よく内面は顔に出ると聞きますが、実際にそうだと思いますか?
そうだな~と思ったり、そんな事ないんじゃない?って思ったり、
色々な方の意見を聞いてみたいです。

A 回答 (5件)

はい、間違いなく出ると思ってます。


若いうちは誤魔化せても、その人の考え方感じ方が顔を形成していくように思います。

例えば年輩の人でいつも文句ばかり言っている人。
怒り皺が顔に張り付いていてそういう表情にしかなってません。
可哀そう、、、、って思います。
反面教師にしたい例です。

いつも朗らかだったり笑顔の人。
その表情がいつも顔に浮かんでいるので自然とそういう顔になっていきます。
いろんな人との会話を心から会話を楽しんでます。

自分も心穏やかに笑顔でいられるように心がけて良い顔になっていきたいと思ってます。
努力で出来ることだと思いますので。

質問者さまはお若い方でしょうか。
色々な年代の良い顔をしているなあと思える人とお話ししてみてください。
きっとたくさんのことを学ばせてくれると思いますよ。

逆に、、こわそ~な顔とか表情しか浮かばない人から聞ける話は、、たぶん大したことないでしょう。

試してみてはいかがでしょうか?
    • good
    • 0

たとえどんな優しい顔つきでいい人そうだと思っていても、


その人が他人の悪口を言っているのを聞いたあとは、
もういい人の顔には思えません。
人の顔は見る側の意識を映し出すものだと思います。
    • good
    • 0

出ないと思います



この人はこういう人だという先入観を持つだけです
    • good
    • 0

出ますよ。



会社でも人の悪口ばかり言ってる人は意地悪な顔です。

習い事にでもしかめっ面で、意地悪そうな顔の人は案の定、楽な仕事だけして面倒な事は人に押し付けたり、平気でそういう事しますよ。


若い人よりある程度年取った人の顔と性格を観察してみると分かります。

ことわざにも年を取ったら自分の顔に責任を持てと言うようなものがあったと思います。
    • good
    • 1

長期的な内面の差は顔にでますよ。



私は大卒と高卒の顔を一発で見分けられます。

子供がいる女性と、そうでない女性も
大体見分けられます。

やくざの顔なんて典型ですね。

刑事の顔は引き締まっているのが多いですよ。

ずるい人は、それなりの顔をしています。

勿論、百%ではないけれども、見分けられる
場合は結構多いですよ。

中国の骨相学てのがあります。
これは新聞に出ていた話ですが、ある銀行の
店長さん。
骨相学に基づき、金を貸して、一回も間違わなかった
と豪語していました。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q顔のたるみ、張りのなさ

35歳女性です。
顔のたるみ、張りのなさが気になってきました。
今までは、脂性でテカテカしていましたが、
あまりシミ・しわ・たるみなどはなかったです。

最近、口の周りのブルドックみたいなたるみと
張りがなくなり毛穴が縦に長くなったような状態が
気になって仕方有りません。

良い化粧品やマッサージ方法、顔面体操の方法などがありましたら
御教示いただけますようよろしくお願いします。

Aベストアンサー

私は34歳です。やはり30歳を過ぎた頃からたるみ 張りのなさが気になり始めて
40歳のお肌ぴかぴかの友人から聞いた事を今まで4年間実践して、私にはかなり効果があったのでもし良かったら試してみてください。うそみたい話ですが30歳の頃よりも張りが出て いつも26,7に見られるようになったんです。それではその方法を
 (1)洗顔はお湯でしない(ぬるま湯でも必要以上にしない。たるみの原因)
 (2)洗顔後 氷で顔、首をなぞる。(鼻の毛穴もなくなります) 
 (3)化粧水をつけて30~100回手で軽く叩く。(回数は多いほうが効果あります。  ついでに首と手もするとしわ予防になります)
 すぐには効果がでないので続ける事が必要です。後から知ったのですが 女優の森光子さんや、あのデビ夫人もやってるそうですよ!ふふふ
(1)・(2)・(3)が辛くなかったら
  (4)洗髪の時顔にお湯、シャンプーなどの洗剤をなるべくかけない
  (5)洗顔前に蒸しタオルで顔をあたためる
なども 一緒に実行したほうが効果があります。習慣にするとそんなに苦にはならないと思います。
 

