プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

以前、違うところで質問しましたが、再度質問です。

(1)40代後半の母は、美人でスレンダーです。(周りの評価)

友達から「お前の母さん綺麗だな 一回やらせろよ」とか 「お前、お母さん見ててムラムラしたことないのか?ヤったことあるのか?」と言われました。 (「ひどいレベルのものは、金やるからヤらせろ。ソープより全然安いし、中出ししても問題ない。閉経しているか?母親として終わるのはもったいない。」です。)友人にどう返事すればいいですか?
警察に通報するのは、バカですか?かといって、母親に相談できません。

(2)また 母に 友人から「お前の母さん綺麗だね 一回やらせろよとか お前母さんとやったことあるのかと言われた」と 言った方がいいですか?

A 回答 (12件中1~10件)

捕捉を拝見させて頂きましたが…。

かなり切迫した状態じゃないですか!?

私はアラサー人妻ですが、(恥ずかしい話ですが)未だにストーカーやら痴漢やらによく遭います。そんな時私の主人は絶対黙っていないし、全力で守ってくれます。ずっと昔、心ない男に無理矢理カラダを要求されて傷付いた話をした時だって泣いて怒ってくれました。

お母さんがそんな目に遭ったらどうですか?知ってて防げなかったら、それはあなたが悪いんじゃなくても、とても後悔しますよ。

それに、母親の立場なら、息子の友達に強姦されてもあなたには黙っているかもしれませんね。夫にだって言えないかもしれません。

お母さんに、闇を背負わさせないで下さい。

具体的には、予め警察に相談しましょう。「警察は事件が起こってからでないと動かない」は嘘です。私がつきまといに遭った時もすぐパトカーやら地域の監視カメラを動員して全力を尽くしてくれたし、緊急の連絡先とか防犯ブザーとか色々用意してくれましたよ。

母親には、「俺の友達、お母さんの事ヘンな目で見てるみたい。なんか嫌だから、俺がいない時は絶対家に入れないでね」と言っておきましょう。女性は勘が鋭いので、それで分かってくれるでしょう。

それと、私の母親は55歳ですが、まだアガってないですよ(笑)

お友達には…「なんと答えれば良いか」を検討する前に、縁を切りましょう。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

補足を見ましたが、言ってる事は犯罪の予備軍ですね。

実際、行動に移す犬畜生はいます。はっきり、家族の者に言って相談する。母親にも言うべき内容で無いですが、犯罪が起こってしまってからでは遅い。勇気を出してうち明ける。(極端な言い方すれば→母親から、打たれる事泣かれるのは覚悟して下さい。又、父親からは勘当されるかも知れない。)
    • 0

回答に答えるのが、あほくさい。

失礼な言い方してゴメンナサイ。~ハッキリ言って、犬畜生の考え方ですね。相手にしないで早く→その人たちと縁を切るべきです。良い人たちの事を友達と云う(自分だけで想像するのは、人に迷惑を掛けないから△。悪い事をする(犯罪は→地獄行き)Hな話しするとか、エロ本を読む。とか、オナニーするとかは、自然。→もちろん、推奨はしません!=健全な事を考えたり、する事。例えば運動、音楽、他、いっぱい有ります。震災に遭われた方々の事考えたら分かるはず。
    • 0

君の友達は猿ですか?

お母さんがどうこうの前に、そんな性欲まみれの猿と友人関係にある自分を反省すべきですね。
相当友達にナメられてるようですし、君が何か言っても効き目ないでしょうから、お母さんにちゃんと言うことです。
言えばお母さんも用心するでしょう。
こんな世の中です。
お母さんに何かされて後悔しないよう。
    • 0

>母を狙っている友人たちの会話を隠れて聞いていたことがあります。

明らかに犯罪ですので
両親に伝えましょう
    • 0

中高学生くらいかな?

先生に相談してみたら?
その方が話が早いと思うよ。
こんなところに書いているよりね。

もしも、事件になったらここに相談している内容も
マスコミが嗅ぎつけるから注意ね。
    • 0

友達になめられているんですか?

もはや友達じゃないですね。

もし(1)のようなことを言われたら、「一度友達の〇〇がこう言っていたんだけどと聞いてみようか?」と言ってみませんか?ビビりませんかね?顔合わせられなくなりませんでしょうか。
同じ質問を友達にもしてみたら?友達が答えたら「それが自分の答え」だと理解してもらいましょうね。

(2)なぜ言う必要があるんでしょうか?
友達を選べと言われて、情けないこんな友達と付き合っているのかと、可哀想がられるだけですね。

冗談にしても、笑えないし、友達やめた方がよさそうですね。
彼女も居ないでしょうが、もしいたら、「彼女に言っちゃうよ」と言ってみたら。

いじめ相談になっているけど、いじめられているんですか?
あまりにひどいけど、友達やめた方が良いよ。
    • 0

それでも友人ですか?信じられませんね。

1、返事する必要はありません、無視して下さい。
そんな友達は要りません。

2、絶対言わない方がいいです。

貴方も相当悩んでるんでしょうから、
友達を選び直しましょう。
    • 0

(1)「いやウチの母さん理想高いからなぁ(笑)」って軽く受け流せばいいんじゃないかと思います。

ちなみにロシアでは「お前の母親を犯す」は最上級の侮辱の表現だとか聞いたことがあります。笑

(2)そういう話もオープンにできる関係ならいいと思いますが、ここは「めっちゃきれいって褒められてたよ」程度に控えておくべきじゃないでしょうか?

言ってしまった後のビミョーな間が怖いなぁと思っただけなんですけどね。

こんなので良ければ参考にしてみてください。
    • 0

ということは、「とてもおいしそう」なんでしょうねぇ。

母親には、敢えて言わないでもいいでしょう。
もし聞かれたら、「友達が、仲良くなりたいと言ってた」くらいでいいですよ。
それ以上、言う必要はありません。

ただ、ひどいなというのは、「閉経しているか?」ですね。
こんなバカは、「どついたれ!」と言っておきましょう。
これは女性への「蔑視(べっし)」です。

>ソープより全然安いし、中出ししても問題ない。
これに対しては、「不倫になると高くつくぞ!」と言っておきましょう。

でも、まあ、こんなセリフを吐く連中は、一度痛い目に合わないと分からないでしょうなぁ。
    • 0