大学生の男子です。

自分で言うのは変なんですが、僕はいろいろな人から「カッコいい」、「モテそう、彼氏いそう」などといわれることが多いです。男性にも女性にも言われます。中学、高校時代は学校で一番カッコいいかもといわれたこともありました。
また、その見た目からか「遊んでそう」、「裏がありそう」とも思われてしまいます。

そこで本当の自分はというとなんですが、外見がよく生まれたことに感謝はしておりますが、決してそれを自分で言ったり、恰好つけたりはしていません。性格は元気でいくらかやんちゃ、気が強いと思います。

女遊びなどもってのほかで、逆にスポーツと学業に謙虚に取り組んで、難関大学にも合格しました。
大学でも部活で真剣に活動しています。
女性とはあまりかかわってないです。

それで僕はおとなしい、清楚なタイプの女性が好きなのですが、そういう女性に対して僕の見た目はあまり良くないみたいなんです。先日もそのような女性に告白したんですが、友達のままでならいいといわれおちこみました。

どうしたらそのような女性に自分を分かってもらえるでしょう?
容姿に手を抜いたり、性格を変えるということはできません。

A 回答 (3件)

見た目は良いほうが何かとお得だと思います。



ただ、相手の事をよく知らないと、外見からのイメージで内面も受け取られてしまうだろうから、そこは不利?かもしれません。

中身を知ってもらえば、 そしてその中身があなたの言うようなものであるなら、外見もあなたの強い武器となると思います。

がんばって!(^^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

中身を知ってもらえるように、今後も友達を続けながらいろいろ考えていきたいと思います!

お礼日時:2011/04/25 01:16

見た目が良くて不利だとは思いません。



仲良くなって振られたのなら見た目じゃないと思いますよ。


私自身周りからカッコいいと言われる人とも不細工と言われる人とも付き合った事がありますが意中の人がまだ中身を見れない人なら諦めるか、わかって貰えるまで頑張るかだと思います。

意外と真面目そうに見える人が浮気とか不倫したりする事もあるし見た目通りのチャラ男君も居る。

男女ともに人間中身ですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

友達といっても、そこまで仲良くはなかったのでもっと時間が必要だったかなって思いました。
時間をかけて、中身を磨いていきたいと思います。

お礼日時:2011/04/25 01:18

ここまで来ると好みの問題もあるんじゃない?



正直、男女ともども見かけがいいのは、かなりお得なハズです。(-^〇^-)

違いますか?

仮にすごい美形じゃなくても「可愛い」って思える女性っていますよね。

例えば、竹田結子とか、男性ならSMAPの中居くんとか。

彼らって超がつくほど美形ではないはずです。

上戸彩ちゃんも。

でも、好かれる。

要は結局のところ、愛嬌の良さじゃないかな~。

いくら綺麗でも、ツラッとされていたら誰も嫌になると思います。

>それで僕はおとなしい、清楚なタイプの女性が好きなのですが、
そういう女性に対して僕の見た目はあまり良くないみたいなんです。
先日もそのような女性に告白したんですが、友達のままでならいいといわれおちこみました。

私も↑のような男性が好きです。

シンプルで飾りっけのない人とか。

でも、結構彼らを目の前にするとバリバリ真面目ぶるし、良い子ぶるけれど、
結局は嫌われ、逆に派手っぽいモデル系の男性に好かれます。

で…。

私はモデル系の男子は大っきらいです。

やはり裏がありそうだし、興味がわかないのです。

だから、逆に彼ら↑と接するとき素のままで接していますが、

かえってそれが良いみたいで、かなり好評です。(-^〇^-)

でも、地味目の子には受けが悪いので、
どうしよ~って思いもあるのですが、そんあときは、相手の欲してるものを与えてしまいます。

「えー凄い、頭良いんだ!!」とか、
「尊敬してます」とか…。

しかしながら、見かけの良さは親からもらったギフトなので、
そのへん、ネガティブに捉える必要はないと思いますよ。

要は使い分けを上手にすれば、容姿は関係ないと思いますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

使い分けですか・・
人によって態度を変えたりはちょっと難しいですが、好きな子には誠心誠意である必要がありますね。

親から頂いたギフトというのは、やっぱり武器にしないといけませんね(笑)
なんだか自分の悩みは悩みでもないかなと思ってきました。

お礼日時:2011/04/25 01:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q中3です。 私は数学と英語が得意で、国語が壊滅的です。 どんだけ授業真面目に受けても家で勉強しても点

中3です。
私は数学と英語が得意で、国語が壊滅的です。
どんだけ授業真面目に受けても家で勉強しても点数は欠点なんです!
小説を何冊も読んでも早く読めるようになれません!古典とか意味不明です!品詞とか全くわかりません!
どうやったら国語でいい点が取れるようになりますか?