私は34歳です。やはり30歳を過ぎた頃からたるみ 張りのなさが気になり始めて
40歳のお肌ぴかぴかの友人から聞いた事を今まで4年間実践して、私にはかなり効果があったのでもし良かったら試してみてください。うそみたい話ですが30歳の頃よりも張りが出て いつも26,7に見られるようになったんです。それではその方法を
 (1)洗顔はお湯でしない(ぬるま湯でも必要以上にしない。たるみの原因)
 (2)洗顔後 氷で顔、首をなぞる。(鼻の毛穴もなくなります) 
 (3)化粧水をつけて30~100回手で軽く叩く。(回数...続きを読む

Q内面は顔に出る

と言いますが、実際のとこどうなんでしょうか?今日職場の女の子に○○○さんは性格がまんま顔に出てるね!って話したら人を見た目で判断する人は器が小さいよって反論されました。僕の経験上性格が悪い人や品性のない人って言うのは大体顔に出ると思うのですが、皆さんはどうお考えでしょうか?

Aベストアンサー

私も人の内面は顔に出ると思います。

エイブラハム・リンカーンの名言に
「男は40(歳)を過ぎたら自分のかを似責任を持たなければならない。」
という言葉があります。
「男は」と「40(歳)」というのは
この言葉を投げかけた人が40歳を過ぎた男性だったからで、
性別年齢は関係なく当てはまる事だと私は思います。
つまり、その人が生まれてからその年齢まで、
どのような考え方をしてきたのか、どのような行動をしてきたのか
どのような生き方をしてきたのかが顔に現れると思います。

同じくリンカーンの名言に、
「顔には2種類ある。
 持って生まれた顔かたち。生き様によって生まれる表情。」
という言葉もあります。
「持って生まれた顔かたち」はその人が本来持っている顔の造りで
解りやすく言うと目鼻立ちといった一般的に言われる造りでしょう。
この部分で人を判断するのは確かに器が小さいかもしれません。
「生き様によって生まれる表情」とは生き方によって創られる顔の造りで
この部分が最初の名言で責任を持たなければならない部分と言えるでしょう。
おそらく質問者さんは後者の意味(「生き様によって生まれる表情」)
として顔の見た目を言ったのに、職場の女の子は前者の意味
(「持って生まれた顔かたち」)の意味に捉えていたすれ違いなのでは。

私も人の内面は顔に出ると思います。

エイブラハム・リンカーンの名言に
「男は40(歳)を過ぎたら自分のかを似責任を持たなければならない。」
という言葉があります。
「男は」と「40(歳)」というのは
この言葉を投げかけた人が40歳を過ぎた男性だったからで、
性別年齢は関係なく当てはまる事だと私は思います。
つまり、その人が生まれてからその年齢まで、
どのような考え方をしてきたのか、どのような行動をしてきたのか
どのような生き方をしてきたのかが顔に現れると思います。

同じくリンカーンの...続きを読む

Q顔のたるみをリフトアップする方法

20代後半OLです。最近鏡を見ていてなんだか顔がたるんできたような…。
このままブルドッグみたいになったらどうしよう!と焦り始めました。

そこで表題の件ですが、エステに行くとかではなく、毎日手軽に続けられるやり方で、
顔のたるみをリフトアップする方法、たるみ防止の方法があればぜひ教えてください!

化粧水・乳液をつけるときに顔を上に上に引き伸ばしているのですが(笑)、効果ありますか?

美容に詳しい方々、いろんな方法ぜひお願いします!

Aベストアンサー

造顔マッサージが効果的だと思います。マッサージ後に目に見えて変化が表れてきます。一番良いのは本を買うことですが、youtubeにも動画があります。

Q可愛いと思う異性が3~5%ぐらいだと思う  そう思う自分で浮気する可能性めちゃ少ないと思いますか?

