4000円以上したものを4年間使っています。
事故もして、何回も転け、穴も開いてユルユルになってきたので、二つ目を買おうかと思うのです。
(もうすぐ夏ですし、新しいものと併用するつもりです)

そこで、自転車用品が結構豊富なスポーツ店で探してみて、良さそうなものがあったのですが、2400円だったんです。

疑問に思ったんですが、どこが違って1000円台とか4000円台とかになっているのでしょうか?
生地、クッション、メーカーだけなのでしょうか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

一番値段が違ってくるのは製造してる国でしょうね。


その次に生産量でしょうか。

人件費の安い国で大量に作ればかなり安くなります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

made in Italy とか本場って感じがしますね。
やっぱり高いのは日本製、なんでしょうかね?

ありがとうございました。

お礼日時:2011/04/24 22:52

ホームセンターで作業用の指なしグローブを600円ぐらいで売ってたので使ってみましたが、大した違いはなかったですよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか・・・

ありがとうございました

お礼日時:2011/04/25 21:21

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qグローブの紐をきつくする方法

グローブの紐が緩んでいてきつくしようと思ったのですがどこを引っ張ればいいかわかりません
教えてください

Aベストアンサー

どこの部分をきつくしたいのかにもよりますが
きつくしたいところの近くで結んである紐を一度ほどいて
引っ張ってからまた結べばきつくなります^^

私の場合、スポーツ店などに行って
グローブ売り場の定員さんに頼めば無料できつくしてくれましたよ☆

Q自転車をチューンUPする自転車の値段は?

自転車のパーツを変えたりタイヤを変えたりする人が居てますが、どれくらいの価格の自転車ならパーツを変えてパワーアップましょうか?

Aベストアンサー

元が安い自転車でもパーツを換えてパワーアップしますよ。下記のブログを見れば一目瞭然。

参考URL:http://cabia27.10.dtiblog.com/blog-entry-35.html

Q巾着 紐通し部分の長さ

こんにちは。わかりづらいタイトルですみません。

保育園指定の大きさの巾着を作ることになりました。大きさは50×50cmです。

あまり手芸は得意ではありませんので、上級者の方がみたら笑われてしまうかもしれませんが、以前作った弁当袋の感覚で、紐通し部分を3cmとって(0.5cm,2,5cmに)三つ折りにしてつくったのですが、紐がとても閉めづらいです。

上記の大きさの巾着でしたら、どのくらい余分にとるのが普通ですか?

Aベストアンサー

紐が閉めづらい理由が分からないのですが、
いろいろあると思います。

・2.5センチ の紐通しのわりには紐が太すぎる。
 通常は2.5センチあれば高さとしては十分だと思います。
 ただ、2.5センチ折り曲げても、ミシンで縫えば、紐が通る幅は2センチ
 になってませんか?

・きんちゃく袋の布地が厚すぎる。布地に凹凸がある。

・紐がやわらかすぎる。とか、丸形であっても紐のなかが空洞になってて(安いもの)
 ぺちゃんこになってしまっている。
 紐が丸でなく、テープ状のものだと、布との摩擦が多くなってすべりが悪いです。

紐が閉めづらいのは使いづらいですね。
子どもさんが使うと思うので、少しの力でも閉めやすいのがいいですよね。

あと、大きな袋なので、縫い代5ミリは少ないかも。
紐部分は力が入るので1センチ縫い代をとって、
3センチ折り曲げて、ミシンで縫ったらどうでしょうか。

なかなか手作りはお金がかかるので、紐をケチってしまいますけど、
しっかりした紐のほうがいいですよ。

Q自転車の塗装について。5年間ほぼ毎日乗っていた自転車のフレームの色を塗

自転車の塗装について。5年間ほぼ毎日乗っていた自転車のフレームの色を塗り変えたいのですが、自分でやるならどのようにすればいいですか?詳しいやり方を教えてください
ちなみに色は、薄いオレンジ⇒黒色に変えたいです。

Aベストアンサー

 アルミフレームなら素人には無理ですので業者に依頼しましょう。
 鉄製フレームならまず剥離剤で塗装をはがします。次に洗浄して油分を除去し、下地剤塗装→本塗装→クリア塗装と繰り返して完成です。
http://tx3.blog.so-net.ne.jp/2009-04-19

Qグラブ紐の通し方

アシックスの「グラブレース」についていた紐通しの使い方がわかりません!早めに仕上げたいのでわかる方、詳しい方、お願いします!

Aベストアンサー

端から5cmぐらいの所をU字型の所に挟みこむだけですよ(^_^;

上と、U字のすぐ上をセロテープを巻いて止めておくと作業が楽ですよ

Q自転車のデザインについて グローブ

現在fuji absolute s(2010) (ホワイト)に乗って二年弱ほどのものです。


みなさんは自転車(全般)のデザインについてどう思いますか。
私の個人的な好みはクラシック・シンプル・スタイリッシュ。といった具合です。
ものを買うときはまず見た目です。
見た目で気に入ったもの達の中から機能面・値段等で考慮します。


なぜ自転車(ロード、MTBとかになると特に)は派手なデザインが多いのでしょうか?
視認性?メーカーロゴを目立たせるため?

