以前、違うところで質問しましたが、再度質問です。

(1)40代後半の母は、美人でスレンダーです。(周りの評価)

友達から「お前の母さん綺麗だな 一回やらせろよ」とか 「お前、お母さん見ててムラムラしたことないのか?ヤったことあるのか?」と言われました。 (「ひどいレベルのものは、金やるからヤらせろ。ソープより全然安いし、中出ししても問題ない。閉経しているか?母親として終わるのはもったいない。」です。)友人にどう返事すればいいですか?
警察に通報するのは、バカですか?かといって、母親に相談できません。

(2)また 母に 友人から「お前の母さん綺麗だね 一回やらせろよとか お前母さんとやったことあるのかと言われた」と 言った方がいいですか?

A 回答 (12件中1~10件)

捕捉を拝見させて頂きましたが…。




かなり切迫した状態じゃないですか!?


私はアラサー人妻ですが、(恥ずかしい話ですが)未だにストーカーやら痴漢やらによく遭います。そんな時私の主人は絶対黙っていないし、全力で守ってくれます。ずっと昔、心ない男に無理矢理カラダを要求されて傷付いた話をした時だって泣いて怒ってくれました。

お母さんがそんな目に遭ったらどうですか?知ってて防げなかったら、それはあなたが悪いんじゃなくても、とても後悔しますよ。


それに、母親の立場なら、息子の友達に強姦されてもあなたには黙っているかもしれませんね。夫にだって言えないかもしれません。


お母さんに、闇を背負わさせないで下さい。



具体的には、予め警察に相談しましょう。「警察は事件が起こってからでないと動かない」は嘘です。私がつきまといに遭った時もすぐパトカーやら地域の監視カメラを動員して全力を尽くしてくれたし、緊急の連絡先とか防犯ブザーとか色々用意してくれましたよ。


母親には、「俺の友達、お母さんの事ヘンな目で見てるみたい。なんか嫌だから、俺がいない時は絶対家に入れないでね」と言っておきましょう。女性は勘が鋭いので、それで分かってくれるでしょう。


それと、私の母親は55歳ですが、まだアガってないですよ(笑)



お友達には…「なんと答えれば良いか」を検討する前に、縁を切りましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2011/04/30 20:33

補足を見ましたが、言ってる事は犯罪の予備軍ですね。

実際、行動に移す犬畜生はいます。はっきり、家族の者に言って相談する。母親にも言うべき内容で無いですが、犯罪が起こってしまってからでは遅い。勇気を出してうち明ける。(極端な言い方すれば→母親から、打たれる事泣かれるのは覚悟して下さい。又、父親からは勘当されるかも知れない。)
    • good
    • 0

回答に答えるのが、あほくさい。

失礼な言い方してゴメンナサイ。~ハッキリ言って、犬畜生の考え方ですね。相手にしないで早く→その人たちと縁を切るべきです。良い人たちの事を友達と云う(自分だけで想像するのは、人に迷惑を掛けないから△。悪い事をする(犯罪は→地獄行き)Hな話しするとか、エロ本を読む。とか、オナニーするとかは、自然。→もちろん、推奨はしません!=健全な事を考えたり、する事。例えば運動、音楽、他、いっぱい有ります。震災に遭われた方々の事考えたら分かるはず。
    • good
    • 0

君の友達は猿ですか?


お母さんがどうこうの前に、そんな性欲まみれの猿と友人関係にある自分を反省すべきですね。
相当友達にナメられてるようですし、君が何か言っても効き目ないでしょうから、お母さんにちゃんと言うことです。
言えばお母さんも用心するでしょう。
こんな世の中です。
お母さんに何かされて後悔しないよう。
    • good
    • 0

>母を狙っている友人たちの会話を隠れて聞いていたことがあります。



 明らかに犯罪ですので
両親に伝えましょう
    • good
    • 0

中高学生くらいかな?


先生に相談してみたら?
その方が話が早いと思うよ。
こんなところに書いているよりね。

もしも、事件になったらここに相談している内容も
マスコミが嗅ぎつけるから注意ね。
    • good
    • 0

友達になめられているんですか?