20代半ばの♂です。
日本の20代の女性で 僕は だいたい3~5%ぐらいの人がタイプだと思っています。
町を歩いていても ほとんど どうでもいいかブスって思っています。
僕みたいなタイプは 可愛いと思う子の割合が低い分(20代女性だけでも消費税の割合より少ない) 好きになった人には人一倍大切に接しているつもりだし 街中歩いていても ほとんど可愛いと感じないから 浮気も普通の人より 大幅に低いと思うのですが そう思うのは自分だけでしょうか?
相手の女の子に僕みたいな考えの人って嬉しいと思いますか?僕の場合 好きな子とか可愛いと思う子の名前はすぐ覚えられるのですが それ以外のは 何度聞いても ウル覚えって感じなのですが

Aベストアンサー

19歳女ですけど、私はnacchnnanaさんのような考え方の人はとても素敵だと思います。
私が見てきた男の人は大抵「女の子なら誰でもいい」とか「浮気なんて大したことない」といった考えの人が多かったです。
もちろんnacchnnanaさんのような考えの人も見てきましたが本当に少ないです。
そういう彼氏に泣かされてきた女友達も多く見てきました。
自分だけをかわいいと思ってくれて大切にしてくれる彼氏なんて本当に理想ですね。
女からしたらやっぱり好きな男の人が他の女の子と仲良くするのってイヤですし、節操無く誰にでもカワイイと言える男の人は信用できません。
なのでnacchnnanaさんも今のままでいてくださいねv

Q顔のたるみについて質問です・・・

顔のたるみについて質問です・・・

まだ20代ですが、昔太っていたこともあり、顔に邪魔なたるみと言うか、余分な皮膚がある気がします。
こういったものは顔の体操やマッサージで引き締まるものなのでしょうか?

Aベストアンサー

こんばんは

ダイエットして痩せた時に
体も皮膚がたるみましたが
時間と共に目立たなくなりました、なので質問者さんも大丈夫だと思いますよ

Q巨乳の女性って、男の視線をとても敏感に感じると聞いたことがあります。 実際そうですか? 「あ、今チ

巨乳の女性って、男の視線をとても敏感に感じると聞いたことがあります。
実際そうですか?

「あ、今チラッと見たな…」とか。

Aベストアンサー

少ない人は盛るので見られたい。巨乳の人は、嫌な気分になるものだろうと思いますが、コスプレとかちょっとズレている人もいるし、様々で一概には判断出来ない。困る話しは聞いた事は何度かありますね。服装に気を使う。着れない服があるとか。あまり大げさに隠そうとするとマタニティーと勘違いされた事もあるそうです。ある人も無い人も悩んでいますよ。

Q顔のたるみを防ぐ顔の体操を教えてください

いつもお世話になっています。顔のたるみを防ぐ顔の体操やつぼおしを教えて下さい。お願いします。m(__)m

Aベストアンサー

よくTV番組で専門の方が来て言ってるのは、朝起きぬけに百面相することだそうです。
鏡を見て、確かめながら行った方が良いかもしれません。

○眉毛を上げ、びっくりまなこにしながら、両眼の目玉を左右上下にゆっくり回す
○口を大きく、ゆっくりと「縦」→「丸」→「横」の形に開けていく
○指で触ると頬がピンと硬く張るくらい、空気を口の中に貯め、そのまま数秒キープ
○逆に今度は、貯めた空気をなるべくゆっくりと吐き出していく

これは顔全体の筋肉を鍛える運動だそうです。
ツボに関しては、以下のサイトをご覧になってみて下さい。

<ツボのつぼ ~顔のしわをとる~>

参考URL:http://www.vl.takaoka-nc.ac.jp/cgi-bin/tubo/pgsql/tubo.cgi?headline=10&id=1602033

Q自分で言うのは、恥ずかしいのですが、よく優しそうとか癒し系だよねと女の

自分で言うのは、恥ずかしいのですが、よく優しそうとか癒し系だよねと女の子に言われます。なのでというか?自分から聞かなくても連絡先を教えてくれたり、食事等に誘われることが多いです。

でも2度目がないんですよね。
どういうケースが考えられるでしょうか?
見た目は普通だと思いますが特別、よくはないと思います。

Aベストアンサー

48才、既婚男性です。
君に脈が無いと思われているか、想像と違っていたって事でしょうね。
ただ、本気で君を落とす気だったら、3回は誘うような感じはするけどね。
君は、その後誘いたいって思った女性はいなかったんですか?

