲しくなりました。

もう私は元カノなんだから、関係ないというのは分かります。
でも、別れてからそれまでは何とも思ってなかったのに、その人と付き合ってると知ってから急に気になってしまいました。

あんなに好きだったのに、楽しかったのに、優しかったのに、裏切られたような気分です。

これは、未練ということでしょうか?

A 回答 (4件)

あなたの言葉を100パーセント信じて回答します

そんな嫌な女と付き合ってる男なんてもういいじゃないですか

その女もあなたに嫌がらせしてたくせに結果あなたのお下がりの男と付き合ってるんですよ

鼻でわらって次いきましょうよ
    • 0
この回答へのお礼

この意見をよんで、スカッとしました!

そのくらい強気に前向きに生きられたらと思いました。
見習います。

気にする必要はゼロだと思いますが…

元カレは元カレなりにその嫌な友達に魅力を感じたンでしょうね。
今の彼女が話しを作り替えたのか、否かはわかりません。でもそういう女に限って自分を良く見せる術を知ってたりしますよね。元カレは貴女が嫌な事をされてた事も知った上での事でしょ?

元カレが何も知らないでなら可哀相だけどそうじゃないし。そういう女に捕まっても自業自得。嫌な友達に元カレを取られて苛立つ必要もない(元カレはあくまで元ですから無関係)元カレも誰を好きになろうと自由それは貴女も同じく自由。

お別れしたです。別れた男を気にし過ぎ。単なる独占欲に見えます。

勝手にしろで良いンじゃないですか。もっと良い男見つけましょうよ。
    • 0
この回答へのお礼

独占欲ですよね、自分でもそう思います。

要領よく、自分を良く見せて、私のことを悪く言われてしまって
元カレがそれを信じたら…なんて後ろ向きすぎる妄想にとらわれてしまいます。。。

もう全部、忘れたいです。

『未練』です

• 0

気になるのはとてもわかります。

でも、今のあなたは後ろ向き過ぎると思います。

推測や想像ではいろいろな事が言えます。

実は、あなたと彼が付き合っていた頃から、彼のことが好きで、
それで嫌がらせをしていたのかもしれません。

あるいは、過去のことは、過去のことで、
今はそういう暗い部分のない人になっていて、
そこに元彼は惹かれたのかもしれません。

でも、別れた以上、裏切りではないんです。
仮にそうであったとしても、そんなことを考えるのはあなたのために良くありません。

『自分の嫌いな女に元彼を取られた』

と言う思いはあるかもしれませんが、
こういう言い方はしたくないですけど、所詮その程度の男だったんです。
その新しい彼女がそんな性格の人だと知っていて付き合っているのなら。

分かってはいるんですよね。きっと・・・。

楽しかったこと、優しかったこと、それはいい思い出で、
それがあったのなら、その恋愛はあなたにとって素敵なものだったのだと思います。
今からその思い出まで否定するように思いに囚われるのは勿体無い。

『私も誰かさがそう』

と前向きに考えられればと思います。
    • 0
この回答へのお礼

分かってはいるんです。
もう関係ないはずなのに。

どうしてこんなに苦しいのか自分でも分からないです。

前向きになれるように、がんばります。