もはや友達じゃないですね。

もし(1)のようなことを言われたら、「一度友達の〇〇がこう言っていたんだけどと聞いてみようか?」と言ってみませんか?ビビりませんかね?顔合わせられなくなりませんでしょうか。
同じ質問を友達にもしてみたら?友達が答えたら「それが自分の答え」だと理解してもらいましょうね。

(2)なぜ言う必要があるんでしょうか?
友達を選べと言われて、情けないこんな友達と付き合っているのかと、可哀想がられるだけですね。

冗談にしても、笑えないし、友達やめた方がよさそうですね。
彼女も居ないでしょうが、もしいたら、「彼女に言っちゃうよ」と言ってみたら。

いじめ相談になっているけど、いじめられているんですか?
あまりにひどいけど、友達やめた方が良いよ。
    • good
    • 0

それでも友人ですか?信じられませんね。



1、返事する必要はありません、無視して下さい。
そんな友達は要りません。

2、絶対言わない方がいいです。

貴方も相当悩んでるんでしょうから、
友達を選び直しましょう。
    • good
    • 0

(1)「いやウチの母さん理想高いからなぁ(笑)」って軽く受け流せばいいんじゃないかと思います。



ちなみにロシアでは「お前の母親を犯す」は最上級の侮辱の表現だとか聞いたことがあります。笑

(2)そういう話もオープンにできる関係ならいいと思いますが、ここは「めっちゃきれいって褒められてたよ」程度に控えておくべきじゃないでしょうか?

 言ってしまった後のビミョーな間が怖いなぁと思っただけなんですけどね。

 
 こんなので良ければ参考にしてみてください。
    • good
    • 0

ということは、「とてもおいしそう」なんでしょうねぇ。



母親には、敢えて言わないでもいいでしょう。
もし聞かれたら、「友達が、仲良くなりたいと言ってた」くらいでいいですよ。
それ以上、言う必要はありません。

ただ、ひどいなというのは、「閉経しているか?」ですね。
こんなバカは、「どついたれ!」と言っておきましょう。
これは女性への「蔑視(べっし)」です。

>ソープより全然安いし、中出ししても問題ない。
これに対しては、「不倫になると高くつくぞ!」と言っておきましょう。


でも、まあ、こんなセリフを吐く連中は、一度痛い目に合わないと分からないでしょうなぁ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q息子と母親の関係

お互い独身で交際13ヶ月の恋人についてご相談。

私 age35
彼 age47(長男です。43歳の既婚妹がいます)

彼は社会的には名誉ある職務なのですが、「彼と彼の母親の関係」については、私は、どんびき状態です。。。私は両親との縁が薄いので、息子と母親とはこういう関係なのかと今まで静観していましたが、ここ二日は、気分が滅入り、かなりテンションがさがってます。。

彼のお母さんは、ご主人と7年前に死別し一人暮らし。

お母さんは、息子である私の彼には、毎朝携帯メール・二週に一度ナイシハ毎週、火曜日~金曜日まで彼の家にお泊り(電車で一時間の距離に居住)な暮らしが、ここ6年ぐらい続いている模様です。

私がお泊りしていた今週の火曜日の朝、彼が「母親がもうすぐ、僕の家に着くみたい」と、早く帰れと言わんばかりの掛け声で、私は慌てて出勤しなくてはならない出来事がありました。

そして、今晩、彼と一緒に外出先で夕食中、「母親が、もう、自分はいつ死ぬかわからないと言ってるんだ。昨日も今日も、僕が昼も夜も食事を一緒にできないから不満みたいで・・。気持ちが不安定なようだ。」と、ぼんやり、つぶやいてました。→私に対しては、深いメッセージは無いとヨミマシタが。。。。


ここ二日のこの状況で、私自身も、かなり気分が滅入りました。
何だか、ショックというか、意気消沈です。

彼が、お母さんを大切にしている姿勢は今までずっと、好感をもって見守っていましたが、もう50前の息子です。
お母さんは、独居で寂しく、かつ、ご自慢の息子なので一緒にいたいという、気持ちはわからなくはないですが、客観的に、お母さんも息子に、依存ぎみなのかもしれません。


