下記の条件だと車両保険おおよそ月いくらくらいでしょうか?
宜しくお願いいたします。

・28歳
・年間10000キロ以上走る
・軽自動車(2005年式位)
・現在免許はゴールド

A 回答 (5件)

せめて等級だけでも教えて頂かないと…

この回答への補足

現在、自動車保険には加入していないので6等級でしょうかね・・・。よくわかりません。

• 0

車両保険って言うのは、自動車の価値に対して掛ける物ですので、年式や走行距離では無く、自動車の形式やグレードが基準になります。

• 0

日本興○損保・そん○24代理店兼業の いなかのくるまやです。

もしかして「車両保険の単独契約」をご希望ですか??

昨今は最低限SIPという契約形態しか引き受けていませんので、
対人・対物・搭傷等の基本契約に「付随させる」しかないです。
(もしかしたら他社ではいまだBAP=バラ売り契約もある??)

ましてや自家用自動車総合保険等の上位契約なんかだと、
絶対に車両単独での引き受けは不可能です。

また車両保険の見積もりには、絶対に「車検証記載内容」が
欠かせません。(車両そのものに掛ける保険=詳細提示必須)

車検証と運転免許証、すでに既存契約があって満期近くなら
その保険証券等を準備の上で各保険会社に見積もり依頼しましょう。

この回答への補足

こんばんは。詳しくありがとうございます。
車は現在通勤用に会社から借りていて、ずっと私が運転しています。任意保険(私が事故したら私に対しての治療代等は出るが車両の修理代はでない保険みたいです。)は入っているみたいなのですが、車両保険は付いていないようです。それはわかっていて借りていたのですが最近「私が事故した場合会社でかけている任意保険は使えない(私が運転でもおりる保険種類です)。治療代も車両代も全て実費して」と曖昧に言われました。
そこで、私が、借りている車に保険をかけたいのですが、会社側も任意保険をかけているのにダブって私も保険をかけることは可能でしょうか?

• 0

軽自動車と言っても、車やグレード、保険内容によって異なります。

下記の様な所で自分で調べてください。
http://kakaku.com/kuruma/hoken/
    • 0

およそ車両保険無しでの任意保険額と同額程度

• 0