私の好きな人には奥さんがいます。そして私がお客さんで相手は販売員です。
最初は好きという自覚がなく年齢も8つ離れていたこともあり、妹みたいに懐いていたのですが、相手の反応に一喜一憂しているのを見た友人に本気で好きなんだよと指摘されてから思い当たる節が多すぎて半年ぐらい経ってやっと自覚しました。

二人きりのとき泣きながら想いを告げてしまったことがあります。
相手は、気付いてた、だから販売員の前に素の自分でいようと思ったと言っていました。
相手は絶対に浮気はしないと言っていたし、私の気持ちは知っているけど態度は特に変わりません。甘やかされてるかんじはありますが…キッパリ断らないのは私が常連だからでしょうか。

特別扱いはしてくれます。
あだ名で呼んでくれたり、身に付けているものを交換してくれたり…お店のルールを破ってしてくれたこともあります。ただ、最近私が断りきれずに勧められたまま商品を買ってしまうことが多い気がするんです。
私はただ、会いにいったとしても相手は仕事中…物を売らなきゃいけないのは分かります。
私って単なる売上要員?と、私も販売員していので思います。
友達に相談してもさっさとあきろめろとしか言われないです。
でもまだその人以外に魅力的と思う人がいないんです。ダメだと分かっているのに会いにいって、楽しいと思ってしまいます。
もうすぐ会って1年になるので少し逃げずに考えてみたいと思うのです。
肯定否定どちらでも構いません。どうかアドバイス貰えませんか。

A 回答 (6件)

あなたは心の優しい方だと思うので

奥さんのいる方との恋愛はしないほうがいいですよ。自分が苦しむだけで幸せにはなれません。でも奥さんから奪ってやりたいと思うなら気持ちをどんどんぶつけたらいい。
いつかあなたが自分で答えを出せる時がくるはずですから。
    • 0

何度もすみませんが、お礼を読んでて気になったので。

あなたは完全に惚れた弱みになってきているようですね。

購入するペースが早いんですよね

少しずつ彼に対して不満たまってきてますね

たぶんそれこのまま続けたら、彼を憎むようになりますよ

こんなにお金使ったのに!!
私の気持ち知ってるくせに!!
奥さんいるのに仲良くしてきて!!

とか

そうなったとき今よりもーーーーっと精神的にしんどいですよ

そして友達と不倫の末の慰謝料の話になってるようなので自分に降りかかる災難も予想できてるみたいだし

あとは決断力だけじゃないですか

彼からあなたとの関係を絶つ言葉は一生ないんじゃないかな

そんなこんなであなた年くっていきますよ
もったいない

私の友人で不倫2年してる子がいます
すごく美人な子です
でもどんどんその子はみじめなあわれな子になっていってます
奥さんと別れてくれずにセックスだけさせられてます
別れを切り出せば男にすがられずるずると

そんな友人は口を開けば結婚したいと言います

もうあほでしょ
本末転倒ですよ

今のあなたも本末転倒ですよ

私は友人の相談に何度も乗り、別れを進めましたがもうどうにもなりません

あなたも彼の不倫はしないっていう決心が崩れたときこんな未来になりそうで心配です

不倫をしないと言い張ってる彼がまた魅力的で手に入れたくなるのでしょうね

もうずっと悪循環ですね
私の友人と同じように

ここに質問してたくさんの方にアドバイスもらったのだから、なんらかの行動や、決断してくださいね

解決したくて質問したんだろうし、みんなも解決してほしいと思って答えてるんだから

そして何より解決したいだなって私は伝わるので

頑張ってください!
    • 0

答えはわかっているよね。

だから辛いんだわな。こういうときは、無理に離れるより思い知る方がいい。時間に身を任せていい。いずれ、気持ちが心地よく疲れていく。それから離れればいい。ま、それを楽しむって事だね。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

答えは…一つです。
私が…身を引く。

そんなこと、結婚指輪を見てから分かっていたことなのに、だめですね…うまくいきません。

気持ちが…やっぱり会ったら好きだって言いたい笑ってほしい目を見ていたい。
考えることと想うことは矛盾だらけです。

相手が私が思ってるような人じゃなくてただ遊ばれているんだとしても、ちょっと優しくされると帳消しになってしまいます。

時間に身を任せる…そうですね。今が一番いろいろと変わる時期みたいで、去年と私と今年の私はまるで違います。
来年も全然違う自分になっているかも…
思い知るって言葉がちょっと怖いけど凄く的確な気がします。ありがとうございました。

こんばんは。

どんな理由があるにしても、叶わない恋をするって辛いですよね。

ただ、販売員とお客さんという関係性、叶わないと分かりつつも想いを伝えたという所が、色々と精神的に複雑になっていますね。

あなたの想いを知った男性は、あなたを売上要員にもっていく事も出来ますし、不倫相手にもっていく事も出来ます。

また、あなた自身にも「売上要員?」という疑念を抱いてしまいますよね?