お母さんは、息子との今の関係に、変化が来ないで欲しいと思っている印象を受けました。息子である彼も、それに上手く答えようとしているのでしょうか。
(女性の感ですが、お母さんは、彼の家にある私の荷物を見て、何か感じるものがあったのかもしれません。この半月で私の荷物が増えたので・・)

最近、彼は、私が平日泊まる週とお母さんが泊まる週を交互にスケジュールしているし、私はお母さんに会ったこともないですし、彼が私のことを話していないかもしれません。

私は互いに老齢なので、早く結婚はしたいし、親に隠れて付き合うのもどうなのかという思いもあったり、とにかく、こういう事態に複雑で、気持ちが混乱しています。

世間で言う、マザコンというのは、こういう事なんですかね?

実は、私、以前、長くつきあっていた元婚約者も、母親が父親と死別し、息子にべったりの家でした。正直、この母親には、付いていけず、姓を変えるのはとても抵抗があり、結婚をしませんでした。

なんだか、こういう空気を引き寄せているんですかね?それとも、私の生い立ちが、母親と息子のこういう関係を、ナーバスに見ているのでしょうか?

お互い独身で交際13ヶ月の恋人についてご相談。

私 age35
彼 age47(長男です。43歳の既婚妹がいます)

彼は社会的には名誉ある職務なのですが、「彼と彼の母親の関係」については、私は、どんびき状態です。。。私は両親との縁が薄いので、息子と母親とはこういう関係なのかと今まで静観していましたが、ここ二日は、気分が滅入り、かなりテンションがさがってます。。

彼のお母さんは、ご主人と7年前に死別し一人暮らし。

お母さんは、息子である私の彼には、毎朝携帯メール・二週に一度ナイシ...続きを読む

Aベストアンサー

普通かどうかは判断のしにくい部分もありますが・・・

彼は47歳ということはお母様は70歳は超えておられるのではないですかね?それぐらいの親の一人暮らしは不安でしょうし、彼も心配するのが普通なのでは無いでしょうか?逆にほったらかしにするほうが人として疑います。

問題なのはお母様の事を心配する彼の気持ではなく、kahotunetuさんの扱い方に対してだと思います。

お二人の将来をどのように考えておられるのでしょうか?
おそらく彼は生涯独身で過ごそうと決意されているのではないでしょうか?だから母親に紹介出来ない、紹介したくないのでは?


私自身、マザコン?だから思うのかもしれませんが、自分の親を大切に出来ない人が他人を大切にすることなんて出来ないと思います。自分が困ったとき最後に頼るのは嫁・親・兄弟・子供ですし、自分が年老いて不安になったとき頼るのは血を分けた子供しか居ないと思っています。
また自分の親を大切にしない限り、子供からも大切にされないとも思っています。


現在の彼から見た位置関係は

 血を分けた母親 > 最愛の女性

であって、家族でもなければ生涯を共に過ごすパートナーとしても見られていないのではないでしょうか?
kahotunetuさんは彼との今後の事をどのようにお考えかはわかりませんが、彼をマザコンでは無いかと考えたり、意気消沈することよりも彼の生涯のパートナーとなれるよう頑張られては如何でしょうか?

普通かどうかは判断のしにくい部分もありますが・・・

彼は47歳ということはお母様は70歳は超えておられるのではないですかね?それぐらいの親の一人暮らしは不安でしょうし、彼も心配するのが普通なのでは無いでしょうか?逆にほったらかしにするほうが人として疑います。

