来週末に彼女と新潟から群馬の草津温泉に旅行にいこうと考えています.
二日目は草津温泉を堪能しようと思っているのですが,一日目はどこか観光したいと考えてます.
そこで,新潟から群馬(草津)の途中あたりで,おすすめの観光スポットはありますか?
教えてください!

移動手段は車です.

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

お車とのことで当然もうノーマルタイヤですよね?


だとすれば4日前に草津は大雪。そして本日も雪です。決してノーマルタイヤだけでこられるのはおやめください。


そして今白根の雪の回廊が見られます。当然こちらはスタッドレス着用ですが
今の時期しか見られないので是非。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まだ,あっちは雪降るんですか・・・全然考えてなかったorz

情報ありがとうございます!

お礼日時:2011/04/25 19:49

こんばんは



谷川岳
http://www.tanigawadake-rw.com/

アルプの里とかは行ったこと有りますか?
http://www.yuzawakogen.com/

中之条の
http://www.nakanojo-kanko.jp/kankou/shizen/takey …
おそば食べられます

ダムの建築現場みながら
帰りでもいいですけど
http://www.asama-sakagura.co.jp/

野反湖とかと思いましたが・・・まだ雪が残っていてだめですね
軽井沢とか鬼押し出しとかどうですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

軽井沢とかいいですね!ちょっと考えてみます.

情報ありがとうございます!

お礼日時:2011/04/25 19:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q新潟市の天気予報についての疑問点

新潟県のかたで、知っている方お教え下さい。新潟市の中央部に仕事の都合で越してきたのですが、天気予報に疑問があります。
NHKニュースなどの全国の天気で新潟県としての予報の場合、今の季節は新潟はほとんど雪の予報が多いのですが、自分のいる辺りは雪がほとんど降りません。ここに来る前は新潟市も豪雪とのイメージだったのですが以外でした。

そこで上・中・下越地方という分類ではなく、県としての天気予報の場合、どの辺りを基準に予報を出しているのでしょうか。(県庁所在地や県庁近辺と思いましたがそのあたりも雪はありません)人口的にも県内で一番密集していると思いますが新潟市以外が基準なのでしょうか?。
(他県人に雪でたいへんだねー、といわれ、雪が無いといっても信じてもらえません。説明もできないんですよね。)
宜しくお願いします。

Aベストアンサー

新潟市周辺はこの時期だけは北からの季節風による降雪の場合は佐渡島が盾となっているため積雪は本当に少ないです。
ですので積雪予報だけは下越地区といった広い区分では予報が外れる場合が多いですね。
かといって新潟市内を基準に下越の予報とするのには新発田市以北はしっかり降雪しますので無理があり難しいところです。
風向きによっては予報どおりしっかり降雪することもありますので厄介ですね。

Q高知に今週末もしくは来週末神戸から犬と一緒に旅行しに行こうと思っていま

高知に今週末もしくは来週末神戸から犬と一緒に旅行しに行こうと思っています。
着いた当日は高知市内をうろうろしたいと考えています。
宿泊についてですが、犬が居るためにキャンプを考えています。
帰り道も考えて高知あるいは徳島で考えています。時間があれば、2日目は自然を満喫しながら
帰れたらなと思っています。
1.犬Okのオススメのキャンプ場はありますか?
2.川や海、山など自然が楽しめるところはありますか?
3.オススメの店もあれば教えてください。

Aベストアンサー

 こんばんは。高知に住んでいますので良かったら参考にして下さい。
(1)種崎千松公園←無料で高知市内にあります。水場とトイレはあります(近くにコンビニあり)。犬OKというより多分ほったらかしなので全然問題ないです。
http://www.uoia3.net/tanezakisensyou.html
(2)加田キャンプ場←お勧めです。水は綺麗ですしトイレの設備もあります。犬連れの人を見た事があります。
http://ksoutdoor.cool.ne.jp/family/camp/shikoku/kada/index.htm
3日ノ御子キャンプ場
 ログハウスもあります。犬連れOKかは分かりませんが、犬連れの人を見た事があります。
http://www2.biglobe.ne.jp/~motaka/camp/kahoku/hinomiko.html

