朝起きると左腰が痛いことがあります。
数日すれば治るのですが、自分でも全体的に痛い気がしてどこに湿布を貼っていいかわからない感じです。

前かがみになったりすると痛くてちょっと動くだけで痛いです。

太ってると腰痛になると聞きますがそれのせいでしょうか...

A 回答 (2件)

内臓が悪い時も腰痛に似た痛みになりますね。

病院で検査を受けられては?
    • 0

一口に腰痛といってもその種類は様々あります。

例えば変形性腰椎症、すべり症、腰椎椎間板症、分離症などです。足にも症状があればヘルニア、脊柱管狭窄症なども候補に入ってきます。全身的な基礎疾患で言えば骨粗しょう症などです。ある程度の年齢ならどれか持っていても不思議ではありません。ですからまずは整形外科を受診されて、レントゲン検査をされてきてはいかがでしょうか。

もちろん骨などには異常の無い、腰痛症でも病院のお薬で治りは早いと思います。他には鍼治療などもお勧めです。レントゲンとは病院でしか撮れませんので、整体、整骨院ではなく必ず整形外科を受診されてください。お大事に。
    • 0