問題なのはお母様の事を心配する彼の気持ではなく、kahotunetuさんの扱い方に対してだと思います。

お二人の将来をどのように考えておられるのでしょうか?
おそらく彼は生涯独身で過ごそうと決意されているのではないでしょうか...続きを読む

Q自分に自信がないです。 周りの友達は美人ばっかりで会う度に美人っていいな。ってネガティブになってしま

自分に自信がないです。
周りの友達は美人ばっかりで会う度に美人っていいな。ってネガティブになってしまいます。
それに、うわって他の人に言ってるとしても自分に言ってるんだって思い込んでしまいます。
顔さえ美人なら自信が持てるんだと思いますが、顔は平均より少し大きめだし一重だし目は離れてるし小さいし口はタラコみたいな唇だし口閉じたら顎が梅干しみたいなのができるしガミースマイル寄りなのでちゃんと歯を出して笑えないし、
物静かでクールで人を寄せ付けない一匹狼な感じが出てると友達に言われたことがあります。
スタイルも普通でさほど良くないし、ケツもでかいし嫌なことばかりです。
写真写りも悪いから写真に写ってることは滅多にないと思います。
こんなブスで自信がない人だけど、どうにか自信をつけたいです。
どうしたらいいですか?

Aベストアンサー

とりあえず、スタイルを抜群にしてみては?

Q依存なく母親の心を救いたいです。

私は昔から、母親に色んなことを強制されてきました。
そのたびに私は存在を否定されたような気になって、今現在もありのままの自分自身に自信が持てず、毎日賞賛を得るためだけに人生を送っています。

ずっと母親のせいにして憎んできました。

けれど、母親があんな風に私に求めるのは、寂しかったからじゃないかと、最近思うようになりました。

母親が私にしたように、母親も、おばあちゃんに同じようなことをされたんじゃないかと推測しています。

私は、母親の過去や寂しかった心を認めることで、自分がありのままでよかったという確認が出来るのではないかと希望を抱いています。


母と対話をしようと思っていますが、母を理解できたとして、その後に母が私に依存してこないかが心配です。
母はほめてくれる人や話を聞いてくれる人に依存する傾向が強く、そうなってしまったら結局精神的な成長がないまま彼女の人生を終わらせることになりそうです。
もう彼女の辛辣な言葉やヒステリーを見なくて済むようにはなるでしょうが、こちらとしてもべったりされるのはゴメンです。

かくいう私も、ほめてくれたり話を聞いてくれる男の人に恋愛依存する傾向があり、未だそれを断ち切れて居ません。

親子であるがゆえに似たような現象が起こる確率は高いです。


質問です。

母親の心を理解し、救いつつも、彼女が依存しないような形にするにはどうしたらよいでしょうか。
長文失礼いたしました。なにとぞよろしくお願いいたします。

私は昔から、母親に色んなことを強制されてきました。
そのたびに私は存在を否定されたような気になって、今現在もありのままの自分自身に自信が持てず、毎日賞賛を得るためだけに人生を送っています。

ずっと母親のせいにして憎んできました。

けれど、母親があんな風に私に求めるのは、寂しかったからじゃないかと、最近思うようになりました。

母親が私にしたように、母親も、おばあちゃんに同じようなことをされたんじゃないかと推測しています。

私は、母親の過去や寂しかった心を認めることで、自分があ...続きを読む

Aベストアンサー

お早うございます。

>私は、母親の過去や寂しかった心を認めることで、
>自分がありのままでよかったという確認が出来るのではないかと
>希望を抱いています。

これは、その通りだと思います。
あなたが縛られていた基準...というか、
たぶん...人からほめられるいい子でいなきゃいけない...というような意識のせいで、
実はそうではない自分の部分を自分で責めてしまうような事があったと思います。
そして、逆に自分をそうしたお母さんに対する不満もあったと思いますが、
お母さんの気持ちを知り、認める事でそれはかなり解消できる可能性があります。

話す時に...お母さんをほめるのではなくて...
「お母さんも大変だったんだね。でも、私もいろいろ大変なんだよ。」
と自分の率直な気持ちを伝えればどうでしょうか?
そうすれば、あなたの親なのですから、
状況をかなり正確に理解してくれるんじゃないかな?...という気がします。

でもね...あなたがお母さんの事をそう思うだけでも、
あなた自身の態度や反応に表れるので、その結果...
お母さんの態度が変わる事もあるんですよ。
私たちは意識しなくても、相手の言葉やしぐさの端々から
いろんなメッセージをキャッチして、それに反応しているのですから...。