Aベストアンサー

そうですか、数学と英語が得意で国語が苦手、それは逆の悩みを抱えた人に比し大きな利点、自国語が苦手というケースは珍しいです。
好きな学科嫌いな学科という偏りは自然に現れるものでは無い、と長い人生で自然に納得した原理、と言えば大げさですが、あるきっかけで嫌いになったアレコレ(スポーツでも趣味でも・・)には単純な理由があるのです。
小説を幾ら読んでも親しめない、古典なんか意味不明、そりゃあそうでしょう、好きなものを探す楽しみが一度も感じられなかった分野、それが試験の点数と言う残酷な結果で突きつけられる、それじゃ得意科目になる筈はありません、自分が面白いと思うものを探して踏み込みましょう。
人との付き合いでもゲームでも、好き嫌いは当然出て来ます、それが先に嫌いな面として出て来ただけの事だと思いますよ、勉強として小説を読むのはやめましょう。
乱読方式という手法もあります、漫画と組み合わせた名作もあります、ある日「この作家さん面白い事言ってる」と思ったら何種類か読んでみるといいですよ、もう直ぐ大人の世界が近付いて来るのだから、数をこなして自分の好みを知る事が第一だと思います。
数学と英語が苦手で国語は得意、という人の受験勉強は大変です、上に記した様な便法は無いのです、ひたすら「点数の取れる勉強」に自分を追いやるしか無いのです、それに比べて貴方の悩みは贅沢です。
騙されたと思って、上に提案したあれこれ、更には自分で工夫した他の手法、忙しいでしょうけれど名作には面白いものも多いのです、頭の体操と思って乱読に進んでみて下さい。
その時「面白いと思って」読むこと、面白そうだでもいいのですよ、休憩時間を活かして自己流を編み出して下さい。

そうですか、数学と英語が得意で国語が苦手、それは逆の悩みを抱えた人に比し大きな利点、自国語が苦手というケースは珍しいです。
好きな学科嫌いな学科という偏りは自然に現れるものでは無い、と長い人生で自然に納得した原理、と言えば大げさですが、あるきっかけで嫌いになったアレコレ(スポーツでも趣味でも・・)には単純な理由があるのです。
小説を幾ら読んでも親しめない、古典なんか意味不明、そりゃあそうでしょう、好きなものを探す楽しみが一度も感じられなかった分野、それが試験の点数と言う残酷...続きを読む

Q母親に服を選んでもらう男子大学生・女性の方へ(男性も可)

自分として、これは母親に依存してるなって言うのは服選びです。実際自分では服を研究しているつもりですが、母親はどこで探してくるのか、安くセンスのいいものを買ってきます。で、たぶんほとんどの服が母親の選んだものと化しています。実際自立しようと思ってがんばっているのですが、普通の大学生が「00万円かかったよ~」みたいな、ファッションセンスのよいものを半額以下で購入しています。友人がいいというのはあくまで若者向けで、自分はけっこう古風?なため似合うものが違ってきます。そこで、これからはやっぱり、高くても自分で選んだほうがいいですか?というのもこれってこの年では変なきがして・・・。依存してるのはこれだけだと思うのですが、女性の方はどう思われますか?よろしくお願いします。

Aベストアンサー

センスが良いなら問題ないんじゃないでしょうか。
どう見てもおかしいのに「母親が選んだから~」と
言って着ているならチョット・・・ですが。

ご自分で選ぼうと思っているなら、お母様が行く店を
教えてもらって行ってはどうでしょう。「お母さんが
選んだのはセンスがいいからうれしいけど、たまには
自分で選んでみたいんだ」っていう感じでお母様に
聞いてみたらどうでしょう。