 その他犬と泊まれる旅館やキャンプ場です。
http://www.dogoo.com/database/hotel/hotelsearch.cgi?category=38kouchi
http://www.pet-yoogle.jp/h/p390_i16272.html
http://pc.mobape.jp/area/8_39_c16/
http://www.camp-outdoor.com/campsite/kouchi.shtml

2正直どこでも楽しめます(^_^;)。高知は広いですので市内と組み合わせるなら足摺や四万十まで行ってしまうと少々キツイプランになります。
●室戸岬→海はすっごく綺麗で魚が美味しいです。
●梶が森→頂上まで簡単に車で行けます。キャンプ場もあります(犬OKか確認して下さい)。星がすっごく綺麗ですよ。
●仁淀川→沈下橋もあり川も綺麗です。市内からも近いのでここはほんとにお勧めです。
http://otakara-niyodo.gr.jp/
●土佐市久礼→鰹で有名な町です。大正町市場では遊べます。
●五台山→高知市内にあります。展望台からの眺めを是非楽しんで下さい。牧野植物園は残念ながら犬は不可です。
●龍河洞→太古のロマンを感じる素敵な洞窟です。夏は案外涼しいのでその意味でもお勧めです。何と犬連れOKだそうです(ただし併設の尾長鳥館は駄目)。ただし一応問い合わせてみて下さい。
http://www.ryugadou.or.jp/

3ひろめ市場などは手軽に高知の名物などが食べられます。後は日曜市なんかいかがでしょう?犬を連れた人も割りと見かけます。土曜市もお勧めです。あとは高知のそこここにあるアイスクリンは是非召し上がってみてください。
http://www.hirome.co.jp/
http://www.chiebank.com/gairoiti/pc/menu.asp
http://kochiom.web.fc2.com/

 楽しいご旅行を。

 こんばんは。高知に住んでいますので良かったら参考にして下さい。
(1)種崎千松公園←無料で高知市内にあります。水場とトイレはあります(近くにコンビニあり)。犬OKというより多分ほったらかしなので全然問題ないです。
http://www.uoia3.net/tanezakisensyou.html
(2)加田キャンプ場←お勧めです。水は綺麗ですしトイレの設備もあります。犬連れの人を見た事があります。
http://ksoutdoor.cool.ne.jp/family/camp/shikoku/kada/index.htm
3日ノ御子キャンプ場
 ログハウスもあります。犬連れOKかは分か...続きを読む

Q新潟の天気

3月1日に新潟(長岡)に行こうか迷っています。

天気次第で見栄えの大きく違うイベントなので、天気が悪いようならいかない……と思っているのですが、
冬の新潟って傾向としては晴れの日と曇り・雪の日ってどのくらいの割合なんでしょう?
青空が見える確率が高いのなら行きたいのですが……

Aベストアンサー

過去5年間の新潟および長岡の、2・3月における
日ごとの気象統計(by気象庁)を調べてみました。

【新潟市】
http://www.data.jma.go.jp/obd/stats/etrn/view/daily_s1.php?prec_no=54&block_no=47604&year=2013&month=02&day=1&view=p1
【2013年2月】
http://www.data.jma.go.jp/obd/stats/etrn/view/daily_s1.php?prec_no=54&block_no=47604&year=2013&month=03&day=1&view=p1
【2013年3月】

http://www.data.jma.go.jp/obd/stats/etrn/view/daily_s1.php?prec_no=54&block_no=47604&year=2012&month=02&day=1&view=p1
【2012年2月】
http://www.data.jma.go.jp/obd/stats/etrn/view/daily_s1.php?prec_no=54&block_no=47604&year=2012&month=03&day=1&view=p1
【2012年3月】

http://www.data.jma.go.jp/obd/stats/etrn/view/daily_s1.php?prec_no=54&block_no=47604&year=2011&month=02&day=1&view=p1
【2011年2月】
http://www.data.jma.go.jp/obd/stats/etrn/view/daily_s1.php?prec_no=54&block_no=47604&year=2011&month=03&day=1&view=p1
【2011年3月】