あなたがお母さんの事をそんな風に思ってあげるだけでも、
すでに少しは変わったはずだとおもうのですが...。

お早うございます。

>私は、母親の過去や寂しかった心を認めることで、
>自分がありのままでよかったという確認が出来るのではないかと
>希望を抱いています。

これは、その通りだと思います。
あなたが縛られていた基準...というか、
たぶん...人からほめられるいい子でいなきゃいけない...というような意識のせいで、
実はそうではない自分の部分を自分で責めてしまうような事があったと思います。
そして、逆に自分をそうしたお母さんに対する不満もあったと思いますが、
お母さんの気持ちを知り、認める...続きを読む

Q↓再度

QNo.2996865 ママさんバレーでの嫌がらせ で御回答ありがとうございました。

近隣の他校区のかたにご意見頂戴したところPTAとはいえ試合に勝つのが目的なので上手な役員は、私がされたのと同じ方法(練習はない、と伝える、あるいは違う日を教える)(またはその場にいにくい雰囲気にする)で、できるだけ初心者は遠ざけるようです。

PTAのお手紙に「経験者募集」とは堂々と書けないので「みんなで仲良くやりましょう」みたいな内容にしないと仕方ないそうです。

最初「ユニフォーム返して」と聞いたときは頭が真っ白になり「おかしい」と思いましたが、皆さんの地域ではこんなものなのでしょうか?普通なんでしょうか?

やっぱり知らずに入っていった私に非がありますか?

Aベストアンサー

こんにちわ。anpanmakiさん。

知らずに入ったのでしょう?
あなたに非はないと思います。
いろんなリアルなコミュニティの中にあるこういった理屈にもならないような、つまらない建て前。
それに傷ついてしまう気持ち、お察しします。
しかし、いちいち気にしていては身が持ちませんよね。
私もそういうことやほかにも色々なことが重なって、鬱になったことがありますが、気にしたことも無意味だったな、って今は思います。
あなたに非はないですよ。
そんなつまらないコミュニティはさっさとやめてしまって、あなたの居心地のいい場所を見つけてくださいね。
いじめや陰口も言う人はいくらでも言いますよ、仲間内の人のことだって言い合ってると思いますよ。
地域活動ということで気になることもあろうかと思いますが、無理して付き合うよりもご自分にとって良い仲間作りをしてくださいね^^
応援してます!

Q息子が母親を扶養することによって息子の税金は軽減

例えば3人家族で
父親の年収:500万
息子の年収:250万
(どちらも会社員です)
の場合、専業主婦の母親は息子の扶養に入ることはできるのでしょうか?

息子が母親を扶養することによって
息子の税金は軽減されますか?

Aベストアンサー

税金の話だけをします。
父が配偶者控除を外すので、その分は税負担が増えます。
子が母を控除対象扶養親族にしますので、その分の税負担は減ります。
一般的には収入の多い方(父)が配偶者控除を受ける方が家全体での税負担が少ないです。

民法の扶養義務規定を持ち出してる方がいますが、税法で無関係です。
母の所得が38万円以下であり、生計を一つにしていれば、父が配偶者控除を受けても、子が控除対象扶養親族にしてもかまいません。

また「なぜ父が母を扶養できないのか」という質問をされる事もありません。
「夫が妻を扶養できないのか、立証できないと無理」はうそです。
「扶養控除等申告書」に記載するだけです。


「扶養」というと、税法の扶養と社会保険の扶養がありますので「税金の扶養」の点だけ述べました。

Q女性は職場で美人を妬み苛める理由

なぜ女性は職場で美人を妬み(仕事をする場で虐めの場ではない)いじめるのですか。

お局集団(60.58歳を筆頭にC子さん34、27、54の女性5人)から「B(私)は何故私達を理解できないの!?彼女の仲間なの!?」と虐めに何故加担しないのか言われ、最近は側を通ると「辞めればいんじゃない?」といわれる有様です。
彼女A多分36歳くらい。は美人です。美人ですが性格は媚びる事なくサバサバしています。
男性は別に意識して接触する人もいないし(中には数名いますが)
A自身、自分から話を振ったりすることなく仕事一筋といった感じで上司からも一目置かれています。