あとは、少し高くても自分でいろんな店で見て、
勉強するのもいいんじゃないでしょうか。お母様も
初めから安くてセンスの良い店を知っていたわけでも
ないでしょうし。

ただ、付き合い始めた彼女には言わない方がいいかなぁ。
極端に言うと「マザコン?」って思われかねないし。
付き合いが長くなって、他のところでマザコンでは
ないってことが分かれば問題ないでしょうけど。

Q真面目な内容です。英語に訳したいのですがうまく訳せません

真剣な内容です。でもうまく英語にできません。真面目に書きたいので英語がわかるかた英語に訳して教えてください

あなたがもし沖縄に来るならそれはうれしいよ。私はあなたに会いたいと思っていたし。
私はあなたに、12月のいつ頃くるの?と聞いた。
なぜなら、12月はあなたは休みでも私は普段とかわらず仕事だから。むしろ12月は多少忙しくなる。(日本の多くのお仕事ってそうですよね?そのニュアンスmだしたいんですが・・・
)私が毎日のように仕事だったらあなたが来ても会える時間が少ないし。だから休みをとりたいんだ。日にちを上司と相談したい。
だからチケット買うのはまだ待ってください

if you came in Okinawa, Im happy. I asked u when in December you will come to? because Im in work days ..... it will be ....if im at work at that time ........ so I needs holiday.....please ..わかりません

真剣な内容です。でもうまく英語にできません。真面目に書きたいので英語がわかるかた英語に訳して教えてください

あなたがもし沖縄に来るならそれはうれしいよ。私はあなたに会いたいと思っていたし。
私はあなたに、12月のいつ頃くるの?と聞いた。
なぜなら、12月はあなたは休みでも私は普段とかわらず仕事だから。むしろ12月は多少忙しくなる。(日本の多くのお仕事ってそうですよね?そのニュアンスmだしたいんですが・・・
)私が毎日のように仕事だったらあなたが来ても会える時間が少ないし。だか...続きを読む

Aベストアンサー

あなたの日本語を見て、少しまわりくどいように私は感じました。英語の場合は、伝えたいことをシンプルにストレートに書いた方が相手によく伝わると思います。

If you come to Okinawa, I'll be happy. I would definitely like to see you. You said you would come in December, but I will be very busy working then, as many Japanese people are. I would like to enjoy a very good time with you while you are here. I will ask my boss to give me a few days off in December. So wait a little to buy an airline ticket to Okinawa.
あなたが沖縄に来るならうれしいです。あなたにはぜひ会いたいです。来るなら12月と言っていましたが,12月は私の方が仕事でとても忙しいのです(日本では多くの人がそうなんですよ)。あなたが沖縄にいる間、あなたと楽しい時間を過ごしたいのです。だから12月に数日間休暇をもらえるように上司と相談するので、沖縄への飛行機のチケットを買うのを少し待ってくれませんか。

というような感じでどうですか?参考にしてください。

あなたの日本語を見て、少しまわりくどいように私は感じました。英語の場合は、伝えたいことをシンプルにストレートに書いた方が相手によく伝わると思います。

If you come to Okinawa, I'll be happy. I would definitely like to see you. You said you would come in December, but I will be very busy working then, as many Japanese people are. I would like to enjoy a very good time with you while you are here. I will ask my boss to give me a few days off in December. So wait a little...続きを読む

Q女性に質問です! 男は回答しないでください 僕は自分で言うのはあれですが! お腹は太っていますが、優

女性に質問です!
男は回答しないでください
僕は自分で言うのはあれですが!
お腹は太っていますが、優しさと誠実さはあります!
将来家庭を築けたら奥さんと子供にたくさん優しくしてあげたいです!
自分で性格のこと言うのはあれですが、相談なので、詳しく書きました!
僕は付き合ったらその人を大切にします!
ずっと愛します!
こういう男は好きになれますか?
正直に答えてください!