http://www.data.jma.go.jp/obd/stats/etrn/view/daily_s1.php?prec_no=54&block_no=47604&year=2010&month=02&day=1&view=p1
【2010年2月】
http://www.data.jma.go.jp/obd/stats/etrn/view/daily_s1.php?prec_no=54&block_no=47604&year=2010&month=03&day=1&view=p1
【2010年3月】

http://www.data.jma.go.jp/obd/stats/etrn/view/daily_s1.php?prec_no=54&block_no=47604&year=2009&month=02&day=1&view=p1
【2009年2月】
http://www.data.jma.go.jp/obd/stats/etrn/view/daily_s1.php?prec_no=54&block_no=47604&year=2009&month=03&day=1&view=p1
【2009年3月】

【長岡市】
http://www.data.jma.go.jp/obd/stats/etrn/view/daily_a1.php?prec_no=54&block_no=0529&year=2013&month=02&day=1&view=p1
【2013年2月】
http://www.data.jma.go.jp/obd/stats/etrn/view/daily_a1.php?prec_no=54&block_no=0529&year=2013&month=03&day=1&view=p1
【2013年3月】

http://www.data.jma.go.jp/obd/stats/etrn/view/daily_a1.php?prec_no=54&block_no=0529&year=2012&month=02&day=1&view=p1
【2012年2月】
http://www.data.jma.go.jp/obd/stats/etrn/view/daily_a1.php?prec_no=54&block_no=0529&year=2012&month=03&day=1&view=p1
【2012年3月】

http://www.data.jma.go.jp/obd/stats/etrn/view/daily_a1.php?prec_no=54&block_no=0529&year=2011&month=02&day=1&view=p1
【2011年2月】
http://www.data.jma.go.jp/obd/stats/etrn/view/daily_a1.php?prec_no=54&block_no=0529&year=2011&month=03&day=1&view=p1
【2011年3月】

http://www.data.jma.go.jp/obd/stats/etrn/view/daily_a1.php?prec_no=54&block_no=0529&year=2010&month=02&day=1&view=p1
【2010年2月】
http://www.data.jma.go.jp/obd/stats/etrn/view/daily_a1.php?prec_no=54&block_no=0529&year=2010&month=03&day=1&view=p1
【2010年3月】

http://www.data.jma.go.jp/obd/stats/etrn/view/daily_a1.php?prec_no=54&block_no=0529&year=2009&month=02&day=1&view=p1
【2009年2月】
http://www.data.jma.go.jp/obd/stats/etrn/view/daily_a1.php?prec_no=54&block_no=0529&year=2009&month=03&day=1&view=p1
【2009年3月】

これら最近5か年の、3月と直前月である2月の統計から、3/1の前後20日間で
1日5時間以上(日の約半分以上)の日照を記録した日数を確認したところ、

【新潟市】
2013年…8日/20日
2012年…6日/20日
2011年…7日/20日
2010年…6日/20日
2009年…5日/20日
(合計)…32日/100日

【長岡市】
2013年…6日/20日
2012年…4日/20日
2011年…8日/20日
2010年…5日/20日
2009年…6日/20日
(合計)…29日/100日

と、3割程度しか日照は期待できず、他の日は曇天か降雨・降雪が記録されています。

2~3月にまたがる期間は、日本海側ではやっと冬型の厳しく寒い気候が
緩んでくる時期ですが、必ずしもその間太平洋側みたいに天候に恵まれると
いうわけではなく、戻り寒波や曇天の日、また季節の変わり目に伴う落雷が
多い時期であり、日照時間は決して多くありません。
積雪も、新潟市ではここ5年間では2012年の23cm(最深積雪)しか
記録していませんが、長岡市ではこの時期の積雪はとても多く、
2012年は116cm(最深積雪)を記録しており、足元は不安定です。