Aさんは裏表なく駄目なものは駄目、良いものは良いとはっきり言う人で、
お局集団の34歳のCさんががミスをしても関係のない他の課のお局にかばって貰い、
(お局が上司に、C子が覚えられないのは上司が悪い、あんたはそんなでは出世できない。と言い上司は了解したのです。)

同じ課ではないのですが、流れで関連のあるAさんが「C子さん、もう10年目なんだからしっかりしなさい。」と一言言ったのを見たことがあります。
それを私にCさんが「Bさんどうおもう?A子むかつかない?何か鼻についていやなんだけど。」
私も長いものに巻かれると良かったのでしょうが言ってしまいました

「私はむかつかないよ、、、。」

その日から私も嫌がらせを受け始めました。
お局に「A子は色目使って仕事を教えてもらえてるんでしょ。B子は私達を出し抜きたいからA子の方を持って上司に取り入って仕事を覚えようとしているんだよね?B子はそうなんだよね?」

もう60にもなってなんでそんな会話をするのかガックリして疲れました。

A子さんも嫌がらせから欝とストレス熱というのかわからないですが休憩中突然顔が真っ赤になり通りかかった私が気づかれないようにAさんを連れ出し、トイレへ行くと個室で泣いていました。本格的に体調を崩しているようで、それでも仕事を頑張っています。

上司は全く知りません。

知っているかもしれませんがお局が怖く言い出せません。

A子さんは帰りがけエレベーターの中で降りるまでお局集団に「色目で仕事もらって遅くまで頑張るフリしてるだけなんじゃない」などいわれ(私も同じエレベータに乗っていました)私はとうとう「見た目と仕事は関係ないじゃないんですか?」と言ってしまいました。皆がエレベーターから降りた後A子さんは人気のいないところへお局たちを呼び「B子さんに言わせてしまいゴメンね。貴方達いい加減にしてもらわないとこっちも考えますよ!」というとお局がとんでもない発言をしたのです。

「友情の表れでいってるのよ!友情のあわられで冗談で言ってるのに上司に言ったらあなたがおバカさんといわれるのよ!」と。

とんでもないし、そこまで嫌ならA子さんに近づかなければいいのに。
なんで態々悪態をついて、もし上司に相談されたことまで考えて「友情のあわられで冗談で言っている」って本人に言ってまで苛めるのか分かりません。

女性はこの人達しかいなく、私は最初から取り巻きに入るのが嫌でいつも一人でいます。

ですが、同じ悪口を言わない、同じ悪口を共用できない私もわざわざ私がトイレに行くのを見計らって同じくトイレに来て「今日のA子の洋服どう思う?」とどういったらよいか分からない質問をしてきます。

うちの職場だけですか?私は卒業して初めて就職したのがこの職場で、ここしか知らずやめて転職してまたこんなだったらと思うと辛くなってきました。

女性はこのようなことでいじめをするのですか?
そしてうちの職場のように泣き寝入りなのですか?
周りでそれを見ている私のような人は嫌気がさしてきませんか?

変な質問になってしまいましたが、回答頂けたらありがたく思います。

なぜ女性は職場で美人を妬み(仕事をする場で虐めの場ではない)いじめるのですか。

お局集団(60.58歳を筆頭にC子さん34、27、54の女性5人)から「B(私)は何故私達を理解できないの!?彼女の仲間なの!?」と虐めに何故加担しないのか言われ、最近は側を通ると「辞めればいんじゃない?」といわれる有様です。
彼女A多分36歳くらい。は美人です。美人ですが性格は媚びる事なくサバサバしています。
男性は別に意識して接触する人もいないし(中には数名いますが)
A自身、自分から話を振っ...続きを読む

Aベストアンサー

お局集団を全員殴り倒したいですね…!