Aベストアンサー

私は結婚を考える年齢なので、財力と、人生の方向性が合うかどうかを重視します。
性格が誠実で、優しいのは、とてもポイント高いですね。誠実な人少なそうなんで!
すきになれるかは実際会わないと分かりませんよ!笑
ただ、あまりにも太っている方だと、自分に甘く、だらしない性格なのでは?と疑ってしまう部分もあるかもです。

Q「真面目な人」英語

検索すると2005年に同じような質問をしている方がいますが、
回答にあるsquareというのがピンと来ていません。

私の場合の「真面目な人」はポジティブな感じで、固くなく、柔軟性もある方(女性)を
表したいときに使える言葉を探しています。

とにかく何でも一生懸命で子供っぽく可愛らしいのですが
あまりにもピュアすぎて真面目という雰囲気の人です。

この場合もsquareなのでしょうか?

Aベストアンサー

★検索すると2005年に同じような質問をしている方がいますが、回答にあるsquareというのがピンと来ていません。
→squareは、私なら使いませんね。堅物で、融通がきかず、野暮天、騙されやすい人ですね。角が立っていますよ、そういう人は。

★私の場合の「真面目な人」はポジティブな感じで、固くなく、柔軟性もある方(女性)を
表したいときに使える言葉を探しています。
→「真面目な人」は、通常はseriousがいいと思いますが、柔軟性と言われると、earnestの方もいいかなと思います。ピュアというのを出したいのなら、
pure and earnest
と表現するのも1つのやり方です。

★この場合もsquareなのでしょうか?
→これはダメだと思います。少なくても私は「真面目な人」の意味で使う気にはなりません。

以上、ご参考になればと思います。

Q見た目の印象について。私は自分で思うのですが、見た目が子供っぽい、大人

見た目の印象について。私は自分で思うのですが、見た目が子供っぽい、大人な雰囲気が無い、男のセクシーさが無いように感じるんです。声も高めで全然色気が無いと感じます。女性から見てこのような男性は魅力的に思えないのでしょうか?なんか軽く見られてるようで恋愛の対象にはならない気がします。セクシーな男性になるには具体的にどうすれば良いのでしょうか?仕草や態度等何か色気を増す方法がありますか?アドバイスよろしくお願いします。m(__)m

Aベストアンサー

物真似から入るのが簡単かと・・。タレントさんでああなりたいなと思う方がいたらファッションや

ヘアスタイルをまねしてみては? それとファッション誌はチェックでしょうね。

体型も当然ポッチャリでは駄目ですよ。筋トレも頑張ってね

Q真面目な話です。英語に訳せませんでした。教えてください

慰めのメールを貰いました。その返事を書きたいのですが、訳を教えてください。
このように入ってきました
I'm so sorry. Let's be happy for K to get away from this crazy world. and let's remember that K thought of you only before he left. You were special to K and gave him good memories before he left the world.
I'm sorry A子. Death is something that all of us cannot escape. Accept death so that you can become stronger.

力を貸してください。

1.私は今でも信じられない、本当に彼がこの世にいないということが。私は彼に楽しい思い出を貰いました。私も彼に楽しい思い出を与えた。私は彼と出会ってからの8年間を本当にうれしく思う。
I can't believe yet that he left in world. I got good memories from him and I gave him good memories. I'm very happy that 8years from met him...

2.たとえば、私が100歳まで生きても、出会いきれないほど世界に人間はいる。その中でであって、話をする人はみんな私の人生において意味があるひとだ。
だから、あなたもそう。ありがとう。よい友人と出会えた事をうれしく思います。
I think If i ....100years .......... in my life. ..
so ailso you, thanks Im apriciate...meet you....

教えてください

慰めのメールを貰いました。その返事を書きたいのですが、訳を教えてください。
このように入ってきました
I'm so sorry. Let's be happy for K to get away from this crazy world. and let's remember that K thought of you only before he left. You were special to K and gave him good memories before he left the world.
I'm sorry A子. Death is something that all of us cannot escape. Accept death so that you can become stronger.

