先日幼なじみの男友達から告白されました。
でも私には好きな人がいます。でも好きな人は今は彼女いらない一人が楽、趣味に時間費やしたいと言ってる人です。

幼なじみとは昔から友達として接してきて最近街で久々に再会し遊びに行くようになり告白されました。
幼なじみの前ではありのままの自分を見せる事ができよく相談にものってくれ、付き合ったら大事にしてくれるだろうなって思える人です。
しかし、幼なじみと遊んでいても頭の中では好きな人の事ばかり考えています。
幼なじみは私に好きな人がいる事を知っています。
それでも幼なじみは、俺が忘れさせる、大事にするって言ってくれる人です。

本当に好きな人は、休みの日は趣味に時間費やしたりとにかく一人が好きで一人で寝たり、一人で出かける事が好きな人です。基本的にメールをする人ではなく私がメールを送ってもあんまり返してくれない人です。
遊ぼうって誘ってもはっきりと日にちを決めてくれません

好きな人の事が大好きでたまらないのに、私はずっと素直になれないまま彼に対して酷い事ばかり言ってしまい傷つけてしまいました。

このまま彼を好きでいていいのか…
幼なじみと付き合った方が幸せになれるのか…

彼の事は大好きですが今さら思いは届くのかなと思います。

みなさん私にアドバイスください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

オトコです。



今の気持ちは好きな人のことばかり考えてるんですよね?
逆に幼なじみといてもその人を考えてしまう。
それなら、好きな人のこと真剣に考えて告白したらいいと思います。

ダメならキッパリ諦める。
そして、幼なじみの人の行為に答える。
それが自然だと思います。

もし、このまま幼なじみの人と一緒になっても多分、好きな人の事を考えて、将来的にケンカとかした時に、「やっぱり好きだった人の方が良かったのかも」って思うと思います。
今は、どっちつかずではなく、好きな人に告白し白黒ハッキリさせた方がいいのではないかと思います。

後々後悔しないように「今」スッキリした方がいいのではないですかね。

詳しく知らないのに勝手な事ばかりでごめんなさい。

応援しています。

頑張ってください。
    • good
    • 0

私も最近10年ぶりに幼なじみと再会しました。

私の方は全然気付かなかったのに、向こうからは『顔や声ですぐにわかったよ、ずっと話したかった』って言われました。私もそのとき気になる人がいたけど、あなたの好きな彼と同じようなタイプの人でした。私は昔からそういうタイプの人に恋をしてはつらい思いをしてきたので、今回はきっぱりその人を諦めようって思いました。もちろん今でも後ろめたい気持ちはありますが、もうつらい結果に終わって後悔したくなかったんです。幼なじみとはまだ普通に友達関係だけど、やっぱり自分を見てくれる優しい彼についていきたいなって思います。いつか好きになると思います。あなたも自分を心から思ってくれる幼なじみにかけてみてはいかがでしょう。すぐに好きな人を忘れる必要はありませんが、幼なじみを完全に切り離してしまうと、後々後悔すると思います。幼なじみの彼を大切にしてあげてください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q幼なじみ、許嫁などの設定の漫画でオススメを教えてください!

幼なじみ、許嫁などの設定の漫画を教えてもらいたいのですが、
あくまでも恋愛やエロが主体の漫画ではなくて
名探偵コナン、MAJORなどの
+推理、+スポーツ
のような漫画を探しています!
別に推理やスポーツに限ったことではないです。
幼稚、ロリはNG
青年向けでも少年向けでも何でも構いません!少女漫画以外なら・・・

こんな漫画で面白いのがありましたら教えてください!!
お願いします!