「浮気はしない」と言いつつもキッパリと断らない態度に、男性の「販売要員」「不倫相手」という選択肢が見え隠れしていると思うんです。

キッパリ言ってしまえば、販売要員に出来なくなる。

反面、浮気はしないとハードルを設定する事で、あなたと関係を持ちたくなった時に「浮気はしないと決めていたけど、君が好きだから信念を曲げた」と大義名分が言えます。

そんな風に彼がポリシーを曲げてくれたって思いが、あなたを不倫へと進めていってしまうかもしれません。

あなたが想いを寄せる相手を、悪く言いたいわけではありませんよ。

ただ、可能性として話た事を御理解下さい。

本当なら叶わない恋が、いつか叶えばと思いますが、やはり相手が既婚者ともなれば、叶わない恋になってしまいますよね。

実は形こそ違えど、私自身も叶わない恋をしています。

元カノにまだ想いを寄せていますが、彼女は最近結婚をしました。

叶わない恋になってしまいました。

私の場合は、彼女を越える女性に出逢う事はないだろうと思っています。

だから、叶わない恋をずっと続けていこうと決めました。

でも、正直オススメはできませんね。

ただ、今の男性を越える方に出逢うまではと決めて、想い続けていくのは良いかもしれませんが、男性は時にズルい生き物であるという事です。

だから、言葉は悪いですが「都合良く」使われないように注意して下さいね。

「想えば叶う」「いつか叶う日が来るように」なんて言いません。

でも、今の気持ちに整理がつく事と、今の男性を越える方と出逢える事を願っています。

そして、越える男性と幸せになる事を願っています。
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。数ある質問の中回答して下さってありがとうございました。

実は…今よりもっと相手のことばかり考えている時期がありました。
でも叶わない、つらい、好きになったらいけない…と自分を抑制してばかりいたら、本当は愛情表現したいのにそれを押し潰しているのがツラいんだって分かったんです。
それがsos5さんのように次の人が見つかるまで、好きでいてもいいかって思えたとき少し楽になったんです。

でも一向に魅力的な人に出会わない…このままじゃ駄目だなって思ったんです。

浮気は…先ほども書きましたが無いんじゃないかと思ってます。
そういうチャンスは沢山あったし、何より私みたいな子供は相手にしないように思うんです…

ただ売上要員…という言葉、sos5さんが書かれたことはそのまま私の心の中にあったことです。
特に職が安定してくるとお店に行くと私用にもう選んであったり…
本当に善意なのか…分からなくて…
お買い物はしたい時にする物だと、私も販売員として思います。

相手の都合よく、になっている不安があります。
元々愛されることに自信がないので恋に積極的になれないのかもしれません。
そんな私が初めて自分から好きになった相手だからなかなか諦めらきれないのかもしれません。

sos5さんはとても大きな決意をされたんですね。
愛情って見返りを求めないことって誰かが言ってたことを思い出しました。
切ないけど…私は素敵だなって思ってしまいました。気を悪くされたらすみません。
sos5さんの前にもふっと現れることを私も祈ってます。
誰かの幸せを願える人には必ず幸せが訪れると思います…
私も今の相手を越えられなくてもちゃんと思い出にしてくれる人ならいるんじゃないかと思いたいです。
ありがとうございました。

売上あげるためではないでしょう。

何百万も買うんですか?

仲がよくて、自分のことを好きなお客さんには気も使わないし、物もすすめやすいですよね。そして何より仕事中ですもん。接客して買ってもらわないと周りにもいいようには映らないでしょう。

ただ、いくら販売の仕事だからって、自分に恋愛感情のある人にお金を使わせるなんて、どこが魅力的な男なの??
奥さん知ったら情けなくて泣くんじゃない?