みなさんは「デザイン・見た目」にどの程度重きを置いていますか。
自転車のデザインについて満足していますでしょうか?

私はこれといっておしゃれでもハイセンスでもない普通の人間ですが、
自転車についてはデザインが少し偏ってる気がするのはわたしがクラシック好みだからでしょうか。
シンプルなのがよければピストバイクに乗れ、でしょうか?(笑)

同じように感じる方はいますか?



ついでですが・・・
現在グローブ(冬用)購入を検討中なのですが上記の理由でなかなかいいのが見つかりません。
グローブを含めウェア関係の、通販サイトなどご存じの方がいたら教えて頂けますか。
(当方クロスバイクですので、理想は“実は自転車にも適している普段着”という感じです)。


みなさんの意見を聞きたいと思い質問しました。
お暇な方がいましたら、くだらない質問ですがよろしくお願いします。

現在fuji absolute s(2010) (ホワイト)に乗って二年弱ほどのものです。


みなさんは自転車(全般)のデザインについてどう思いますか。
私の個人的な好みはクラシック・シンプル・スタイリッシュ。といった具合です。
ものを買うときはまず見た目です。
見た目で気に入ったもの達の中から機能面・値段等で考慮します。


なぜ自転車(ロード、MTBとかになると特に)は派手なデザインが多いのでしょうか?
視認性?メーカーロゴを目立たせるため?

みなさんは「デザイン・見た目」にどの程度重きを置いていま...続きを読む

Aベストアンサー

私も質問者様と同じ意見なんですよ。
私はクロス、ロード両方乗りますが、どちらも落ち着いたデザインの物にしています。
基本的にスポーツサイクルは競技用なので、レーシングカーのレーシングモデファイの様にメーカー名等目立ってなんぼなんだと思います。
なので自転車の性能が上がればやはりレーシングカーの様な配色の自転車が増えるのは必然かもしれませんね。
私なんかは自転車の性能がすっごく高くてもそれが必要な競技を積極的におこなってるわけではなく、楽しく健康的に自転車を楽しみたいって感じなので、あんまり派手なのはちょっと…なので、乗っているクロスも2008年のTrek7.5FXです。
結構シンプルなデザインで良いですよ。

ウェアに関しても、いかにも自転車競技ですよ旦那!的なカッコが嫌でレーサーパンツなんかは機能としては素晴らしいのは解っているのですが、それをはいてコンビニとかに入る勇気が全くありません。
そこで色々探したんですが、以下に挙げるURLのお店でウェア等は購入しています。

モンベル
ご存知かと思いますがアウトドアの有名ブランドです。
自転車用のラインナップがあるので、よく利用してます。
http://webshop.montbell.jp/goods/category.php?category=18

ブルーラグ
ウェアからパーツまで色々取り揃えているので便利です。
ただ、ページが見にくい……
http://bluelug.com/

STEM
結構落ち着いたデザインが多いです。グローブ無かったですが…
http://www.stem-design.net/shop/

ローテイトストア
マルイがやっている自転車のファッションブランドです。
https://search-voi.0101.co.jp/voi/shop/rotatorstore/?sale=0&vstore=2&floor=m_trendcas&allitem=on#h=0

私のお勧めはこんなところですかね。
天気の良い日にプラプラツーリングは楽しいですよね。
なんか今週末あたりちょっと遠乗りに行きたくなってきました(笑

私も質問者様と同じ意見なんですよ。
私はクロス、ロード両方乗りますが、どちらも落ち着いたデザインの物にしています。
基本的にスポーツサイクルは競技用なので、レーシングカーのレーシングモデファイの様にメーカー名等目立ってなんぼなんだと思います。
なので自転車の性能が上がればやはりレーシングカーの様な配色の自転車が増えるのは必然かもしれませんね。
私なんかは自転車の性能がすっごく高くてもそれが必要な競技を積極的におこなってるわけではなく、楽しく健康的に自転車を楽しみたいって感じな...続きを読む

Q2WAYバッグの紐の通し方がわかりません。

2WAYバッグをリュックにして使おうと思ったのですが紐の通し方がいまいちわかりません。

バッグについてるリングは、上の中央に1つ、上の両サイドに1つずつ、下の両サイドに1つずつです。

紐は1本で、端っこにチェーン(?)が1つずつついています。

写真がなくて申し訳ないのですが・・・

紐が1本だけなのでどこのリングにどう通すのか全く分かりません。

もし仮に通すことができても長さが短くなってしまう気がします・・・

情報が不足しているかと思いますが、回答お願いします。

Aベストアンサー

こんにちは

最初に右か左の下の部分に止めて
中央の輪に通して
左右どちらかの輪に止めるで、リュックになると思います

Q6万円の通学自転車は3万円より長持ちですか

3万円のママチャリとかは消耗品と聞きます。
6万円クラスはメンテナンスして長期間乗り続けられる構造になってますか。
本格的な分解注油はホームセンターとかでないちゃんとした自転車屋でかつ買った店なら平均大体いくらぐらいで受け付けてますか。
6年自転車に乗るとして、3年で3万を買い替えるのとずっと6万を使うのと、安全性が高い・トータルコストが安いのはそれぞれどちらでしょうか?