Aベストアンサー

追加です。
幼馴染+
「金田一少年の事件簿」推理
「まじっく快斗」推理・泥棒
「シュート!」サッカー
「オフサイド」サッカー
「ブレイクショット」ビリヤード
「コータローまかりとおる」格闘技
「六三四の剣」剣道
「空のキャンバス」体操(幼いころに数回あっただけですが、別れの時に大けがしています。)
「モンキーターン」競艇
「ティンクル2アイドル・スター」アイドル

許嫁+
「魂☆姫」陰陽道(前半は当主を巡っての婿取り恋愛もの)
「ふたばくんチェンジ」アイドル

Q気になる男友達についてです。 私はツンデレな性格なので好きな人になかなか素直になれません。 好きバレ

気になる男友達についてです。

私はツンデレな性格なので好きな人になかなか素直になれません。
好きバレというのもしたくないと思っていたのでバレンタインに気になる男友達に渡すか迷っていたんですが、後悔したくないと思い、バレンタインの日に誘ってみることにしました。返事はOKでした。

LINEで私が「チョコいる?」と聞いたら「貰えるの?」と来ました。
私が素直に「あげるよ」と言えばよかったんですが、「欲しいならあげるよ」と言ってしまいました。男友達は「貰えるなら」と言ってきたので「あげるよ」と返事をしました。
私の中では頑張ったつもりですが、相手に伝わっていないと思います。

同時におみくじの話をしていたのですが、男友達から「気になる人がいるなら〇〇神社で引くのがいいよ」と来ました。

私的にはこの話になったのが何だか少しショックで。
男友達が好きだと思ってバレンタインに誘ったのに…と思ってしまいました。

男友達は私からの好意に気づいていないのですか?
男性は女性に恋愛系の話を振るのはどんなときですか?

この男友達とはこの間も2人で遊びに行きました。毎日LINEをしていたり、一緒に帰ったりもしています。ボディタッチもとても多いです。

なので、私の中では嫌われてはいないかな?と思っています。

「気になる人」と言って気持ちを探ったりとかしているのですか?

気になる男友達についてです。

私はツンデレな性格なので好きな人になかなか素直になれません。
好きバレというのもしたくないと思っていたのでバレンタインに気になる男友達に渡すか迷っていたんですが、後悔したくないと思い、バレンタインの日に誘ってみることにしました。返事はOKでした。

LINEで私が「チョコいる?」と聞いたら「貰えるの?」と来ました。
私が素直に「あげるよ」と言えばよかったんですが、「欲しいならあげるよ」と言ってしまいました。男友達は「貰えるなら」と言ってきたので「あげ...続きを読む

Aベストアンサー

そんなに深く考えなくても大丈夫ですよ。
質問者さんがちょっと素直になれたらスムーズになったかもしれないけど

相手も ちょっと天然な部分もあるんじゃないかなーと。
お誘いがダメじゃないならちゃんと気持ち伝えなきゃ年に一度の大イベントですよ~

Q幼なじみのメイドさんの漫画小説etc、を探しています

当主の息子と召使の娘が同い年で小さい頃から一緒に遊んでいて…
のような設定の話を探しています

性別逆、可

Aベストアンサー

 漫画ではありませんが、洋画で似たような設定の話はあります。結構、今の作品の元になってるかもしれません。

 麗しのサブリナ(オードリー・ヘプバーンとハンフリー・ボガード)
 
 リメイク版でサブリナ(ジュリア・オーモンドとハリソン・フォード)

 参考にどうぞ

Q友達と同じ人を好きになりました。先に好きになったのは友達で後から私が好

友達と同じ人を好きになりました。先に好きになったのは友達で後から私が好きになりました。
好きになった事を友達に話したら「ライバルじゃん(笑)でも私は○○に譲よ」って言われました。
「でも好きなんでしょう?お互い頑張ろうよ」って言ったら「私、積極的になれないし好きなのかもよく割らない。友達になれればいいや!だから頑張ってね」って言われて…それから私は好きな人と何回も遊びに行ったり食事に行ったりと、いい感じになれたんですが友達には避けられてる感じがします。友達にメールしても返事がなく、もうそれから何ヵ月経ち連絡も取ってないし全く遊んでません。私は今まで通り仲良くしたいんですが友達からすると関わりたくないんですかね?友達から連絡くるまで放っておいた方がいいのでしょうか?

Aベストアンサー

その友達は非常に優しい方です。

自分の恋愛を諦めてあなたに譲ったんです。

連絡を返さないのは、辛い思いを忘れようとしているからです。

頑張って忘れようとしていると思うのでこちらからは一切連絡しない方が相手のためになります。

Q漫画好きの貴方!タイトルor作者を教えて~!!!