力を貸してください。

1.私は今でも信じられない...続きを読む

Aベストアンサー

I'm so sorry. Let's be happy for K to get away from this crazy world. and let's remember that K thought of you only before he left. You were special to K and gave him good memories before he left the world.
I'm sorry A子. Death is something that all of us cannot escape. Accept death so that you can become stronger.
「お悔やみ申し上げます。Kにとってはこの愚かな世界から逃れられて良かったと思いましょう。そして彼が逝ってしまう前あなたのことだけを想っていたことを思い出してください。あなたは彼にとって大切なひとでした。そしてあなたは彼がこの世界から旅立つ前に素敵な思い出を彼に沢山あげたのですよ。
本当に残念です A子さん。死は私たちみんなに訪れるものです。死を受け入れましょう そすればあなたはもっと強くなれるのですよ。」

心よりお悔やみ申し上げます。書かれた方の意を汲んで直訳ではなく日本的な訳にしてみました。

1.私は今でも信じられない、本当に彼がこの世にいないということが。私は彼に楽しい思い出を貰いました。私も彼に楽しい思い出を与えた。私は彼と出会ってからの8年間を本当にうれしく思う。
Even now, I can't believe that he is gone. He gave me a lot of happy memories. So did I. I think that I was very happy to be with him for eight years.

2.たとえば、私が100歳まで生きても、出会いきれないほど世界に人間はいる。その中でであって、話をする人はみんな私の人生において意味があるひとだ。
だから、あなたもそう。ありがとう。よい友人と出会えた事をうれしく思います。
Even if I could live to be a hundred years old, there are hundreds of thousands of people I can't meet in the world.
When I think about it, all of the people I can meet are so precious to my life. You are one of them. You are so nice. I am very happy to have met you. Thank you so much.

私は今までこういうことを英語で言ったことがありません。ですから ご質問者様のお気持ちをきちんと英語であらわせているかどうか 自信がありませんので どうぞご参考までに。ただ 通じる英語にはなっております。

泣きたいときはお泣きになった方がよろしいですよ。
では 十分にお体にお気をつけてお過ごしくださいませ。

I'm so sorry. Let's be happy for K to get away from this crazy world. and let's remember that K thought of you only before he left. You were special to K and gave him good memories before he left the world.
I'm sorry A子. Death is something that all of us cannot escape. Accept death so that you can become stronger.
「お悔やみ申し上げます。Kにとってはこの愚かな世界から逃れられて良かったと思いましょう。そして彼が逝ってしまう前あなたのことだけを想っていたことを思い出し...続きを読む

Q現在男子高校生です。 うるさい男子とおとなしい男子はどっちがモテますか?

現在男子高校生です。
うるさい男子とおとなしい男子はどっちがモテますか?

Aベストアンサー

うるさい男性という表現も間違いではないですし、もてると思いますが、
正確に言うと会話のキャッチボールが上手い男性と言った方がいいでしょうか?

Q「まじめな人」って英語でどう言いますか?

「あの人まじめすぎて面白くない」、「まじめな人がタイプ」等々、日本語でいう「まじめ」は英語でどういうのでしょう?
(学生くらいじゃなく、社会人に対していう「まじめ」でお願いします。)
"hard worker"よりもう少し性格的なニュアンスがある言い回しを教えて下さい。よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

square はどうですか?
映画の「バック トゥ ザ フュ-チャ-」で未来で自分の母親になる女の子から言い寄られた主人公がしりごみした時に、その女の子が「あなたって真面目すぎるのね」みたいなことを言ってましたが、原文では
「You're so square.」とか、とにかくsquareを使ってました。

Q僕は、男子中学生です。

僕は、男子中学生です。

好きな子がいます。

その子に、「好きだ!」という気持ちを伝えようと頑張っています。

・学校祭などの係分けの時に「何にする?」と絶対聞くようにしてます。

・とにかく、話しかけるようにしてます。

・休み時間など、席が近いので話しかけてます。

・帰る時、教室から玄関まで一緒に行くようにしてます。


僕の気持ちは、伝わってると思いますか?

Aベストアンサー

うーん…(-ω-;)好きだという気持ちはまだ伝わってないんじゃないかな…
今の時点では、その子にとってあなたは「楽しい人」や「友達」のレベルくらいかと…思います。

まぁ、今までのことを続けてればもしかしたら「私のこと、好きなのかな?」と思うかもしれません。

でも、本当にその子が好きなら勇気を持って言葉にしてみてはどうですか?
行動だけじゃなかなか伝わらない時もありますから(^-^)


頑張ってくださいね(^-^)ノ応援してます(^^)v


人気Q&Aランキング

おすすめ情報