かわいそうに。貴方様は間違っていませんよ。
また、そこまでひどい性根の腐ったババア(失礼!)がのさばる会社はそんなにありません!本来働く女性って、そういう暴走してるときは男性が一喝してくれれば大概おとなしくなるものですが、(まあ根本的な性悪は一時だけですが)間に入り一喝してくれる男性が見当たらないのはがっかりしますね…
転職するのをオススメするけど…、むかつきますね。ただで辞めたらもったいない。
告発しますか!イジメの発言をボイスレコーダーで録音して証拠を持って、会社の上層部に直談判か…
そんな実情を放置する会社も責任は重大ですから、労働基準局(←正式名忘れました)にでもかけこむか。
会社にパワハラ、セクハラ、イジメに関するホットラインはありませんか?
あっても公平に機能出来ていないことがありますから、告発する場合はまず下調べしましょう。
告発者を保護する機能が不完全だったり、ホットライン受付者が加害者と繋がりがあったりすると、貴方様が更なる被害を被る可能性があります。
だからといって、泣き寝入りはいけません。
まずは嫌がらせの現場を録音か動画撮影するなりして、言い逃れ出来ないようしましょう。
相談という形で、頼りない上司は選ばず勇気を出してさらに偉い上司に話をしてみたらどうですか?

もしそれでも駄目なら、そんな腐ったみかんを放置してみんなを腐らせる会社は長持ちしません。
見限ってさっさと転職したほうが絶対いいです。

そこまで悪質なイジメは、普通の会社はなかなか起きませんからね。
せいぜい、あの人とは馬が合わない、位の話で終わるのが普通です。
中立を貫こうとした貴方様は偉い!そういう方はきっと、どこの会社でもやっていけますから。
A子さんは、ちょっと我が強いかも知れないですね。でもA子さんも、悪くないと思います。
1番良いのは腐ったみかんを放置する会社ですから、精神を壊される前に、貴方様が自分からアクションを起こすのが良いと思います。

私は貴方様の味方ですよ!
負けるな!がんばれ!
貴方様は一人じゃないですよo(^-^)o

お局集団を全員殴り倒したいですね…!

かわいそうに。貴方様は間違っていませんよ。
また、そこまでひどい性根の腐ったババア(失礼!)がのさばる会社はそんなにありません!本来働く女性って、そういう暴走してるときは男性が一喝してくれれば大概おとなしくなるものですが、(まあ根本的な性悪は一時だけですが)間に入り一喝してくれる男性が見当たらないのはがっかりしますね…
転職するのをオススメするけど…、むかつきますね。ただで辞めたらもったいない。
告発しますか!イジメの発言をボイスレコー...続きを読む

Q娘に依存する母親について

 母子家庭で育ち長女であったこともあり、母親にとても頼られ(依存)ている娘さんがいます。

もうすぐその娘が結婚します。

一度は、結婚に賛成していたのですが、ことあるごとにやっぱり結婚は反対だ。
結婚してもすぐ戻ってきたらいいよっと。言ってくるようです。
これまでも、娘に依存した言葉を発してきたり、ときには攻撃的な態度をとるようです。


娘の母親との付き合いはどうしていったらいいのでしょうか?
結婚する男性側としては、どういう立場で付き合っていくのが一番最善でしょうか?

母親との関係で近頃娘も疲れており、何か前向きにするため男ができることはないでしょうか。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

私も母親に依存されていたので状況がよくわかりつもりです。

ただ、この問題は娘さんと母親との問題ですので、出来るだけ二人に任せたほうがいいと思います。
何故なら旦那さんや外部の人が関わってもこじれるだけだからです。むしろ娘を奪う敵と認識されるだけでしょうね。

このタイプの親は弱い自分を見せることで子供をコントロールしています。子供も幼い頃からマインドコントロールされているので逆らいにくい構造が出来上がってしまっています。
恐らく結婚した後も「母親を見捨てるのか」「子供は親の面倒を見るべきだ」等言ってくるでしょう。それを娘さんが本心で望んでいることならいいのですが、そうすることにより明らかに不幸になる場合が多いです。

娘さんは母親からのコントロールに逆らえる力はあるでしょうか?
あるならば、きちんと場を設けて、出来れば外で取り乱すことが出来ないところでお話をされるのがいいと思います。

男性側で出来ることは、娘さんの味方であることを強調してください。
それが一番の力になると思います。

Q【続】八方美人な人に腹が立ちます。

以前こちら↓で相談させて頂いた人のことで再び…。
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2687694.html