少女漫画なんです。
友人宅で小学生の時に読みました。友人曰く、親戚にもらったそう。
ダメ元で。。。教えて下さい(泣)
(1)主人公が女性で、幼馴染みの男性に恋をするお話
(2)読んだのが1989年、この時点で古い漫画でした。
おそらく1970年代だと思います。
(3)絵のタッチは、おはようスパンク系です。
(4)記憶では中学生時代だったと思います。その前後もあるかも。。
ハード系・シリアス系ではなくて、ほんわか系でちょっとギャクってました。数巻に渡る連載モノ。
そんな物語で途中切なかったのは、幼馴染みの彼が不良(スカート長いいです。あ、セーラーだったので中学生か。ま、スバ抜けてミステリアスで大人の雰囲気がある感じ。)の女性に心惹かれてしまったようで、ヤキモキしているシーンがありました。それ以外は主人公然り、彼もフツーのぼぉっとした少年なのでただつかず離れずいわゆるじれったい状況がずーっと続くゆるい漫画だったと思います。

確信が無くて結構ですので、もしやと思ったら教えて下さい!
また、検索できるサイトがあれば教えて下さい・・・。

少女漫画なんです。
友人宅で小学生の時に読みました。友人曰く、親戚にもらったそう。
ダメ元で。。。教えて下さい(泣)
(1)主人公が女性で、幼馴染みの男性に恋をするお話
(2)読んだのが1989年、この時点で古い漫画でした。
おそらく1970年代だと思います。
(3)絵のタッチは、おはようスパンク系です。
(4)記憶では中学生時代だったと思います。その前後もあるかも。。
ハード系・シリアス系ではなくて、ほんわか系でちょっとギャクってました。数巻に渡る連載モノ。
そんな物語で途中切なかったのは...続きを読む

Aベストアンサー

しらいしあいの「わたしのあきらクン」かなー、と思いました。
姿美衣子という主人公がとなりのあきらクンをずーっとスキで、途中でつきあったりもするんだけどあきらクンが「カーコ」という不良がスキになっちゃって別れて…というストーリーでした。
http://www.amazon.co.jp/gp/product/4776792753

Qいつも好きな人からはフラれ、好きでもない人から好かれます・・・

大学4回生の男です。僕は今まで2人の人と付き合いました。しかしここ最近は出会いが全くなく、もう2年くらい彼女がいません。僕はいつも好きな人ができても必ずフラれてきました。2人目の彼女も大好きだったのですが、つきあってわずか4ヶ月で向こうからフラれました。そして、大学4年間では4人の人から告白されたというか、好かれたことがあります。4人ともみんないい子だったのですが、どうしてもルックスが無理で断ってきました。僕は別に面食いではないのですが、自分の中で最低ラインのルックスというのがあり、どんなに中身が良くてもそれをクリアできていなければ好きになれません。誰かに告白される度に、
「ああ、この子、もうちょっと顔が良ければ付き合うのに!!」
とかなり残念な気持ちになります。
けど、女の子から好かれるのは決して悪いことではないし、自分を好きになってくれた人にはそれなりに愛着も湧きます。けど、やっぱりルックスが無理なら絶対に付き合うことができません。
やっぱりかわいい子はイケメンを好きになるというか、僕程度のルックスにはそれ相応のルックスの子にしか好かれないのかと、たまに悲しいです。

大学4回生の男です。僕は今まで2人の人と付き合いました。しかしここ最近は出会いが全くなく、もう2年くらい彼女がいません。僕はいつも好きな人ができても必ずフラれてきました。2人目の彼女も大好きだったのですが、つきあってわずか4ヶ月で向こうからフラれました。そして、大学4年間では4人の人から告白されたというか、好かれたことがあります。4人ともみんないい子だったのですが、どうしてもルックスが無理で断ってきました。僕は別に面食いではないのですが、自分の中で最低ラインのルックスとい...続きを読む

Aベストアンサー

うーん、似ているなぁ。年も同じですし。最低ラインがあることも、思っていることも同じ!!俺がもう一人いるかのような感覚です(笑)

