先日幼なじみの男友達から告白されました。
でも私には好きな人がいます。でも好きな人は今は彼女いらない一人が楽、趣味に時間費やしたいと言ってる人です。

幼なじみとは昔から友達として接してきて最近街で久々に再会し遊びに行くようになり告白されました。
幼なじみの前ではありのままの自分を見せる事ができよく相談にものってくれ、付き合ったら大事にしてくれるだろうなって思える人です。
しかし、幼なじみと遊んでいても頭の中では好きな人の事ばかり考えています。
幼なじみは私に好きな人がいる事を知っています。
それでも幼なじみは、俺が忘れさせる、大事にするって言ってくれる人です。

本当に好きな人は、休みの日は趣味に時間費やしたりとにかく一人が好きで一人で寝たり、一人で出かける事が好きな人です。基本的にメールをする人ではなく私がメールを送ってもあんまり返してくれない人です。
遊ぼうって誘ってもはっきりと日にちを決めてくれません

好きな人の事が大好きでたまらないのに、私はずっと素直になれないまま彼に対して酷い事ばかり言ってしまい傷つけてしまいました。

このまま彼を好きでいていいのか…
幼なじみと付き合った方が幸せになれるのか…

彼の事は大好きですが今さら思いは届くのかなと思います。

みなさん私にアドバイスください。

A 回答 (2件)

オトコです。

今の気持ちは好きな人のことばかり考えてるんですよね?
逆に幼なじみといてもその人を考えてしまう。
それなら、好きな人のこと真剣に考えて告白したらいいと思います。

ダメならキッパリ諦める。
そして、幼なじみの人の行為に答える。
それが自然だと思います。

もし、このまま幼なじみの人と一緒になっても多分、好きな人の事を考えて、将来的にケンカとかした時に、「やっぱり好きだった人の方が良かったのかも」って思うと思います。
今は、どっちつかずではなく、好きな人に告白し白黒ハッキリさせた方がいいのではないかと思います。

後々後悔しないように「今」スッキリした方がいいのではないですかね。

詳しく知らないのに勝手な事ばかりでごめんなさい。

応援しています。

頑張ってください。
    • 0

私も最近10年ぶりに幼なじみと再会しました。

私の方は全然気付かなかったのに、向こうからは『顔や声ですぐにわかったよ、ずっと話したかった』って言われました。私もそのとき気になる人がいたけど、あなたの好きな彼と同じようなタイプの人でした。私は昔からそういうタイプの人に恋をしてはつらい思いをしてきたので、今回はきっぱりその人を諦めようって思いました。もちろん今でも後ろめたい気持ちはありますが、もうつらい結果に終わって後悔したくなかったんです。幼なじみとはまだ普通に友達関係だけど、やっぱり自分を見てくれる優しい彼についていきたいなって思います。いつか好きになると思います。あなたも自分を心から思ってくれる幼なじみにかけてみてはいかがでしょう。すぐに好きな人を忘れる必要はありませんが、幼なじみを完全に切り離してしまうと、後々後悔すると思います。幼なじみの彼を大切にしてあげてください。
    • 0