頓服でもらったユーパンのみがあります。断薬して3か月がたつのですが、この4日間体調が悪いままで完全にぶり返した感覚です。明日仕事しに行かなきゃいけないのでどうにか戻りたいのですが、呼吸がしにくく、思考力も落ち、物事が何もうまくいかず、その他もろもろ苦しいです。明日起きても復活しない気配です。困りました。
医者にいけるまで、皆さんはどんな対応でしのいでいらっしゃいますか?

A 回答 (2件)

呼吸法も色々有りますので、吐く息を長くする方法を用いると良いです。

「一点凝視法」を検索してみて下さい。色々な効果が有りますので、ウツ病や神経症の改善が出来ます。

肩の力を抜いて、臍下丹田に気をこめるか、臍下の一点と呟くかのどちらかと併せると、気持ちが落ち着きますので、体調が悪くなったときなどの対処に成ります。
    • 0
この回答へのお礼

一点凝視法ですか。なんか難しくて目がシバシバしてしまいました…
リラックスすること、1点に集中することを実践すればよいのですね。回答いただきありがとうございました。

断薬するのはあなたが決断されたことだからそれは仕方ないことですが私も薬を飲んでも眠れないので睡眠薬を飲まないことにしましたがほとんど好転しませんでした。

やはり薬を減らすときは主治医とよく相談して少しづつ減らすほうがいいようです。
対処法ですがあまり自信がないのですがリラクゼーションの音楽やサイトを見ながら自然に眠るのが一番いいと思います。
    • 0
この回答へのお礼

回答を頂きありがとうございます。
今朝は明け方早くに目が覚め、頭が冴えわたっていたので出勤前に一仕事終えることができました。
このすっきり感は久しぶりです。疲労感も感じないし無敵な気分です☆
ヒーリング音楽聞くのもよいですね。今日はクラッシック聞きながら眠りに着こうと思います。ご案内ありがとうございます。
今はびっくりするほど元気です。このアップダウンの波がまた辛いのですが…