年ごとの傾向にもよりますが、前後20日間の日照時間が多かった日が
ここ5年間いずれもなかったことを考えますと、あまり天気次第による
見栄えは期待できないと、私は思います。

参考になりましたら幸いです。

過去5年間の新潟および長岡の、2・3月における
日ごとの気象統計(by気象庁)を調べてみました。

【新潟市】
http://www.data.jma.go.jp/obd/stats/etrn/view/daily_s1.php?prec_no=54&block_no=47604&year=2013&month=02&day=1&view=p1
【2013年2月】
http://www.data.jma.go.jp/obd/stats/etrn/view/daily_s1.php?prec_no=54&block_no=47604&year=2013&month=03&day=1&view=p1
【2013年3月】

http://www.data.jma.go.jp/obd/stats/etrn/view/daily_s1.php?prec_no=54&block_no=47604&year=2012&month=02&day=1&v...続きを読む

Q来週末に米子に旅行に行きます(^-^)

来週末に米子に旅行に行きます(^-^)

私の住んでいる地域は比較的、暖かい所(冬はさすがに寒いですが)なので想像がつきません。

だいたいで構わないので、今の米子の朝の気温と昼間の気温を教えて頂けませんか?

米子は物凄く寒そう~と先入観を持ち、服を着過ぎたり、荷物が多くなるのが嫌なので、是非、教えて下さい(^O^)/

宜しくお願いします。

Aベストアンサー

http://www.yomiuri.co.jp/weather/japan/pref31/31202.htm

今日で昼で18度、朝方で10度程度というところでしょう。

今のところ山陽や近畿地方とかわりなさそうです。
もう2.3日待てば来週末の予報も出ると思います。

Q新潟県十日町のお天気

誰か教えて下さーい!

新潟県十日町の3月始めの天気は毎年雪は降ってるのでしょうか??
スタッドレスは必要でしょうか??

特にスキーとかではないのですが、旅行に行こうか考えてます…

Aベストアンサー

Yaho*天気情報トップ > 過去の天気>新潟県>長岡市十日町または○郡十日町(前年度)で検索してみてください。
参考URL
晴、曇または雨の日だけで雪のマークがないので、雪は降っていないと思われます。(十日町だけでは郵便番号が多く正確な検索はできませんでした)

参考URL:http://weather.yahoo.co.jp/weather/jp/past/

Q来週末、山陰地方に旅行の予定、おすすめを・・・

思いついて、岡山、鳥取、島根、広島を車で、
旅行の予定です。でも詳細は全然決まっていません。

こだわり1は食です。地元の美味しいものが食べたい!海鮮もの好きです。日本海の食べ物興味あり。

こだわり2は景色、風景など、です。
こだわり3は動物好き・・・・

後は補足します。
只今ネットで急検索中なのでよろしくお願いします

Aベストアンサー

名前の通りです。
今年GW後に隠岐に行って来ました 境港からフェリーでのんびりと
 フィールド内なのに行くチャンスがなく やっとです
境港に行かれたら「のどぐろ」のお刺身(刺身の盛り合わせ等には一般的に含まれていますが)や煮物をご賞味ください
 白身の魚で大変美味です
宮島へは来週末は競艇が開催されていますので渋滞にお気をつけて下さい
 http://www.miyajimakyotei.com/race.html
 競艇場の手前(広島寄り)に「フジグラン・ナタリーSC(スーパー)」が有ります
  広島電鉄で宮島口までは競艇場の臨時停留所を含めて2つ目です
 宮島への連絡船はJR(接岸ミスを起して査察が入った様ですが)がお勧めです
  往き便のみ鳥居の前を迂回します 厳島神社にも近い
  フェリーなので車でも行けますが島内の道は狭く駐車場も無い?ので徒歩で
 「あなご飯」は連絡船乗り場の手前「うえの」が有名ですが、参道にも美味しい店が沢山あります
  参道では店頭で牡蠣を焼いているお店も多くあります 是非ご賞味を
 参道には鹿がたむろしております お気をつけて?
 時間が許せばロープウェーで弥山山頂から瀬戸内の島々の眺めを