なんでしょうか、好きでもない人から好かれてしまうのは、これはみんなそうだと思います(思っています)
なぜ、何で好きでもない人に好かれるのか。それは、自分が好意あるないとか、何も考えずに(良い意味で)相手と接していて、それが結果として相手に好感を与え、いつの間にか、相手が心を許せるようになっているからではないでしょうか?これは、俺の持論ですので違うとは思いますがね…

自分が好きだと思っている子には、どうしても意識しますし、下手すればそれも気付かれ、結果空回りすることもあるでしょう。俺は何度もそういうことになりましたよ…orz
確かにルックスは気になりますね。でも、美人は3日で飽きるといいますからね~。お互いそこは勉強しなくてはならないところですね。一度、とてもかわいい子と付き合いましたが、あまりに性格が合わなくて2ヶ月で別れました。最後は性格だと思います!ただ、やっぱり最低限の…というのはありますね。そこは治らないのなら仕方ないですよ(^^;

最後に、かわいい子はイケメン好きというのは、当てはまらないと思います。むしろ逆です。これまた俺の持論ですが、かわいい子ほど、顔は気にしなかったりするものなんですね。
街でカップルをよく見てください。たまにいるでしょ?かっこいい男に、あれ?って感じの女の子。その逆も然り。俺はそれにジェラシーを感じつつも、こういうこともあるんだと思ってみてますよ!

うーん、似ているなぁ。年も同じですし。最低ラインがあることも、思っていることも同じ!!俺がもう一人いるかのような感覚です(笑)

なんでしょうか、好きでもない人から好かれてしまうのは、これはみんなそうだと思います(思っています)
なぜ、何で好きでもない人に好かれるのか。それは、自分が好意あるないとか、何も考えずに(良い意味で)相手と接していて、それが結果として相手に好感を与え、いつの間にか、相手が心を許せるようになっているからではないでしょうか?これは、俺の持論ですので違...続きを読む

Qかなり昔の少女漫画のタイトル

かなり昔(20年以上前?)に読んだと思うのですが、発行は小学館…だと思いました。
「ナナ」(漢字不明)という子が主人公で、病院経営のお父さんとお母さんの三人家族の一人娘で、彼氏も居て人気のある子が、ある日雷に打たれてその日からもの凄く力持ち+大食いになってしまうという漫画のタイトル、作者名を探しています。
タイトルに「ナナ」という名前が入っていたような気がするのですが…。
話はギャグコメディという感じです。
幼馴染みのおっちょこちょいの男の子(ナナのことが好き)だけがナナの秘密を知っていて(偶然知ってしまう)、色々協力してくれる…という感じの内容で、あとライバルの女の子も居たような…。
8巻くらいまで続いていたような気がします。

Aベストアンサー

島貴子「Let's go 奈々」全8巻 連載誌ちゃお
復刊コムに投票されてますね。
http://www.fukkan.com/vote.php3?no=13191

Q好きな人とメールで気まずい 私は、好きな人にメールで告白をして残念な結果になりました。 でも、変

好きな人とメールで気まずい

私は、好きな人にメールで告白をして残念な結果になりました。

でも、変わらずメールは出来るのですが告白する前と違って文が短くなりました。。

最初は忙しいのかなとか思ったんですけど周りとは普通にメールとかしてるらしいんですけど、、、

これって、彼から嫌われたということですか?

Aベストアンサー

嫌われてはいないと思いますよ。
自分のことを好きって言ってくれたら素直に嬉しい気持ちになります。
ただ彼は質問者様とは恋愛感情という感じではなかったのかもしれませんね。
だから今は一定の距離を取っているのだと思います。

でも諦めるのはまだ早いと思います。
今は好きでなくても、質問者様の頑張りで相手の気持ちを変えることは可能だと私は思います。
好きな人が自分のことを好きになってくれるのは、奇跡に近いことだと思います。
でもその奇跡を起こせるのは、それを思う本人しかできないことです。
人は男女問わず、優しい人、自分のことを思ってくれてる人を最終的に選ぶと思います。
どれだけ相手のことを思っているか、彼の気持ちになってどれだけのことができるのか。
全て質問者様の行動にかかってると思います。
諦めずに頑張ってください。