掻い摘んで説明しますと、
「職場に古株の皆から慕われているパートさんがいる。しかしこの人は本人の前では非常に愛想が良く感じがいいが、影では露骨に悪口を言ったりする側面があり、その裏表のある性格から苦手意識を持っている。しかもわたしはどうやらその人に好かれていないらしく、表面上は良くしてくれるが影ではかなり悪く言われている気配を感じる。」
このような内容でした。

この相談をしてから数ヵ月後、この人は別の現場の手伝いで、少しの間職場から離れることになりました。
そして最近わたし自身がこの人がヘルプに出ていた現場に異動となり、わたしが新たに入るため、この人は元の職場に戻ることに、要するに職場を入れ替わるような形になりました。
しかし事前にわたしが異動になることを知ったこの人が、そこの職場の方々にわたしに関しての悪い話を吹き込んだようです。
(正直予想できていましたが)
新しい職場の方たちは悪い人ではなく、意地悪をされているわけではありませんが、このような事前情報のせいで心証を悪くしたことは明白です。わたしは今後、別のところに異動になるか退職するかしない限りずっとその職場で働いていかなければならないのに、入る前からやりづらくなるようなことを言われ、今回ばかりは正直怒り心頭です。

相変わらず外面は良く、わたしには「頑張れ」などと励まし、職場の方には「可愛がってやってね」などと言います。
でも所詮、本人のいないところでは真逆のことを言っているのです。
もう一緒に仕事をすることはないし、気にしても仕方がないのは分かっています。でももう軽く人間不信です。
新しい職場になりものすごく不安でしたがやるしかないと思って頑張ろうとしていたのに、出鼻を挫かれた感じでへこんでます。と同時に腹立たしく気持ちがささくれ立っています。

どうしたらこんな気持ちが整理できるんでしょうか…。

以前こちら↓で相談させて頂いた人のことで再び…。
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2687694.html

掻い摘んで説明しますと、
「職場に古株の皆から慕われているパートさんがいる。しかしこの人は本人の前では非常に愛想が良く感じがいいが、影では露骨に悪口を言ったりする側面があり、その裏表のある性格から苦手意識を持っている。しかもわたしはどうやらその人に好かれていないらしく、表面上は良くしてくれるが影ではかなり悪く言われている気配を感じる。」
このような内容でした。

この相談をしてから...続きを読む

Aベストアンサー

こんにちは。
八方美人な人っていますよね~。私も苦手です(信用出来ないので)
どうして美人って言葉がつくんだろう???
八方ブスの間違いじゃないんだろうかっと思っちゃいます。
(すいません、関係ない話で・・・)

もう新しい部署には異動されたんですか??
質問者様の名誉挽回の方法は仕事で結果を出すしかないと思います。
別に成績をあげるとかではなくて、

・きちんと挨拶が出来る
・仕事を頼まれたら笑顔で受けれる
・期日内に仕事を終わらせる
・自分が余裕があったら忙しそうな人の手伝いをする
・ケアレスミスが少ない

ざ~と書いてみましたが、上記の事がきちんと出来てれば周りの目は絶対に変わると思いますよ!!
そしてすぐには周りは変わらないと思います。
しかし徐々に変化してくるはず。

ファイト~(^.^)/~~~

Q母親と息子の愛情関係を描いた映画

家族ドラマって色々ありますけど、母親と息子の愛情関係を描いたもの(いやらしい意味ではなくて)、特に息子→母親に愛情が向いた映画って御存知ありませんか?
あまりネガティブなものではなく、ハッピーなもので。

よろしくお願いしまっす!

Aベストアンサー

「グッバイ、レーニン!」
ある意味ハッピーな映画です。
ドイツ年だし、ドイツを知るためにも
面白いと思いますよ。

参考URL:http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=318878

Q美人でも同じ人間だなあ、と思った時は、どんな時ですか?

美人でも同じ人間だなあ、と思った時は、どんな時ですか?

Aベストアンサー

服を脱がした時ですね。服装は人間の魅力をアップさせるケースが多々ありますから裸になると大して変わらんと思います。


人気Q&Aランキング