Aベストアンサー

我が家の息子が・・・・

8千円の自転車で・・・・約1年しかもちませんでした。
12000円の自転車で・・・修理しながら3年
3万円の自転車で・・・普通に3年乗れました。

ただ・・・息子たちの乗り方が違うので・・・一概には言えません。

でも個人の自転車屋さんが言うには・・・
3万円出してもらえれば・・・3年間はきちんと面倒見ます。ってことです。
言い換えれば、3万円ぐらい出せばそれほど修理しなくても面倒見ていける。と言う事でしょう。

大事に乗ったとしても・・6万円の自転車だからタイヤが6年持つとは言えません。
3万円の自転車2台ならタイヤも新品になるので・・・・
そう言う事も考えると・・・6万円の方は、プラス消耗品ですから・・・
2万円のを3台と言う手も・・・

Qズボンの紐の通し方

僕は1人暮らしになって、ひもが片方になってしまい、混乱しています。僕は軽度の知的障害があり、祖母が出て行ってしまったので、何を使って知恵を使えばよいですか?文章で教えてもらってもわかりにくいかもしれませんが、教えて下さい。割り箸を半分に割っても動画で何かあれば教えて下さい。通常はひも通しを使うのですか?何か簡単な方法で教えて下さい。よろしくお願い致します。すいませんが、よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

ズボンの紐の穴のサイズにもよりますが ピックアッブツール というものが便利な場合もあります。
グニグニと曲がる棒の先端に伸び縮みする爪がついていて手の入らないところのものをつかむことができます。

http://www.amazon.co.jp/STRAIGHT-%E3%82%B9%E3%83%88%E3%83%AC%E3%83%BC%E3%83%88-%E3%83%94%E3%83%83%E3%82%AF%E3%82%A2%E3%83%83%E3%83%97%E3%83%84%E3%83%BC%E3%83%AB-19-22425/dp/B0055QT2OO/ref=sr_1_3?s=automotive&ie=UTF8&qid=1445624439&sr=1-3&keywords=%E3%83%94%E3%83%83%E3%82%AF%E3%82%A2%E3%83%83%E3%83%97%E3%83%84%E3%83%BC%E3%83%AB

100円のダイソーなどでもたまにあります。

Q自転車修理の値段

自転車のタイヤのスポークが二本折れているので近所の自転車屋で修理して貰いたいのですがいくらぐらいするのでしょうか。
持ち込んでから 高すぎるので辞めた とは言い辛いので事前に知っておきたいです。
1万2000円ほどで購入した安物の自転車です。

Aベストアンサー

正直な話
修理代は、スポークの折れてる箇所などによるかな。
車輪を外さなくても修理できるとこもあるし、後輪のギア側なら大変ですからね。
簡単にスポークが付けれるならそんなに高くないですね。

まともな自転車屋なら、簡単にスポーク入れれるのならしてくれるかな。
スポークが折れるのは、個体差の問題もあるかもしれませんが、大概、経年劣化です。
買ってすぐなら、直しても問題ないかもしれませんが、乗ってる距離にもよりますが、古くなってるのなら1本だけ折れたのですが、すべてのスポークが折れる間際なのです。
直しても、すぐに折れる可能性があります。
1000円ぐらいの修理代なら、様子を見るのもありですが、3000円もかかるとなると、すぐにまた3000円かかる可能性があります。

>持ち込んでから 高すぎるので辞めた とは言い辛いので事前に知っておきたいです。
高級な自転車ばかり置いてる店なら難しいかもしれませんが、1万円前後の自転車を置いてる店に行って修理代を聞いて高ければ新しい自転車買ったらいいじゃないですか。

買い換えた方が、何もかもすっきりすると思いますよ。

正直な話
修理代は、スポークの折れてる箇所などによるかな。
車輪を外さなくても修理できるとこもあるし、後輪のギア側なら大変ですからね。
簡単にスポークが付けれるならそんなに高くないですね。

まともな自転車屋なら、簡単にスポーク入れれるのならしてくれるかな。
スポークが折れるのは、個体差の問題もあるかもしれませんが、大概、経年劣化です。
買ってすぐなら、直しても問題ないかもしれませんが、乗ってる距離にもよりますが、古くなってるのなら1本だけ折れたのですが、すべてのスポーク...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報