Qダイエットで生じた顔のたるみを取りたい

痩せているのにあまり子顔にならないと思っていたのですが、どうやらダイエットによって生じた顔のたるみが原因のようです。
知り合いの医者の話によると太っている人がダイエットすると生じるお腹の脂肪のたるみと同じく自然と取れるものではないそうです。
又、顔のエクササイズ等をしてもあまり意味は無いと言われました。
この意見を信じていないわけではないのですが、どうしてもたるみを無くしたいのですが何かいい方法はないのでしょうか?
宜しくお願いします。

Aベストアンサー

 肥満は脂肪細胞が膨らんでいる状態で、痩せても脂肪細胞の数は変わらないので、太っている人がダイエットなどで痩せるとどうしてもシワシワでタプタプの肌(皮膚)になります。私は痩せて6年も経ちますが(痩せているのを維持している状態です)、シワが目だって見ばえがとても老けたままになっています。年月と共に少しは改善していますが、多くは期待できません。

Qよく顔を合わせる異性の方がよく見える??

合コンなど一時的に合う人(異性)より学校や職場とかでしょっちゅう顔合わせる人の方が良く見える気がするんですがみなさんはどうですか?(同じような魅力レベルの人で比較した場合でも)
またこれが本当なら何か理由でもあるのでしょうか?

Aベストアンサー

多少、状況が違うかもしれないのですが、たまに高校時代の卒業写真を見る事があります。その時に「あれっ、この子こんな顔してたっけ?」って思う事があります。
「もっと、可愛いかったと思ったけどなぁ~」って。

写真だけでなく会社でも感じる事があります。
それまでは職場が違っていたため顔だけは知っていたけど話した事がない異性がいて、人事異動等で同じ職場になり、たびたび話をするようになると、それまでは別になんの感情もなかったのですが、すごく可愛く、魅力的になって、なんとなく好きになってくる事があります。
いつでも仲良くしている訳でもないのですが・・・。
時々、言い合ったり、「フンッ!」って言って無視されたりしますので。でも、そんな仕種、表情も可愛く思えたりします。どうしてかなぁ~って考えると、常にその人の生き生きした表情を見ている訳ですよね。声とか仕種とかも含めて。それで何気ないチョッとした瞬間の表情、仕種、声(声のトーン)などが妙に魅力的に感じたり、心地良く感じたりといった感情が自分の記憶?の中に蓄積される。その蓄積された情報量と情報の質によって相手に対する安心感とか、信頼感とか、好き嫌いといった感情が自分の中で構築されるのではないでしょうか?
ですから、一時的に会う人よりも、常に顔を合わせたり話したりしている人の方が良く見える(その人に対しての情報量が多いから)のではないのでしょうか?
ちなみに、その逆(悪く見える)もありうると思いますが・・・。
専門的用語では、何と言うのか分かりませんが・・。
最初に戻りますが、写真は一つだけの情報で(限られた情報)判断する事になりますが、実際に会って話したりすれば無限の情報を得る事が出来、その中で判断
(自分の中で無意識的に)する事が出来るという事であり、それと同じような事ではないでしょうか?

多少、状況が違うかもしれないのですが、たまに高校時代の卒業写真を見る事があります。その時に「あれっ、この子こんな顔してたっけ?」って思う事があります。
「もっと、可愛いかったと思ったけどなぁ~」って。

写真だけでなく会社でも感じる事があります。
それまでは職場が違っていたため顔だけは知っていたけど話した事がない異性がいて、人事異動等で同じ職場になり、たびたび話をするようになると、それまでは別になんの感情もなかったのですが、すごく可愛く、魅力的になって、なんとなく好きにな...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報