連日の投稿すみません、18歳の男です。

今1ヶ月ほど毎回自分からメールを出して、やり取りをしている女性がいます。

ただ最近徐々に返事が適当になりつつある気がします。

最初は100パーセント返事をくれていたのに、最近は送った日の深夜12時過ぎなどに「返事遅れてゴメン。大学が始まって忙しくて。」といったこと、または質問系じゃないとはいえ返って来るものと思っていたら日曜日の昼間だったのに、突然返事がなくなったりなど…。

もちろん負担をかけないように、週1~2ほどしか送っていません。

ただ心配だったので、「負担かけていたらゴメン」という内容のメールを送ったところ、「全然迷惑でも負担でもないから誤らないでほしい」と返事をくれました。


たかがメールなんかで一喜一憂するな、とおっしゃられる方がおられるかもしれませんが、大学が別々の為メールしか繋がりがありません…。

恋愛経験が浅く、鈍感なので分からないので質問させてください。

お願いします。

このサイトで同じような質問をしている方などを探して回答を読んでみたところ、「縁を切りたい人には徐々に連絡を減らして、最終的に無視をする。気になるなら相手に迷惑か確認するのも有り。」というものをいくつか見ました。

ただここで疑問に思ったのが迷惑か聞いて素直に「迷惑だ」という人はいない気がします。


ここまで読んでいただきありがとうございました!

質問したいのは
・今のこういう状況は相手は嫌がっているのか、どう思っているのか?
また
・どうすれば相手に迷惑をかけずに済むか?
です。

拙い文章ですいません。

アドバイスいただけたら幸いです。

A 回答 (2件)

そう言う時は


こちらか連絡するのを止めると良い結果に結びつきます。

とりあえず3ヶ月間、一切こちらかは連絡しないで見て下さい。

ホントにそれが出来れば
絶対に良い結果になりますよ。

保証します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ホントですか!?

そうすると唯一のメールさえ切れてしまいそうで……。

ただ信じてやってみようと思います!

ありがとうございました!

お礼日時:2011/04/24 22:37

大学入学後の今頃は新歓やらバイト開始やらでいろいろ忙しいからね。


身の回りのことで手一杯で忙しく、新しい異性との出会いもあるでしょうし、あなたのことは二の次になっている感じは否めないですね。

メールばかりではなく面と向かってコミュニケーションできないと厳しいかも。
後ろ向きでごめんなさい。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答いただいたのに謝る必要なんかないですよ(^O^)

逆に素直にそういっていただいて助かります!

またよろしくお願いします!

お礼日時:2011/04/24 20:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード


人気Q&Aランキング

おすすめ情報