あなたの気持ちには答えられない、だからもうお店には来ないでほしい。ってきつい一言をあなたのために言えるんだったら魅力的というか、よくできた人ですよね。

そしてその彼と例え両想いになっても不倫の始まりですよ

そして彼があなたを選んで奥さんと離婚することになってもあなたは場合によっては奥さんに何百万も慰謝料とられますよ

その彼にどんな魅力を感じてるかは知らないけど、1億人と付き合ってきたわけでもないですよね?
あなたの気の持ちようで彼以上に魅力を感じる人に出会えると思います。

頑張ってください。。
    • 0
この回答へのお礼

丁寧な回答ありがとうございました。

慰謝料の話はやっぱり友人と話していて出てきました。だから止めてくれたんだと思います。
私は不思議と相手の絶対に浮気はしないという言葉を信じ切っているんです。
一年見てきてとてもしっかりされていると思っていますし…これだけ年上の相手を好きになったのも初めてだからでしょうか…
だから私がどんなアプローチをしても絶対に揺るがないから安心しているような…
不倫をしているという気持ちにならないからズルズルと想いを抱えているのかも…

でも、やっぱり私が彼に弱いことを知ってて何百万とはいきませんが毎月お買い物してしまうのは…これからどんどん不満に思うかもしれません。
そこの商品は好きですがペースが速い…と思うからです。

kikirara303さんの仰るように、はっきり断ってくれる日はくるんでしょうか…

こんにちは。

読ませていただいた感想ですが、私はcross1000さんの気持ちも、相手の彼の気持ちも分かりますよ。

というのは、私自身、妻のある方を好きになったことがあるからです。

「叶わない恋」や何か障害があればあるほど、燃え上がるのも恋です。

彼はもう結婚して妻がいる、浮気をしないと断言するのは奥さんが一番大事だから。
彼の奥さんを大事にしようとする気持ちは、態度を通して出ていると思います。彼もそう言っているのですよね?

これが口先だけの男だったら、すぐ手をだしているでしょう。奥さんにもあなたにも都合のいいこというでしょう。要は言ってる事とやってる事が正反対になります。

彼にとってあなたはいいお客さんでもあると思います。だからこそ私情を挟んで仕事をするのはご法度だと、マナーをわきまえているのではないでしょうか。

今度はあなたの番です。

彼は、彼なりに誠意を持ってあなたに対応してくれています。

あなたは彼に泣きながら自分の気持ちを伝えたと書いています。
それは伝えてはいけないと思ったから泣いてしまったのですか?それとも、伝えても彼には奥さんがいるから彼に悪いと思って、泣いてしまったのですか?それとも、想いを伝えても無駄だから?

私も、奥さんのいる彼に抑えきれず自分の想いを伝えたときは泣いてしまいました。が、
それと同時に、もうこの人と連絡を取ることは一切やめようと心に誓い自分の気持ちをいいました。

だって、彼には奥さんがいる、家庭を持っている彼だとわかってて、自分のわがままで気持ちを言ったのですから。やはり、それに変わる何かは背負わなくてはいけないと思うのですが、どうですか?

今は彼の事で頭がいっぱいなのは当然です。
人はなんでも、簡単に手に入るものより、手に入りにくいものに魅力を感じてしまうのですから。
    • 0
この回答へのお礼

とても丁寧に読んで下さってありがとうございました。
共感できると仰って頂けるだけで、同じような経験をされている方のお話を聞けただけでなんだかすっとしました。

私が泣きながら想いを告げたのは、好きで好きで、でも叶わないって分かってるから苦しくて、でもこの気持ちは伝えなくて良いと思っていたから申し訳ない…って涙が出たんですが、相手がそれに気付いていて、お客じゃなく女性としてみてるよって頭を撫でてくれた優しさに涙が出ました。
でも本当に妹止まりなんですよね。
頭は撫でてくれるけど抱きしめてはくれません。
彼なりの線引きがあるんでしょう。

私が泣くと、笑顔が一番素敵だからまた落ち着いたらお店においでって、いつも迎えてくれるんです。
そこに甘えている自分がいます…

私もちゃんと誠意を見せなきゃいけないですよね。
お店の他の店員さんとも仲がいいのでたまには顔を出したいです…
私が今出来ることは距離を置くことぐらいでしょうか…