名前の通りです。
今年GW後に隠岐に行って来ました 境港からフェリーでのんびりと
 フィールド内なのに行くチャンスがなく やっとです
境港に行かれたら「のどぐろ」のお刺身(刺身の盛り合わせ等には一般的に含まれていますが)や煮物をご賞味ください
 白身の魚で大変美味です
宮島へは来週末は競艇が開催されていますので渋滞にお気をつけて下さい
 http://www.miyajimakyotei.com/race.html
 競艇場の手前(広島寄り)に「フジグラン・ナタリーSC(スーパー)」が有ります
  広島電鉄で宮...続きを読む

Q過去の新潟の天気予報がわかるサイトを教えてください

過去の新潟の天気予報がわかるサイトを教えてください。
ここ一年間くらいでもいいです。
よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

これでいかがでしょう

参考URL:http://weather.crc.co.jp/weatherchart/

Q鳥取駅→鳥取砂丘→鳥取駅→倉吉→三朝温泉

鳥取駅に13:57着
鳥取砂丘を見学して
鳥取16:20~倉吉17:12
で移動したいと思っています。
 
砂丘に行って帰って2時間23分でどうにかなりますでしょうか?
行き帰りのバスの時間が調べてみたのですがいまいち良くわかりませんでした。
鳥取駅14時過ぎバスの時間とバス停名
鳥取砂丘16時半前後のバスの時間とバス停名
を教えてください。

Aベストアンサー

ジモピーです。

まず、鳥取駅北口(改札を出て右側)を出て、左側100m先にバスターミナルがあります。
ここから14:10の日ノ丸バス(普通の路線バス)をご利用下さい。
乗り場は確か0番だったと思います(建物の入口に書いてあります)
降りるのは、ほぼ全員が砂丘会館前で降りますので、皆さんに合わせてください。
http://www.hinomarubus.co.jp/kousoku_rosen/pdf/jikokuhyo/t-122.pdf

帰りは同じく砂丘会館前から15:29のループ麒麟獅子号で鳥取駅バスターミナルまで乗って下さい。
http://www.hinomarubus.co.jp/kousoku_rosen/tobu_04.html

ちなみに↑のループ麒麟獅子号に乗り遅れたらタクシーを拾わないと間に合いませんので、タクシー料金も。
砂丘会館→鳥取駅で、約15分、約2800円です。

Q天気予報の時のBGMのことで・・・(新潟県の人限定?)

BGMの曲名・アーティストをお聞かせ下さい。
TeNY(テレビ新潟)の「きょうの出来事」の番組中の天気予報のBGMなのですか・・・ ご存知ないでしょうか?
何度かTeNYにメールで質問をしたのですが、回答が無くて・・・・・
調べられるHPでも良いのですが・・・
色々検索したのですが、ヒットしません。
よろしくお願いします!!

Aベストアンサー

「きょうの出来事」をテレビ新潟で見ています。
実は以前私も「この曲はなんだろう・・・」と思って、局に問い合わせをした事があります。
その時、回答を貰う事が出来ましたので、それをお伝えします。

Kenny G の「End Of The Night」という曲だそうです。

Q来週伊勢志摩の方へ一泊二日でいくのですが・・・

車で彼氏と旅するのですが、良い観光スポット探しています。
スペイン村や鳥羽水族館や二見マリンワールドなどあるようなのですが、
どこへ行けばいいか迷っています。実際行かれた方の感想やオススメがあれば
教えてください。

Aベストアンサー

こんばんは。

昨年秋に行きました。
私のお勧めは・・・
伊勢神宮参拝
内宮近くのおかげ横丁にある赤福本店で出来たての赤福を食べること
鳥羽駅周辺(遊覧船、ミキモト真珠島、鳥羽水族館)
パールロードなどを通って、眺めのいい場所へドライブ
ちょっと足を伸ばして賢島

高級店に行かなくても普通の食堂や居酒屋で気軽に海の幸が楽しめるいいところですよ。
過去にもたくさんの方にお勧めしていますので、よろしければ検索なさってみてください。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報