応援しています。

Q漫画のタイトルと結末

小学生の時友達の家にあった漫画なのですが
ベルリンの壁の頃のドイツの話で東と西に別れた幼なじみが
再会の約束をして東西両方の生徒の通う学校に入り・・・
といった内容で男の方はすぐに気づいたのに女の方が気づかず
その幼なじみにキスされたり似てない双子の姉妹と友達になったり
髪の長い新しい男の子と付き合ったり(?)してその長髪の子が
実は幼なじみの男の生き別れの兄弟でおじさんが川で殺せず知らない
人に託して珍しい血液型で分かる・・・という所まで読んだのですが
ここまで記憶しているのにタイトルが分からずに困っています。
(なんせその友達はたくさん本をもっていてよく読ませてもらっていたので)
内容などに記憶違いがあるかもしれませんがこの漫画のタイトルと
それからどうなったのかを知っている方がいたら教えてください
お願いします。

Aベストアンサー

こんにちは。
その漫画はほぼ「天使のセレナーデ」作者上原きみ子であっていると思います。
東西ドイツの頃の話ではなく、ライン国というドイツをモデルにした話で、幼い頃に約束した男の子に会うためロッティーは東にあるリーブル音楽学院にかようことになります。
詳しくあらすじをしりたかったら下記のURLの方が書いている文をお読みください。
http://www2.odn.ne.jp/cju39410/engel.html

私も小さいころにおばが持っていて好きだった作品です。
大人になって私の場合作者も題名もわかってはいたのですが、
その時はコミックが入手困難な状態で、オークションとかでも高値で
売られていて手がでなかったものでした。その数年後、今から4年ほど前に待望の文庫化がされすごく嬉しかったのを覚えています。
もちろん即買いでした。ぜひ読んでみてください。

ちなみにその時一緒に上原きみ子先生の作品が一気に文庫化され、
「天使のセレナーデ」のほかにも「マリーベル」や「炎のロマンス」、「ごきげんチャーミィ」など数々の名作が簡単に読めるようになりました。もしご興味があればそちらの方もいいですよ。

こんにちは。
その漫画はほぼ「天使のセレナーデ」作者上原きみ子であっていると思います。
東西ドイツの頃の話ではなく、ライン国というドイツをモデルにした話で、幼い頃に約束した男の子に会うためロッティーは東にあるリーブル音楽学院にかようことになります。
詳しくあらすじをしりたかったら下記のURLの方が書いている文をお読みください。
http://www2.odn.ne.jp/cju39410/engel.html

私も小さいころにおばが持っていて好きだった作品です。
大人になって私の場合作者も題名もわかってはいたので...続きを読む

Q私は好きな人がいて、先日告白して振られました。。。友達は「そっからがはじまりなんだよ!」と言っていま

私は好きな人がいて、先日告白して振られました。。。友達は「そっからがはじまりなんだよ!」と言っていました。本当に何かが始まるのでしょうか??
私はまだその人の事がすきです。。できれば振られたけど付き合いたいです。。どうすれば良いのでしょうか???(振られた以来会う度に少し気まずくなるけど、LINEとかでは以前はずっと私から話しかけて話していましたが、最近は彼からも話しかけてくれます。)

Aベストアンサー

「告白した」っていうことは、あなたの気持ちを伝えたって事です。

その人は、あなたの気持ちをハッキリと知ることになったわけですから、あなたを意識するのですね。

あなたのことが「嫌いだ」というのなら、振った後も相手にしないでしょう。

そうではないのなら、友達から好きの間の気持ちということになります。

振ったわけですから、まだ「好き」ではありません。

それでは、その間のどの辺りの気持ちなんでしょうか。

これって、自分でも判断できないのですよ。

ただ、あなたのことは意識するようになったから、自分の方からも話しかけるようになったのですね。

この調子で上手く発展すれば、その人はより強くあなたを意識することになりますから、付き合うことも可能になりますよ。

諦めないでがんばりましょ。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報